スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海よろめき報告:飛輪海上海演唱会その2~wulongより

おまたせしました。上海便り 飛さんたちコンサの本編です。
多少過激?な発言があり、fuimeiの方で編集させていただきました。おほほ♪





順不同ですが、コンサートの個人的な感想です。

オープニングは「出神入化」で4人で登場、ステージ中央の階段を
下りてきます。
銀色のフェイスペイントが仮面のようで面白い。
衣装が地味なせいもあるのか、バックダンサーと時々まぎれてしまって
見分けがつきにくくなるのが残念。
ひとつには照明がいまいちのせいもあるのですが。
今回はステージが全体的に暗いことが多くて、歌ってる本人たちに
ちゃんとスポットが当たってなかったり、ステージの床に並べたライトが光ると、それが強すぎて逆光みたいになって、4人が暗くなって、もったいない!席の場所にも寄るのかもしれないし、照明スタッフが飛ツアースタッフか大舞台のスタッフか分からないけど、今まで上海大舞台に何回か行って、そんなこと思ったことなかったのにな。
ドライアイス多量なのか、やたらにステージ煙ってるし。

「小小大人物」では、4人がステージ天井からブランコに立って降りてきて、飛行士スタイル。似合うけど、うーん、これも地味。
ディズニーの歌なので可愛い雰囲気でいいね~。

いろんな曲を間に挟みながら4人のソロコーナーがあり、
トップバッターはケルビン。
ちなみに私は4人の中でケルビンが一番好きです。
Human Beat Boxをやるよ、と、かなりがんばってくれました。
スクリーンにアップになる顔が綺麗~。
すっきり系の顔が好きな自分を再認識(笑)
右側にひと筋エクステをつけていて、サンシャインスマイルはほっこりする。
「公主小妹」のような長髪より、今の短髪の方がずっと似合う。

次は大東。
ギター小僧は楽しそうにエレキギターで張震岳の「自由」で飛び跳ねる。
あれ、これはF4ファーストコンサート「Music Party」で、
KENちゃんがソロで歌った曲だよね。
あの時はヴァネ&仔も乱入してきたりで、私の大好きな曲。
・・・○○すぎて何の曲が気が付くまで時間かかった(暴言失礼)

大東ソロのあと、大東はアコースティックギターに変えて、4人も登場、
階段に座って歌いました。

アーロンのソロはキーボードで弾き語り。
学友さんっぽいな~と思ったら、案の定、学友さんの「一路上有イ尓」だそうです。
なかなか雰囲気も良くて、アーロンは王子様ね。
アーロンが一番真面目な印象を受けました。
なぜかコンサ途中から成宮(寛貴)くんに見えて仕方なかった。
髪型やふとした角度が激似。
ソロ終わってまた弾き出すので、ひとりで2曲?と思ったら、
アルバムに入っている「Tiamo」で劉力揚さんが登場しデュエット。
そうか、この人がゲストね。
その後、彼女がソロで3曲歌ったけど、雰囲気は微妙…
ちゃんと劉さんのボードを持ったファンもいましたよ。

最後のソロは呉尊。
香港コンサで足を怪我して、完治してないはずなのに、立ち回りもして
大丈夫?とちょっと心配になる。
階段を駆け上って太鼓たたいてくれました。
(正面の大スクリーンに映ってるのが太鼓のドアップで、「太鼓映してどうするんだよ」と思わずつぶやく。両脇のスクリーンには叩いてる後姿も映ってたけどさ)
一時期痩せたかと思っていた呉尊ですが、二の腕の立派さは健在で、
右腕のタトゥーもばっちりおがめました。

4人でMCも結構話してくれて、内容は分からないところも多いけど
楽しそうで何より。
最初の方のMCでは、ひとりひとりの名前を上海語の発音で、
客席に叫ばせてました。

「超喜歓イ尓」では呉尊がドラム、大東がギター、アーロンがキーボード、
ケルビンがBeat Box?で登場、赤いタンクトップがいいぞ。

中頃にはオールデイズコーナー??というか、スーツに白い帽子で
英語で2曲(My GirlとUptown Girl)、中国語で2曲を歌いました。

後半で、バックのスクリーンに竹林と漢字が流れ出し、「こんな歌あったっけ?Jayみたい」と思ったら、「ぜんまかい、ぜんまかい♪」と聞こえてきて、あらー、ほんとにJayの「双節棍」だった。
ここで「ふーふーはーひー」を叫ぼうとは思わなかったわ。
これまた、○○で…うーん。

アンコールは、パーカー系のカラフルでカジュアルな衣装。
「只対イ尓有感覚」「新窩」で盛り上がります。
その後に「コカコーラ」「2010年世博(=上海万博)」とか聞こえたら、
MVとともに、新しい歌を披露。
コカコーラの新CMソングなのかと思ったら、どうやら上海万博協賛ソングだったみたいです。
どうりで東方明珠塔や万博マスコットが一緒に映ってたはず。
赤と白の服でみんなで体操してたり、映像は可愛かったわ。

ひとりひとり挨拶。
大東は「僕の怪我で半年待たせてごめんね」
呉尊「怪我しちゃってたけど、楽しかった」
アーロン「これからも努力します」
…って、省略しすぎだ(単に聞き取れなかっただけです)
あと、ケルビンが「僕への応援やボードは少ないけど、僕もいて飛輪海だから、これからもがんばります」みたいなことを言ったと思うんだけど…聞き違いだろうか。
「そんなことないよ~」とメンバーの誰かが言って、スクリーンにも
立派なケルビンのボードを映してくれてたけど。
確かに、キャー!という声援はアーロンが一番、呉尊と大東も
かなりキャーキャーされてたのに比べ、ケルビンは…だったけど、
私はあなたが一番好きよ~。その笑顔を無くさないでね。

最後は最新アルバムから「留下来」
歌詞も曲もいいな~と帰って歌詞カードを見たら、五月天の怪獣作曲でした。どうりで好みなはず!?
ファンクラブが配ったのか黄色いカード(表はFahrenheit、裏は留下来と印刷してある)を振っている人がたくさんいました。

終わってみたら、もう11時!
8時頃から始まったので3時間もやってくれたのね。
4人の中ではアーロンが一番歌が上手いです…とはいえ、結構よろよろしてたりもしたけど。
あとの3人は…がんばれ。
それだけ生歌だったということですね。
あちこち突っ込みながらも、アイドルコンサートとしては十分楽しめました。
4人ともとてもがんばっていて、好感度大です。
凍死しそうだからとやめた1月のサイン会、行けばよかったかな。











wulongさんらしいレポ、楽しかったわ~!

私も今は一番すきなのはケルかも。
先日見たライブ映像@韓国アジソンでの彼を見たらさ、やっぱりケルビンかな~って。
ケルビンさんのサンシャインな笑顔、聡明なところ、頑張ってるところ、だーいすき!

アジソン@韓国でも気がついてはいたのですが、飛さんたちは歌が相当○○の様で。
アイドルとしての良さはあるものの、これだけ歌が○○だと、この先どうなるのかが心配。
お年頃もそこそこ行ってるし、アイドルとしてだけの活動にはいき詰まるんじゃないと・・。
今のところは、それを上回る可愛さがあるようにも思いますが
年齢を重ねるにつれて可愛さだけで勝負するということもできなくなっちゃうよ~。
飛さんず、ガンバレー!




それにしても、今回の大舞台の装置&照明さんはホントにイマイチだったようで・・・。
日本のステージを見慣れていると、どうしても大陸スタッフさんのお仕事は・・・ムニャムニャ・・・。
早く飛さんたちが装置や照明や音声や・・コンサを管理できるスタッフさんに出会えるといいのにね。












スポンサーサイト
11 : 41 : 46 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海よろめき報告:飛輪海上海演唱会その1~wulongより

ちょっと遅れましたが4月11日にあった上海での飛輪海演唱会に
上海よろめきーずのひろさんとwulongさんが参加されました。
いつものようにレポいただきました。

長いので前編後編にわけさせていただきます。
ではどうぞ~。




今回のコンサは、もともと去年の11月にやるはずだったものが、
大東の怪我で4月に延期されたもの。
会場も野外の虹口サッカー場から、屋内の上海大舞台に変更になりました。
先日の香港コンサで今度は呉尊が怪我したというので、また中止かと心配したけど、無事開催されて何より。

今回はよろめきーずのひろさんと参加。
久しぶりに、中華テイスト満載のコンサでした。
2階スタンド席最前列で見えやすいのはいいけど、席の前に通路があり、
コンサ中も蛍光棒売りやらいろんな人が通りまくる。
横も通路だったのが、開演前から電飾ボード持った女の子3人が陣取っている。
私たちの前にもはみ出してくるのを注意すると、しまった!という顔で横にずれていくのを繰り返したけど、彼女たちは周りを気にしていたので、まだ良かった。

中華コンサに行くと、いつもボードとの戦いになることが多いけど、
さすが、飛輪海の迷さんたちはお若い。
背伸びしてボードをあげるのはもちろん、ボードに長い棒つけて、天高く掲げてる場所がアリーナ最前方ですよ。
アピールしたいのはわかるけど、ボードは胸まで!というマナーが浸透する日は来るのだろうか。
東MARS
東MARSって何の意味だろう・・・・
「MARS」はレイニーちゃんとのドラマでの大東の役名らしい(中S小姐謝謝)


スタンド席の私たちでさえ、下の席であげてるボードでステージさえぎられてました。

百度呉尊ba
中国のサイト百度の中にある呉尊のFCの電飾のようですね。(Y小姐謝謝)


コンサの中頃、ふと気が付くと、通路最前に立ってる女の子3人の後ろにぴったりお兄さんがひとりくっついてる。
コンサを見てる感じでもなく、これはスリか?と、自分の荷物をあわてて確認。
女の子が背中にリュックしょってたので、狙われたのかも。
結構長くそこにいたので、落ち着かないったらないけど、突然ふっと去っていきました。
コンサ中でもスリはいるので、気をつけなきゃね。

そして、いつの間にか横の通路には人がびっしり。
長い蛍光棒は身体に当たるし、歓声で鼓膜は破れそうだし、すきあらば、前の通路に陣取ろうとするのを来るたびに追い払ってたりで、なんか集中できないんですが~。

ステージの両脇には小さいスクリーンが2つあり、開演前は
彼らが代言人をしているGATSBYのCMとコカコーラのCMが流れてました。
GATSBY

天井には小さい風船が集まった塊が3つ下がってます。

長くなるので、コンサ本編は別にします。






若いファンが多いせいか、とーっても激しい応援&応援ボードだったようですね~。
「ボードは胸まで」の法則は日本でもなかなか難しいのですもの、
中国ではまだまだ根付きそうにないようですね。
「その2」のレポも楽しみですわ~!

09 : 34 : 32 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

飛輪海さん@あじあくろすろーど

昨日の「アジアクロスロード」での飛輪海さんを見ました。



アーロン。しばらく見ないうちに男っぽくなった気がする。


ケルビン。髪も伸びていい感じになってきましたね。笑顔サイコー。


うーつん。あのヘアスタイルはいただけません。前髪がすごく重いのにサイドは刈り上げっすか?


じろー。 えーと。気になって仕方ないのですが、ノーズシャドー入れすぎじゃないでしょか。






季節ごとのお勧めスポットの時に
ケルビンと呉尊が「陽明山」かぶってましたね~。
打ち合わせはなかったのかな。
(↑一度見ただけで勘違いかもしれんけど。)
でも、それだけ言うことができ上がり過ぎてないというのも
なかなか良いかもー。
キッチリ決まった答えって面白みがないですもんね~。



来年の目標は
台湾に行くことなので
参考にさせていただきますわ。








17 : 36 : 37 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

只今ハマリ中。

最近ハマっていることをご紹介。

1.最近の台所BGM
 専らアンディの演唱会CDを聞いております。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/aid-9/section-music/code-c/version-all/pid-1011049847/
 やっぱりアンディは最高。アンディの演唱会の為に香港まで行ってみたい気持ちになります。
 いつのことかはわからないけどね~、きっと絶対に行きますっ!


2.最近の車用BGM
 やっぱりゲイリー
 もうね、ゲイリーのことは本当にハマりました。
 インタビューやらCDやら、本当に良く聞いてます。
 こうなってくると、最初見た時に受け付けないと思っていたお顔でさえ愛しくなってます。


3.最近の中華ドラマ 
 ろまんす5段活用(公主小妹)
 ここ3話くらいで面白くなってきました。
 ケルビンもウーズンもなかなかヨロシイじゃないっすか?
 ウーズンのバタフライ・・・・そうか・・・バタフライか・・・(笑)


4.最近のアイドル
 
 このブログでは初登場かも。
 実は6月1日に名古屋までコンサを見に行ってきました。
 ま~、それはそれは大変良いお席にも恵まれ、
 メンバーのミナサマに視線も頂戴できるお席でズッキュンバッキュンやられてきました。
 マツジュンに至っては、足の裏まで見えまして、とても幸せ~~。
 それまでは、日本のアイドルとしての好感度は高かったものの、さほど好きというほどでもなく。
 でも、コンサの魅力にやられました~~!!!
 それ以来、テレビに出る嵐ちゃんたちをチェックしております~~。
 一番のお気に入りはマツジュン。
 実は、一番好きになりたくない人だったのですが、いつのまにか気になる存在に・・・・(笑) 
 とりあえず、今さらですが、ドラマ版「花より男子」も見なくちゃ、と思う日々。
 できれば、嵐コンサのノウハウを、ぜひF4(えふすー)のコンサにも頂きたく存じます。
 国立競技場のLIVEは行きませんが、来年もコンサートには行くつもりです。
 


 
16 : 16 : 22 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

上海便り:飛輪海の3+2オマケ編

上海wulongさんより素敵な(?)画像を見せてもらいました♪

上海で購入した3+2クラッカーに謎のオマケがついていたようです。
3パック入りとのこと。
しっかりしたクラッカー3枚の間にバター(たぶん)がサンドしてある、ヘビーなクラッカーです。
何種類も味があるのですが、今回は「こってりバター味」にオマケがついていたそう。

飛輪海3+2オマケ付き



オマケは、缶をまわすと蓋が閉まる、しょぼいもの。(wulongさん談・笑)
飛輪海3+2オマケ付き

飛輪海3+2オマケ付き


『飴とか入れろってこと!?』(再びwulongさん談)

ま、中国のお菓子のオマケっちゅーことで気を静めていただきましょうね。

とはいえ、オマケはオマケ。レア度を考えると欲しくなっちゃうんだなー、これが。



wulongさん、また素敵なお菓子やオマケの紹介よろしくね~。



00 : 08 : 45 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。