スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海よろめき不活動報告:デビタオさん演唱会中止(TT)

久しぶりの連続記事UPです。
でも残念なお知らせでございますが。

上海在住wulongさんの涙なくしては語れないレポ、どうぞ~~。








12月12日の陶[吉吉]上海演唱会が突然中止になりました。
もちろんチケットは発券済み、10日前だよ!?
迷友さんからの素早い情報に、思わず朝から「嘘っ!?」と叫ぶ。
理由は不明。
今回はうちからも近い会場で、キャパも小さいので、
初のタオさん生声を楽しみにしていたのに~。
チケットは返金するか、明日5日の南京コンサの同等の席に
振替するか、と出たのが一昨日ですよ。
南京までの往復無料バスと食事代補助100元が出るそうですが、
いきなりの展開にびっくりすぎ。

私は南京までは行けないので、主催者の中国票務(チケット業者)
オフィスへ、きょう払戻しに行ってきました。
今回は中国票務に直接予約して買ったわけではなく、日本人向けの
チケット斡旋業者(●○プラザ)に頼み、さらに、
そこの提携業者(東方票務)を通してチケットを買っていました。
チケットには「中国票務」と入ってるものの、間に別の業者が入ってるので
スムーズに返金してもらえるか、内心ドキドキだったけど、
「ここで買ったの?」と聞かれ、「東方票務で買った」と言ったら、
「あー、そう」程度で何もなく。
昨日払戻しに行った方の様子も聞いていたおかげで、脳内想定問答も
できて、あたふたせずに手続きできました。

しかし、●○プラザからは何の連絡もないってさー。
提携の東方票務から携帯に「コンサ延期になったから、ここへ返金に
行ってくれ」というメールが来ただけ。
こういう時に何らかのフォローしてくれてこそ、日本人向けって
いえるんじゃないのかい。

去年、飛輪海コンサが大東の怪我で直前に中止になった時も、
何もしてくれず、自分で払戻ししたけどね~。
あの時は、嵐コンサの翌日に記事があるかと新聞を買ったら、
嵐の写真の横に「飛輪海返金手続き」のお知らせがあってびっくり。
(飛輪海上海コンサは中止かも?という噂はネットで見ていたけど、
発表ないままで、その小さい記事見て正式に知ったよ)
その払戻場所が偶然にもうちの対面のビルだったので、更にびっくり。

大陸のコンサやイベントに来る方は、いつ何がおこるかわからないのを
覚悟の上でいらしてくださいね~。



帰りに地下鉄の乗換駅(人民広場)に直結しているショッピングモール
(来福士広場)の地下にあるCD屋へ寄ろうと思ったら、あいやー、
店が無くなっていた!
9月末にはあったんだけどな…スイーツ屋ができるみたい。
大陸正規版CDの品揃えがわりと良かったのに悲しい~。
もしや別の階に移転したのかと誰かに聞きたかったけど、
インフォメーションカウンターとかないから、わからないまま。

が、隣のドラッグストア入り口に思いがけず、かっこいいリーホンが
いて、思わず店内に吸い寄せられる。
かっこええリーホンさん。

店内にも同じ写真はたくさんあったけど、商品には何の写真もなし。
ガルニエ(garnier)という化粧品の男性用の代言みたいです。
最近、何もチェックしてないので知らなかったわ。









なんとも大陸らしいと言おうか何と言おうか・・・。
お察ししますわ~。
返金もスムーズにいってよかったね~


ラッフルズの地下のCD屋さんも残念!
あそこって、意外にたくさん明星がサイン会とかしてたんじゃなかったっけ?
他にもまたCD屋はできるかもしれないけれど、
いつどこに出来るかわからないと言うのが辛い所。
とにかく繁華街をウロウロして見つけるのが一番なんだろうけどさー。


かっこええリーホンさん、ごちそーさまです。
ひさしぶりの上海よろめき報告なので(笑)
リーホンさんのお写真もでっかく載せておきましたわ♪



またレポ待ってます。
っちゅーか、原稿はもういただいているも同然なのですが。
スポンサーサイト
20 : 19 : 12 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

朝からワイドショーチェック。


朝から、ワイドショーをチェック。



お目当ては


「カムイ外伝」



松山ケンイチくんや小雪さんのレッドカーペットの様子が
映ってましたが
私がテレビを凝視して見て探したのは

イーキン・チェン。


うーー、歩いているところは一つも見つけられなかった・・・


でも、舞台のようなところに立っているシーンでは
松山ケンイチくんの斜め後ろに立ってましたゾよ。
ほとんどがかぶっていて見えませんでしたが。

しゅっとしてスラっとしてスッキリした感じの
とーーってもいい感じのイーキンを見れたので
ま、いっか。

ワイドショーチェックしてすっかり振られてしまった胡軍@レッドクリフⅡDVD発売記念イベントのように
歴女に話題をさらわれない分、良かった良かった。




イーキンさん出演の映画は


映画「カムイ外伝」公式サイト
http://www.kamuigaiden.jp/top.html

キャスト&キャラクターのページには
美しいイーキンも載ってます。






↓以下、私信です。
ところで朋友(と思っている)Aさん、
アジパラのイーキン出演イベント、無事に参加されたのでしょうか?
その後の報告待ってまーす♪



09 : 17 : 49 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

★告知★胡軍が来日します

↓こちらのブログさんに告知がありました。


浦川留的雑記帖之弐: ★告知★胡軍が来日します
http://tometome.paslog.jp/article/1179890.html


ふーーーじゅーーーーんっ!



8月3日胡軍が来日!
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい



でも行けない・・・(泣)




8月はジェリーさんのファンミがあるし
当たると信じている 国立の嵐演唱会があるし(←只今確認中・・・電話繋がらない)

この2つの予定があるというのに、月に3回も上京なんて
地方在住者には無理無理無理無理・・・・



平日の昼下がりのイベントなので
参加できる人に限りはありそう・・・・

胡軍をこの目で見る絶好のチャンスなのに、悔しい!


行ける方、是非ともあのカッコイイーーーーーー胡軍さんを
その目でみてきてくださいっ!



以下、上記ブログさんより引用します。







「レッドクリフPartⅡ 未来への最終決戦」のDVD発売にタイミングを合わせて、趙雲役の胡軍が公式来日を予定しています。
そしてファンの皆さんが誰でも参加できるイベントが開催されることになりました。

・日時   2009年8月3日(月)
・場所   アークヒルズ(アーク森ビル)カラヤン広場(港区赤坂1-12-32)
 14:30 受付開始 カラヤン広場 「 歴女受付 」へ集合
 15:15 イベントSTART
 16:00 トークショーSTART(カラヤン広場)
 16:30 終了予定

このお知らせはコピペしてご自身のブログ等での告知も歓迎です。よろしくお願いします。m(_ _)m

平日ではありますが、ぜひぜひご家族ご友人お誘いあわせの上、アークヒルズへ!

なお、おおまかな人数が読めれば…とのことで、ご参加の方は下記に予定参加人数のみでよいのでご一報いただければさいわいです。
hujunevent090803@yahoo.co.jp 
HNでもけっこうです。これは当日までの臨時アドレスで、そのあとはクローズします。お返事をしている時間がないかもしれませんがどうかご了承ください。また、ご一報がないと入場できないということはありません。あくまで状況把握の一助です。当日急に時間ができて駆けつけたというのでもまったく問題ないです。

蛇足ではありますが、万一なんらかの事情で予定がぺけになった場合、私のほうでは(というか誰も)責任を負うことができませんのでどうかあしからずご容赦ください。








私が胡軍を知って好きになったのは↓コノDVD。 エロシブイっす。

情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]
(2004/09/24)
フー・ジュンリィウ・イエ

商品詳細を見る




胡軍の良さはこのDVDでも

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]
(2007/01/17)
アンディ・ラウトニー・レオン

商品詳細を見る




改めて惚れなおしたこの作品はコレ↓

レッドクリフ Part?&? スペシャル・ツインパック [DVD]レッドクリフ Part?&? スペシャル・ツインパック [DVD]
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る





17 : 00 : 13 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「ハゲタカ」で見落としてた!

先日、映画「ハゲタカ」を見たことはブログにも書きましたが
アジアの日々 映画「ハゲタカ」鑑賞
http://fuimei777.blog49.fc2.com/blog-entry-635.html
実は後悔していることが一点だけあります。

それはエンドロールの時に見た「貴島功一郎」の名前。
KOUさんが「ハゲタカ」に出演してたことは全く気がつかなくて
エンドロールになってからしかわからなかったことがショック。
確認の意味も込めてパンフレットを購入してみたらちゃんとお名前載ってました。
その後、KOUさんのブログでもハゲタカに関する記事が書いてあったのですが
映画の中で全く見つけられなくて本当に残念でした。気持ちが消化不良な感じです。


銀幕閑話:第252回 日台友好を“演じる”男 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/geinou/asianenta/ginmaku/news/20090718org00m030006000c.html
↑今日付けの毎日jpでも紹介されてます。
記事中に写真がありますが、メガネをかけてたからわからなかったのかしら・・・。


貴島さんを確認したいので 「ハゲタカ」がDVDになるのを待ちたいと思っています。
21 : 37 : 11 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジニー・チュオさん

前回のブログで 公主小妹(ろまんす五段活用)の中で
胡宇崴(フー・ユーウェイ ジョージ・フー)さんのことが気になると書きましたが
実はもうひとり、気になる女の子がいました。
ジニー・チュオ(卓文萱)さん。
http://www.rockrecords.co.jp/asia/genie/ (オフィシャルサイトです)
ニセすみれ子さん役の子です。
この子誰かしらと調べてみて出てきたのがこの「ジニー・チュオ」さん。
どっかで聞いた事ある名前だと思ってはいましたが・・・
私の大・大・大好きな、ゲイリー曹格と
「梁山泊與朱麗葉」をデュエットしてる子じゃあーりませんか!!!
(曲はジニーちゃんのサイトで試聴できます)
不思議なご縁です~~。
ゲイリーの曲ってあったかい気持ちになる曲が多いのですが、これもすごく好き。
ベタなラブソングです。甘い気持ちになりますよん。


「梁山泊」というのは中国のロミオとジュリエットのような恋物語の主人公です。
「梁山伯と祝英台」というお話の主人公。

「梁山伯と祝英台」という話そのものは
中華圏では定番中の定番。
男装の祝英台が梁山泊を好きになってしまい
紆余曲折あって(端折りすぎ!笑) 
梁山泊は死に、祝英台も梁山泊のお墓に吸い込まれます。
そしてそのお墓の周辺に花が咲き乱れ、一対の蝶が飛び交うというお話。
(参考HP:中国愛情故事-梁山伯と祝英台http://liangzhu.jp/content_1.html)

このストーリーが
仔仔主演の「蝴蝶飛」 や呉尊&阿Sa主演の「武侠梁祝」のモトになっている(はず)です。


話は戻りますが
ジニーちゃん「公主小妹」の後は、
大東とのドラマ「翻[ロ巴]! 蛋炒飯 」にも出演してるようですね~
この子も旬、なのでしょうね。



14 : 02 : 31 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。