
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

演唱会成功おめでとう!

昨夜は台北にて中孝介さんの演唱会がありました。

yam天空-新聞-中孝介撂中文 光良伴唱
http://news.yam.com/chinatimes/entertain/200710/20071006828558.html


ゲストは光良さん。一緒に「童話」を歌ったそうですね。
会場には、新曲〈夜想曲〉を提供している黄義達(イーダ)も来ていたそうですし、
中さんの曲「それぞれに」をカバーしている劉徳華からのお花も来ていたと報道されています。

つい先日、上海よりアジア盤二枚目のアルバム「花間道」が届いたばかり。
最初はちょっとどうかしら・・・と思っていた童話のカバーも
通して聞いてみると、中さん風の歌声がとても心地よくて
とても気に入っています。

これからの中さんの活躍に期待したいと思っています。







11 : 24 : 12 | 中孝介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

中孝介さんと光良『童話』

光良。
上海在住していた時、めちゃくちゃ流行っていた「童話」という曲。
アルバムも聞き、なかなか好みのタイプのお歌。
昨年のF4香港コンサの時にJERRYがカバーしたあの曲です。
9月1日には上海大舞台で演唱会も予定されてます。

話変わって・・・
以前にも書いたことがあるかもしれませんが
今、私の中では「中孝介さん」が密かなブーム。
もともとは日中友好歌謡祭をNHKで見た時から気になってました。
その後、王力宏の「心中的日月」をカバーしてることを知り
中さんの楽曲が劉徳華にカバーされたり、
韓雪さんとのデュエット曲も出していたり、
中華圏にとても馴染みの深い方だということを知りました。
もうすぐ台湾版の1stアルバムが私の手元に届く予定です。
先月は台湾版の2ndアルバムが発売されたということでネット探索していましたら
あ~~らびっくり!
光良の「童話」がカバーされてアルバムに入ってました。

しかも。
2曲目の曲は黄義達の作曲。

すごいですね~~。

それを知ってからmixiの光良コミュを見てみたら
ちゃ~んと載ってました。



これは2ndアルバムも買わねば!


↓こちらに光良からのメッセージ動画もありますのでぜひどうぞ。
中 孝介OFFICIAL SITE : Message from 光良 (Guang-Liang)
http://ataric.exblog.jp/5812363/





ちょっとコネタ。

光良のメッセージ動画を聞き流していたら
なにやら「zhong xiao jie」と聞こえる。
あれ?なぜに「中小姐」(中ねーさん)???
ピンイン調べてみたら
「中孝介」さんは「zhong xiao jie」さんでした!」!」(笑)
でも、「 xiao jie 」の部分の声調はぜ!」!」んぜん違うんですけど
ピンイン音痴気味の私にとっては声調よりも発音が気になってしまいました。
ちゃんと光良は「中孝介」と言ってますのでご安心を。(誰も心配してないでしょが・笑)







08 : 29 : 00 | 中孝介 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

