
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

光良上海演唱会上海のwulongより

光良上海演唱会に行ってきました。
今回は4人で参戦。
行く前は全員テンション低く、
眠くなったらどうしようと失礼な心配をしていたのに
結果は全然眠くなることもなく楽しめました。
たくさん歌ってくれてありがとう。生歌でもお上手。

光良
・・・王光良(マイケル・ウォン)。ウッチャンと同じ名前なので、私は「てるよし」と呼んでます。本人はよゐこの有野くん似の童顔37歳。マレーシア系中国人。

・開演と終演のアナウンスが光良本人の声だった。

・観客はカップルが多く、男性も「光良!」とがんがん叫んでた。

・オープニングや途中にメッセージらしきものが活字で出る、
 しかも、全曲のタイトル(作詞・作曲者も)と歌詞がスクリーンに
 出るのにはびっくり。
 だから、常に会場は大合唱。
 本人も嬉しそうでした。一緒に歌って欲しかったんだね。
マイク光良


・オープニングはマントにフード姿で、ちょっとJJっぽい?
フード光良


・冒頭の数曲をダンサーと一緒に踊ってて可愛かった。
 ダンス的にはスー香港コンサ「燕尾コーナー」の仔仔っぽい微妙さ。
赤ジャケ光良


・ゲストは江美。
ゲストと光良

 光良と「対イ尓有感覚」という曲をデュエットしているので、
 彼女が来るのかな、と思ってたら当たりでした。

・私の好きな曲「天堂」をピアノの弾き語りで聞けて嬉しい。
 ドライアイスがモクモク出すぎて
 「僕が見える?」「ピアノに何か 問題ある?」とあわて気味なのが可愛い。

・MCでは早口でしゃべる、しゃべる。
 よくわからないけど、一応次に歌う曲につながる話をしていたみたい。
 「手机留言」では、客席に携帯を開かせ光を舞台へ向けさせる、
 「握イ尓的手」では下におりて握手タイム。
キラキラ光良


・座席に白いA4コピー用紙が置いてあり、なんだ、これ?と思ってたら
 途中「勇気」を歌う前のMCで「紙飛行機を折れ」とな。
 曲が終わったら飛ばすのかとあわてて折ってたおかげで、
 せっかく好きな「勇気」がちゃんと聞けず。ぶー。
 結局、会場で一斉に飛ばしたのはラスト近くの「約定」でした。
 聞き取れないって悲しい。

・上海でのプレゼントと、「童話」のサビを上海語で歌って大受け。

・投げちゅーもたくさんしてて可愛い。
 (ちょっとキャラじゃないような気もするけど)

・最後が「童話」なのはお約束?
 やっぱりいい曲だ!」背後の真っ赤な大きなハートが天使の羽に変わり
 せり下がっていきました。

・フィナーレ「童話」の後、再度登場して新曲をご披露。
 初めて聞くのに「簡単だよ。一緒に歌って」と呼びかけ、
 その通り、なぜか歌えてしまうのが光良の曲。
 途中知らない曲も多かったけど、なんとなく歌っちゃう。

中華の演唱会でずっと座ったままというのは初めてかも。
お尻はちと痛かったけど、終わった後は暖かい気持ちになる いい演唱会でした。

スタンド席だったので、画像は舞台が遠くて失礼。
552245180_23.jpg




-------------------------------------------


wulongさんほか、上海よろめきーず&その妹妹さん1名合計4名の皆様お疲れ様~
とてもいい雰囲気のコンサートだったんですね!」。
↓こちらはそのコンサの雰囲気が味わえる動画2本です。


《娱乐现场》视频:光良出道十三年内地开个唱_新浪视频_新浪网
http://video.sina.com.cn/ent/y/bn/2007-09-04/230020188.shtml


播放页 - 光良上海演唱会
http://video.tom.com/Portal/Play.aspx?id=73dbc027-3828-4837-8fe8-08458d31966d





09 : 29 : 49 | 光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日は光良さん誕生日。

今日は光良さんのお誕生日ですね~。

生日快楽!光良!」!

1970年生まれという事は・・・37歳!?
びっくりです~~!
童顔なので、もっと若いと思ってましたが。


今日、上海ではサイン会がありますよん。
光良サイン会 情報
8月30日(木)17:00-19:00
正大広場 HAOLADI

播放页 - 光良腹肌被女偷袭
http://video.tom.com/Portal/Play.aspx?id=ea52aba3-6154-49d7-a19b-b6227aa67dfe

↑ここでは光良が30日にサイン会するから来てね、と言ってます。
今日のサイン会は、よろめきーず夏バテ気味なので
コンサに備える為に自宅待機するとのことです。


いよいよ週末は光良上海演唱会!
しかも上海大舞台。いいなあ・・・大舞台のコンサート。


上海よろめきーずも参加しますので、レポ期待したいと思ってます。



11 : 33 : 43 | 光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

光良と品冠

しばらく日本に一時帰国しておりました。



上海に戻る便の中で
ワールドミュージック(アジアVER.)聞きました。
JAYの曲も入っていたけど
品冠の「又一年、又三年」
光良の「向左走向右走」(ターンレフトターンライト)をヘビロテで聞きました。


品冠、今までジャケットの写真だけで拒否反応を示していたのですが、
この「又一年、又三年」は聞いたことありました!
それも、すごくよく聞いたことがあって・・・
人の心は変わるものですね。
きっと、次に品冠のCD見たらお買い上げしちゃうと思いますわ~。


ああ。。。節操のない私。
でも、そんな新しい発見に出会えるところが、中華の明星のいい所なんだけどね~~~♪


注:品冠と光良の2人は以前「無印良品」というユニットを組んで活躍していらっしゃいました。
品冠さんについては、

光良を知る前からCDジャケットではよく見かけたのだけど、なんせ、顔が私の好みではなくて、
ず~~っと避けて通してきました。


そして、「品冠だけはダメなタイプだわ~」と普段から豪語しておりましたのよ。わは。
人間の考えなんて簡単にかわるもんですね。



これからも

「この人タイプじゃないわ~」と言いつつ、

舌の根も乾かないうちに、次々と好きになっていっても

許してくださいね~♪

14 : 08 : 00 | 光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

光良さんの演唱会。

連日、光良さんの童話について

いろんな所で記事をみかけます。

このまま、光良さんがみんなに知ってもらえると嬉しいな~。

きっとJERRYも嬉しいんじゃないかしら。


これが光良だ~~~っ!


光良さんのことは、私は普段「てるよし」と呼んでおります。

なぜかというと、「ウッチャン」の名前と漢字がおなじだから。(笑)

もともと、「品冠」さんという方と2人で「無印良品」というユニットを組んでいました。

よゐこの有野クンに似てると、よく話しております。


先月末には、スーと同じホンハムで

第一次演唱会も成功させていらっしゃいますね~。

英語、北京語、広東語、マレー語を披露してくれたそうですね。スゴイ。

2曲以外は、全て自分の作った歌だったとか。

sinaさん記事

すごいですね~。

自分の曲じゃない内の一曲は「ni怎ma舍得我」だったと記事にありました。

この曲、映画「藍宇」の主題歌で、「黄品源」さんが歌っている曲ですね。

「藍宇」の中でたくさんたくさん聞いて、心にしみる演歌チックな曲を

どういう風に光良が歌ったのか、とっても聞いてみたくなりました。


そして、光良クンの演唱会にもスタンレーが活躍していたとか。

光良feat.スタンレーも見てみたかったわ~(笑)



その光良クンの画像がsinaさんであがってました。

コンサ映像、インタビューものってます。

光良紅館演唱会  sinaさんより。

終わりのほうに、ちら~っと「童話」を歌っている部分も出てきます。



光良のCD、なんと、日本版も出てるのです!知らんかった!

アルバム「童話」はこちらでも買えます。→HMVさん



?

F4ともども、光良もよろしくね~!!!

17 : 34 : 00 | 光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

光良~~~っ!

光良拍?香港首次个唱海? 温文而雅?生气十足_TOM??
http://ent.tom.com/1306/1362/200628-173782.html

TOMさんより。



あらら~、光良くんもホンハムなのね。
行けない&行かないけど、
上海でもコンサートがあることに
期待いたしましょう♪
上海に来てくれたら絶対いくわよっ!



光良くん、見た目はよゐこの有野君ふうですが

かなり癒し系でオススメですよ~。

彼はマレーシア出身の広東語も北京語もたぶん英語もOKな歌手です♪(←うろ覚え。)






10 : 24 : 00 | 光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

