
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

山崎の季節

山崎にはまってます。


当然、山崎まさよしさんにははまってマスが
まさよしさん?CMしているサントリーの山崎ウイスキーにもはまっているのです。

今流行りのハイボールからのみはじめ、今はストレートがお気に入り。
ただの酒飲みなだけなんですけど…


いぜんはどちらかと言うとウイスキーは嫌いなお酒だったんですが
今は山崎にやられてます



サントリー山崎


ただいまバレンタインデー用に山崎のウィスキーボンボンも発売中。


【楽天市場】 山崎12年ミニチュア瓶ウイスキーチョコレートセット
http://item.rakuten.co.jp/suntory-club/c/0000000144/





↑これがすごーーーーくおいしいんです!!!
病みつき。
酒飲みには最高の組み合わせです。




14 : 26 : 16 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

8月のクリスマス /8月25日BSジャパン

じぇりさんファンミについて私なりに感想を書こうかなあと思ってはいるのですが
そのうちに。


今日は今夜8月25日放送の映画を紹介。
山崎まさよしさんの映画です。


8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]
(2006/03/08)
山崎まさよし関めぐみ

商品詳細を見る




BSジャパンにて夜8時55分から放送されます。


この映画は韓国映画「八月のクリスマス」のリメイク版ですが
どちらもとても良い映画だと思います。

あまり多くないセリフの中で
すごく「気持ち」を感じる映画。
自分の人生を達観しているようで、でも、すごく葛藤している。
ラストは日本版の方が好きかも。


泣けるけれど、悲観的にならないラストが好き。




ぜひ見てほしいです。



私は歌うまさやんもいいけど、演技するまさやんにも惚れてます。




08 : 56 : 13 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

偶然って必然なの?

週末は関西方面に出没しておりました。


奈良・斑鳩1dayチケットなるものを購入し出発。
まずは当然奈良へ。
春日大社~東大寺の三月堂、四月堂、二月堂を見つつ散歩して大仏殿へ。
どこもかしこもきれいな緑のじゅうたんに感動。
なぜこんなにもきれいに雑草を管理できるのかをなやみつつ
東大寺でその答えが。鹿ちゃんたちが伸びるとすぐに食べてくれるんですよね~
うちの庭にも一日でいいから鹿ちゃんをレンタルしてほしい~~(笑)

シカせんべいを買って、小鹿ちゃんたちを狙ってせんべいやり。
今の時期は小鹿ちゃんがかわいいわ~
ちなみに、五月にダーが来た時はハラボテ中の鹿ちゃんだったし
昨年の秋に息子が修学旅行で来た時は繁殖期のため鹿ちゃんたちが殺気立ってたとか。

私たちもお腹が空いたのでうどんを食べて外に出たら
鹿ちゃんたちはすやすやお昼寝中~~。
さすが鹿ちゃんたちも、人間と同じでお昼時には草を食べ、お昼が終わると眠くなるのかな~~。

東大寺に行くと、はるか昔に修学旅行で来たときの思い出がムクムク。。
そういえば、あの頃は昭和の大改修中で大仏殿がすべてシートで覆われていたんだっけ。
中の年表でそのことがちゃんと裏付けできてうれしかった~


東大寺を後にして、向うは京都。
なんせ近鉄&京阪の一日フリー乗車券なのでのらにゃソンソン。
京都では京都市美術館へルーブル展を見に行きました。
途中駅で「美術館へは徒歩25分」と書いてあるのを見てくじけそうになりましたが
せっかくダーが行こうとしてるのに、その気持ちをへし折るような事も言えず。
そしてテクテク歩いていたら
なんと、なんと、まさやんトラックに遭遇。

まさやんトラックに遭遇


運命を感じました(笑)
こんな偶然ってあるわけないっ、きっと必然だったと思います。
そろそろ山崎まさよしさんのツアーも終わる頃というのは知ってましたが
なんと京都の公演がこの日だったとは!
運命を感じました。(大袈裟)
だって、だって、こんなところでまさやんトラックと遭遇できるなんて思ってもいなかったんだもの。



その後、ルーブル鑑賞。
実はワタクシあんまり絵画には造詣が深くないのでお付き合いでの参加でした。
良さは堪能できましたけどね、ちょっと入場料がもったいない観客だったと思います。


そして京都から大阪にもどり、大阪IMPビルにてアサヒビールで乾杯して一日を終えました。


盛りだくさんな一日でした。


19 : 58 : 49 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あのアンケートは私じゃありません

先週から、BS2でNHKでのライブ中継、Mステ、昨日のNHK SONGS・・・と
怒涛のまさよしさん出まくり状況に
ひよこまさよしファンとしては嬉しい限り。
特に、昨日のSONGSは良かった~~~~!!!!!
番組の中でアンケートを読むシーンがあり
コンサートの時にアンケートを持ち帰ってしまった私としては
書いておけばよかった・・・・と後悔中。
見てるんですね、アンケートって。
その中でも「3曲しか知りませんでしたがとても楽しかったです」というアンケートをを読み上げるまさよしさん。
私の感想とまるで同じっ!ブンブン頷きながらテレビを見ておりました。
しかも
「知らない曲でも楽しめるコンサートに」と仰るまさよしさん。
ははーーーっ!そのとーりっ!私は知らない曲だらけでしたが、思い切り楽しませていただきました。

予習が必要なくてもハマれるって、これぞ生歌の醍醐味っ。

チケットの取りやすいコンサートだったからこそ
そういうときにこそ、私の様なまさやん無知識なのにハマっちゃうファンを製造できるコンサートなんですよね。



歌とともに、運命を感じたのは今週の月曜日の朝。
なんとなーく新聞のラテ欄を見ていたところ
目に入ったのは「8月のクリスマス」の文字。
ありがとうっ!BSジャパン様っ!
おかげ様で、まさよしさん主演映画「8月のクリスマス」を見ることができました。

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]
(2006/03/08)
山崎まさよし関めぐみ

商品詳細を見る



偶然にも朋友wulongさんより韓国版「八月のクリスマス」も借りていたので
韓国版~日本版と続けて見てみました。
八月のクリスマス [DVD]八月のクリスマス [DVD]
(2005/05/25)
ハン・ソッキュシム・ウナ

商品詳細を見る


この映画もジーンと来る映画でした。



映画の感想についてはまた。







私信
先日携帯より拍手コメントいただきましたKENちゃんファンのKさま
コメントありがとうございました。
山崎まさよし MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGSを購入しましたので
「あじさい」聞かせていただきました♪
本当にいい曲です。まさよしさんの声に合ってますね。





17 : 50 : 29 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まさよし熱にヤラれ中なんだけど

山崎まさよしさんに堕ちて半月ほど。
ライブの後遺症中です。

あたらしいアルバムも届いて満足満足。



タイムリーにも5月上旬にはいくつかのテレビにも出る予定。

昨日はBS2でまさよしさんのライブ中継があったし、
明日はMステに登場。
5月20日は NHK総合にて songs 。
見なくちゃ。

しかも、友人中Sはもともとまさよしさんファンだったということも発覚。
最近は穏やかな愛情だったということなのですが
私が再燃させてしまったようです。
今日はNHKホールまでまさよしさんライブに急遽参加の模様。
いや~、めずらしくちぅちゃん(中S)と好みが一致してますわ~。







そんなまさよし病の私ですが
久しぶりに、車の中でレスリーのライブを聞きました。
大陸ファンサイト『榮門客桟』(http://www.leslieclub.com/)の中にあったライブ音源です。でも今日本からはサイトを開くことができません。大陸からは開けるんじゃないかな・・

ライブは叱咤903拉闊(ライブ)音樂會のもののはず。
聞いてたら、バラードではウルウル、アップテンポの曲ではノリノリになってる私。
やっぱりレスリーのこと、大好きだな~と実感。
ライブ音源なので、決して完璧な音ではないんだけど、その感じがとても好き。
レスリーって、リズム感もイマイチだし、音感だってイマイチだけど(ファンなのに暴言失礼)
でもそれを補って余りあるほどの雰囲気作りやオーラ感、観衆をその気にさせる力のある人だと思う。生でライブを見てたらその世界に引き込まれ、すべてを完璧に感じさせてしまう魔術師の様な存在なんだろうな。
そんなライブに私も参加してみたかったです。
きっとレスリーのライブに参加してたとしたら、間違いなくライブ後は崩壊しちゃってるだろうな~。



22 : 33 : 57 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

