
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Raggage

Raggageライブ、2月1日昼の部と2日千秋楽に参加してきました。

まさか号泣するライブになるとは思いもしませんでした。
号泣したのは「全員がヒーロー」の時。
前半は加納さんが抜けた部分を
アレンジを変え ウッドベースを使い、
他メンバーが補い、ヨースケくんがベースを担当し・・・・
そして5声での「全員がヒーロー」。
誰かに対する応援歌であると思っていた「全員がヒーロー」なのに
いつのまにか 自分たちを応援する歌にも聞こえてきた「全員がヒーロー」は
聞いてるうちに涙がこぼれました。そういう曲じゃないのにね。

自分では「何故に涙が?」と思ったものの
周囲のファンの皆様もハンカチで涙を押さえていたので一安心(←何がw)

終わってみれば
ダンスあり演劇あり歌ありの盛りだくさんな内容。
モーニング娘。並の 五人の素晴らしいフォーメーションが印象的でした。
並び順がドンドン変わっていって 目も楽しませていただきました。


RAGFAIRの皆様ありがとうございました。そしてこれからも期待しています。
次は、純粋なライブが聞きたいな~。


00 : 08 : 21 | RAG FAIR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RAG、行ってきました。

2月22日、私の初RAGライブに行ってきました。

完成度が高いライブというのが私の一番の印象。
何もかもが作り込んであって、
しかも、その作り込みは全てお客さんを楽しませるためのもの。
そこにいる誰もがその人なりに幸せに、楽しくなれるライブだったと思います。
もちろん、私も。
本当に明るいライブでした。
まさかこの人たちが今回のツアーで一旦活動を休止するなんて思えないくらい。
とうぜん、挨拶の時はちょっとうるっとなったけど
コンサートの〆の曲が「スタート」という曲だったのが
私にとっては何よりも嬉しかったです。

一番あとを引いたのが
「ボヘミアンラプソディー」
RAGファンにはおなじみの曲なので、私も何度かネットでは見てましたが
今まで見てたのとは話にならないくらい完成度高くて
鳥肌立って背筋がぞぞーーーっと来ました。圧巻でした。
ハーモニーとリズムがすんごいの。
そして
RAG10年間の集大成ということもあって、
6人がそれぞれ自分の声に合った曲&定番曲を均等に選曲されているイメージ。
いつもは、一番目立つ礼央さんが控えめにしているように思えました。
そんでもって、かとうくんはいつもの通り話す回数は絶対的に少ない(笑)

RAG FAIRというバンドにしかできない、質のいい楽しいライブを堪能させていただきました。



*******



ワタクシ、今回のライブが初ALLスタンディングだったわけなのですが
意外にもぜんぜん大丈夫でした。
ライブそのものが楽しくて、立つことを苦痛に感じなかったのと
先日行った旅行で毎日歩きまわったことで体力&脚力増加、
その後もRAGのライブの為に毎日サイクルトレーナーで自転車漕いでた甲斐がありました(笑)
アップテンポのノリのいい曲の時は
人生のうちあんなにジャンプしたことないほどジャンプしましたし、
手をたたくのも頭上でやってみたりして
相当体には負荷がかかってたと思いますが
翌日も翌翌日も、心地よい疲労感はあるものの筋肉痛も出ず。
やはり体力って日頃から付けとくべきなんだな~と実感。
これで痩せれればいいんでしょうが
待ち合わせしてお茶&腹ごしらえ、グッズ買ってお茶、ライブ見たあとに食事~なんて事やってたら
いくら動いても痩せることなんてないわ~(笑)
会場の周囲のカフェはどこもすんなり入れてびっくり。
さすが若い子の多いライブは違うわーー。おばさんみたいに簡単にお茶しないもんね~(笑)
客層は、思ったよりも若くて、学生さん~20代がかなりを占めてたように感じました。
男の子も想像してたよりはたくさんいましたし。



そうそう。
会場が熱気でむんむんになり盛り上がり、6人のMCの最中に
会場の中央辺りのお客さんが、頭の上でバッテンマークを何人かがしてて
最初は初心者迷なので「何かの合図かな~」と思っていたら
壇上のヨースケくんが、倒れちゃった子がいたことに気が付いて。
係員さんが救出に行ったのはいいんだけど、力が足りず後ろから肩を抱えてずるずると運んでいました。
ちょうど私の横を通りかかった時、係員さんの力が尽きちゃって
(意識のない人を運ぶのはとても大変そうだもんね・・・)
そこからは4~5人掛かりで運び出してました。
その時間が意外に長くて、その間MCを長引かせるRAGさんたち。
他のお客さんに気付かれない用にあんまりその子の方を見ずに
話をなんとかつなげている礼央さんと洋輔さん。。。。
いつもトークが上手いな~と思っている2人でしたが、さすがに不慮の事故による
時間未定の長伸ばしトークは、ちょっとグダグダになってたと思います~(そんな所もスキ♪)
(たぶん係員さんが悪戦苦闘している近くの人以外は、
 引き延ばしトークをしているとは思わなかったと思います)


******

まあ、そんなこんなで楽しんだ2月22日。
活動休止期間を終えたら、きっと戻って来てくれるはず。
その時、またライブに行きたいです~~~!!!


特別感謝:チョコラさん
チョコラさんがいたかこそ
RAGにハマって日が浅いというのに、この10年間のあんなことやこんなことを教えてもらえ
特別に楽しくRAGにハマらせていただきました。
次はどこのライブでお会いできるでしょうか? 楽しみにしていますね~


21 : 19 : 56 | RAG FAIR | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ちょっと心が落ち着いてきた

思い起こせばNHKスタジオパークを平日毎日録画していた週のこと。
「RAGFAIR」という明星さんたちが出演している回を無意識に録画していて
興味あんまりないけど、消去する前にいっちょどんな人たちか見てみようと
消去ボタン一歩手前からの視聴。

・・・・・どどーーん・・・・
・・・・・ががーーーん・・・・

た、た、楽しい。
保存決定。

でもまあその時はそれくらい。


その後、何の気なしに見ていた「歌うコンシェルジュ」にどれみふぁワンダーランドの概要が。

お、お、面白い! しかも上手い! 音楽コントもツボ!!!

即、どれみふぁワンダーランド録画予約!



そこからは、毎日時間があればゆーちゅーぶ視聴。
どっかーんとハマってしまいました。


12月は中旬以降ダーの一時帰国や年末の忙しさもありなかなか見れませんでしたが
年末にまさやん@名古屋に行ったというのに
年明けにはRAG熱再発。

もう後戻りはできない状況になっちゃいました。

そんな中の、そんな中の、まさかの活動休止連絡。


そ、そ、そんなーーーー!!!







かなり落ち込みはしたものの、なんとか自分の心を落ちつかせ、でも、落ちつかず。
発表から2日たって、メンバーのブログでも記事が出て ようやく落ちついてきました。


そういえば、
かつて2005年に急行直下で堕ちたLeslie。
あの時は、堕ちてルンルンになったとたん
堕ちた明星がもうすでにこの世にいないことを知り
家に一人でいる時は数日泣いてました。
そのことに比べたら(比べちゃいけないんだけど)
RAGはメンバーが生きてるだけで丸儲け。そう思う事にしました。
そう思い始めたら、かなり楽になってきました。
ちょっと楽しみにもなってきました。

君さえいれば (金枝玉葉 by Leslie主演映画タイトル)
あなたがいればそれだけでいい (by あさってはSunday)




ということで。
あとはチョコラさんとうちの娘に頑張ってもらわねば!!!!!加油!!!





00 : 05 : 10 | RAG FAIR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初ラグ日記

さっき9か月ぶりの日記を書いたばかりなのに
またまたUP。


娘も一緒にラグにハマり出しまして(私ほどじゃないけど)
作ってくれました、消しゴムはんこ♪

(図案はネット上のどなたかのサイトからお借りしてきました。無断でごめんなさい)


RAGはんこ

並び順はちょっと不自然かもしれないのですがご容赦を。

なかなかよくできてるでしょ?
(たぶん、RAGファンしか同意はもらえないと思うけどww)



うひうひ。



いひひ。

うふ。



00 : 47 : 13 | RAG FAIR | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

