
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカパーアワード2009 

Jerry! 
遅ればせながら スカパーアワード2009 海外ドラマ賞受賞おめでとう!




幸運にも無料放送だったので見ることができました。
ジェリさんの表情、良かったし髪型もモリモリで可愛かった~~♪

モデルの杏さんとのブルーカーペットでしたが
ちょっとあの杏さんのスタイルは反則だ~~~!
杏さん、さすがは世界にも通じるモデルさんだけあって
顔の小ささがものすごい!いったい何頭身なんでしょ!?
ちょっと隣にいるじぇりさんが気の毒に思えるくらいでした。

Jerryさんのことを 天野くんがとても持ち上げていてくれて好印象だったし
周さんの通訳もバッチリでいいインタビューだな~と思ってたのも束の間、
韓国語で話しかける天野くん。そりゃないでしょーーーっとテレビの前でヤキモキ。
でも、それに対してうまくかわせないキョトンとした表情のJerryさん、いいわ~
まさか韓国語で話しかけるなんて、と腹を立てたものの
なんとかブラックビスケッツ(黒色餅乾)つながりで覚えた中国語で挨拶。
「ウォースーあまの」と自己紹介する天野くんに対して「Jerryデス」と日本語で応答してたね~
日本語がうまく出てこなかったJerryさんの「オワリマス」は可愛かった~~

一時は天野くんの進行準備不足にイマイチの感は否めませんでしたが
その後の式典開始前もしっかりフォローしてくれてたし
まあ、終わりよければすべてよし、というところでしょうか。


スカパーアワード2009海外ドラマ賞のプレゼンターは
日本版花より男子の滋役してた加藤夏希ちゃん。
Jerryのファンとおっしゃってましたが、確かにJerryを前にして照れたり見つめたり・・・
プレゼンターである前に一ファンである夏希ちゃん、可愛かったです♪

そしてJerryさんですが
なんとかいろんな受け答えをこなし、
周さんのナイスな訳もあって素敵な受賞インタビューでした。
華々しい登場といい、最高だったんじゃないでしょか~。

衣裳も脇に赤のラインの入ったスーツ、素敵でした。

ただ・・・・
スーツの仕立て評論家の(冗談です・笑)私の母に見せた所、

スーツの肩のラインよりも、Jerryの肩幅の方が出てるよ。サイズ合ってないね~」と一言ばっさり。

そう言えば・・・・
スーツの肩の仕立てが細身だわ。Jerryの腕のラインが出ちゃってる・・・
母上様、参りました。 私の仕立て評論も まだまだです。



スタイリッシュなスーツを着たJerryさんのお写真のチェックはこちらで。↓
『スカパー!アワード2009』 - アジアンエンタメ情報サイト - asian HANA.com
http://www.asian-hana.com/2009/11/2009-3.html


09 : 00 : 00 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

終わりました、ドラマ「Starlit」

本日アジアドラマチックTVさんにて
Starlit、最終回を迎えました。


途中は何度も何度も涙が出るドラマでした。



なぜ泣けたかを分析中。

愛する人が近い将来死ぬ病にかかっているとき
自分としてはどうするか、家族としてはどうするか
そんなことを毎回考えていました。

理性なんかでは考えるのは無理と思いつつも、ね。


きっと、恋に溺れている時期だったら
絶対に別れるなんてことは言えない。
でも、家族でない限り、病で身体が不自由になっていく恋人に対して
できることってだんだんだんだん限られていく。
愛とか恋とかいう前に、介護というものが一番になってしまう。
そうなると、恋人としての立場よりも家族の立場のほうがずっと思いウェイトを占めると思った。

阿岳のお母さんがずっと反対していた気持ちもよくわかる。
わかりすぎるほどに。

で阿岳が小鹿とずっと生きていくとあらためて決めた時点で
そういう生き方もアリだな、と思いましたけど。
すると、気になってくるのが、なんで結婚しないんだろうということ。
結婚をしない限り、小鹿のお父さんにとっても阿岳は「もしかすると娘を見捨てるかもしれない相手」
そういう気持ちがある限り、どこかで阿岳を受け入れられなくて当然。
そういう意味では、最終回の台湾でのことは、「やっとそうきたかーー」という感じでした。
これでやっと、身体も心もすべて小鹿を支えられる存在に成長できると思ったよ~~

一番変だと思ったのが一新の存在。
もうすでに別れた相手になぜにあんなに尽くせるのか!?
送り迎えに小鹿パパとの食事に、電動車いすの寄贈にお金いくらあるんじゃーー!!!?
普通じゃないドラマとはいえ、あれはないでしょーー。
お金ってさ、自分の手元にあって困るもんじゃないよね?
しかも上海で医療費とか介護品ってそんなに安くないよ?普通のサラリーマンでできるの?
うーん、わからん。



とにもかくにも
たくさーーーん突っ込んで
たくさーーーん泣いて
たくさーーーーん美しいジェリーを見せていただいたドラマでした。



先日
去年お父さんを亡くされた幼馴染と久しぶりに会いまして
お悔やみを言ったところ
「難病だったの。
 だんだん末端から力が入って行かなくなる病気で
 普通ならば身体が不自由になって脳は大丈夫なはずの病気なんだけど
 父の場合は、最初から身体と脳に障害が出てきてしまったの。
 だから、なくなる前2~3年は寝たきりで、しかも理解もできない状況だった」と話してくれました。
小鹿と同じような症状の病気で、
その症状が脳にも及ぶなんて・・・全く想像もつかず、どうやって声をかけてよいのか迷いました。
身体的には同じような状況でも
認識があるかどうかで、介護の状況や気持ちも全然違うんだ・・と改めて感じました。

病気のドラマを見ることはあんまり好きじゃないんだけども
時には見ることによって
病気とか、生き方を感じとる時間を与えてもらってるような気がします。
これが20代の頃だったら「かわいそう」の一言で済ませてしまったとおもうけど
親の介護が他人事でなくなる年代の今だからこそ、いろんなことを考えるようになりました。
一応、これも成長・・・ですよね。










16 : 32 : 00 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

行ってきます。

日付が変わりました。


本日夜の部、行ってまいります。


過去、私がすー関連でFC申込したチケットと言えば
天井のクソ席(あら失礼~~~)の嵐だったのですが
今回初めてマシな席でじぇりさんを拝むことができることになりました。
マシったって、ミラクルな席ではありませんのでご心配なく!(←心配してないでしょうが)


昨日は嬉しい知らせも入ってきました。
これまた私の名儀で申し込んであった、嵐@大阪ドームの当落発表。
メデタク参加できることになりました。
とにかくほっと一安心。
9月は大阪で嵐さんずを楽しませていただきます。
00 : 08 : 53 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やはり私はジェリー迷・・・・・

HitFMでジェリーが1時間おきに時報を告げてくれるというのを聞いて以来、
頑張って捕獲に励んでいます。
これがまた大変なのよねえ・・・

昨年秋にPCをNECのVISTAにして以来、
サウンドのデバイスの関係でネットラジオの捕獲が難しくなってしまいました。
なので、ほとんどそういう作業はやっていなかったんですけど
ジェリーが時報を告げることを知って、やらざるを得ないな、と。
うーん、愛情ですわ~~。


昨日からぼちぼち作業は始めてます。
録音機能を備えたプログラムをインストールしたり
できるはず!と思ってチャレンジするのですが、昨日はできた作業が、今日はできなくなっちゃった。
うう・・・・。
時報は阿妹と2人で交互にやってるので
コンプリートまでには最低でも2日かかるというのに失敗続きなので
いつになったらコンプリートできるか・・・・・かなり不安。
だってまだ4回分しか捕獲できてないんです・・・。

その分、捕獲できたときは嬉しくて嬉しくて。

今のところストックの中では14時のジェリーの声がすごーーく素敵。
ところが、中文学習者なはずの私なのに、ちっともジェリさんの声がききとれなくて
もう、自分が腹立たしいくらいです。

以前、リーホンの時報を聞いた時には上海にいて、
上課の時に老師に面倒見てもらったんだったわ。
とっても懐かしいです。




ちなみに。
7月5日日曜日は
日本時間の奇数時(台湾時間の偶数時)にジェリさんが登場してます。
おそらく、6日は日本時間の偶数時になるはず! (情報が間違っていても当方は一切関知いたしません。)

6日月曜日の日本時間午前10時は阿妹でした。
ということは・・・・・






ここ2~3日頑張っていたのですが
ずいぶん見てなかった海外ファンサイトさんのところで音源パーフェクトにアップしてるのを見つけてしまいました。
自分でやろうと思っていたけど、お世話になっちゃいました(汗)
やはり楽を知ると苦労したくなくなるわ~~
最愛さん、全球さんともにUPありましたよ~聞きたい方はぜひそちらへ。



一通り聞きました。
私の好きなのは 午前11時、「ぐーるーぐーるー」の部分がめっちゃかわいい。
そして午後9時。「いーあーさんーすー・・・・・じょ~うてぃえん鐘 」これも子供っぽくてかわいい~~!!!
みなさんのお好きな時間帯はどれかしらん?










21 : 00 : 00 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Jerryが時を告げてくれる


お友達のLさんに教えてもらいました。

Hitoradio‧Hit FM --華人音樂入口指標
http://hitoradio.im.tv/default.php



Hit FMで ジェリーさんが時報を教えてくれます。
阿妹と2人で担当してます。
なので、時間によって、阿妹だったりJerryだったり・・・・

今月1か月、HitFMの時報聞かなきゃ!


ところが・・・Jerryさんが何を言ってるのかサッパリわかりません!!!
わかる方、ぜひぜひ教えてくださーーい!

ジェリ語って中国語初級者には難度高いんですよねえ・・・

18 : 07 : 33 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

