
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

遅ればせながら「拝金女王」

4月に始まったというのにずっとHDに録りだめしてた「拝金女王」を見始めました。

http://www.cinemart.co.jp/oujisama/
日本タイトルは「王子様の条件


秋のコンチェルト」のスタッフが再集結というだけあって
ドラマとしてはなかなか良い感じ。
ヴァネがめっぽうイイ男に見える時とブチャイクに見える時があるのが気になるんだけど
リン・ホン(熊黛林)さんはどこまでもどこまでも美しい。
ヒールを履かないリン・ホンとヴァネのシーンでは
どう見てもヒール履いてないリン・ホンの方が背が高い・・・と思ったら
彼女は179㎝もあるのね!!!!
そりゃヴァネちゃんはモゴモゴモゴ・・・・(笑)
ヘタすると女優さんよりもヴァネの顔が小さいので
尚更身長が低く見えるかも。
とはいえ
ヴァネちゃん、いい役をもらってよかったね~~(上から目線で失礼w)



リン・ホンさん、
大陸の女優さんの典型のようなハッキリとした美しいお顔立ち。
熊黛林という名前だし、ホンさんじゃなくてシォンさんだろと思っていたら
粤语拼音はhung4 doi6 lem4 ということで、ホンさんなのでした。
彼女は広東語もできるらしい。
香港映画からデビューしたからホンさんに統一されてるのかな?

衣裳がSATCの衣裳さんが担当してるだけあって
毎回のすばらしいセレブ衣裳も本当にキレイ。
リン・ホンが背が高くて抜群に衣裳をよく見せてるのも相まって
目の保養になってます。
このリン・ホンさん、見たことはあるけど
どこで見たのか忘れちゃってるし
エライべっぴんさんの女優さんだなあと思って検索したら
えあろん(アーロン・クォック)の恋人なのねん。

そんでもってイップマン(葉問)のド兄さんの奥さん役だった。
そういえば、あの凛とした雰囲気はあの奥さんだったわ~
顔立ちは同じなのに、違う役してると気が付かないもんだわねえ・・・・
大陸の女優さん特有のあの甲高い声が気になってましたが、これも演技のうちだったのね。




厳(イエン)総統役のダニエル・チャン陳曉東さん。
全く知らなかったのですが歌手&俳優でいらっしゃるんですね~
なんとなーく知らないうちに知ってた作品としては
大Sとのドラマ「倩女幽魂」(チャイニーズゴーストストーリー)に出てらした!!!!!!
実力知名度共に私が知らなかっただけなのかも・・・・
実業家でお金持ちなんだけど チュマンに対しては意外に素直で可愛い役どころ。
このドラマって嫌なヤツだと思っていても
実はとても自分に素直に正直に生きてる憎めないキャラ満載です。
身長181センチだそうですが
毎回チュマン(リン・ホン)が高いヒールを履いている時にしかツーショットがないせいか
実際の身長よりも低く見えてます。
でも貫禄があるので気にはならないです。



ピーター役の那維勳
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E7%B6%AD%E5%8B%B3
台湾ドラマには必須の名バイプレーヤーですねえ・・
このドラマに出てるのを見た時、最初はまったく那維勳だとはわからなくて。
那維勳って誰!?と思った方は
コチラ↓
那維勳グーグル画像検索結果
このドラマでは不覚にも(失礼!)
スタイリッシュでカッコイイ!と思えちゃうくらい。







****

参考
http://baike.baidu.com/view/762453.htm 百度
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E9%BB%9B%E6%9E%97 wiki


15 : 22 : 42 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヴァネアルバム到着!



REFLECTIONS(初回限定盤)(DVD付)REFLECTIONS(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/03)
VANNESS

商品詳細を見る



REFLECTIONSREFLECTIONS
(2010/02/03)
VANNESS

商品詳細を見る





本日、ヴァネのアルバム到着しました♪
初回版は朋友wulongさんの分で、通常盤を私が買いました。
到着後、中身をチェック!
初回版&通常盤のジャケット写真も違いますが
ブックレットの中身もぜーーんぜん違ってて、なかなか素敵です♪

さっそく試聴。
一緒にいた娘は日本語で歌ってるとは思わなかったようでびっくりしてました。
「なかなかヴァネの声っていいね~~」と。

以下、私と娘との会話。

娘「もしかして、一番(F4の4人の中で)ウマイ?」

私「そうだよーー」

娘「もしかして、ヴァネって(F4の中で)大ちゃんみたいな存在?」

私「あー、そうかもーー。 歌は4人の中で一番うまいね。・・・そういえば踊りも一番うまいわ!」

娘「へ~~、そうなんだ~~、大ちゃんみたいな存在だね~」

私「あ・・・・そういえば、ヴァネも大ちゃんみたいなヘンな絵書くよっ!!!」

(変な絵って言って失礼~~~!難解な絵に訂正しときます・笑)

娘「うわーーますます・・だね!」


なるほど、大野さんもヴァネも
歌うまいし、踊りうまいし、アートの才能もあるっ!
しかも、顔薄い所まで似てるかも・・・(笑)



意外な所に共通点を見つけちゃいました。




そして娘がもう一言。


ヴァネは釣りしないの?



残念ながらそのあたりは違いましたわ~~~(笑)




17 : 12 : 41 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さすがポニキャニさん・・・・

メリークリスマスでございます。




ヴァネスさん、新譜を出されるようで・・・・

しかも、シングルとアルバムそれぞれ初回盤と通常盤2枚ずつ。


Amazonさんではまだタイトル未定になってますが
アルバムの方は 「REFLECTIONS」だそうです。


     



Reason(初回限定盤)(DVD付)Reason(初回限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
VANNESS

商品詳細を見る


ReasonReason
(2010/01/20)
VANNESS

商品詳細を見る




ぽにきゃにさんのサイトでは
VANNESS 3rd SINGLE「Reason」2010.01.20 on Sale|ポニーキャニオン
http://www.ponycanyon.co.jp/vanness/

なんと、この4枚を買って応募すると抽選で2000名様にライブご招待。
まあ、なんと言いましょうか・・・・


通常盤のアルバムくらいは欲しいな~と思ってはいますが、
さすがの4枚コンプリートは無理だわ~~~






21 : 08 : 16 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヴァネスサイン会@衝立目隠しin大阪

ヴァネス新譜シングルCDサイン会行ってきました。


細かい流れは、コアなファンの方のブログでどうぞ♪

外の通路に集合後番号順に並び、会場へ入る。
その時にマスクを渡されて着用を促されました。
会場は殺風景そのもので音楽もなし。舞台上に衝立がありました。
直前にやっと曲がかかり、舞台にばねが上るのは一瞬しかみえず挨拶もなくサイン開始しました。
なんかあっけなかったです。
短髪の白ばねは相変わらず顔が小さくて鼻筋が通ってました。


超流れ作業で一人当たり5秒
ばねさんは超かわいくてキラキラだったけど
なんせ見れる時間が少な過ぎで一瞬の出来事でした。
サインはブックレット(歌詞カード)の表に金色ペンでしてくれて自分で渡せました。
たいていは眼をみてセンキュ~と言ってたようです。
私は中国語で「今日誕生日なの」と言ってみました。
そしたら「OH~!ハッピーバースデー」とニコっと笑顔で言ってくれましたよ。
とにかく早かったです。
ホントは私の誕生日は前日だったんですけど、それくらいの小さなウソは見逃してね、ヴァネスさん。



総勢1回あたり250名のマスク姿の迷を前にしてヴァネはどう思ったのか・・・
綺麗好きのヴァネなのでその方が安心だったかしら?
歌や握手がないことは承知はしていたけど
壇上へあがる時、衝立の後ろに隠れる前に
せめて待ってるファンにあいさつしてほしかったわ~~。




そしてその後の私。
サインしてもらうのを待ってた十数秒間の時の
本物のヴァネの白い肌、キラキラの笑顔の横顔は思い出せるのですが
どうにもこうにも
サインをしてもらってる時のヴァネは思い出せません。
うーーー、やはり舞い上がっていたようです~~。





14 : 01 : 35 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ばねすさんとお会いしてきます。

幸運にも明日ばねすさんのサインをもらいに行くことになりました。

集合は15:30とか。

流れ作業とは思いますが

お気に入りの短髪ばねすさんに会えるのはとても楽しみです。


行ってきまーす♪




今回は全くの一人行動です。
迷ライフを始めて初めてのことです。
ドキドキ・・・・



12 : 12 : 46 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

