
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仔仔ゴンドラ工作

熱烈仔迷・中Sさんがお子さんのためにカワイイ工作をしたのでおすそ分けします。
何を作っても仔仔につなげてしまうその愛情、健在ですわね~。






先日
学校の理科の資料で見たというモノを どうしても作りたいと騒ぐ息子
なんせ彼は お絵きするのが大嫌い。見たものを思い出して
色々と口で説明するも 始めはいったい何が作りたいのか さっぱり分からず

どうやら ゴンドラのような物のことを言っているらしい とわかったので
10歳の記憶とダーの想像力で 模型屋で滑車らしき(?)ものを買ってきて
電池とモーターと牛乳パックで やっと出来た!
ふーん なんとか作っちゃうプラモ好きのダーさんに ちょっと感心

でそのゴンドラを見てたら
 
仔@ゴンドラ

F4写真集「西班牙之旅」で ゴンドラに乗ってた仔仔を思い出して~


小仔君 乗せちゃいました! 大きさがぴったり!!


(お人形は 仔仔迷朋友Hちゃん作 胸にお花つけてて很可愛喔~)

ゴンドラ仔仔


スイッチ入れて動かしたら 低温殺菌牛乳パックが なんだかリアルに見えてきた

仔仔! いってらっしゃーい!!! お手ふり
息子に何回も往復させて・・ 子供よりはしゃぐ アホな母でした

この仔仔が乗ったバルセロナの赤いゴンドラ かなり古そうでしたが
昨年3月に行ったときは ガラス張りの素晴らしいゴンドラに変わってました
おんなじのに乗って 仔仔ごっこしたかったのになぁ




Hちゃん制作のお人形がカワイイこと!
ホントに写真集@スペインの仔仔の姿を思い出しました。


工作上手なちぅちゃんは、スーコンの時にこんなに素敵なうちわもフリフリ~~

仔うちわ


これからも素敵な工作を披露してくださいね~



10 : 35 : 38 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

上海だより:康師傅 茉莉清茶街角写真~びわさんより~

上海から街角の康師傅 茉莉清茶写真が届きました。
仔仔とアリエル・リンの代言人のお茶ですね~~

全て上海在住よろめきーずのびわさん&つぼさんのお写真です。大家分享~~

ちょっと仔仔のお顔が生気がないのが大陸風?
そういえば、大陸代言人の広告って生気のないものが多いような気が・・・・


ある日の街角で、お茶バスを激写!
康師傅 茉莉清茶街角バス1
後ろの背景のビルがなんとも上海風で素敵~


康師傅 茉莉清茶街角バス2
タクシーの中から、カーチェイス状態で、執念の撮影。 (つぼさん談)


バスを撮るタイミングってとっても難しいんですよねえ・・


康師傅 茉莉清茶街角看板
街中での看板。なんか仔仔がウソくさい・・・



康師傅 茉莉清茶自販機
めずらしく、上海の自販機。
この自販機はビルの中にあったそうです~。

康師傅 茉莉清茶自販機アップ
自販機の写真でもニッコリ笑うアリエルと仔仔。
仔仔の顔が顔のところに折り目が入っててシワシワに見えたそうです。
もっと美しく加工してほしかったなあ・・・
写真はびわさん撮影です。



なんだか最近の上海は芸人のお茶代言人のボトルが多いみたいです。






10 : 10 : 50 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

よろめき活動報告:映画「蝴蝶飛」

いつものことながらマイペースでよろよろしている上海よろめきーず。
今回はびわさん、ひろさん、wulongさんの3名で映画「蝴蝶飛」の首映会にお出かけでした。
これまたいつものことながら、ゆるゆるラッキーな首映会出入り待ちで・・・
本当に羨ましい限りです~~。
一緒にこのラッキーな体験をご堪能くださいませ~

レポはwulongさん、一部ひろさんの会話を引用しております。






仔仔李冰冰ちゃん主演、監督はジョニー・トーの映画「蝴蝶飛」の
上海首映会がありました。
首映会会場

毎日TVで主題歌MVが流れるので、すっかりメロディーを覚えてしまうよ。
前回「投名状」首映会で映画は見ずに入り待ち成功したのに味をしめ、
同じ映画館だし、今回も入り待ち出待ちを目的に行ってみました。

上海よろめきーず3名が40分位前に到着してみると、おー、さすがに
今回は仔迷さんたちが結構います。
ここの明星控え室は基本的に決まっているので、まずはそこをチェック。
映画のポスターが貼ってあり、ガラスのドア内側のカーテンが半分閉まってるので、今回もここに来ることは間違いなし。
その部屋の前で待っていると、マスコミ各社が集まり始め、部屋に出たり入ったり。
仔迷さん15人くらいもやってきてほどなく、前触れもなく仔仔が向こうから歩いてきた。
みんな小さい声で「仔仔ー」と言うだけで、仔もニコニコしながら、
あっという間に控え室に入っていき、そこでしばらく取材タイム。
シルバーのスーツで、普通に可愛かったです。

そして、スタッフが迷たちに「ちゃんと並んで道を作って~」というようなことを言い、
2列に別れて待っていると仔が出てきて、作った道の間を通って歩いていく。
(そこまで列作るほど、迷はいなかったんだけどね)
思い切り日本語発音で「ざいざーい!」と叫んでみる。
ひろさんがたまたま持っていたコアラのパペット人形を仔に向かって振り振りすると
大受けしていつものイシシ笑い。
仔がコアラの手をつかんでほしがった
ので 一回はひっこめましたが
「あげてくれば!」と勧めたのでひろさんは走って追いかけて渡してました。
私は仔の後ろ姿をずっと見ながら歩いてたので、撮れた写真は後姿のみ・・・。
仔仔の背中


以下、ひろさんと仔の会話。
---------------------
仔にもう一度 コアラのあっくんをみせたら つかさず「給我!給我!」
とうれしそうにいうので 給ni-
そして 名前も教え込みました 「あっくん あっくん」
すると仔 も 両手にもって アックン アックン 
さいごに 振り返って アリガトウネ~
と去っていきました。
-------------------------

仔が上の階の控え室?へ消えた後、仔迷さん達は映画を見に走っていき、残ったのは私達3人のみ。
映画館のスタッフが「日本人?周渝民ダイスキデス?」と聞いてくるので、
「大好きです」「冰冰も好きです」と日本語で答えてみる。
「冰冰はもう来たの?」と中文で聞くと「こっちよ。待ってて」と、
またさっきの小部屋の前へ誘導された。

そして、まもなくびんびんちゃんがやってきました。
もうね、顔がちっちゃくてお眼眼が大きくて、まさにお人形みたい
吸い込まれるように顔を凝視し、日本語で「びんびーん!」と口々に声をかけ、
「可愛~い。可愛~い」とつぶやき続けてると、
ふふっと手を振ってくれて笑顔で小部屋へ消え、取材タイム。
「可愛い」って日本語はわかるのね。
でも、本当に可愛かったんですよ~!
しかし、びんびんちゃんも、こんな怪しい日本人太太が3人だけいるとは
思わなかったでしょうね。
隣にいた方がびんびんちゃんにそっくりで、勝手にお姉さんということにしておく。

映画はとっくに始まっていたので、舞台挨拶は映画が終わってからということをスタッフに確認し、
私達も1時間くらい座って休憩。
途中、びんびんちゃんが部屋から出てきてるのが遠めに見えたけど、
どうやら飲み物が欲しかったらしい。
暖房がかなり効いてたし、狭い小部屋で取材のライト浴びてたら、
そりゃ暑いわ。
珈琲ではなくオレンジジュースをご所望のようでした。

映画が終わる時間が近づき、さっき消えたドアから仔が再び登場して、びんびんちゃんがいるさっきの小部屋へ入っていく。
いつの間にやら、映画を抜け出してきたらしき迷たち10人ほども集まってる。
更に謎だったのが、
お揃いのグレーのスーツとネクタイのおっちゃんたち5,6人がいきなり登場し、
前に並んで立ちふさがるのだ。
いよいよ舞台挨拶なので警備かと思ったら、結局何にもしてなくて、
ただ一緒について歩いただけだった。
・・・何しにきたんだろう?

そして、部屋から仔が出てきました。


仔に続いてびんびんちゃんも出てきて、
また私達がいるのを見て謝謝と手を振ってくれました。
異様に近くで感激して、どうしていいかわからなくなってしまい、固まってしまった私でした。
舞台挨拶が終わって出たのは別の入口で会えなかったけど、今回は4回も目の前を通ってくれて、とてもラッキーでした。
平日の午後という中途半端な時間だったので、学生さんやお仕事の人は
夜の舞台挨拶に行く人も多かったんだと思います。

「投名状」の一瞬のアンディーと金城くんでも十分満足だったけど
今回はその時よりずーっとゆるゆるでした。
大体チケット持ってないのに控え室の目の前をうろうろできるって、
いいのか、それで。
出てきた時も数人は一緒に歩いてたけど、私達もすぐ隣に行けてしまうのでボディーガードとも思えず、何かあったらどうするのと心配になるくらい。
その場にいた迷さんたちは大声で叫んだり触ったりすることもなく、
とてもお行儀がよかったですが。
ちなみに、仔とびんびんちゃんはそれぞれがいろんな媒体のインタビューを受けていたようで、最後の数分以外はずっと控え室は別々でした。
ひろさんがあげた人形を、仔が台湾に持って帰ってくれるといいなあ。

びんびんちゃんは2年前の「猛龍(ドラゴン・スクワッド)」
上海舞台挨拶でも見たんだけど、その時はヴァネばかり見ていたしね。
今回で一気に好感度急上昇です。

2人の映画は来週見る予定ですが、ますます楽しみになりました。
ちゃんと首映会で見なくてごめんね、仔仔。
いつも笑顔をありがとう。

sinaの記事
http://ent.sina.com.cn/m/c/p/2008-01-10/00031869109.shtml
仔仔とビンビン

毎度のだらだら長文で、大変失礼しました。






コアラのあっくんに反応してくれた仔仔、
きっと小Sの子や 甥っ子ジャックと一緒にコアラのあっくんで遊んでいるかもしれませんね(笑)
そして毎度のことながら、出入り待ち、いいですねえ。
回を重ねるに連れ、とっても上手になってきているような・・・・

またミラクルな出来事があったらレポよろしく。


今日もなにやら上海よろめきーずはよろめき活動中。
そちらのレポも待ってます♪


17 : 25 : 38 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

お猿社長@上海~wulongより~

土曜日はお猿社長が上海でイベント。
上海在住よろめきーずのwulongとひろさんが参加。
日本からもちぅちゃん、そして真的熱烈仔迷の花ちゃんも参加。
wulongがレポしてくれました。
なかなか詳細なレポで素敵ですよ~♪




昨日は仔仔歌迷見面会が上海であり、真的熱烈仔迷の
ちぅちゃん&花ちゃんが日本から飛んできました。
せっかくの機会なので、私もよろめきーずのひろさんと共に参加。

思いがけず前方のいいお席で、仔も肉眼でバッチリ。
(会場の約3分の2が座席あり、後ろは立ち見エリア)
今回はステージがかなり高かったので、見やすかったです。
以下、レポです。
曲名や進行順など間違ってる可能性大ですが、気にしない(笑)

10分遅れで開始、最初に司会のお兄さん登場。
上海のテレビでよーくみかける李晨さんだったので、きゃー!と、
仔も出てきてないのに、喜ぶ私たち。
李さんもかっこいいんですよ~。

そして「歓迎仔仔」の声で、仔が「Make a wish」を歌いながら登場。

20070627120002.jpg

黒ジャケットとパンツ(一瞬ジャージかと思った)の上下は
それでいいの?と突っ込みたくなるお衣装。
今回はミニコンサートのように、たくさん歌ってくれました。
続いて「愛在愛イ尓」「記得我愛イ尓」
20070627115945.jpg

舞台上の譜面台に歌詞を書いたらしき紙がセットされる。
KTV主催だからか、後ろのスクリーンにはMVが流れるんだけど、
歌とワンテンポずれてたり、仔が歌詞を見ようと後ろ向いたら、
自分が映ってて「没有~」と笑ってたり。
・・・それにしてもMVの可愛い仔とは、いまや別人。
大人になりました。

中華イベ恒例、迷とのぐだぐだゲーム。
3人一組の迷が交代で、ジェスチャーで出された答えを当てるらしいけど、
答えのボードが角度的に客席にはよく見えず、スクリーンにも映らず、
盛り上がってるのは舞台上だけですわよ。
時々見える答えは「戦神」「愛在愛イ尓」「外灘」「小籠包」などで、
仔は答える側の迷さんに、ニコニコしながらヒントを出してました。
一番当てたチーム?は、仔への想いを1人ずつ告白。
しかし、舞台上での中華迷さんたちの堂々とした態度には、
いつも感心します。

なぜか「休息~」といったん仔が退場、お兄さんが会場に
無理やり「流星雨」を歌わせる。
仔が再登場して、「温柔的晩安」「流星雨」の後、今月
誕生日だった仔に「祝イ尓生日快楽~♪」を会場が歌う。
そして、上海迷さんが1人代表で壇上へあがり、仔の名前で
迷さんたちが寄付したお金で学校ができる、というような報告。
20070627120558.jpg

その場で赤い布に毛筆で「天天向上」と書き、なぜか
自分のサインの他に、F3の名前(孝天、小V、暴龍)とも書いてた。
そして、リクエストタイム。
「何を歌う?」と会場に聞くと、みんな叫びまくりで騒然。
「老鼠愛大米(←ネットからの大ヒット曲)にしか聞こえない」と
何回も言いつつ、アカペラで「熟悉的温柔」「我愿意」のサビ、
「男人哭吧不是罪」のワンフレーズを歌ってくれました。
良かったよ~!
その後、多分新曲(題名聞き取れず)の一部を熱唱。
難しそうなメロディーだったな。
途中間違えて自らやり直してたけど、誰もわからないと思うのに
納得いかなかったのか、偉いぞ、社長!

またも一度引っ込み、最後は「媽媽説」をノリノリで歌い、
「真的バイバ~イ!」と手を振って消えました。
予定通り1時間半で終了。
今回は警備も厳しく、中央の通路前方は取材陣が陣取っているので、
誰も前には押し寄せることもありませんでした。

仔を見てもドキドキしない私だけど、何回も「可愛い~」と
言ってしまいました。
歌詞を忘れても「ラララ~♪」と堂々と歌う姿も仔なら許せる(笑)
ソロコンサートも近々あるのでは?と思わせる歌いっぷり♪
もちろん、いつもの自分で笑っちゃうウシシ・・・も健在。
花ちゃん、ちぅちゃん、2人の仔運はやっぱりすごい!
おすそわけありがとうございました~!







この日のフォトセッションの直前に
よろめき4人の座っている方向を向いて仔仔が投げキッスしてくれたとか!?
この様子、真的迷のちぅちゃんは気が付いたものの、
普通の迷のwulongは微塵も気づかず。
これが愛の集中力の差か!?(笑)
もちろん、このあとちぅちゃんはヨロヨロとよろめいていたことでしょう。

この日。
仔仔イベの始まった同時刻に外は雷雨。
さすが、飴男、いやちがった、雨男さんですわね~。





そして私は仔仔も気になったけど李晨さんも気になるわ~~(笑)
これがもと在住者の醍醐味ってモンですわ~
(↑なんて嫌なヤツ、でも知らない人には羨ましくもないわね)

wulongさん、楽しい記事をありがとね。







よろめき活動報告
21 : 28 : 06 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

仔仔、生日快楽!

仔仔、26歳のお誕生日おめでとう!
これからの彼の一年が、今までの人生の中で一番光り輝きますように。


とりあえずは、映画の公開待ってます~♪
去年の誕生日はこんなふうにお祝いしてました。
なんだか懐かしいわ~。

10 : 17 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

