
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりに中華・・・というか、JAY

グリーンホーネット、なんと初日に見てきました!!!


以前、グリーンホーネットの公式ページで
トレーラーを見た時、ピンと来た。
もしかすると、これはうちの息子(中2)も見ると面白いんじゃないか!?
さっそく息子をPCの前に強制的に座らせ、トレーラーを鑑賞。(無理やり)
息子は「ヒマなら言ってもいいよ」と、まあまあの返事。


そして、今朝のブランチでの監督&主演2人の登場。
一緒に見てた息子は
「もしかして、これ、前にお母さんが見ようって言ってたやつ?」
よく覚えていたね、息子よ。母は嬉しいよ。
そして、ブランチでの映像を見つつ、「今日行ってもいいよ」と!
やったーーーーーー。

息子には「3Dだよ!初めてでしょ!」と嬉しがらせて連れて行った映画館は
なんと、残念ながら3Dでの上映はナシ・・・・

とはいえ。
かなーーーーーり面白かったです。




初日なのに、お客はとっても少なかったのが
ちと残念でしたがね。


22 : 14 : 19 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海便り:周杰倫TOYOTA広告~つぼさんより

上海のつぼさんより、JayTOYOTAヴィッツ広告のレポが届きました。
相変わらずのJayへの熱の入れようが楽しいです~
周りを取り囲まれながらも写真を撮るつぼさん、すばらしいわ!

-----------------------------------


上海の街を歩いていると、突然、Jayに遭遇したりする。

...ってナマじゃないよ。

先日も、ぶらぶら歩いていた私の視線の先に、
Jay発見っ!!!


周杰倫

うわっ、世界のTOYOTAだ、TOYOTAだよっ!!!
ヴィッツだ、ヴィッツだよっ!!!
中国名は雅力士だ、雅力士だよっ!!!
代言人はJayなんだ、Jayなんだよっ!!!
もう1人の代言人はカレン姐さんだ、カレン姐さんだよっ!!!
(↑いい加減ウルサイ)

全然、予想外な場所。
ふつーのショッピングビルの入口、
しかも殺風景なエレベーターホール。
人もいないし、
防犯カメラも無し(←あんた、泥棒かよ 笑)
一人撮影会には、もってこい。

周杰倫2

周杰倫

エロカメラマン並みに、
なめまわすように、
上から下から、そして斜めから
ビシバシ撮影。
あまりに没頭しすぎて、
ふと気付いてみたら、
一般人のお兄ちゃんと、おばちゃん、作業服のおじさん達7、8人が、
私の周りを取り囲んでいた。
しかも、無言で凝視(笑)
かなりバツが悪いので、
鼻歌まじりで(←ウソ)看板横にあったチラシを見て、
ごまかす。

でも、相変わらずの放置ぶり。
まったく、私がコーディネイトしてあげたいわ、プンプン。
あの意味不明に、泥で薄汚れたJayも、前面に押し出してみたらどう??
あ、車の宣伝だったわね、失礼(笑)
せめて、クールで素敵なCM&メイキングを流してみるとかしたら、
どーかしらん?? >TOYOTAのディーラーさん@上海

メイキングのサイトはここ↓↓
http://www.yarischina.com/




--------------------------------


TOYOTAのHPもなかなかカッコイイですね~
汚れJayもナカナカ大人な雰囲気で良いわ~

ところで、このHPは広州豊田(トヨタ)のHPなのですが
豊田の字が簡体字で丰田と書いてあります。
ところがこのの字を見ると条件反射で「feng」と読んでしまう私。
なのに、何故かの字は「」と読んじゃうブロークンぶり。
ということで、丰田と書いて「ふぇんだ」と読み、
いつの間にか脳内変換して「ふぇんだ」が「ふぉんだ」になり「ふぉんだ」がとうとう「ホンダ」になり・・・
ありゃ~、ヴィッツなのにホンダ???んなワケないじゃん!
そして冷静に考えてみたら
丰田豊田の簡体字だったということに気が付いた私。
あ~、脳内で勝手に簡体字や繁体字、ピンインがぐちゃぐちゃになっちゃってました。

う~~↑私のドジっぷり、文字でわかっていただけるかしら・・・ちと心配。



えっと、つぼさんからは続々とレポが上がる予定になってます(これはつぼさんへの圧力です・笑)
つぼさん、またよろしくね~~



16 : 02 : 58 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

上海だより:Jay優楽美奶茶~つぼさんより~

梅雨のしとしとじめじめな季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
マッタリ更新のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
そんなまったりブログに上海からまったりモードのモノローグ的レポが届きました。
Jay代言人のミルク紅茶香芋味を
ま~~ったりとレポしてくださってます。
ブログを読んでいる皆様、ぜひとも、中途半端にぬるくて甘~いミルクティーを用意して
同じ気分を味わっていただけると、より臨場感が溢れるかと・・・
では、つぼさんのモノローグ、楽しんでくださいね~






思いがけなく、今日の半日、暇になった。
なんでこーゆー時間を有効に使えないのかなぁ。

そだ、さっき買ってきた、Jay代言人のミルクティー(優楽美)を
飲んでみるか。
カップ上のJayも可愛いしね、うふ。(CMも最強に可愛い)
【周杰伦优乐美广告】
http://www.u-loveit.cn/zuopin/daoyanxi/guanggaopian.aspx
ちなみに、香芋味。
ものすごく食に保守的な私、
ふつーだったら、これを飲もうとするなんて、ありえない。
しかも、先に試しに飲ませる人もいない、
たった一人のシチュエーションで。
でも、ほんとにJayが可愛いから、勇気を出して飲んでみた。
(だって、えくぼ笑顔ちゃんなんだもーん)

カップ内には、お茶の粉、ココナッツ粒、太いストローが入っている。
ものすごく簡単に作り方がのってるので、それを見ながら。
Jay代言人ないちゃー


 粉と粒をカップに入れて、熱湯を注いで混ぜ混ぜして、溶かす。
  ↓
 冷たい水をカップの線まで注いで、混ぜ混ぜして出来上がり。
  ↓
 ストローですぐ飲めるよ

別に作り方なんて、どーでもいいんだけど、
あまりに暇なので、書いてみました(笑)

恐る恐る飲んでみると、
予想どーり、どろっどろの甘さ。
熱湯とお水を混ぜているので、生ぬるいし。
参ったなー、こりゃと思っていたら、
粒々が口の中に入ってきた。
甘いところに、ちょっと酸っぱいのが入ってきて、
ホッ。
今、これを書きながら、全部飲みきれるか、挑戦中。
(↑ほんとに暇なんです)
頑張るゾ。






どろどろの甘さの中に酸っぱい粒粒?
香芋味???
あの~~、香芋味って何味なんでしょか~?
ネット辞書では「香ばしいサトイモ」と出てくるんですが想像できません。
紫芋の粒粒でも入ってるのかしら、と想像中。
うげ~、これはファンじゃなきゃ飲めない予感が・・・・


結局つぼさんは最後まで飲み干せたのでしょうか?

つぼさんからは
めちゃくちゃぬるくて脳ミソ揺さぶるくらいの甘さが際立っている
という感想は入ってきましたが
飲み干せたどうかは聞いてません。
また違う味もありましたら現地レポよろしくお願いいたしまーす♪


それにしても、Jayが代言人してる食べ物って一つも美味しいものが・・・・・(以下略)
つぼさ~ん、このミルクティーあと5種類の味があるみたいですね~
そちらのレポもお待ちしています~♪




よろめき活動報告
09 : 55 : 53 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

よろめき活動報告:Jay功夫学校 ~つぼさん編

少し前によろめき報告を受けていたのに、すっかりUPするのを忘れておりました。
今回はつぼさんより、上海影視楽園へ所用(注)があり
その時のことを書いてくださってマス。
つぼさんの文章は4月半ばに書かれたものなので冒頭部分がすこし古めの話題ですがそのまま引用させていただきました。
JAY迷のミナサマーー!
この記事を読むと上海へ旅行される際に行かなきゃいけない場所が増えますよぉ~!



注:これがまたかなりヨロメいている所用なんですが、今はヒミツ)






ここのところ、北京オリンピックに向け、テーマソングに応募したり、
大陸行脚コンサも今週末、南京から始まります。
とりあえず、夏までは、大陸に注力するようですね、
上海は関係なさそうですが、フン。
夏には、Jay主演映画『不能説的秘密』『カンフーダンク』が、
日本で公開されるようです。
ヤッター!!
皆様、暑い夏のひととき、涼を求めて、
クーラーのびんびんきいた映画館へ
足を運んでみてはいかがでしょうか??
貴方の新しい世界を、可愛らしさ120%のJayが
ぐーんと広げてくれるハズ。

さてさて、そんな『カンフーダンク』
この映画で使われていた、主人公の世杰(Jayの役名ね)が
通っていた功夫学校
このオープンセットを拝んでまいりました!!
イエイッ!!
カンフーセット

実はわたくし、全くこのセットを見る目的で行ったわけでなく、
しかも、そこに存在していることすら知らなかったわけなんです。
突如、このセットが目の前に登場した時の興奮ったら、
そりゃもう皆様、おわかりですよね??(笑)
いやー、びっくりしたー。
誰もいないセット中に、確実にJayが見えました、
いや、見ました(←バカ)
ここで、ぶっとばされてたのね、とか、
汗はどこに落ちたんだろうとか、
この木の椅子に座って、休憩してたかも、とか、
(その木の椅子を触ったら、激しく手が汚れました 笑)
もしかしたら、このセットの裏で、作曲とかしちゃってたかもとか、

もう、色んな事を妄想、
いや違った、
深く考える事ができる夢のような場所でした。

それにしても、
せっかくなんだから、もうちょっと体裁整えてあげたら??
と思うほどの、放置感。
ま、その日は、曇っていたせいもあるんですが、荒涼な感じ。
ほんとにここで撮影されたのかも疑いたくなるような、環境。
なんだかダンクショーもやってるみたいですね
カンフー開放

ちなみにこの日はやってませんでした、
多分(観客がいなかったと思われます)。
いちお、てきとーに、
映画のシーンとか、ポスターが貼られてあります。
カンフー写真



カンフー我就是周杰倫
あと、てきとーに、
映画のタイトル入り巨大バスケットボールが飾られていたりとか。
それと、『我就是偶像周杰倫』なだけに、
Jayの写真の顔だけくりぬかれているボードとか、
(もちろん、自分の顔を入れて撮ったのは、言うまでもありません)
まあ色々ありました。
そして、冷静になって見てみると、意外に小さく感じました。
撮影の仕方で変わるもんなんですねー。

このセットがあるのは、ちょっとした映画村のような所で、
上海郊外の『上海影視楽園』とゆー所です。
最近では、
あの木村くん主演の『華麗なる一族』が撮影されてたりしました。
昔の日本を撮るには、いいセットなのかな??
上海に住んでる人も、住んでない人も、
ぜひどうぞー。







つぼさんの妄想具合、この場所の説明にはバッチリな妄想ですよね~

この映画村は上海から車で40分ぐらいでしょうか・・・
バスも出てはいるのですが、バスで行くと1日1往復しかない為、帰りたい時間に帰ることができません。
なので、タクシーやハイヤーを調達してお出かけされるのをお勧めいたします。
もちろん、バスよりは高いですが上海は日本に比べればタクシー代は高くないので大丈夫かと思います。

以前、よろめきーずでも行ったことあるのですが
下記の記事、参考にどーぞ~。
上海影視楽園行ってきた♪ アジアの日々
↑今思うと、めっちゃ味気ない記事の書き方だわ~




よろめき活動報告

14 : 56 : 35 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

よろめき活動報告:周杰倫世界巡回日本演唱会

Jay さんの武道館コンサート、第一日目に行って参りました。

演唱会売り出し当初は全く行けないと思ってあきらめていました。
1ヶ月前には行きたいけど行けないなと思っていました。
1週間前になって、もしかして行けるかも?と考えはじめ、
3日前に、やっと参加を決めました。遅すぎだっちゅーの!!!

3日前に参加を決めたにもかかわらず、日程キツキツにもかかわらず、
現地では色んな方にお会い出来、とても楽しい時間を過ごせました。
お会いできた皆様、ありがとうございました。

今回、よろめきーずからは中Sと私で参加です。
よろめき活動は久しぶりだったので、超期待が膨らんでおりました。
真的周杰倫迷のつぼさん@上海とwulong@上海からは
『fuimeiさんは期待が大きすぎるとガックリする傾向にあるから、あまり期待を膨らませすぎないように!』とのお達しあり。
さすが、付き合いが長いと良くわかっていること!!!(笑)

そういえば、記念すべき第一回目の中華演唱会参加は、
2005年の周杰倫八万人体育場でのコンサートでした。
その時の様子はコチラ↓
JAY演唱会|アジアの日々~上海より~

あの時は初めてのことで期待の大きさもハンパじゃなかったかも。
あの頃の私は八万人体育場の恐さを全く知らなかったのよね~。
結局は、3時間ほどの演唱会の間、アリーナ席で大枚はたいたと言うのに、
人の頭とスクリーンのみを見ての鑑賞でした。
Jayが肉眼で見れたのは、2回目のアンコール以降のこと。
1回目のアンコールが終わった頃から観客が帰りの交通機関を心配して帰宅し始め大移動。そのたったの15分ほどだけがコンサートに参加している実感がありました。

まあ、そんな失敗もあり、よろめき活動を重ねるに連れ、よろめきーずも日々進化し、無駄カネを使わず、楽に明星を楽しむことができるようになってきたのですが。


さてさて。前置きが長くなってしまいました。
Jayさん新譜を買った頃と間際の2日間の予習で参加した今回の武道館演唱会。

そりゃ~~~、もうぅ~~~楽しかったです!!!
やはり、室内のコンサートはいいですね~~~。
一番は、暑くない、寒くない、雨が降らない(当然か~)

冒頭の「黄金甲コスプレ」と
演唱会最後の曲「甜甜的」「陽光宅男」「周大侠」「霍元甲」「雙截棍」で
終わりよければ全てよし!

ツッコミたい所はもちろんありましたが、
コンサートが終わっての感想は
「とにかく楽しい!!!」 これに尽きます。


こんなに楽しいコンサートはめったに味わえるものじゃありません。
無理をして行ってよかった、と思えるコンサートでした。



Jayさん、また日本に来てくださいね。


細かく気づいたことは、また追々と書くかも?しれませんが
お付き合いよろしくお願い致します。

09 : 53 : 47 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

