
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『☆F4迷に50の質問☆ 』

別ブログに一度載せたものですが
とりあえず、メンテナンス前で急ぐので
再掲させていただきます。一度見た方にはゴメンね。



『☆F4迷に50の質問☆ 』 制作者:HYCHU

Q1.あなたのお名前(HN)は?
→fuimei(ふいめい)

Q2.あなたの性別は?
→一応、まだ女性♪

Q3.あなたの生年月日を教えて下さい。
→10月9日生まれ

Q4.あなたが初めてF4を知ったのはいつですか?
→2004年7月1日

Q5.また知ったきっかけはなんですか?
→ホームドラマチャンネルの一挙放送で。
 上海に来ることが決まっていたので、少しは中国語の勉強になるかと思ってみ始めました。

Q6.スー達(F4)それぞれの第一印象は?
→なに?このクドい兄ちゃんたちは。でも類役の子のメヂカラはいいかも。

Q7.あなたのF1は誰ですか(誰迷ですか)?
→阿旭迷・・・・でも最近仔仔に浮気中。

Q8.もちろん残りのF3も好きですよね(笑)?
→もっちろん!!!阿旭と仔仔とヴァネちゃんの間でいったりきたり。
 あれ?でもKENちゃんは???(爆)

Q9.F4の中で一番カワイイと思うのは誰ですか?理由も教えて下さい。
→仔仔といわずして、誰をカワイイと言うの?

Q10.F4の中で一番カッコイイと思うのは誰ですか?理由も教えて下さい。
→カッコイイのは・・・阿旭かな。

Q11.F4で一番おもしろいと思うのは誰ですか?理由も教えて下さい。
→おもしろいのは・・・仔仔かしら。天然だよね~~♪

Q12.スー達(F4)それぞれ何と呼んでいますか?
→●書くとき○声に出す時
  ●阿旭、仔仔、ばねちゃん、KENちゃん、
  ○ジェリー、ざいざい、ばねちゃん、けんちゃん
 
Q13.スー達(F4)全員が出てるドラマ、あなたはどれが一番すきですか?
→全員か・・・・迷うなあ・・・
 「流星花園?」

Q14.それはなぜですか(Q13.に対して)?
→流星花園?のばねちゃんとKENちゃんの姿はちょっとかわいそ過ぎるし
 部屋においでよは出番少ないしKENちゃんのひっつめはちょっと許せないから

Q15.またそのドラマで一番好きなシーンはドコすか?
→1話の道明寺とつくしがバルセロナでラブラブでいい雰囲気なところ。

Q16.スー達(F4)のうち1人or2人が出てるドラマで一番好きなのは何ですか?
→烈愛傷痕かしらねえ・・・

Q17.それはなぜですか(Q16.に対して)?
→全3話という話の長さと、阿旭のかわいいところとカッコイイところが見れるから

Q18.またそのドラマで一番好きなシーンはドコですか?
→そりゃ、18歳を演じる阿旭。
 特に、日本から台北の家に帰宅したときに言う「報告!」っていうセリフがかわいい♪
 それと「拝拝♪」っていうセリフ。

Q19.F4の曲で一番好きな曲はなんですか?理由も教えて下さい。
→あえて言うなら「Can't help Falling in love」
 うちの子供たちも車の中でかけているうちに好きになって
 親子3人で歌える、初めてのF4の曲だから。 あ、ラップは無理ですけど。

Q20.F4メンバーソロの曲で一番好きな曲はなんですか?理由も教えて下さい。
→「我是真的真的很愛イ尓」
 一応、私のために歌ってくれているハズだから(爆)

 でも歌の中にでてくる女の子のような態度は私はとらないわよ!(笑)

Q21.またそれらの曲を歌えますか?
→とりあえず歌える。

Q22.カラオケでF4の歌を歌いますか?
→歌います。

Q23.F4のMVで一番好きなのはどの曲ですか?理由も教えて下さい。
→MVねえ・・・「Ask For More」かな。
 あのペプシペプシした感じが(笑)

Q24.日本でPEPSIをみると、どうしても誰かさん達を連想してしまいますか(笑)?
→そりゃあ、もちろん。

Q25.ズバリ、それは誰ですか(笑)?
→F4しかないでしょう。といいつつ、ジョリーンを思い出したり9星だったり・・・(笑)

Q26.日本のPEPSIのCM、誰に出てもらいたいですか(笑)?
→F4でなくていいです。あまり有名にならないで!

Q27.F4内でのベストカップルは誰と誰だと思いますか?
→もちろん、阿旭と仔仔♪

Q28.またその理由を教えて下さい
→いや~~、阿旭には仔仔でなくちゃね。じゃないと阿旭はだめになっちゃう。

Q29.またその2人を見ててどう思いますか(笑)?
→もっとツーショット見せて欲しいんだけど。
 もちろん、4人揃った姿が一番なんだけどね。4人そろったのを最近見たことないなあ。。

Q30.生でF4を見たことがありますか?見たことがある人はどこでですか?
   (何回もお会いになられてる方は一番最近の場所を!)
→ないっっ!

Q31.御自慢のF4グッズはありますか?あれば、それはなんですか?
→ペプシの阿旭缶が1本。
 それと、中国の明星雑誌。自慢と言えるほどではないです。

Q32.F4以外に好きな台湾の芸能人はいますか?何人でもどうぞ。
→王力宏が好きです。

Q33.スー達の為に中国語を勉強していますか?
→はい。

Q34.されてる方は初めてどれくらいですか?されてない方はしたいと思ってますか?
→最初に中国語を習い始めたのは11年ほど前です。
 でもかなりのブランクがあります。それに、力はいってなかったし。
 去年F4落ちしてからは、かなり台湾ドラマを見たので、
 ラブシーンだけは字幕なしでOKかも(爆)話すのはやっぱり苦手。

Q35.あなたのF1、どこが好きですか?
→えくぼと歯並びと笑顔と、繊細な性格。(←もちろん、阿旭)

Q36.あなたのF1にもっとココをこうして欲しいなどお願いはありますか?
→乳筋復活。(笑) 
 もうちょっと気を楽に持ってほしい。
 それと・・・・あんまり潜伏しないでね。F1が仔仔になっちゃうから。

Q37.あなたのF1をどれくらい好きか表現して下さい(ムズッ・笑)!!
→ときどき夫が邪魔になるほど・・・・(爆)

Q38.F4を知り合いに薦めていますか?
→日本での布教は1人。あまり増やしたくなかったから。
 上海で2人。F4を勧めたというより、台湾ドラマを勧めました。

Q39.あなたのF4迷っぷりを周りはどう思っていますか?
→ダーは心の底では嫌がってるかも。でもとりあえず容認。
 F4迷じゃない友達には本当の姿は見せていない

Q40.F4をまだ多くの人が知らない日本をどう思いますか?
→あまり韓流みたいにならないで欲しいので、知らなくていい。

Q41.F4が来日するコトになれば出て欲しいTV番組はありますか?
→「とくダネ!」の小倉さんに独占インタビューして欲しい。

Q42.F4が来日するコトになれば空港へお出迎えにいきますか?
→心だけ行かせていただきます。

Q43.F4の誰かが来日するコトになっても空港へお出迎えにいっちゃいますか?
→こちらも心だけお出迎え。・・・・ってあたし上海に住んでるし、無理。

 上海でのお出迎えなら行きたいけど、情報ないしねえ・・・・・

Q44.一日F4の誰かとデートできるなら、誰とどこへ行きたいですか?
   (妄想をふくらませてお答えください・笑)
→どこにしようかな。
 阿旭とは、士林の夜市デート。安上がりだし。そのあと自宅に招く。

 仔仔とは、自宅に招いて仔仔にゲームしてもらって、横で寄りかかって見てる。

 ばねちゃんには、ジムに行ってトレーニングの仕方を教えてもらうフリ。そのあと自宅に招く。

 KENちゃんには、KENちゃんの家でごはんをご馳走してもらう。

 あ、結局、KENちゃん以外はみんな家に来てもらうことに・・・なんでだ?(笑)

Q45.F4の画像が携帯に入ってますか?
→はい、はいってます。

Q46.F4の着メロが携帯に入ってますか?
→上海のには入ってません。

Q47.F4迷のお友達は何人いますか?
→実際リアルでお付き合いをしてるのは2人です。(上海、日本)
 ブログを通しては、たくさんの方とお友達させていただいてます。

Q48.F4の魅力を語って下さい!!
→カッコよくて突っ込めるところ!これしかないでしょう。

Q49.F4に何か一言!!
→上海でコンサートやってください!必ず行くから!!!

Q50.お疲れさまでした。感想をどうぞ!!
→けっこう答えるのって難しいね。
 でも楽しかったです。けっこう本気で悩んでみたりして・・・・(笑)
20 : 33 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初めてのオフ会♪報告

昨日は生まれて初めてオフ会に参加しました。

アジアな日々

↑こちらのブログでその導入部を書きましたので
よろしかったら見てください。


F4ってネタだけで
朝10時前から夜9時過ぎまで
ほとんどしゃべり通し。
よくもこんなに飽きもせず熱く語れたな~って
感心しています。

とりあえず、大阪に1泊して帰り、
今日は昼から子供たちをロフトに連れて行って
母業を再会いたしました。
22 : 23 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初めてのオフ会♪

明日は、私にとって初めてのオフ会です。
ほんの小さなオフ会だけど
とても楽しみ~~~♪
明日初めて会う方、
一度会ったことのある方、
よろしくお願いしますね♪

fuimeiは
人一倍デカイ女ですので
きっと、すぐにわかると思います。
身長170もあるのに、ヒールはいちゃってます。
おまけに、横もかなりデカいです。
自分が大きいからこそ、
F4のようなガタイのしっかりした男性に惹かれるのかも・・・・(笑)

22 : 22 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

流浪夢

上海からネットでいろんな雑誌注文していたのが
だいたい揃いました。

F2A Vol5 キムジェオン表紙
F2A Vol6 ジェリ男さん表紙
BSFAN 3,4,5月号

そして、仔仔こと、周渝民のファースト写真集。

実は、この写真集、まだ半分くらいしか見てません。
それも、かなり ざくっとしかみてません。
理由のひとつは、時間がとれないこと。
でもそれ以上の理由は・・・・・


・・・・・・・


・・・・


恥ずかしいから。


だって・・・・
直視できないのよ。
だって・・・
恥ずかしすぎる。
予想していたのと全然、違う~~
決して悪い意味じゃないんだけど
なんだかね、とっても色香が出てて
これが20歳くらいの若い男の子の写真だと思うと
なんだか私が見ること自体が犯罪に思えてきちゃってます・・・

みんな、この写真集、じっくりみれたのかしら・・・

感想聞きたいです。

ちなみに、ジェリ男さんの年末に出た写真集は
しっかり空港の待ち時間や飛行機に乗ってるときに
じっくり読んだんだけど
今回の仔仔の写真集は
ちょっと無理・・・
絶対無理・・・・
顔、赤くなりそう!



今日はなぜか少女のようなfuimeiでありました。

22 : 12 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日本からの更新NO.1

日本からの更新です。

日本についてからは
自分の実家を拠点に、
自宅や、ダーの実家、ダーの買い物の付き合いなどで
忙しい日々を送っています。
昨日は、友人が京都に引っ越すというので
送別会に行ってきました。

その後、カラオケへ・・・・・
4人で行ったのですが、
そのうちのひとりは、私に韓ドラを伝え、
私から台湾ドラマ及びF4を伝え、みごと家族でF4落ちした友人です。
なので、カラオケも
F4の曲(3曲だけだけど・・・)と
韓国モノの曲(I Biliveも。。)を歌い・・・
残りの友人2人からちょっと白い目で見られつつ
熱唱してしまいました(笑)

カラオケの〆は
同年代4人だったこともあり、
メドレーで
キャンディーズ、ピンクレディ、山口百恵、
松田聖子、中森明菜、小泉今日子、そしてユーミン。
あっという間に夜中の2時。
この選曲、ここを見てくださる方の平均年齢よりは
かなり上でしょうね・・・・(笑)
15 : 27 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しばらくお休みかな。

明日より日本に一時帰国します。
ちょっとのあいだ更新はお休みします。
次は日本で更新できるかな♪

→またまた意味ナシ画像です(笑)
09 : 32 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一時帰国。

あさっての日曜より
日本に一時帰国します。
なのでしばらく留守になるかも・・・

とりあえず、日本滞在は2週間。
そのうち一週間はダーと一緒。
内心、うれしくない・・・(苦笑)

意味ナシ画像。→
ちなみに最新号です。
裏表紙はKENちゃんでした。

日本では家族でスキーに行ってきます。
お寿司食べて、歯の検診行って
買い物して、友達と会って
そして、初めてのオフ会に行く予定。

時間があったらまた日本からアクセスします。
23 : 44 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

きゅうり味ポテチ!!!

ここのブログで遊びに来ていただいている
keikoさんのお勧めにより、
本日、
黄瓜味のポテトチップスを調達してきました。
値段は9.9元。
普通のポテトチップスの倍くらいの
それはそれは高級品でした。(約130円/50g)
今まで、目にも入らなかったそのポテチを
さっそく、開いて食べてみることにしました。

まず、外観。
裏面には『爽やかな爽快感を貴方に』とか
『この繊細な味は貴方を夢中にさせる』とか
『袋を開けると、新鮮な感覚が、一口食べるとさくっとしたジャガイモの味と爽やかなきゅうりの味が混ざって』なんて書いてあります。(超意訳)

それではさっそくあけてみましょう。
おお~~~~~~この香りは、まさにきゅうり!!!
一枚つまんで食べてみると、
見た目はポテトチップスだし、さくっとした食感もイモではあるのですが
そのほかの全ては、きゅうり以外の何者でもありません。

これが、keikoさんの
『虫になった気分になれる』という意味だったのですね。
ウチの子供たちの反応は
「ん~~~~~~~~不思議な味」

ある意味楽しめますので
中華圏にいらっしゃったら
『楽事』(Lay's)
黄瓜(きゅうり)味、お試し下さい♪


keikoさん、無断でお名前拝借しましてすみません。
只今よりご挨拶に伺います。

↑おかげさまでkeikoさんより
お名前使用の許可がでました♪
調子に乗って、これからどんどんkeikoさんお菓子ネタで
ブログひっぱろうかと・・・・・(笑)
14 : 46 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仔仔飴wowo!

昨日は娘の卒業式があり
謝恩会&ボーリングがあり、
旅行社にてダーのエアチケット交渉しなくちゃいけないという
ハードスケジュールでありながら!
仔飴買いに行ってきました!

でもね、でもね、
結局14個しか買えませんでした(泣)
内訳は ソフトタイプ チョコレート  5
              ミルク      3
     ハードタイプ ミルク      2
              コーヒー    1 
              とうもろこし   3

そのスーパーにある全ての仔飴を持ち帰りました。
その店は、まあまあの大きさなんだけど、やたら店員さんがたくさんいて
仔飴の売り場にも2人の店員さんが後ろから見ていて
とっても恥ずかしかったです。
まだ理性を捨てきれていない自分がいました。
私がその売り場の仔飴を全てカゴに入れ立ち去ると共に、
売り場に大きな隙間ができているのを埋めるために
2人の店員さんがすぐにやってきました。
もちろん、「今の日本人、全部買って行ったわね~」
     「イイ年して仔仔の飴買い占めるなんて~!」

なんていう会話をちょっとあざけり笑いしながら会話してたんでしょうね。
(事実、彼女らは笑ってました。悲)
そういうときの上海人は、北京語(普通話)を使わず上海語を使うので、
彼女たちが本当になんと言ってたのかは
私にはわからないのですが・・・・・(苦笑)
なにはともあれ、恥ずかしかったです。

でもね、
一日経過した今。
どうせなら、もう少しず太くなって
「次にくるまでに
 もっとたくさん仔飴入れといてください」

と頼めばよかった~~~~~!(笑)
ん~、イマイチのところで詰めが甘いんだよね。

   wowo仔仔記念本応募まで
       あと22個!
09 : 09 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタ切れなので・・・

ちょっとネタ切れなので、上海の本屋について紹介しましょう。

私の家の近くには、中国の本を売っている本屋がありません。
あまりにも外国人が多い地域だからだと思います。
こちらは
ブックスタンド(要するに店舗らしい店舗じゃない店)というのが多いです。
扱うのはほとんど雑誌や新聞。
そこの店によって品揃えが全く違うの。
私はすごくコレが私にはストレス。
ただでさえ、近くにないというのに
なかなか明星雑誌や明星新聞が手にはいらない!!!
コンビニにも売ってるんだけど
入ってくる量が少ないから、運が良くないと手にいれられません。

歩いて15分くらいのところの
市場の近くに、良く行くブックスタンドがあるのですが
最近そこのおばちゃんと顔見知りになりました♪
なので、来週から日本に帰国している間の分の
明星雑誌のとり置きをお願いしちゃいました。
これで明星雑誌は留守中もOKだわ♪
へへへ。

17 : 47 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

潜伏中のカレ。

世の中、仔仔、仔仔と騒いでいますが、
カレは何をしているのでしょうね。
カレ=ジェリ男さん。

昨日行ったスーパーで
ジェリ男さんの「I Want It Now」が流れてました。
そのあと行ったDVD屋では
サックスバージョンの
「我是真的真的很愛女尓」が流れ、
珍しく流星の?と?が置いてありました。
これは
離れさって行きそうな私への
ジェリ男さんからのメッセージだったのでしょうか。

(上海に来てから阿旭のBGMを外で聞くのは初めてだった)

ちなみに『当代歌壇』の最新号の表紙は
久しぶりにジェリ男さんでした。
なんと「平凡男性」なんていう見出しでした。(←ウソでしょ!)

ずっとリーホンと仔仔に流れていた
私への戒めでしょうか・・・・(笑)

08 : 17 : 00 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

和風カレー味プリッツ

昨日行ったスーパーで見つけました。
めちゃウマ♪
日本へのお土産に数個買いました♪

グリコ
 ↓
格力高(ge li gao )

プリッツ
 ↓
百力滋(bai li zi)

当て字ってけっこうおもしろい♪



09 : 45 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱり今日は台湾祭り

日本は仔仔祭り真っ最中。
でも、それを見れないfuimeiは、
友達Sと2人で台湾祭り@上海を開催してました。

友誼商城にて、正規版の
游鴻明さんのCDを購入後、焼肉ランチ。

その後 ○盤のCD/DVDショップへ。
そこで潘偉柏、范逸臣、房祖名、のCDを購入。
注)「偉」は「王」へん
一緒に行った友人Sには、
半強制的に王力宏のCD2枚を購入させて
S&K(サミュエル&ケビン)のある百貨店に。

そこで、ジェリ男さんとKENちゃんの写真をチェック。
店員さんがいるので写真は自粛。
ジェリ男さんのTシャツと御揃いのを探すが見つからず。
商品を入れる袋もF4バッグではないようなので
何も買わずに地下食品売り場へ。

ジェリ男さんCMのUHAのぷっちょを買い、
仔飴を探すが見つからず。
旺旺(台湾菓子メーカー)のお菓子を買い
友達と一緒にfuimei宅へ。

友人Sは去年の「戦神・SUGOロケ」にエキストラとして参加。
その時のビデオをHDDに落としながら見せてもらった。
そこには戦神に出てくる以外の仔仔の姿が。
う、ううう~~~ かわいい。カッコイイ。
友人Sは幸運にも、
彼女らがいたスタンドに仔仔が撮影のため上がって来たり、
寒いからお茶しようと行ったカフェテリアに
あとから仔仔が来たり(ここでカレーを食べたらしいが・・・)
『後から後から仔仔がおっかけてきてくれた♪』状態だったらしい。
その一部始終を、ビデオに収めていてくれた。
メディアを通さない、素の仔仔の姿が見れた。
ん~。満足。
日本の芸能ニュースが見れなくても今日は満足♪
HDDに落とした映像は私のお宝だわ♪

来週はカラオケボックスに行く約束を交わし
友人はfuimei宅を去って行った。

友人が帰った後は
游兄さんのCDを聞きながら
今日の仔仔の様子をネットでチェックし、
ネット友のZちゃんとチャットしつつ
こんな時間になっちゃいました。

さて、今日も仔飴の購入は出来ず。
36個の仔飴は、明日また探すことに。
あ、明日じゃなくて、今日になっちゃった(笑)



うふふ、ダーのいない夜は夜遊び全開で幸せ♪
03 : 09 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

桃の花茶

一昨日はとても体調が悪かった。
理由は一つ。
桃の花のお茶を飲んだから。

先日、便秘だという話を友人Hにしたら
いいのがあるよ、と桃の花のお茶を少し分けてくれた。
友人Hは、
「かなり効くから、何も予定のない日か、出かけたあとに飲むといい」
とアドバイスをくれた。
夕方、もうどこにも出かける予定はなかったので
とりあえず、一服。なかなか香りもいいし、美味しい。
花茶の中には、かなりキツイ香りのものもあるが、これはOK。
2~3時間たったころから、お腹がぐるぐる動いて
ガスも出始め、いよいよか・・と思いきや、
一向にお出ましになる気配はない。
結局その日は夜中じゅうお腹がぐるぐるしていた。
翌日。朝も、お出ましにならない。
ところが10時ごろからそれは始まった。
も~~~~~~~~~
5分おきにトイレへ。

結局あまりにも面倒なので
トイレのドアは開け放し、便器の蓋も開け放したまま
通うわ通うわ!
トイレットペーパー2巻半分、通いました。
洗浄便座のありがたみが身にしみました。
それが終わったのは午後三時ごろ。

しばらく桃花茶は飲みたくありません。
(この画像はこのブログを書く為だけに撮りました)
見た目も味もけっこう良いんだけどねえ・・・・


ちなみにこの日、近くの日本料理屋でランチの予定でしたが
当然キャンセル。
苦しい思いをしながら
王力宏のVCDを鑑賞しつつ、
トイレとお友達になってました。
09 : 52 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仔仔の為に『為了仔仔』

本日は中国語上課の日でした。
本当は昨日かなり調子が悪かったので
(このことは近いうちにブログに書きますね)
全く予習復習をしてなくて、練習問題真っ白状態だったので
さぼっちゃおうかな・・・って思ってたんだけど
行ってきました。
でも結局メンバーの集まりが悪く、
あまり授業は進まず、ほとんど会話練習のみでした。

で、休み時間に
老師の好きな梁朝偉をみんなに見せるために(笑)
POPASIAを老師に見せました♪
すると、中にはジェリ男さんの記事もあり・・・(笑)
自然と話題はF4の話題に。(思うツボ?)

以前、老師は中学の先生だったので
そのときの生徒の作文の話をしてくれました。
課題の作文にその生徒は
「頑張って勉強します。テスト頑張ります。
 それは仔仔のために。
 なぜって、仔仔は知識のある女の子が好きだと言っていたから。
 だから仔仔の為に一生懸命頑張ります。
 たくさん勉強して入試に合格して大学へ行きたいです。
 そして台湾へ行きたいです。」

と書いていたそうです。
なんだかね。
所詮アイドルなのに(こんな言い方ごめんね。)
こんなに影響を与えられる仔仔ってすごいな~って。

そういえば、どっかで見たなあ。
ジェリ男さんのインタビューで
「今テストの前でしょ?追っかけしないで勉強して、テスト頑張ってよ」(要約)
ってファンの子に言ったら、
その後いい成績表持って
またジェリ男さんに会いに来てくれたのがスゴク嬉しかったって。
すごい影響力だよね。

そういう私も
F4と出会ってからというもの、
とても毎日が楽しい。
なんだか口角が上がってる時間が増えた。
上海に来ることも住むことも
とっても前向きに考えられた。

ありがとうね。F4。
16 : 26 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仔仔が見れないので・・・。

日本人なのに、日本人なのに
日本のワイドショーが見れない私は
ちょっとひがんでます。
仔仔・・・・・報道ではどんな扱いになるんでしょうね。

仔仔が見れないヒガミで、
今日はひとりで王力宏祭り開催中・・・
・・・でも誰もついてきてはくれないよね・・・

今日はね、ずっとずっと見ていなかった
王力宏のVCDを3枚ほど見て・・・・
友達からもらった、りーほんのCMの映像をみて過ごしています。
今さらですが
りーほんってカッコよかったのね?
私はどうしても顔がウマ○ラなのが気になって
あんまり見ていなかったのです。
でも、でも、
顔の割りに体が細いな~と思っていたけど
かなりがっちり鍛えてあるし
顔もヘアスタイルによってはかなりかわいい♪
もちろん、歌がうまいのは言うまでもありませんけどね。


で今日一番ビックリしたこと。
りーほんがCMしていた(している?)めがね屋サンのCM.
寶島眼鏡公司
これって英語表記は「フォルモサ」て書いてあった。
・・つまり台湾ってことだよね。
ということは
うちのマンションの門のまん前に
寶島眼鏡公司」って言うのがあるのよ~。
コレ、台湾の会社だったのね~?知らなかった!
いっつもさ、
ばぉたぉいぇんちんこんすぅ~」ってスピーカーでながしてるんだけど
コレがね、
友人Aには「ぱーまん、にじます~~」に聞こえるし
ウチの息子には「ぼーとー、えでぃぷすぅ~~」って聞こえるらしい(笑)
これがさ、けっこう肯けたりして・・・(笑)

ということで、(どういうことやねん!)
寶島眼鏡公司は台湾企業だったということが
本日の発見だったふいめいでありました。


知らない人の為に。
台湾のことを発見した人が
とても台湾が美しかったので
フォルモサ」(宝島)と呼んだとか・・・・
(↑違ってたらだれか教えて!)
14 : 12 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お買い物とF4バス。

今日は朝から
布市場へ行き、ジャケット2枚、パンツ2枚を注文。

その後近くのブックスタンド(←こう言うとかっこいいよね)で
←王力宏が表紙になっている新聞とテレビ週刊誌をゲット。
〆て4元。(1元は13円くらい)
中国語の同学イ門も一緒だったんだけど
かなりあきれ顔でした。
王力宏はばねちゃんと一緒にMV撮ったんだよね。
まだ写真しか見てないけど、早く見たいな。
顔からは想像つかないくらいマッチョで
fuimeiはとってもビックリしちゃいました。
りーほんもがんばってるんだね~♪

大きな通りに出てタクシーを拾う時には
いつも私の目はバスを探しています。
へへっ。今日は運の良いことに
百事(ペプシ)のF4バスを見ることができました。
私は、雑誌購入とF4バスを見れただけで
かなり幸せ♪(こっそりニヤニヤしてました)
うちの近くではF4ペプシバスも仔仔の飴バスも走ってないから
なかなか見れないんですよ~。

日本の世の中は
仔仔の来日で浮かれてるというのに
上海にいる私にはその様子が全く見れない!
くやしいよぉ~!
明日の夜にはいろんなブログで仔仔の情報をみれるかしら。。。

先日娘が
「お母さん、私たちが上海に来てから、F4一度も上海に来てないんじゃない?」
おお~~、娘よ!そんなことを気にしていてくれたのね!
F4の皆様、お願いなので
上海でお顔を見せてください!
17 : 28 : 00 | F4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

fuimeiですーその2

2児の母親業と、とりあえず妻業やってます。

平成6~8年の3年間、台湾に住んだことがあります。
子育て中で自分の時間が持てなかったことと
あまり学習熱心ではなかったので
たいして語学力も上達せず、3年間を過ごしてしまいました。
でも、とても楽しかったです。

2004年末から
上海に住みはじめました。
2度目の海外滞在は、どんなことになるんでしょうか?
とても楽しみです。

中華圏に住むのは4年めになるfuimeiですが
なにせ、軟弱なもので
中国語を話すことは得意ではありません。
でも、上海に住んでいても
話すチャンスもなかなかないのが現状なので
上達はするかどうか・・・

さて、今から中国語レッスンに行ってきます♪
10 : 08 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上課にて、老師が・・・

現在、中国語(普通話)を勉強中。かなりなまけ中ですが。
週に2~3回、2時間ずつレッスン。
老師(先生)は30代前半のもと国語の先生。
日本語は全く話せません。

習い始めて自己紹介のときに
一般的な自己紹介のあと、
「F4が好きです。」と言ったら
「あれは若いコが好きなのよ~」と笑われました。
「え?若いコって?私も若いんですけど・・・」とボケときましたけど
「だいたい中学生くらいしか好きじゃないわよ~」と。
でもそれでもめげず
短文を作るレッスンの時にはかならず
中華明星オチのある文をつくって
クラスメートと老師の笑いを誘っている、ふいめいです。

ちなみに先週の授業の時の練習問題は
「どんな系統の本が好きですか?」
「中国語原文の本を読んだことがありますか?」だったのですが
老師にも同学イ門にも私の答えは想像がついたらしく
私が答える番にはみんな笑って注目してくれてました。
もちろん、それを私が裏切るはずはなく
「中華明星の雑誌が好きです」
「はい、いつも読んでいます。中華アイドル雑誌を読んでいます。」
と恥ずかしげもなく答えました(爆)
23 : 53 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

王力宏も好き。

F4が好きな私ですが
王力宏も大好き。
昨日は乗ったタクシーのラジオで
王力宏の以前のアルバムに入っていた曲がかかるわ、
コンビニでは「心中的日月」はかかってるわ
買った雑誌「歌迷大世界」にはりーほんの大きなポスターはついてるわ
かな~~~り、りーほんな一日でした。
もちろん、帰宅してからりーほんのCDを聞きましたとも!
りーほん、愛してるわ♪
ごめんね、でもポスターまでは・・・(笑)
16 : 43 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

fuimeiです。

fuimeiです。
中国語で自分の名前をピンインで書いて読むと
ふいめい」なのでハンドルネーム使っています。
でも、最近気が付いた!
本当は「fuimei」ではなくて「huimei」だということに!
でも、このハンドルネーム使い始めてから
もう8年にもなっちゃうので
今さら変える気にもならず
そのまま使っています。
こんなドジな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

現在、上海在住3ヶ月め。
ぼちぼちと自己紹介していきます。
ご存知の方はながしといてくださいな。
21 : 52 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

