
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頭文字D 登場人物編

気になる登場人物について書きたいと思います。

多少ネタばれが入るかもしれませんので

ご了承下さい。



周杰倫(藤原拓海)

    JAY、昨日も書いたけど、この役には合ってるわ。

    気になったのは設定。

    漫画では高校生の設定よね?

    映画の中でも、制服着てるシーンがあったんだけど

    JAYって高校生???かなり、ムリがあると思います。

    じゃあ、大学生かっちゅーと、大学生は普通制服着ないっしょ?

    そのうえ、なぜか設定は日本人♪気にしない、気にしない♪


黄秋生(拓海のとーちゃん)

   いや~~、惚れましたわ♪

   かっこいいし、いい味だしてる。

   いちばん印象に残った人かも・・・・

   とっても気になる俳優さんになりました。


陳冠希(エディソン・チャン)(涼介)

  百事の代言人でもある、彼なのですが、

  私は画像でしか知らない人でした。

  映画を見たら、ま~、綺麗なお顔!

  ファンがたくさんいるのも肯けますわ。


余文楽

  夏の設定なのに、いつも長袖ピカピカ系ジャージきっちり着てて

  とってもごくろうサマ。

  彼は、コカコーラの代言人として知った人です。

    コカコーラのCM、大陸版のはスゴクいい出来です。

    百事のほど映像は凝ってないけど、すごくいい。

    もしかしたら、私は百事のよりも

    コカコーラのCMの方が楽しみかも・・・(これでもF4迷!?)

    だって、百事のは壮大過ぎて、短編映画で見たい感じなんだもん。

    登場人物もちらっとずつしか出てこないし。

    (ペプシさ~ん!もっとF4をアップにして!)

  話戻りますが

  このひとも男っぽい感じで綺麗な方。好みじゃないけど。

  

  びっくりした~~!杉浦学長(このイメージ強すぎ!)だよ~!

  出てくるのは知ってたはずなのに、ビックリしたの。

  だってさ・・・・

  ぶぶぶ~~♪見てのお楽しみ~♪


くまさん(名前わかりません。)

  『ごくせん』の1と2に出てた「くまさん」ですよ~~

  最初わかんなかったけど、くまさんでした。

  今年になってから見た、唯一の日本のドラマは「ごくせん」です(爆)


鈴木杏ちゃん(茂木夏樹)

  も~ピチピチでしたわ。かわいい!!!(!が3つ)

  若さはじけてて、すっごくかわいかったです。

  吹き替えだったのが残念でした。

  で、彼女が、JAY扮する拓海の同級生?

  そんなのありえな~~~い!(笑)


メイキングVCDはコチラ→クリック
頭文字VCD

  


09 : 07 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

頭文字D その3 見てきました!

本日の上海は暑かった!

その上、夕方からは雨がスコールの様に降ったり

雷が鳴ったり。

とっても不快指数が高そうです。


今朝は、wulongちゃんと、Oちゃんと3人で

映画「頭文字D」を見に行きました。


朝10時半上演。

午前中に行くと、半額の25元。とっても安い!(300円くらい)

ネットニュースなどではとても好調だと聞いていたので

どれくらいお客さんがいるか、とっても心配だったのだけど

実際、中に入ってみたら、私たちを合わせて10人くらい。

とっても空いてました。

会場は、とても綺麗で、椅子もゆったり、全席指定。

きっと冷蔵庫のような冷房だろうな~と想像していたので

あらかじめ、長袖を着て行き、途中からはパーカーも羽織って

ちょうどいいくらいの室温。


よそのBBSサイトさんや、

ブログ (周杰倫に使える「くのいちブログ」さん)にて

クリック

「字幕ナシバージョンもある」ことを知っていたので

中文字幕があることを祈っていたのですが・・・・・・・・・

始まってみると

やはり、なかった。

ということは、ヒアリングオンリーで見なきゃいけない!!!

中文字幕なしはしんどかったけど

あとから思うと、

字幕がないからこそ、出演者の表情を

思い切り楽しむことができました。ヨカッタ。

内容はさほど難しくないし、あらかじめ漫画で予習してあったので

なんとか理解できましたわ。



感想ですが・・・・・

JAYってかわいいのね。

もう、シャイって感じで

鈴木杏ちゃんとのはじめてのキスシーンのあとなんて、

本当にかわいい。ちょっとクラっと来ました。


それから

吐くシーンのなんと多いこと!!!

周杰倫に仕える「くのいちブログ」さんの

吐いてこそ男主角 』を読んでいた通り!

 ↑クリック

その上、映画を看ているほかの観客の人たちが

吐く度に、大声だして笑ってる!!!

すっごいウケてる。

私には、なんで吐くっていうシーンが面白いのか

よくわかりません。

まだまだ中華映画については、勉強不足のようです。


ほかのシーンでも、観客は 大ウケしたり

おっきな声で話しあったりしていて

初めて異国で見る映画館の中は、

私が想像していたのより、かなりウルサイ盛り上がっていました。

まだまだ語学力が足りず、

私は中国人と同じタイミングで笑うことはできませんでしたわ。

残念。


さて、この映画。

また時間があれば、もう一度見に行きたいな~と

思ってます。次こそは、皆が笑うシーンで笑えるかしら・・


その前に、金曜日には演唱会。

あ~、まだウチワ作ってないよ!!!

このままグッズなしかも・・・・。











20 : 21 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミュージカルバトン


先日、別ブログでzhimeiちゃんから

ミュージカルバトン がまわってきました。

  ↑説明リンクしてます。

でも、そちらの調子が悪くて、書かないうちに

こんどはゆめちんからバトンをもらっちゃいました。

なので、簡単ですが、書かせていただきますね。



コンピューターに入っている音楽ファイルの容量・・・・・・・7.41 GB

  かなり入ってます。今は入りきらないのでCDから音楽聞いてますが

  ほとんどのお気に入りのCDはPCに入っていて

  PCとスピーカー繋げてエンドレスで音を流してた時期もあります。

  ちなみに、音楽ソフトは iTune 使ってます。使いやすいですわ~~。



今聞いている曲

    今日は、音ナシでPC中。

    

最後に買ったCD   

   昨日もブログで書きましたけど、

   JAYの 「八度空間」「葉恵美」そして、郭頂クンのCD買いました。

   郭頂クンのはzhimeiちゃんのリクエストですので私のじゃないけど。

   中国にいると、とってもCDが安いので助かってます。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

   難しいですねえ・・・ 

   私は一曲だけ聞くことはカラオケの練習する時以外にはないので

   よく流すアルバムでOKでしょうか。


   ・ 王力宏  不可思議

   ・ 王力宏  心中的日月

   ・ 王力宏  HEAR  MY VOICE

   ・ 陶喆    太平盛世

   ・ 光良   童話

   

   ここ2週間ほどはJAY祭り中なので、

   JAYを聞いてることが一番多いですが。

   JAYは 「七里香」「范特西」をヘビロテしてました。


   あれ?F4迷のはずなのに、F4の曲が入ってない!!!

   いえいえ、F4の曲はかなり聞きすぎたので、

   今は休憩中なんですのよ~。

   聞かないワケじゃないんです。



バトンを渡す5人

  これが一番むずかしいですねえ。

  とりあえず、私の所に来た2本のバトンは

  終了させていただきます。

  もちろん、書いてみたい方にはお渡ししたいので

  コメ欄に残してくださいね。大歓迎です。




  

16 : 21 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

明日は・・・

明日は、いよいよ

頭文字Dを鑑賞に行ってきます。

字幕がちゃんと付いてるといいんだけど・・・



今日は、周杰倫の

「八度空間」「葉恵美」の2枚のCDを買うことができました。

急いで聞かないと、コンサートに間に合わない!!!

「八度空間」はzhimeiちゃんおススメ。

「葉恵美」というタイトルは、JAYのお母さんの名前らしいのですが

有る意味、他人のような気がしません。

(中国語おわかりのかたは、わかりますよね?)


本当に今週はJAYウィークなfuimeiです・・・・・・・






22 : 09 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

週末のイロイロ

日曜日、久しぶりにダーとゴルフの練習場に行きました。

練習場に何度か行ったけど、才能は全くなさそうです。

行く時にのったタクシー。

乗ったとたん、聞き覚えのあるイントロ・・・・。

・・・・・・・

「我是真的真的很愛イ尓」

ラジオでもないのに流れて来て・・・・

察したダーは「車の中で歌うなよ!」と私に一言。

じっと我慢をしていると、

運転手のおにーちゃん(かなりおシャレさんな感じ)が歌いだした。

曲が終わる頃になったら、ピピッと操作して

次に流れてきたのは「流星雨」。

その「流星雨」が一度で終わらず、20分くらい乗っていた間、

ず~っとエンドレスで流れていました。


きっと、あのお兄ちゃん運転手、

F4の曲が好きなんだろうなあ・・・・・・・・。

ダーさえ一緒に乗っていなかったら

話をしたかったなあ・・・・・・。



デカペット


↑コチラはただいまのF4ペットボトルコレクション。

デカペットが仲間入り♪


そして、JAYペットボトル・JAY缶もゲット。


コーラコレクション624 ←見にくいですけど。JAYもいます。







07 : 20 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

周杰倫上海演唱会 下見会

いよいよJAYコンサも来週。

当日迷子になったり、どぎまぎしないために

wulongちゃんと8万人体育場へ下見に行ってきました。

タクシーを捕まえていざ現地へ。

乗ったタクシーの運転手さんが、超明るい人で

上海に来てからNO1の運転手さんでしたわ。


現地へ到着すると、タクシーを降りるや否や、ダフ屋がチケット持って寄ってくる。

なんのチケットかというと・・・・

張学友アニィが、上海大舞台というところで

現在ミュージカル上演中(こちらは、ひっでもんに高い。)


雪狼湖  (上海大舞台)


雪狼湖というそのミュージカル、8万人体育場のトナリで開演中。

8万人体育館を一周して確認して・・・


8万人体育場 (これは見取り図。)


右上の競技場が、JAYコンサの会場です。

  本当に8万人はいるのだろうか。

左上が上海大舞台。

  今回、張学友アニキも公演中。

  9月にはラルクアンシエルも公演予定。

そして、もしかしてもしかすると、スーたちもここで????

(あくまでも想像中・・)


会場を後にして

建物

こーんなおしゃれな建物の一角にある

日本料理と中華のお店でランチしてきました~♪



あとJAYのコンサまで1週間。

それまでにJAYDVDを真剣に見なくては・・・・・。




頭文字D (映画館看板)


街では頭文字Dの映画も、もう公開されていました。

こちらは来週見に行くつもり。

楽しみ~♪

来週はJAY祭りになりそうです。





13 : 28 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

IPZONEヴァネちゃ~ん

初、呉建豪ブログです!

本日、IPZONEとS&K行ってきました。

wulomgちゃんと2人で。


S&Kは、KENちゃん看板はなくて、ジェリーだけ。

じぇりーsk2 まずは路面でジェリーがお出迎え。


この看板、一定時間ごとにくるっと絵柄がかわります。



ヴァネOK  今度はヴァネスがいらっしゃいませ。


3パターンあって、もう一つは女の子の写真でした。(省略)


店内は撮影禁止なので、写真をとることはできません。

しばらく、レジ付近を探索していると・・・・・


あるある・・・・、ヴァネちゃんの商品用持ち帰り用の袋が何種類か。

すーの載ってる袋がもらえるなら

買い物をしましょう、ということになって・・・・


買いました。Tシャツ2枚と、サンバイザー。


レジにて、すかさず、

「袋、2枚下さい」と言って、

ただ単にコレクションのために、商品を2つの袋に分けてもらいました。


wulomgちゃんもTシャツお買い上げ。

彼女は、ヴァネの写真が違うパターンの、大きな袋に入れてくださいと交渉したけれど

こちらは、残念ながら、もらうことができず、結局私と同じ袋でした。


で、その袋がコレ↓

ヴァネ袋  ←クリックすると大きくなります。


ヴァネスの着てる服、わかりますか?

。。。。。あの、ヴァネスが。

あのヴァネスが、おっさんがゴルフに着ていくような

ポロシャツ着てます。

髪型も、かなり微妙かも。

・・・・・・・

wulongちゃんが、もうひとつの袋を頼んだ意味がこれでわかったでしょうか?


さて、これから中華圏で買い物される皆様。

IPZONEのヴァネスバックは

シューズなどの大きい買い物をした時に入れてくれるバッグが

おススメですぞ。







00 : 49 : 00 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日のイロイロ。

本日、wulongちゃんと

来週の演唱会の下見に行って参ります。

ある場所はだいたいわかるけど、行ったことないので

やはり、下見は必要かと。


まだチケットが全部売れてないのか、

私の携帯メールにまで、周杰倫演唱会の宣伝メールが来ています。


下見の後は、S&Kでもぶらぶらして来ようかしら。



今朝、芸能ニュースをつけながら、

朝の支度をしていたら

娘が「この人の歌ヘタクソだね~~」と言ってる。

誰かしら・・・・と思いつつ、テレビを見たら。

なんだか見覚えある顔なんだけど、思い出せない。

ミニスカートにロングヘア、きつめの化粧で背が高い。

ちょっと、かなりオシリをふりながら、歌いながら、歩いてる。


ん・・・・・・・・


あ。わかった。


「シノ」ちゃんだ!そういえば、テロップには

「ペース・ウー」と発音のよく似た漢字名が書いてあって・・・

以前、shunziさんのブログで、

シノちゃんは今お色気路線でがんばってるって

書いてあったような・・・・・

・・・・・・

その通りだった。

あんまり感想は・・・・・・。

以上。




その後、

百事のメイキング映像が出てました。

古天楽さんのインタビューが多かったけど

すーのインタビューやメイキングもありました。

ジェリーは「一日目終わったときからだが痛かった」とか言ってたわ。

それぞれがワイヤーで吊られていてアクションをする様子が出てました。

さすがに、スーたちといえども、

ウエットスーツのような衣装を着て、

ワイヤーで吊られている姿は、かっこいいとはいえませんでした。

でも、映像として出来上がると、かっこいいですよね~~!

はやく、テレビであのコマーシャルを見たい!!!

って、見れるんだろうか。







09 : 09 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペプシCM登場!

たった今、wulongちゃんから電話いただいて

見ちゃいました。


http://www.sdo.com/


ペプシCM見れます!



混まないうちにどーぞ!







21 : 13 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新商品りんごチップス

さきほど、あまりにも普通のチップスを紹介して

欲求不満なので

再び登場。


苹果片(リンゴチップス)

新商品です。リンゴ

想像では、よくある、りんごを油で揚げたようなものを思ってました。

でも、袋には、「無脂肪」と。

どんなのかな~、カタイのかな~と思って

封をあけて食べてみると。

さすが100パーセント純天然、と書いてあるだけあって、

本当にりんごの味。そんなに硬くもない。

で、噛んで、口の中の水分を吸うウチに・・・・・・・




あ!



りんごだ!




りんご。ホンモノの。


シャリシャリとした食感も、味も、全てりんご。


いわゆる、フリーズドライ食品の様に

水分を含むと、もとのりんごになっちゃうんです。

甘さも、そのまま。添加物ナシ!


キュウリ味ポテチのときは

「キュウリを食べたかったらキュウリを食べたらいいじゃない?」と思いましたが


今回のリンゴチップスの時は

「リンゴを食べたかったら、たまにはこれを食べてもいいかな~」と思いました(笑)




ほかにも

原味・肉桂・焦糖・香草・檸檬

(プレーン・シナモン・キャラメル・バニラ・レモン)


全部で5つの味があるようです。

これを全部挑戦するかどうかは・・・(笑)



この商品、

袋の裏面に英語表記の同じ商品が紹介されてました。

なので、もしかしたら日本でも手に入るかもね。

http://www.21dfsp.com/chan.html

↑HPです。







11 : 13 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

楽事ポテトチップス 塩味。

いつもいつも

変わった味、食べたことのない味を紹介していますが

中国には、そういうポテトチップスばかりあるわけじゃありません。


たまには普通のポテチを紹介。

塩味楽事 世界風  経典原味です。


世界風(INTERNATIONAL)、というシリーズには

いろんな味があります。イタリア風やら、日本風やら。

また追々紹介するかも・・・?


経典原味とは・・・・英語表記では

AMERICAN CLASSIC FLAVER

ふ~ん。クラッシクフレーバーねえ・・・・。


ちなみに「原味」。

プレーン、とかいう意味に使うことが多いです。



いろんな味のポテトチップスを紹介してはいますが

我が家で一番良く買うのは

やはり、この経典原味が一番多いかも・・・・




中華圏で、ごく普通のポテチが食べたい方は

これを買ってください。





・・・やっぱり

ふつうの味を紹介しても、面白くはないなあ・・・・ぼそ。




11 : 05 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海テレビ事情~吹き替え編

タイトル: ロングバケーション

珍しく、私のブログに、日本の芸能人の写真が・・・・・


と驚かれた方、いらっしゃいます?


先日、テレビをなんとな~く

ポチポチチャンネルを変えながらチェックしていたら

見覚えのある顔が・・・・

あら。私でもわかりますわよ。木村拓哉クンの顔くらい。

しばらく見ていたら

これは、あの、有名な「ロングバケーション」だとわかってきました。

実は、私。

木村クンにはなんの興味もなく、

ロングバケーションも一度も見たことはないのです。

こんな女性も珍しいかもね。

でも、いろんなメディアの情報で、いちおう、わかりました。


中国語字幕、中国語音声のそのドラマ。

日本のドラマをやっていることはかなり珍しいです。

で。

なんだか効果音に比べて、やたら吹き替えの声が大きい。

まあ、中国制作の作品って、

音声のバランスが悪いことも多いのでさほど気にしていなかったのですが

吹き替えの声が大きいだけじゃないことに気が付いてしまいました。


なんと。


もとの日本語音声の上に

強引に、中国語の声を入れているんです!!!

だから、かすか~に、日本語が聞こえる。

だから効果音が小さい。バランスが悪い。


そんなこと、ニュースの同時通訳のとき以外にあるんですね!

びっくりしました。

さすが。中国。やることがスゴイ!

そりゃ、楽ですわよね。




ちょっと唖然・・・でした。





06 : 42 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

甜蜜蜜~月亮代表我的心

映画「甜蜜蜜」を見ました。


甜蜜蜜


なぜ、突然、「甜蜜蜜」を見たかというと、

jingさんの「香港コンサDVD」 という題のブログにて


   「月亮代表的我心」。もともとすごーく大好きな曲なんです。
    映画「甜蜜蜜(ラブソング)」がすごぉーーく大好きなもんで。
    携帯にも着メロとして入ってるんす。今は使ってないけど。
    (目覚ましアラーム音は今も「甜蜜蜜」・・・)」


という記事を見てから

ずっと気になっていたのです。

調べてみたら、なんと、

主演は香港四天王の『黎明』(レオン・ライ)と『張曼玉』(マギー・チャン)

ますます見てみたくなり・・・・・

中国語の老師にそれを言ったら、

先日の上課の時に、プレゼントしてくださったのです!!!

それも、わざわざ取り寄せまでして!

うれしかった~!


↑と、ここまでは1週間ほど前に下書き。(笑)


なかなか見れなくて・・・・・

やっと、今日、最後まで見ました。

静かな雰囲気な中に

ず~っと、甜蜜蜜や月亮代表我的心が

いろんなアレンジで流れてるの。

それがとってもいい雰囲気。


師匠と仰ぐ、zhimeiちゃんが初めてはまったという、

黎明(レオン・ライ)も、地味~だけど、とってもいい味だしてます。

(ほんとに地味なの!!!笑)

張曼玉(マギー・チャン)の演技も初めてみたけど

色っぽいんだけど、清楚で・・・・かわいい。


登場人物が、素直に生きてる様子と

やはり、レオンとマギーがすれ違ったり、愛し合ったり

かなり心配しました。

途中、久しぶりに泣きました。

副題は「ラブ・ソング」って言うんですね。とってもぴったり。


一番印象に残ってるのは

なんといっても初めて結ばれたシーン。

ホント、ドキドキしちゃいました。

最後は、ジーン。


今回は、中文字幕で見たのですが、

音声がめちゃややこしい。


基本は、広東語・・・・でしょうかね。

広東語6割、北京語3.5割、英語0.5割ってところなんですけど、

途中から、広東語で話しかけてるのに

北京語で答える・・・・・なんていうシーンが多々アリ。

あたまパニックでした。

(パニックになると、現実逃避して寝ちゃうんですねえ。私。)

多少は聞いて理解しようとする気があるからパニくっちゃうみたい。


本編は歌が入ってるところは殆どテレサ・テンだったと思います。

(不確定)

テレサの曲も良かったわ~。

で、最後のエンドロールで

男性声(もしや、レオン?)で甜蜜蜜が・・・・。

これまた、いいの。

ずっと女性の声で聞いて慣れてた耳にとっても優しく響くの。

だから、めずらしく、エンドロールの最後まで聞きほれちゃいました。



私のお気に入りの映画の一つになりました。


阿旭、こういう機会をつくってくれてありがとね。

あなたの歌う「月亮代表我的心」も

何を言われようと、とっても好きよ。

歌は心、だもんね。










02 : 13 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なんてことはないんですが・・・

なんてコトはないのですが

なぜか気になる・・・

ラップの箱。



asahi3




日本にもあるのにね。

旭化成。

でも、日本のは、サラン○ップって書いてあるでしょう?


こっちは



asahi2



だよ!


旭が包んでくれるの。


↑ 


オオバカ。(笑)






10 : 26 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

頭文字D その2

上海でも、今月下旬より、頭文字Dが公開されます。
主演は、周杰倫。
そのほか、陳冠希、鈴木杏などが出演。
テレビでも主題歌のMVを見ましたけどなかなかいいです。
車に書いてある文字ももちろん、日本語。
日本家屋そのままのセット。なんと、畳に障子がある家の中!
それらが、香港映画として、どういう風に扱われているかも
とっても気になります。

で、題は聞いたことはあったのですが、

漫画の方は読んだことも見たこともなく・・・・

そのことを、友達に「漫画喫茶で読んで来ようかしら」と言ったら

「うちにあるから貸してあげるよ~」と言ってくれたので

ありがたくご好意に甘えることになりました。


著者: しげの 秀一
タイトル: 頭文字(イニシャル)D (1)

今日は、ダーも不在、子供達もそれぞれ友達と遊んでいたので

読んでみました。

今4巻目読書中。

かなり車の話題ばかりなので、車オンチな私にわからないことも多く・・・・・

もちろん、人間関係はわかりますが、

きっと、JAYの映画でなかったら、一生読まなかっただろうな・・・・




あ、そういえば、遥かかなたの昔、

車の漫画といえば、

「グランプリの鷹」っていう漫画は読んでたなあ・・・アニメも見た。

あの漫画で、F1グランプリというものがあることを知ったような・・・・

ひょえ~、1977年のお話だそうな。byグーグル検索




さて、「頭文字D」の予習も着々。

あとは公開を待つばかりですわ~♪






23 : 42 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペプシボトル捕獲。

今日は朝から

芸能ニュースをチェックして、

近くのスーパーにほぼ開店と同時に行ってきました。


数多くのペプシベッカムバージョンをかきわけ、

ようやく1本のみ「阿旭缶」を見つけ出しました。

jerry缶

6本セットになっているものにも阿旭缶があると聞いていたのですが

私には探し出せず。残念。

ポスターが貼ってないかと見回しても、

見当たらず。

そういえば、ペットボトルは・・・・と思って見ると

なんと!!!KENちゃんとヴァネちゃんのボトルを多数発見!

ほかの二人も探してみたら

仔仔のが2本(内一本はラベルの顔の部分に擦り傷!悲)

阿旭のは1本のみ見つけることができました!


ペプシ1  写真ヘタだわ~。


とりあえず、じょりんと古天楽さんのも買って・・・・

ペプシ2  本日の収穫勢ぞろい。



また時々チェックして

缶の方もF4全員そろえたいと思います。





11 : 00 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペプシ缶!

昨日から

色んなところでペプシ関連の情報がUPされていますが

私の所にも情報が!


F4友のOさんから、wulongちゃんに入った情報なのですが

うちの近くのスーパーで

なんと、ペプシジェリー缶発見の知らせが!!!


あしたは絶対買いにいくぞ~~~~~!!!!!!!


捕獲次第、またブログ書きま~す!

やっほ~~!

明日はスーパーの開店の8時半に行きたいわ~!



なんだか、今日は「!」が多いなあ・・・・(笑)





9じ50分追加。

こちらの芸能ニュースでも

ペプシイベントの映像がたっぷり出たとか・・・。

何回か再放送があるので、見たいと思ってます。

なんでも、ちうシーンもテレビで放映されるとか。

楽しみ~!






20 : 07 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

正しい迷の過ごし方。

今日は、このブログを通して知り合った

wulongさんと、Oさんに我が家に遊びに来ていただきました。

お昼は宅配のお弁当を食べ、

その後はDVD鑑賞会。

F4のコンサート映像の数々を見ながら

突っ込みいれつつ、お互いの気になる点を笑いあい、

とても楽しいひと時でした。


迷友と一緒に映像を見るのってとっても楽しいですね~。

日本にいるときは、近くの迷友と、夜中の鑑賞会をよくやってたなあ。

春は、初めてのオフ会で、別ブログで知り合った人たちと盛り上がったなあ。

上海でもこんな時が持てて、とっても嬉しいです。

これも、ブログのお陰。

ときどき、ブログを書くことに対して

鬱になったりすることもあるけど

続けてきて良かったと思います。


次にwulongさんに会うのは

来週。

JAYのコンサート会場の下見にいくつもり。

なにせ、広い会場にたくさんの人があつまるので

とても心配です。

それと、電飾の棒を探しにいかなきゃ!(笑)

あれって、どこに行ったら売ってるんだろう???

ご存知の方教えてくださいね~!



22 : 44 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

頭文字D その1

今月の上海は

JAY祭り中。

一つは、コンサートを来月1日に控えているので

そのCMや、ポスターがテレビや街中で見られること。


もう一つは映画の公開が6月下旬にあること。

友人は、ふつうのこちらの車に

映画の中にでてくるような、「藤原とうふ店」と書いてある

車も見かけているそうです。


頭文字D

↑画像悪いですねえ・・・。

夕方にでもUPしなおします。頭文字Dのチラシなんです、一応。


今日、中国語の同学イ門が、私に一枚の映画館のチラシをくれました。

内容は今月公開の映画に関することが書いてあり、

頭文字Dのほか、2つのアメリカ映画の紹介、

そして、映画の割引条件が書いてありました。

なんと、午前中に映画を見ると、半額だとか。

これはもう、当然午前中にいくしかありませんね!


この裏面に気になるコピーを見つけました。


「看原版電影、学純正美語!」


「オリジナルの映画を看て、正しいアメリカ英語を学ぶ!」


お~、すばらしい・・・・と思ってその横を見てみたら、

なんと、英語塾の広告が・・・・・(笑)

このチラシは、英語塾がスポンサーだったわけです。


では私は

オリジナルの映画を看て、純正の中国語を学びたいと思います。

でも、周杰倫の中国語(普通話)を見て

ちゃんと学ぶことができるでしょうか・・・・・・

彼の中国語は、聞き取りにくいんですよねえ・・・・・・・。はあ・・・・・・。





10 : 18 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

楽事ポテトチップス 香辣蟹味

おまたせしました。

楽事、ポテトチップス 中華美食シリーズ。第3弾。

今回は『香辣蟹味』です。


前回UPが5月23日。ほぼ1ヶ月ぶりですねえ。

仔仔の大陸プロモやら、JAYコンサ祭りやらで

すっかりご無沙汰していました、楽事シリーズ。


蟹ポテチ

今回は、上海蟹が写真に載っていますね。

パッケージの表面には

はっきりとした麻辣の味付けが、上海蟹の味にマッチしています。

ジャガイモの自然で素朴な香りと共に

サクサクとした歯ざわりと、辛い蟹の味のハーモニーこそ

これぞ、中華美味と言えます。

(例によって、超意訳)

こんな風に書いてあります。


裏面にも

「この楽しみを、家族と一緒に分かち合いましょう!」

と書いてあったりして・・・・・(笑)


で、試食してみて。

蟹の味がするかというと

微妙。

っていうか、蟹ってどんな味だっけ???(爆)

かなり濃い味付け。ダシも濃いです。

でも、ほどよく辛いので、味の濃さばかりが目立つ感じではありません。

強いて例に挙げるなら、

カラ○ーチョの中国版な感じ。

なので、辛いのが苦手な方には無理。

私はOKなんですが、

一枚食べる度に、お茶(或いはビール)が欲しくなります。


いや、はっきり言いましょう。

ビールのお供に、ばっちり。

ビールには最適。

ビールなしでは食べられない!(爆)


そんな、香辣蟹味、

中華圏にお越しの際は是非お土産にどうぞ。

某メーカーの、ご当地シリーズのでっかい箱のプ○ッツや、コ○ンは

コチラで買うと5~60元しますが、

この楽事シリーズのポテチは、なんと4元!

コンビニで手に入る便利さと共に

お財布にもとっても優しいお土産だと思います。



23 : 09 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

COO!活力酷兒

活力酷兒


↑これ、なんのことかわかりますか?

実は、日本でおなじみの「クー」のことです。

こちらでも、日本と同じ、オレンジ、アップル、乳酸飲料系も売っているのですが、日本で見たことのないパッケージを見たので買って見ました。


クー  活力酷兒 (運動飲料)


運動飲料というのはわかりますよね?

スポーツドリンクってことです。

それの、左が檸檬味、右がオレンジ味。

一般的なスポーツ飲料よりも、少し味は甘めかしら。


パッケージがとってもかわいいですよね。

でも、我が家の子供たちは、

飲みなれた「ポカリ○ェット」の方がお好みみたい・・・

私はあんまりアルコールの入ってない飲み物は

お茶以外飲まないので(笑)

このボトルを買うのは今回だけになりそう・・・・。

決して、まずいわけじゃないんです。

こちらで売ってた「ゆず味」のスポーツドリンクより、

よっぽどおいしいんです!

なので、見かけたら一度飲んでみてくださいね。






22 : 29 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

周杰倫“无与倫比”上海演唱会 2

今回は

周杰倫2005“无与倫比”上海演唱会の番外編です。


   Jay Chou MP3 Player


↑は、最近発売のJAYモデルのMP3。

JAY迷のなかでは話題の品のようです。

アルバムに収録する予定のない曲がはいっているらしいです。



JAYのコンサートの一緒に行ってくれる方を探している時に、

私の中国語の老師に話したところ、

老師の友人を紹介していただくことになりました。

結局、その友人の方(中国人)の方とはいけませんでしたが。


その友人の方は、ある学校の先生をしていらっしゃいます。

今回、JAYが上海に来る時に、

なんと、その学校に、

上記のMP3をプレゼントすることになっているとか!!!

ちょうど、コンサートの当日、JAYも学校にやってくるらしいのです。

友人の方は、

「学校にJAYがきてくれるので、コンサートには行くつもりはない」

ということらしいです。

そりゃ、そうですよね?

間近でJAYが見れるんですから。

オマケに、もしかしたら、ナマ歌も!?(←これは想像してるだけ。)

老師は、「じゃあ、私の生徒をその日、学校に連れていってもいい?」

とまで聞いてくださったようですが、そんなことはできるはずもなく。。。。(笑)


でも、JAYが上海にくることが

こんなに身近に感じられて、とってもうれしかったです。

友達の友達はみな友達だ!

老師の友達も、私の友達だ!

世界に広げよう!友達の 輪! (←ふる~~~~っ ・笑)




14 : 31 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

歌迷大世界

歌迷大世界

なんだかとっても大袈裟なタイトルですが

大陸の芸能雑誌でございます。

オールカラー90ページで7元!とってもお財布に優しいです。

表紙をめくると、普通の中華圏の芸能人を扱った記事があり(表紙:JJ)

反対表紙には、「日韓派」と書いてあって、日本、韓国の芸能を扱ってます。(表紙:キム・ジェウォン)

今号は、金曲賞の話題、JAYのmp3の話題のほか、

仔仔の戦神プロモの様子が、3ページありました。

やっとコチラの雑誌にも、先日の仔仔の記事が出てくるようになりました。


その中でちょっと面白い記事を紹介します。

今ドキの手機(携帯)関連の広告の代言人特集です。


OKWAP A236手機  TWINS

LG8180、8330            黎明


Curitel系列         BoA

SK TU             ピ

KTF              クウォン・サンウ

I Pod mini Case             Eric        

VK Mobile手機         アン・ジェウク

LG手機                    ペ・ヨンジュン    SE7EN

Sansung Anycall Sph-V6900手機 ムン・グニョン

F2熱線服務                五月天

Panasonic X700             周杰倫


とりあえず、どの携帯メーカーも私が知ってる芸能人を使っているようなので(爆)

かなり大陸でも知名度が高い人ばかりだと思います。


で、皆様気が付かれました?

香港系明星 2

韓国系明星 8

台湾系明星 2


この雑誌に載ってる以外に、NOKIAが 王力宏を代言人に起用しているようですが

圧倒的に韓国勢が多いのはなぜでしょうかね。

          

サムスン(Sansung)のムン・グニョンは。

秋の童話でヒロインの少女時代を演じた子です。

↑linさんありがとう!








16 : 41 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

周杰倫“无与倫比”上海演唱会 1

周杰倫2005“无与倫比”上海演唱会→クリック

7月1日に開催されます。



なんと!


行くことになりました。


一人で行くのは心細いので、

ご一緒していただける方をさがしておりました。


最初に、在上海で初めて知り合った、F4迷の友達に尋ねました。

でも、残念ながら、彼女と行くことは出来ず。


次に、たまたま話題として出した、中国語の授業の時に

老師が「私の友達に、好きな子がいるから聞いてあげる」と言ってくれて

楽しみにしていました。

でも、その人はコンサートには行かないとの返事。

その理由がすごいんです!

そのことについては、また後日書きたいと思います。


で、あきらめ半分だった週末。

こちらのブログに遊びに来ていただいた

上海在住のwulongさんと、電話にてお話する機会を持つことが出来、

ダメモトでお願いしたところ、

快く、一緒に行っていただけるとの返事をもらいました。

うれしいわ~~~!


JAYちけっと


席は内場前区単号席→コチラ

今月は周杰倫の曲たっくさん聞いて

コンサートに備えたいと思っています。


JAYのことを知りたい方は→コチラ
wo-ai-jie-lun-01180318 さんのVIVA*台湾というブログです。




09 : 27 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海で韓国料理をたべるの巻

中国語の帰りに

ちかくの韓国料理屋でランチしました。

その店は、ふつーの食堂って感じのお店でお客は韓国人オンリー。韓国料理

まず、キムチやナムル、ピーナッツなどの

ちょっとした小皿が4皿ほど出てきて

そのあと注文したものがやって来ました。

この日は

刀削面(手打ちうどん風、海鮮・野菜入り)

野菜寿司

キムチ豆腐  の3品。


このキムチ豆腐がめちゃウマ。

中がから~い豚キムチいため。周りは木綿豆腐。

木綿豆腐は蒸すか、茹でて温かかったです。

淡白な豆腐と、辛い豚キムチの相性はバッチリ♪

ランチなのでビールは飲まなかったけど、

かなりお酒も進みそうな逸品でした。


麺も寿司もとってもおいしくて。。。

この日は豚キムチが50元くらいしてちょっと高かったし

2人で食べるにはかなり余るくらいありましたけど

全部で90元くらいだったでしょうか。。。。


上海は都会なので、

田舎モノには味わえない、色んな国の味が楽しめて

食いしん坊の私にはとっても素敵な街です。




14 : 15 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海で北京ダックを食べるの巻

先先週になりますが、

北京ダックを食べに行ってきました。

お店の名前は「鴨王」

こちらでは3店舗ほどある、チェーン店です。


店に入ると、

赤い、始皇帝の時代にありそうな中国の宮廷服を着たオネーサンが

纏足用の靴に下駄の足が一本のようなぽっくりを履いて

テーブルに案内してくれました。


そして2キロのダック(鴨ちゃん)セットほか何品かを注文。

鴨ちゃんセットは、

鴨2キロ丸焼き

薄いクレープのような皮、薬味、テンメンジャン

スープ、お粥のセットで168元。日本円で2000円くらいでした。

北京だっく裁き  

テーブルの傍までダックちゃんを運んでくれて

その場で裁いてくれます。


北京だっく1 

中央に見える褐色のものが、ダックの皮。これがメイン。

右横には身を削いで盛り付け。

左上のクレープのような薄い皮で薬味と味噌、ぱりぱりの皮、身を入れて包んで食べます。


北京ダック2

盛り付けが終わると

手がのびるのびる!!!

ぱりぱりに焼いてある皮は油っぽさが全て抜け、

臭みも感じません。

日頃、鴨料理がいまひとつ苦手な私も

めちゃくちゃおいしく食べれました。

ほかのエビ料理やクラゲなども注文したのですが、

家族4人が、ほとんど北京ダックオンリー状態。


このあと、身を削いだあとのダックちゃんで

スープを作ってくれて、おかゆも出てきましたが

お粥が出てくる時には満腹でたべられませんでした。


こんなに北京ダックをたくさん食べたのは初めて!

おいしかった~!満足~~!


次回来る時は、

北京ダック以外のものは注文せず、

北京ダックに集中して食べることを誓った、家族4人なのでありました。



23 : 15 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

広州ファンミ再放送。

今朝も「華娯衛視」で先日の広州ファンミが再放送されていました。

(再放送でも字幕はなかった。残念。)

初回の放送の時よりも

ずっと内容が聞き取れました。

語学は

やはり、繰り返し、が大切なんだと思いました。

初めて見るときは、どんな話か検討もつかずにみるけれど

再放送は大体の予測がついていますから

わかりやすいんだと思います。


ここに遊びに来ていただいたwolongさんから

ファンミの時のプレゼントのDVDについて気になることをお聞きしました。

あのときのDVDは中国版のDVDだったようですが、

中国版には桐島のシーンがカットされていると聞いています。

でも、今の華娯衛視の放送分では

私の知る限り、桐島のシーンのカットはなく

台湾で放送された分と同じだと思います。

  私はVCD版でしか見たことがなく、

  放送がどんなだったかは知らないので

  あくまで憶測ですが。


中国版DVDにも、桐島のシーンを加えて、

NGシーンもたっぷり付け加えて

是非発売してほしいですわ~。


13 : 07 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昨日の仔仔と大S


見ましたよ~!

大Sと仔仔のインタビュー。

華娯衛視の戦神インタビュー。

昨日は2人の分だったのですが。

かなり真剣に聞いたけど、理解度はイマイチでした。


お互いのことをそれぞれが質問に答える、という形のインタビューでした。

(10分くらい)


たとえば、それぞれを動物に例えると・・とか

       それぞれ何のお弁当が好きか・・とか

       NG王は誰だと思うか・・・

       2年前共演したときとどこが変わっているか

       また恋人役をしたいか

       どんな恋人役をやりたいか


こんな質問でした。

大体大雑把にはつかめたのですが、

たぶん、これについては

keikoさん宅でUPされるのではないか・・・と想像中。

よろしくお願いします!


来週は、頼雅妍のインタビューらしい。

うう・・・月曜の6時は、家にいられないから見れない!

残念!



大陸でインタビューを受けている仔仔は

どのシーンもとてもリラックスした様子で

(日本のは緊張感あふれてたよね?)

質問に対して、冗談を言ったり、ウケをねらってから答えていたのが印象的でした。

すごくよく笑顔も出ていたし、身振りも。

痩せてはいたものの、とてもいい感じでしたよ。



その後見た『MOTO 娯楽現場』

こちらの方はかなり長かった。

メモとりながら見たつもりだったけど

そのメモが読めない・・・・(爆)


印象的だった部分だけちょっと。


大Sに「仔仔は、流星1の時からどこが変わった?」と主持人が質問。


大S:仔仔は太ったわ~~(笑)

   流星1の時は細くて流星2で太ったのよ。

   そうそう、最初用意した衣装は、ゆとりのあるズボンだったのに

   撮影している間にパンパンになっちゃって・・・・・(笑いながら)


そう答えたあと、ちゃんと、演技のことについてもほめてましたが。



それから、流れは忘れたけど

仔仔がちょっと芸を見せてくれました。

「かつらだよ~」とオドけて

前髪あたりから紐がでていてそれを引っ張るようにして

頭皮を動かして、髪全体をずらしたような感じで

(↑わかるかしら)芸してました。

うふ♪かわいい♪


大Sが、「仔仔は怒りっぽいのよ~」と言ったエピも笑えました。

↓ここから大Sの話

『芸能人の中で一番かっこいいのは誰?』って仔仔が聞くから

S:『金城武かしら・・・・』と言ったら、不機嫌になっちゃって。

で、しばらくして、また仔仔が

仔:『じゃあ2番目は誰?』って聞くから

S:『2番目?王力宏かしら』って答えたら

またしばらくして

仔:『じゃあ、僕は何番目?』って子供みたいに怒ったのよ~~(爆笑)


なんだか仔仔だと怒っても憎めなさそう・・・・(笑)



ほかにもいろいろインタビューはあったけど

ここに書けるほど理解できてないのでやめときます。


また間違いありましたらコメントくださいね。









11 : 04 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近の芸能ネタとウンナンさん。

ビビアン・スーの「狠狠愛」が発売されたこともあって

ビビアンの姿やインタビューをテレビでよく見かけます。

相変わらず可愛いですね。

でも、もう30歳!びっくりです。月日がたつのは早い!


台湾から日本に帰国した1997年ごろ、

「ウッチャンナンチャンのウリナリ」という番組を良く見ていて

ビビアンのことも、その番組で知りました。

「ブラビ」のことも「ビビアン」のことも、

娘と一緒にとっても楽しみました。

その後、台湾で地震があったり、外反母趾のことがあったりで

日本での活動はあまりしなくなったようですね。


そんなことを考えつつ、

いつも見ているチャンネルとは別のチャンネルをポチポチしていたら

なんと、韓国系のテレビ番組で

「ジニー」がバラエティっぽい番組に出ていました。

覚えている方いらっしゃるでしょうか。

ジニーは、その「ウリナリ」にビビアンの後に出てきた子です。

彼女も結構好きでした。運動神経抜群で。

その「ジニー」も韓国で活動しているようですね。知りませんでした。


最近beyondoの解散コンサの様子も

芸能ニュースや、雑誌で見かけました。

そういえば、彼らも「ウッチャンナンチャン」には

とても係わりが深いですね。

そのことにはここではあまり良く知らないので触れませんが。


ウッチャンナンチャンというコンビは

とってもアジアに造詣が深い人たちだったんだなあ・・・と

今、アジアの明星たちのことを知り始めてから

とても実感しています。





09 : 51 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海ジャピオン一面。

日本人向け上海のフリーペーパーの

ジャピオンの一面に


なんと。



F4来日の時の4人の写真が”!



上海ジャピオンは

上海在住日本人のほとんどが知っている

週間の情報新聞です。

その一面ってことは。。。。。


先週は、ゴルフの藍ちゃんが一面写真でした。



気になったのは、

写真の隅に

『韓流の次は華流?

 アイドルF4 左からケン、ヴィック、ジェリー、ヴァネ』


・・・・・・


ん?

なぜに、ヴァネスだけが『ヴァネ』???

かなり気になりましたけど。



ともかく、

上海在住日本人のほとんどが

この写真を見ると思われます。

ドキドキ。




21 : 34 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

