
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

気になる黎明。

今日は、この方の紹介をしたいと思います。

香港4天王の一人。

劉徳華 張学友、郭富城の3人の濃い~~キャラクターとは

全く違う、黎明。(レオン・ライ)

?

その魅力とは・・・・。

?

私自身、まだ、黎明のことは勉強中。

多分、これから追々気になりそうな明星です。

なので、古くからのファンから見たら怒られちゃうかもしれませんが・・・

お許しくださいね。

?

彼は、北京生まれとプロフィールにあります。

でも香港で活躍。

何故だろうと、北京語老師に聞いたら、

『たぶん、北京で生まれたあと、両親と香港へ移り住んだんじゃないかしら。』との返事。

なるほど~。なので、広東語も北京語もネイティブなようです。

?

?

さて、、俳優としての黎明の魅力。

まだ、「甜蜜蜜」しかちゃんと見たことはないのですが、

その映画を見るまでは、彼の魅力がどこなのか、全くわからず、気にもしない存在でした。

でも、この映画を見てから、

薄い顔、薄い印象、地味な演技。こういう人って必要かしら・・・、

地味系もいいかも・・・・なんて思っちゃった私でした。

?

次は、歌手としての魅力。

これも、まだまだよくわかりません。

なんとな~く、安心できる、いい人そうな歌声。

そんな印象です。

でも、いろんな歌声も持ってそうだわ。

?

最後に、エンターティナーとしての魅力。

実は、私はエンターティナーとしての黎明の魅力に

とってもやられちゃってます。

とってもツッコめる。それもまた魅力♪

先日香港であった、彼の4年ぶりのコンサートの写真とニュースで

彼が本当に気になる存在になっちゃいました。

写真はsinaより。

オレンジ黎明 まずは普通の彼。オレンジを着ていても、地味。


紫黎明 なんだか、微妙な紫のパンツ。

これをwulongちゃんに見せたら、

ベルト下の白い三角に出ている下着のようなものに異常に反応していました。

うん、気持ちはわかる♪

?

?

チャップマン&黎明 チャップマン・トウがゲストだった模様。

ファンから、踊って欲しいとリクエストのあった黎明。

でも、結局、踊りませんでした。「次までに練習しておくから~」ですって。

ということは、黎明は踊りが不得意な様です。

そうそう、短所がまた、かわいいんですよねえ。(あら、ちょいオチぎみ発言。)

光良&黎明 ゲストには、光良も。有野くんじゃありません。

やはり、地味同士。とても「童話」を歌う2人が素敵でした。

?

あれ・・・ここで気がつきました。黎明の衣装!

黒のフォーマルなジャケットの下は・・・・

?

オーバーオール黎明 なんと!!!オーバーオール!

なぜにここでオーバーオール!?(笑)

?

次は、とどめ!!!

市役所黎明  見よ!この市役所ルックを!

なぜに、腕カバー?

何故に、その腕カバーは毛皮???

もう、私の頭は「???」だらけ。

でも、この衣装の数々を見たら、

「黎明っていいかも・・・・。映画見ようかしら・・・

 CDも買おうかしら・・・・」な~んていう気分になっている、私です。

?

?

私って、異常?(笑)

?

他のアーロン(郭富城)にもジャッキー(張学友)にもアンディ(劉徳華)にも

気になったことがないのに、なぜ、黎明(レオン・ライ)は気になっちゃうんでしょうね。

?

?

警察官黎明  新作映画で警官服の黎明。

この人、地味だから、制服姿が良く似合う!


おまけ。

茶髪黎明  茶髪な黎明。

ここまで茶髪の似合わない芸能人がいたかしら!


ということで、黎明。すごく気になってます。

新作映画も、見るつもりです。






00 : 00 : 00 | 黎明 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もうすぐハロウィン。

10月31日はハロウィンですね!

子供が幼稚園の頃は、仮装用の服を作ったり考えたり。

かなりお祭り好きな私としては楽しみました。


今住んでいるマンションは、かなり外人比率が高いマンションなので

ハロウィンの日には、突然変装した子供がやってくるらしい。

なので、少しお菓子を用意することにしました。


近くの法国系スーパーで、仮装用の帽子を買おうとしたら、

その近くに・・・・

うふふ。

飴仔飴じぇり

仔飴と、JERRY飴が、背中合わせに陳列してありました♪

しかも、これは、食品売り場ではなく、雑貨日用品売り場。

そこに、2つの、すー飴が陳列されているなんて!!!

ほかにも飴はあったけど、ほとんどをこの2種類で占めていました。


もちろん、私もたくさん買って、ハロウィン用のお菓子にしましたよ。


それと、UHAの新しいJERRYのCM。

やっと、私もテレビで見ることが出来ました♪

可愛いわ~~!


22 : 13 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4人でおでかけ♪南京東路編

本日も、上海すー迷4名で

お出かけしてまいりました。

目的は・・・歩行者天国の広告の確認と、お食事。



↓去年の南京東路の歩行者天国は、ペプシ三昧でしたの。


↑こんな感じで、9星(もちょっと少なかったかも。でもスーはちゃんといました。)看板。

これは、去年(2004年の画像です。)


今年は、夏に見に行くことが出来ず、見に行くという考えも起こらず(もったいない。)

その通りがどうなっているかを確認しに。


まあ、結果的にはすーペプシ看板はなかったのですが。

代わりに、可口可楽(コカ・コーラ)の看板が。

そこで、ういるばん迷の中Sさんが記念撮影♪

ういる  


そのまま歩行者天国を歩いていると

看板  気になる看板が。

なんとなく、私には「Meters」と書いてあるのに、勝手に「Meteor」に見えちゃって

吸い込まれるように中へ。

そしたら、なんとJAYが代言人をしているブランドのショップでした。


入り口1 JAYがお出迎え。

5階までメンズとレディスの洋服を扱っていて、

中はJAY三昧。

でっかい写真パネルはわんさか飾ってあるし、

ずっとJAYの曲ばかりかかってあるし、

液晶かプラズマかの大画面テレビでは、

「Meters Bonwe」が主催しているJAYコンサの様子をずっとながしていて、

(↑コレ、欲しいっす。)

もう、JAYだらけ。かなり私もテレビの前にぼ~っとしていました。

そこで私がぼお~っとしている間に

3迷はお洋服購入。Oちゃんのシャツ、かっこよかったよ~♪


その後、ふらふらとCD&DVDショップ2件ほどに寄り、4人は物色。

私は、アラン(可有倫)、りーほん(王力宏)、羅志祥、テンションのCD購入。

ほかの3人も、ういるばんのCDやら、なんやら、イロイロ買ってましたねえ。。。

今日行った2件、それぞれ、なかなか良いショップでした。

なんと言っても、F4CDをたくさん置いてた!

しかも、私は上海で見たことのなかった、「呉建豪」のCD・・・はなかったものの、(笑)

なんと、ヴァネス、仔仔、兄ちゃん、KENちゃんのカセット(!)があったのです!(爆)

そう、こちらでは、まだ、カセットをチョコチョコ見かけるんですよ!


その後、1時過ぎに目当てのレストランへ行き、

料理を待つ間に、買ったものを見せ合ったり、じゃらじゃらを見せ合ったり。

ジャラジャラとは・・・コレ↓

じゃら1 じゃら2 じゃら3


携帯や手帳に、写真やシールやストラップの数々!どうだ!って感じでしょう(笑)


まあ、そんなこんなで楽しい一日を過ごしたのでありました。






18 : 32 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近況報告。

ふぅ~~。

やっとネット繋がりました。

最近、ネットの調子が非常に悪くて、

すぐに繋がらなくなるのです。

で、今日直してもらって、とりあえず復活。でも、またいつ繋がらなくなるか・・・。


メールやコメントいただいていますが、

お返事できなくてすみません。

今から、中国語家庭教師が来るので

お返事する時間がありません。

最近、ダーが毎日帰宅するので(え?それが普通だって?)

夜のネットタイムもドラマ鑑賞タイムもなかなかとれず・・・・・。

やはり、亭主元気で、以下自粛。(笑)


それではまた時間が取れたらお返事しにきます。




15 : 52 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4人でお出かけ♪

先日は、上海在住太太4迷で 明星グッズのお店に行ってきました。

※ 太太とは、中国語で、『奥さん』のことです。

?私は卓上用のカレンダーが欲しかったけど、 思うようなものは見つかりませんでした。

残念。

?でも、JERRYの写真や、

ふだん、ビジュアルに関しては愛が薄い(?)リーホンのカードなどを購入してきました♪

?他の3人と合わせて買ったものはこ~んな感じ♪

購入品 ううっ、たくさんある~~。

でも、きっと、日本より激安だと・・・上海に住んでて良かった・・・。


その後、駄菓子やさんへ。 お菓子がとても安いお店でした。

?今月末はハロウィンもあるので、ちっちゃくてたくさん入っているお菓子を購入。

そして、二軒めのお菓子やさんへ行ったら 思わず買いたくなる名前のお菓子が売っていました。

?その名も。

『仔仔棒』

棒付きの飴ちゃんです♪

仔仔飴2    仔仔飴1  箱買い♪です。

お買い上げになった中Sさんは 『ぜひ、陸経理にプレゼントしたいわ♪』とのコメントでした。

?味は・・・けっこう普通のぶどう味でした。おいしかったわよ!陸経理♪



その後、 新しく出来たマレーシア料理のお店へ。

?マレーシアの料理って、なかなか想像が付きませんでしたが、

?なんとなく、東南アジア料理というイメージでした。

メニューを選ぶ時、一つの料理が目に入ってきました。

?それは・・・・ 海南鶏飯。 そう、あの、KENちゃんがお勧めのお料理です!

海南鶏飯 すっご~~~~いおいしかった!!!


海南鶏飯2

他には、えびギョーザ、牛肉オイスター炒め、漢方風のスープ等等。

?どれも、これも、とっても美味しかったです。

?盛り付けもとても綺麗だし、味もOK! 大満足の4人でした。


(ただし、デザートだけはイマイチだったけど・・・・)

17 : 01 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お弁当の時間です♪

今日は、

F4の所属事務所、福隆経紀公司さんに関する話題です。


(本日の記事はあくまでもフィクションです。)



台湾で、すーたちが会社で食べているお弁当が

どんなお弁当か。

知りたくないですか?


まさか、「流星花園」で つくしが作った、あ~んなお弁当とか、

「戦神」で キラが作った、こ~んなお弁当とか・・・・

そんなんじゃなくて。




福隆弁当2



こ~んなお弁当で~す!

中身は見た目よりもあっさり味だとか。

ソーセージ、干し大根、キャベツの炒め、干し豆腐、
鶏捲(鶏肉を豚肉の網油包み、表面をカリッと揚げた物)、
鹹菜、煮た卵、豚肉。

ほら~~~、台湾って感じでおいしそうでしょ!



なぜ、これが、福隆経紀公司さんでも食べられているかもしれないって?

それは・・・・



福隆弁当1 じゃじゃ~~~ん♪


福隆駅のお弁当なのでした!

コレを食べたら、

フーロンの一員になった気分・・・・かも!



(フタに『月台』とかいてあるのは、「プラットホーム」の意味です。)




この画像は、ネット友のjaneちゃんより 戴きました。

ありがと!janeちゃん!

janeちゃんは、台湾人の日本語堪能な女の子です♪

もしかしたら・・・・たぶん・・・・今、私のネッ友の中で

いちばん古いお友達です!

出会いは・・・そう、確か、『マグネット』 (ご存知の方いらっしゃる?)

でも、F4迷というワケではないのが、残念!なんですけどね。



16 : 39 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

火曜日は・・・・

火曜日は、特別な用事がないときは

上海スー迷友、wulongちゃんと、

中華明星に関する映像の上映会をすることが多いです。

で。本日の上映会内容は・・・・・・


■ヴァネス秘蔵映像。(笑)

これについては、また日を改めてアップさせていただきます。

だって・・・書くための資料集めが必要なんですもの!


その後、

■TBV8での芸能ニュース。

ご存知、金曜日に行われたOral-Bの香港での旭の見面会のニュース。

けっこう長くてうれしかった。でもやせてた。でも、とっても表情がよかった♪

見面会の様子よりも、記者向けインタビューの様子のほうが素敵でした。

しかし、いつものお兄ちゃんよりもゆっくりしゃべっていたにもかかわらず、

私は3度も再放送を見たにもかかわらず、

ほっとんど中国語わからず。

昨夜の再放送放映時は、ダーと一緒に見たのですが、

ダーは、JERRYのインタビューが始まったとたん、『ぷっ』と笑うのです。失礼な・・・。

なぜかというと、ダー曰く、『台湾人のしゃべりやなあ・・・・』とのこと。

そりゃ、台湾人ですもの、当たり前よね。

しかも、ダー自身が、巻き舌全くナシの、思いっきり台湾訛りの中国語を話すのにね。

ぷんぷん。笑うなんて、ヒドイわ。


それから・・・・・

■流星雨 美作編。

ここに遊びに来てくださるブロガーももさんの影響で

本当に1年近くぶりくらいで美作編を見直しました。

ももさんの書いている通りのツボが、もう、そこここに散りばめられていて

本当にたのしかったです。ありがとう!ももさん!

しかも、1年ぶりに見たこともあって、

去年見たときよりも、私の中国語が上達していることを実感。

ヴァネスの話す中国語は聞き取りやすいし、

愛沙の話す中国語は日本語訛りだから、めっちゃワカル!

思わず、愛沙のいうセリフを、復唱しちゃってる私でした。

2人で見たこともあって、2人それぞれのツボを検証しあった、たのしい上映でした。


最後は・・・・

■流星花園MUSIC PARTY

■ABCDEF4(MUSIC PARTY放送回分)

(ここでは、イエスアジアで『ABCDEF4』が販売されていた=正規版という前提でお話します。)

もともとは、陶子さんが『流星花園MUSIC PARTY』DVDに出ていないことを検証するためだったのですが・・・

(以下、反転してお読みください。)

結論から言うと、『流星花園MUSIC PARTY』DVDには陶子さんの出演シーンはありませんでした。

しかし、それよりスゴイ発見が!(私たちが初めてわかっただけかも・・・・)

ココだけの話ですが・・・(笑)

私は未見ながら、上海でも『ABCDEF4』が発売されていて

なおかつ、VCD字幕つきでした。

私の購入したのは、イエスアジアで、DVD字幕ナシ。

たぶん、字幕の有り無しくらいで、違いはないと思っていたのですが、

いろいろ違うシーンがありましたの。

たとえば、ハーレム・ユーが歌うシーンとか、MUSIC PAERTY終了後の打ち上げの様子とか・・・

正規版DVDと決定的に違ったのが、(全部は調べてないけれど)

流星雨、第一時間を歌うシーン。

正規版は、たぶん、口パク。(違ってたらごめんなさい)

ABCDEF4は、生歌。ひえ~~~。

正規版DVD、字幕ナシABCDEF4、字幕アリABCDEF4の3種類の、『流星花園MUSIC PARTY』が

それぞれ、違っていたことが判明いたしました。

そんなにヒマ人ではないので、細かい部分の検証はしませんけど・・・・・。



さて、皆さんのご覧になった、『流星花園MUSIC PARTY』は、どれなんでしょうね。

しかも、もっと違うバージョンがあるかも・・・ね。




18 : 32 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

芸能イロイロ1017


今日、やっと

新知台にて、JERRYの歯磨きイベ@香港の芸能ニュースが見れました。

ジェリーバス1

←このバスよりも、と~~っても素敵なJERRYで満足満足。


流星の時の泣くシーンの時、

歯が痛かったことを思い出して泣いた・・・なんて

言ってたような、言わなかったような。。。

相変わらず、聞き取り弱いですが・・・。


大仔恋のことや、ピのコトに関するインタビューも

さらっと受け流して、余裕の表情。

JERRYの弱い部分も好きなので、ちょっと寂しいけれど

とっても大人で素敵だったなあ・・・・と、

思い出しながら、壊れております。


UHA1

で。昨日は、再び、そごうへ。

(近くに食事に行ったので。。。)

昨日は、この展示台の上にある

液晶テレビで

JERRYのテレビCF3種(白ピアノ・紫ドラム・茶色チェロ)が

流れておりました。

おまけ(ゴメン!)に孫燕姿ちゃんのCFもありましたけど。


しばらく、この展示台の前でうっとり致しておりました。

やはり、液晶のキレイな画面で見る、大画面&鮮明なコマーシャルは美しい!完美!


なので。UHA4 こちら、購入させていただきました♪


それと・・・・・・

今朝は友誼商城まで

あるモノを探しに出かけました。

うふふ♪目当てのものしっかり買えてゴキゲン♪

(そのうち、ばね迷の方に、ご報告できるかと・・・・。請うご期待!)


で、おまけながら、


 こちらのCDも購入。

柯有倫 (アラン・コー): 2005 柯有倫 首張創作專輯 - YesAsia.com

今朝も、この方、芸能ニュースで

レイニーちゃんのコンサートゲストの様子やってました。



陶子さんのCDも売ってたけど

とりあえず、手にとって見てきました。(笑)


陶子さんのことを知らない方へ。

陶子さんは、「ABCDEF4」の中で

すーを仕切っていた(?)お姉さんですよ~。

ポップコーンをバクバク食べていた、あの、お姉さんです!

「流星花園ミュージックパーティ」 にも、

最後の方で、台湾ビールを手に持ちながら登場していましたよね?

※すみません、台湾ビールを片手に登場していたのは、

  ABCDEF4の中の『流星花園ミュージックパーティ』を放送した回の分だったような・・・。

  なので、「流星花園ミュージックパーティ」 のDVDには入ってない。。と思います。

  (↑確認しなきゃね。)



行く時のバスの中で

仔仔の飴バスにも遭遇したのですが、

写真を撮ったものの、うまく写っていなくて・・。

なにせ、ハゲハゲのバスなので。>花ちゃんまた頑張って撮るからね~~!



黎明のコンサの様子も今日見れました。

黎明・・・・なかなかよろしおます。

ゲストは、光良。2人で「童話」を歌っておりました。

ええ曲やわ・・・・、「童話」。

もう一人、ゲストで、パックマンじゃなくて・・・・・

チャップマン・トウ(頭文字Dでも出演。)がいらっしゃってました。

黎明の衣装が微妙で、かなり突っ込める感じでございました。


注:黎明とは。。。。(レオン・ライ

香港4天王の一人。

ほかの3人は、アンディ・ラウ(劉徳華)アーロン・クォック(郭富城)ジャッキー・チョン(張学友)

わが師匠、zhimeiちゃんを中華の世界にどっぷり漬け込んだ当本人(本人は知らないと思うけど。)

私がzhimeiちゃんに「黎明ってどんな人?」と質問したら

即座に、「地味な人」と答えてくれた通り、

見かけもジミ。歌も、ジミ。服装ももちろん、ジミ。

でも、なんだか良いのよねえ・・・・(笑)


14 : 50 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

陶子姉さん・・・

現在、私のマンションのエレベーター内には

陶子さん、こと、陶晶瑩(タオ・ジンイン)が代言人をつとめる、

ヨーグルトのポスターが貼ってあります。

陶子姐  ←暗くてよく見えなくてすみません。

この場所には、かつて、歯磨きJERRYのポスターが貼ってあったところです。(過去記事



最近、陶子姉さんは新しいアルバムを出したようですね。

よく、テレビでもプロモーションやMVを見かけますの。

陶子走路去紐約 (台湾版)走路去紐約 (←イエスアジアよりリンク)

それがねえ・・・・・

そのMVの彼女、すっごい可愛くて綺麗なんです。

もともと、美人タイプではない、彼女ですが、

もう、そのMVの彼女の雰囲気といったら、

普段、司会業などで見かける彼女とは、まったく別人!

は~~、大人な女性なのに、すっごい可愛い。

それも、イヤミのない、かわいさ。

ブリッコ(死語?笑)的ではない、にじみ出る可愛さを感じます。


やはり、中身も素敵な女性はちがいますねえ・・・・。

素敵に年を重ねて、大人の可愛さを出せる陶子さん。

もともと、好きなタイプでしたが、ますます気になってきています。



23 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

楽事 ポテトチップス イタリア香濃紅[火会]味

楽事 ポテトチップス 世界風第2弾。

意大利(イタリア) 香濃紅[火会]味(ITALIAN RED MEAT FLAVER)


ポテチイタリア味 ?裏面には、


選ばれたやわらかくて繊細な牛肉を使い、

どろっとした濃いソースをかけています。

イタリアの風情たっぷりなホンモノの味は

あなたを満足させることでしょう!


と書かれております。(例によって、超意訳。)

しかし、これは、所詮ポテトチップスなので、

袋の中には、濃厚なソースも、やわらかい牛肉も

入ってはいませんけどね・・・・(笑)



かなり、大げさな感じの説明書きではございますが、

なんということはない、

私が食べてみたところは、

ごく普通の、ビーフコンソメ味でございました。


普通においしくいただきましたわよ。


この国のお菓子で、普通においしいっていうのは

かな~り素敵な褒め言葉でです。(もちろん、日本人の味覚にとってみたら・・という意味ですが。)





ちなみに、最近の楽事。ポテチ秋 ←女の子は「孫燕姿(ステファニー・スン)

こちらの明星写真入りパッケージでたくさん出回っております。

収穫の秋バージョンでしょうかしらね。



先日行ったアメリカ系スーパー、ウォルマートでは、

楽事の筒型タイプのポテチ(ブリングルス風の)の2個パックの

セロハンで包んである上に

シールに印刷された王力宏(ワン・リーホン)さんが

にっこりと微笑んでいらっしゃいました。

買おうかとも思ったんですが、

好みの味の2個パックではなかったので、買いませんでした。


どうも、楽事の代言人として、

袋タイプポテチは孫燕姿さん、筒型タイプポテチは王力宏さんになっているようです。


後日、その話をwちゃんにしたら、

「あなた、リーホンへの愛はないの?ファンなら、買わないと!」と

お叱りを受けました。

なので、次回見たら、リーホンパッケージ、買おうかしら・・・。

どなたか、そのポテチの試食、してくださるかしら?(笑)




20 : 00 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

好運気~~♪

本日は、所用があり、静安寺周辺へ出かけました。

道案内を朋友wulongちゃんにお願いして

朝からお出かけ。


2人でタクシーに乗っている間、

昨日のプチオフ会のことや、中Sさんに戴いたお土産の話でもりあがり、

もうすぐ目的地に・・・という、その時でした。

ひゃ~、なんと、再び、JERRYの歯磨きバスを発見。

タクシーの中だというのに、wulongちゃんは

「ぎゃ~~っっ!!!」とスゴイ声を上げておりました。(笑)

運転手さんも、びくっとしてましたよ~~。

もう、それだけのコトなんだけど、2人は盛り上がりまくり。

(今回は写真はナイです。)

後姿の歯磨きバスも、かなりかっこよくてキレイなバスでした。



その後、所用を済ませ、

お昼ごはんにトンカツランチへ行こうとしたら・・・・

停車中の仔仔の飴バス発見!

それがさ。今まで見た飴バスは、いつも、

車体そのものに、写真が貼ってあるものだったのですが、

そのバスは、なんと、後ろの窓にカーテン代わりに飴仔がつるしてあったのです。

で、バス自体は、ごく普通の、広告のないタイプ。

珍しいね~といいつつ、パチリ。記念にとりました。

仔仔バス1  仔仔バス2

ピンボケで失礼♪




それから、おいしいヒレカツランチを済ませて、

用は無かったんだけど、なんとなく、そごう(久光)へ。

そごうの地下食品売り場の、

マンゴーカキ氷、マンゴークレープあたりを横目で見つつ、

ウロウロと食品売り場を。

すると・・・・。ぎゃ~~~~っ(←心の声)

なんと、なんと、展示台に、孫燕姿(ステファニー・スン)と共に、JERRYの写真が!!!

UHA1


見覚えのあるような同じような服だけど、見たことの無いJERRYのUHAの広告写真が!!!

もちろん、さりげなく、カメラを出して・・・・・

UHA2すこ~しアップかしら。


意味も無く、周りをうろつき、遠目から見て・・・・・

何のことは無い、写真なんだけど、ドキドキ♪

そばへ行ってドキドキ。離れて、ドキドキ。(笑)

本当に、思いがけず、新たなJERRYを見つけることができました。

UHA3 ちいさ~くwulongちゃん登場♪

さりげなく、商品を見るフリ♪

展示台には確か、3方向か4方向、同じ旭の写真ありました。

でれでれ、ドキドキ状態の2人でした。




そごうを後にした2人は、

歯磨きバスに遭遇したあたりまで歩くことに。

途中のブックスタンドで、明星雑誌を物色。

あたらしい「当代歌壇」が出ていたので、買いました。

本屋のおばちゃんが、「好きなの~?」って聞いてくれたので

「F4が好きよ~~!」と答えましたよ。

JJを指して、「この人?」って聞くから

その下にあった、JERRYの表紙のを指して、「この人が好きなの~!」

そしたらさ。「言承旭だね~~、仔仔でしょ!?」な~んて言うわけ。

あれ。ちょっとおばちゃん、ちがうんだけど。 

「仔仔は、周渝民 だよ!言承旭じゃないよ!」としっかり教えてあげました。(爆)


でもさ、ブックスタンドのおばちゃんが、F4のメンバーの名前まで知っていたことに、感激。


その後、再び、F4のバスを見かけはしなかったけど、

今日の運は全部つかっちゃったかもね。


その後、家の近所のスタバで、

買った雑誌何冊かを2人で見ながら、

幸せ~な午後の珈琲タイムを過ごせたのでありました。

「Easy」という雑誌には、スーの写真集の写真の掲載と、

「当代歌壇」には、先日の「923百時香港見面会」の記事が載っておりました♪



満足満足。

今も余韻にひたっております。




21 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

可比克capicoのお菓子

明星がお菓子のパッケージに載ってるシリーズ

第3弾。可比克capico

今回は、 周杰倫の登場です!(笑)


先日、こちらに遊びに来ていただいたbanzaiさんから

周杰倫のポテチのサイトのコトを聞かれました。

でもその時は、全く JAYポテチの存在を知らず・・・

子供を連れてコンビニに行ったら

娘が「ほら~、これ、JAYのポテチだよ!」と教えてくれました。


可比克capicoのメーカー・福建達利食品のサイトはコチラ

ただし、こちらにはJAYは載っておりません。

陳冠希や、何潤東、ロイ・チウ、タミーチェンらドリアンチームが

代言人をしている、または、代言人をしていたようですね。



可比克

↑?ぽちっと押すともう少しマトモな画像です。

可比克

まずは左の緑色のパッケージ。  

゛薯″我脆 番茄味(トマト・フレーバー)

  おっとっ○」を細長くしたような感じ。

  よって、中身は詰まっておらず、空洞になっています。

  さくっとした歯ざわり。 

  トマトの香りぷんぷんする割には、そんなにトマトの味はありません。 

  トマト香料たっぷり~って感じです。

  っていうか、トマトの香料のにおいが強すぎて、他の味はしません。



真ん中のパッケージ

゛薯″我辣 香辣味

  パプリカ・ピーマン・唐辛子の絵が書いてありますね。

  形は、「オーザッ○」ふう。

  辛いのかしら。。。と思いつつ、口に入れたら、ほとんど辛くない。

  あら、普通っぽい味ね~、と思いつつ、1枚食べ終わって

  10秒ほどたった時。

  「ぎょえ~~~っ!辛いっ!」と叫ぶ私がおりました。

  

  このときの試食には、wulongちゃんも参加してくれたのですが、

  辛いのが苦手な彼女も食べてみて・・・・

  「あら、辛くないじゃない?・・・(10秒後・・) ううっ、辛いっ!」

  かなり後~~から辛味がくる、不思議なチップスでございました。



最後に、右のパッケージ。

゛薯″我酥 原滋味(ポテト・フレーバー)

  私は、一番、この味に期待しておりました。

  やっぱり、ポテチは普通のが一番だと思っているからです。

  それなのに、ある意味、このチップスが私の期待を裏切ってくれました。

  やはり、おっとっ○ふうの、中が空洞な三角形のチップス。

  別に、特に普通の味のはずなんですが、なぜか。なぜか。○ずい。

  本当に、中華って不思議。(笑)



結局、真ん中のパッケージの

゛薯″我辣 香辣味 が

辛いながらも、一番おいしかった・・・かも。


でも、たぶん、どれも、2どと私が買うことはない・・・・かも。


でも、JAY迷の皆様は、一度は手にされて、試食されることを願っております!

この感動は、食べた人にしか味わえない感動ですわよ!

    









23 : 20 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

歯磨きバス遭遇。

昨日、一人でタクシー乗車中に、

ジェリーの歯磨きバスに遭遇しました。

それも、信号待ち中に、ちょうどトナリに。


ジェリーバス1 きゃ~~、私に向かって微笑んでる!


ジェリーバス2 カメラを急いで出して、ドアップで撮りました。


ジェリーバス3 その後、タクシーは右折、ジェリバスは直進したのでお別れ。


なんと、昨日は、我的生日。

なので、ジェリーが私に微笑みのプレゼントをくれましたの。(←もちろん、病気。)(笑)






12 : 30 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近見た映画3本立て

先日、やっと「Love Storm~狂愛龍捲風~」? 台湾版21話を見終えました。

仔仔はかっこよかったし、

KENちゃんはとってもキレイだった。そして、とっても報われない。

ビビは、若作りかしら、と思ったけど、かわいかった。


私にとって、中文字幕を見ることは、かなりストレス。

大きな意気込みが必要です。

理由は、もちろん、せりふだけでは聞き取れないから。

中文字幕があっても、大雑把な内容しか理解できないから。


でも、狂愛の21話一気に見たら、

なんとなく、なんでも来~い状態になって、

中文モノを見れるシフトに脳ミソのバージョンアップがされた状態です。

なので、映画を見ました。(うち2作は、中文にて。)




最初は、

「僕の彼女を紹介します」 チョン・ジヒョン

ワーナー・ホーム・ビデオ

僕の彼女を紹介します 通常版



お次は、「ターンレフト・ターンライト」

金城武とジジ・リョンの作品

 ワーナー・ホーム・ビデオ  ターンレフト・ターンライト 特別版

ここまでの2作品は、中文で見ました。

もう既にご覧になられた方も多いですよね。

どちらも、人気のある作品ですし。

2作品とも、ありえない、の連続だったけど、勢いのある作品だったと思います。



そして、ムーンチャイルド。


松竹
MOON CHILD
出演は、Gackt?? HYDE、そして、私の好きな王力宏。
ここに出ているイーチェ役の女優さん。なんとなく鈴木京香を思い出させます。
とってもキレイでした。
この作品は、日本の作品ですが、日本語、北京語、広東語が入り混じっていました。
舞台も日本ではなかったし。
一番、設定としては現実にはありえない設定だったのですが、
日本の脚本って緻密だなあ~と思う作品でした。
王力宏の髪があまりにもボサボサの時が多くて、
ついつい、ブラシを持っていってセットしてあげたくなりました。(笑)


え、3作品の感想ですか?

なにせ、ボキャブラリーにも乏しくて、感想書くのが苦手なので

ぜひ皆さんが見たときの感想をコメント欄にてお待ちしています。





18 : 31 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生日快楽!徐熙媛!

本日はバービィー・スーこと、徐熙媛のお誕生日・・・でしたよね?

おめでとうございます。

29歳ですか・・・・。

それで、去年、戦神のときは女子大生役・・・・・(無言)

女優さんってすごいですね。



先日、小Sが司会をしている、「康熙来了」という

インタビュー番組を見れるサイトを見つけたので、紹介したいと思います。

ほぼ、一時間番組なので、

ちょっと腰を入れないと見れない・・・(笑)

私も、まだ全部は見ていません。

↓こちらをクリック

視聴:徐熙媛周渝民做客《康熙来了》_新浪網さん

全部見てないので知らないのですが、

仔仔も出ていたのでしょうか?それとも、話だけ?




そのほか、JAY( 周杰倫)

呉孟達(白色巨塔出演の俳優さん)

劉徳華(アンディ・ラウ)の出演ほかも

ネットで視聴できます。

↓こちらをクリック

《康熙来了》_影音_新浪网



私は、なかなかバッファができないので

ついついイライラして見ることをやめてしまってます。

よろしかったら、見た方は感想をお願いします。






21 : 53 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Cheerios シリアル

Cheerios (谷多多 脆谷楽)


明星写真入シリーズ(笑)です。

ご存知、私のお勧め歌星、王力宏さんが載っているので買いました。

ただ、理由はそれだけ!(爆)


ちりあす ????? ちりあす裏面


ふつうのシリアルの入っているような箱だったので、

大袋だろうとおもっていたら、中身は、小袋(一人分)が5袋入ってました。

なんと、それぞれに、りーほん写真入り♪


内容は、小さなリング状のシリアルが何色か入ってます。

大麦・玉米(コーン)・燕麦・大米(うるち米)・小麦の五種類入っているらしい。

パッケージにも、

天然原味的五谷脆圏」(ナチュラルプレーンな五穀のサクサクリング)(←こんな訳でよいかしらん?)

とサブタイトルになっています。

メーカーはネッスル(雀巣)です。


裏面は、ちょこっと以前の若いめのりーほんさんが

笑顔で

「ボクは小さい頃からちりあすたべてたんだ。だからキミも試してみて!」

と語りかけてきてくれてます。


えーえー、食べますとも!(笑)


そのほか、

ちりあすとリーホンは20年の縁がある

アメリカで大きくなったリーホンは、

小さい頃、ママがこのチリアスを使って数の数え方を教えた・・・・とか、

弟と、チリアスの色の違いを使って、五目並べをした・・とか

ちょこっとおいしくないところもあるけど栄養バランスがいいから

ママがバイオリンを教える時にチリアスを使ったとか・・・・・(超意訳)

もちろんリーホンはチリアスがだいすきで

朝ごはんはず~っと家族でチリアスをたべてたし

朝の1袋のチリアスはりーほんの習慣であり、思い入れもあるし、

それはこの先将来も、ずっと生活の一部分である・・・・・・

そんな感じのノーガキが書いてあります。


なんだかよくわからなくなってきたけど、

りーほんは、ちりあすが好きだし、縁もあるってことらしい。

それに栄養バランスもイイ。



なんだかんだ書いてあるけど

結局、私が牛乳かけて食べてみたちりあすは、

とっても普通~~においしかったシリアルでございました。



きっと、また見つけたら、買っちゃうだろうな・・・・リーホンの顔に負けて。(笑)





10 : 06 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

楽事ポテトチップス 清爽 緑茶味

緑茶ポテチ

楽事ポテトチップス 清爽(COOL) 緑茶味


これは、あの、

清爽(COOL)シリーズ きゅうり味レモン味 に続く第3弾です。


緑茶といっても、

この場合の緑茶は、日本茶のことをさすわけではありません。

あくまでも、中国茶です。

中国茶にもいろいろな種類があることは

最近の中国茶ブームでご存知の方も多いでしょう。

ここで指す、緑茶、とは

不発酵のお茶。

日本茶と違い、茶葉を炒って作るお茶のようです。

龍井茶と碧螺春が代表的だとか。

爽やかで、甘い香りのお茶です。

苦くない、日本茶に似ています。



さて、本題。

日本にも、抹茶味の羊羹や、飴や、ケーキがあるのですから、

お茶味のポテチがあっても不思議ではないですよね?(←こじつけ。)


と、自分に言い聞かせつつ、袋を開けました。


なるほど、お茶の香り。

けっこう爽やかです。

見た目は、ちょうど、青海苔ポテトチップスの様です。

食べると・・・・・

お茶の香りと共にお茶の甘さが感じられます。

ちょうど、玉露をぬる目のお湯で入れたときのような

あの、お茶の甘み。

お茶の香りといい、甘みといい、結構忠実に作られているかもしれません。



とはいえ。

やはり、人工的な甘みを感じてしまう私。



それと、中国緑茶と、ポテトチップス。

このあわせ方は・・・・もうちょっと中国茶の味を抑えてたらOKかも・・・。



ということで、

今回の

楽事ポテトチップス 清爽 緑茶味は

私の中では、もう一度味わいたい味ではなかったです。

かといって、食べれないまずさではありませんよ。

だから、きっと好きな方も大勢いらっしゃるはずです。



もし中華圏にいらっしゃることがあったら

楽事ポテトチップス 清爽 緑茶味

ぜひ一度試してみてくださいね。

きっと中国緑茶を飲まなくても、

中国緑茶を味わいながらポテチを食べている気分になれる・・・・・はず!(笑)









19 : 46 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BUGLES 妙脆角 原味・のり味


BUGLES 妙脆角 原味・のり味



とんがりープレーン      のりーとんがり


なぜ、私がこのおかしを買ったか!?


答えはただ一つ。

潘瑋柏の写真が袋にあったから(笑)。

彼、かわいいでしょう?


形は、とんがりコーンそのままですが、

違うところは、

とんがりコーンは、原料がとうもろこし。

こちら妙脆角は、原料がジャガイモ。


なので、味はブリングルス風、でも、形はとんがりコーン風。


プレーンと、のり味を買ったので

とってもおいしかったですよ。


他にも、なんだか、辛そう~~な袋のもありました。

あんまり辛いお菓子は

うちの子供たちが食べないため、

買っても、全て私の胃の中に入っちゃうので、とっても危険かも。。。(笑)



この袋に載っている、代言人の潘瑋柏くん。

とっても可愛いですよ。

中国のコーラのCMにも、

S・H・E、余文楽(ショーン・ユー)と共に出演中。(このCM,とっても出来がいいからダイスキ!)

CDもチェック中・・・

機会があったら聴いてみて、見てみてくださいね。




追記

花仔ちゃんより

このお菓子のCMサイト教えていただきました。

コチラをクリック!
CFも見れます。










13 : 04 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4 in LOVE の楊丞琳ちゃん

先日、CD屋さんで

『4 in LOVE』 のCDを見つけました。

ご存知ですか?

『4 in LOVE』は、「流星花園」で優紀ちゃんこと、「小優」を演じていた

楊丞琳(レイニー・ヤン)ちゃんが所属していた4人グループです。

見つけたときは買う気はなかったのですが、

すみれさんのブログで話題が出て、ついつい、買ってきました。(笑)


4inLOVE クリックするとイエスアジアへ飛びます。


私の購入したのは、MVなし大陸バージョンです。

CDをかけてみたら、まず、なんだかとっても聞き覚えのあるメロディーが・・・・

なんと、モー娘。の「恋愛レボリューション21」をカバーしていました。

題名も、まんま、「恋愛革命」

なんの予備知識もなかったので、本当にびっくりしました。

で、いつもは歌詞カードは見ないのですが、

「つんく」さんの名前がどんな漢字を使って表示されているのか知りたくて

歌詞カード確認しました。

けっきょく「Tsunku」と英語表記でした。ちょっとがっくり。

歌詞カードには、4人それぞれのパートも書いてあって、それを見てもうびっくり。


楊丞琳ちゃんの英語名の、レイニーちゃん。

いつも聞き流していました・


4inLOVEのグループのメンバーそれぞれの名前は



Sunie (サニー)

Cloudie(クラウディー)

Windie(ウィンディー)

Rainie(レイニー)



4人の名前は、全員、天気の名前だったんです!

へ~ボタンを20こ全部押したい気分の、fuimeiでありました。



レイニーちゃんは、新しいアルバムも出していますね。

レイニー曖昧 イエスアジアより


まだコチラでは見かけていませんが、

とりあえず、見たらチェックしようかしら・・・・・・・。



12 : 01 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

国慶節

10月1日。中国は国慶節の日です。

中華人民共和国の建国記念日のことです。

マンションのエレベーター内にも

「熱烈慶祝」とポスターがありました。

お祝いムードが高まってきてます。


この国慶節、普通の会社もお休みです。

たいていの会社は3日以上お休みになるので、

5月の黄金週(ゴールデンウィーク)とならんで、

観光シーズンになっています。

だから、その間の移動や、繁華街、観光地は大変な人出となります。

日本人学校も9日間のお休み。

なので、日本に一時帰国する人、海外に行く人、中国国内を旅行する人

さまざまな過ごし方をするようですね。


で、我が家ですが。

何も予定ナシ。

中国語の上課が1日あるのと、そのほかは、

ヤボ用が多数。

さすがに、今年は2度も海外脱出しているので

これ以上旅行したら、財政難になっちゃいますね。

とりあえず、何をするでもなく、ダラダラと過ごしそうな予感です。




ちなみに。。。。

中国の国慶節は10月1日ですが、

台湾は10月10日です。

それぞれ、無事に祝えることを祈っております。







00 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

