
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

李玖哲(ニッキー・リー)テレビで見~っけ。

「娯楽新天地」という番組で
ニッキー・リーこと李玖哲クン出演のをたまたま見ました。
李玖哲くんは、ヴァネコンサ@日本でのゲストとして
ヴァネコンに行った方には気になる存在じゃないかしら。

司会者のリクエストで
ナマ歌でしかも、アカペラなのに2曲も歌ってくれてうっとり~~!

アルバムの中で9曲作ったと言ってた。
司会者が「九首歌(じょうそうがー)は、玖玖(じょうじょう)だから?」と(笑)
jiu(じょう)という発音は、
ニッキー君の愛称の「玖玖(じょうじょう)」という数字の「じょう」をかけているらしい。

(実際の所は関係ないと思うけどね。)



番組の中で(芸能情報番組なので)、
韓国スターが北京でコンサをやったことを紹介しながら、
司会者が「韓国の明星は、みんな筋肉がすごいわね~」
ニッキー「そうなんだ、みんな筋肉モリモリでカッコイイよね~ボクには無理だから、
     ぼくは小胖子(小デブ)だから、可愛い所で勝負するんだよ」

とお世辞じゃなくて受け答えがとっても可愛い。

     「今は少し痩せたけど、でもやっぱり小胖子だよん!」


司会者「私誕生日だったんだけど、バースデーソングを歌ってくれる?」
ニッキー「いいよ! はっぴバースディ・・・・♪」 (←ここでfuimeiうっとり。)
司会者「あ~~、素敵だわ~!来胖年もココに来て歌ってくれる?」
ニッキーちゃめっけたっぷりに笑ってマシタ。

私も彼にはバースデーソング、歌って欲しいわ~♪(でもjerryにも歌って欲しいけど。←バカ)


ゲストタイムが終わって、
「今週のゲストは李玖哲さんでした~」と言われても、
「え~、CMの又またもどってくるよ~♪」
とか、めっちゃ余裕の可愛さ。
いっぺんに好きになったよ。
歌だけじゃなく、彼には話させるべき♪
めっちゃトークがうまいんだもの。

しかも、アカペラでうたってもぶれない歌唱力。
ステキすぎだわさ。



こちらでCD見たら絶対買うわよっ!
といいつつ、盗盤DVD屋のトナリでホンモノらしきCDを見かけたけれど、
本物の保障はなかったのでスルーしました。
明日あたり、本物CDばかりを扱う店でさがしてみることにします~~♪



CD購入しました~~♪

CD屋のおばちゃんが声を掛けてくれたので

ヴァネカンの新譜はないの?って聞いたら

「まだ大陸では出てないよ~」と。

おばちゃん、ヴァネカンのことは知ってたみたい。

なのに、なんで大陸では発売してないんだろ~~~!?

遅いから、日本盤買っちゃったじゃないかよ~~!



00 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

JERRYボトル発見への道

染まっている

こんなにいっぱいあるのに~~JERRYボトル発見への道~~ちうレポ


上海よろめき太太のちぅちゃんが
またもやペプシを求めて彷徨ってくれましたの。
以下はそのレポです~~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


デパートの催事場で 「夏の飲料フェアー」 の様なものをやっていました。
お茶、水、炭酸飲料 etc.  カートン入りでもなく
バラで 平たくズラズラ並ぶ様子は あまり日本じゃお見かけしないわ。


勢ぞろいペプシ

で、PEPSIコーナー発見 コレはJerry迷さんたちに教えてあげなくちゃー
と 携帯を取り出したものの、まてよ。。ごそごそ・・
やっぱり‥ コレだけあっても ピ(Rain)君 エヂ君 ニコ様ばっかり
JAYはやっと一本 Jerryは 子どもと一緒に引っ掻き回しても
見つからず‥。

売り場の小姐に聞くと、「Jerryは前はあったけど 今はもうない、
これから先は 知らない」とのお答え。

Jerryボトルは人気で売り切れなのか?
もともとあんまり入荷してないのか?

あきらめて JAYだけ買って 売り場のお写真だけ(許可を得て?)
撮らせていただきました。

その後 某国営デパートの隅で Jerryさん3人が 私を見てましたの。
中華では 『とりあえず 見つけたときには買っておけ』 が鉄則なので
重いけど連れて帰りました。上海迷友さんたちにお譲りしますわ。


JERRY



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、ありがたく捕獲したJERRYのペプシボトルはいただきました。
現地からの携帯電話連絡ありがとね♪

これからもどんどん明星探して街をさまよっていきましょうね♪



00 : 00 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

JJスプライトも~

スプライトJJ.jpg


ペプシばかりを紹介してますが、
スプライトもご紹介。

スプライトは去年は陶喆、
今年はSE7EN、JJ、何潔の三人。
何潔さんは、超級女声の5人のうちに選ばれた女の子。
中国版スター誕生出身ってところでしょうか。
いずれ、超級女声については少し書きたいと思ってますが、
いつになることやら。


で、JJ(林俊傑)がスプライトの代言人となったので、
我が家の炭酸飲料は、ペプシコーラとスプライトの組み合わせにキマリ!
でも、普段はあんまり家に買い置くことは少ないんですけどね~~

00 : 00 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

JJスプライトも~

JJスプライト




ペプシばかりを紹介してますが、
スプライトもご紹介。

スプライトは去年は陶、
今年はSE7EN、JJ、何潔の三人。
何潔さんは、超級女声の5人のうちに選ばれた女の子。
中国版スター誕生出身ってところでしょうか。
いずれ、超級女声については少し書きたいと思ってますが、
いつになることやら。


で、JJ(林俊傑)がスプライトの代言人となったので、
我が家の炭酸飲料は、ペプシコーラとスプライトの組み合わせにキマリ!
でも、普段はあんまり家に買い置くことは少ないんですけどね~~。


00 : 00 : 00 | JJ林俊傑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リーホンうちわ製作

りーほんうちわUP.JPG


先日、友人とリーホンコンサに向けて
内輪の製作をしました。
小学校の工作のようで、とっても楽しかったわ。
8月の暑い中の野外コンサですもの、内輪は必需品だわよね!
17 : 03 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海ペプシ祭り~ニコさんとJAY編

ニコとJAY.jpg
上海のローソンで、
今年のペプシを見つけてきてくれたwulong。
そのローソンにはじJERRYは居なかったみたいだけど、
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)
JAY(周杰倫)のボトルを捕獲してきてくれました。
JAYファンの方、見てますか~~~(笑)
ニコラスファンの方いらっしゃったら反応お願い致します~!(笑)
20 : 22 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リーホンポテチ箱。

ある日の昼下がり(かどうかは知らないが)
スーパーにお買い物に出かけたちぅちゃんが、
売り場で試食のおねーちゃんを発見。
そしてオネーちゃんが持っているのは、
リーホンチップス「楽事」の試食用陳列箱でありました。

オネダリして写真を撮らせてもらったそうです。
で、その画像をおすそ分けしてもらいました。


リーホン試食箱.jpg ←翡翠黄瓜ってことは・・・・キュウリ味じゃんっ!


あら素敵。リーホンったら、食べてって言ってくれてるわね。
でも、ちぅちゃんたら
  ポテチ自身にりーほんがいなかったし、
  筒入りきゅうり味ポテチが欲しかったのに 無かったから、
  『今度来たらきっと買うね』といって
  とっとと立ち去った、薄情な私。
  因みに そのとき「花田錯」がかかってました。
  「錯」・・ヤッパリ過ちか??

だそうです。

この日は、ちうちゃんがスーパーに入ってから、ずっとリーホンの曲がかかっていたとか。
私もそのスーパーいかなくちゃ!!!

14 : 40 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

潘[王韋]柏布教活動強化月間 その2

潘[王韋]柏布教活動強化月間 その2

上海で見つけたういるばシリーズ。
(はむさんリクエストによりUPしております。)



とんがりお菓子ういるば


まずは以前にも紹介したことのある、
とんがりコーンと同じ形をしたポテトスナック。
この写真は、タイ風カレー味ですね。
お味はどうだったかなあ・・・・
(ちぅちゃん購入・試食)



おやつ@明星|アジアの日々~上海より~
http://ameblo.jp/f4shanghai/theme-10000470928.html
↑これは、去年の秋ごろの記事です。
うぃるばスナックを扱った記事なのですが、
コメ欄読み直しちゃったわ。
ちうちゃん、この頃から潘瑋柏のこと好きだったのね。




そして、コカ・コーラボトルのウィルバ君。
アンジェラ・チャン(張韶涵)ちゃんと一緒にパッケージになってますね。

ういるばコーラ.jpg ちょっと微妙なお写真ですが、気にしない、気にしない!
この、張韶涵さん。最近とても人気のようです。
芸能ニュースでもよく見かけます。
この張韶涵さん、私たちの間では「ハコちゃん」という愛称で呼んでます。(上海よろめき太太限定)

12 : 37 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マックでリーホン見~つけた!~wulongレポ~

先日、上海よろめき太太3人(ちう、みかん、wulong)が

リーホンマック探しのお出かけに行ったようです。

とっても収穫が多かったようなので、wulongにレポ書いてもらいました。

今、上海マックはリーホンで溢れていますよ~~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


梅雨明けしたんだかしないんだか知らないけど、
日傘をさしても灼熱の暑さの上海です。
(思わず「もう耐えられない!」とミュージカル「エリザベート」に
出てくるセリフをつぶやいてます)

そんな中、今日はちぅちゃんとみかんちゃんと、ちょっとお出かけ。
お昼はマックと決めておりました。
今のマックはリーホンが一杯いるよ~♪
外の広告、中の壁、TVではあの可愛いヘルメット姿が流れてる。

マックメニューリーホン



ガラス壁に書かれたリーホンの前の席にはパジャマ軍団(注:1)が座ってたけど、

空いた途端にダッシュしてそこへ移動。

ガラスリーホン


カードがもらえる限定メニューを注文して、ちゃんとカードももらったけど、
どの店でも4種類あるはずのいまだに1種類しか見かけないそうな。
果たして上海に4種類とも入荷しているのか?
来週になったら、別のカードになるのか?謎だ。

店内の壁にうちわがディスプレイしてあり、裏はりーほんなのよ。
いい大人ですし、勝手にはがして取ってくるわけにもいかず、

ここは素直に「りーほんのファンなので、あのうちわをもらえませんか?」
聞いてみようと相談。
そして、ちぅちゃんが「手を洗ってくる」と席を立って帰って来る時に、
あら、店員さんに既に頼んでる!
さすが、いつでもどこでも突撃隊長だ!
小姐はとっても感じよくて、あっさり「何枚いるの~?」とニコニコ。
「韓国人?彼が好きなの?」
「日本人よ。もうすぐ彼が演唱会に来るでしょ」
「そうね、8月30日だった?」
「8月12日よ。私達、演唱会を見に行くの」
「いいわね~」
となごやかな会話をかわして、上海よろめきーずの全員分頂いちゃいました。

うちわリーホン ?←それがこのウチワ。
うちわでこんなに喜べるとは、またまた安上がり。




帰りのコンビニで、マックの別バージョンの絵がついた雑誌も発見!

マック雑誌広告リーホン



更にみかんちゃんから教えてもらった「上海演唱会するよ」の
記事が載った「申」新聞も購入。

ニヤリ申リーホン.jpg
こんな隊長の表情、珍しくない?
ニヤリと悪巧みしてるみたいと思ってしまった私は、迷失格かしら?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん、なんだかいい感じ。

悪巧み風「申」新聞リーホン、いいんじゃない?

30歳になったリーホンなんだから、かわいいだけじゃ物足りない。

これから色んな表情のリーホンが見てみたいです~。


そして、新聞、うちわ、カード、雑誌のお土産ありがとう!

龍のタトゥー風シールも買ってきてもらって、

だんだんリーホン演唱会モードになってきたわ~!




10 : 04 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「申」リーホン♪

ニヤリ申リーホン.jpg
アメブロさん、夕方からの投稿がとっても重いので、
メールで投稿テストしてみます。
今日は、画像付きにチャレンジ。
そろそろ心をリーホンモードにする為に、
上海演唱会の宣伝の新聞「申」の記事を送ってみます。
(撮影wulong)
うまく行ってるかしら?
18 : 50 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海で道明寺鉛筆み~つけた♪

今日はみかんちゃんとwulongのレポです。
最近、友人に下書き原稿をもらってばかり。怠惰なブロガーfuimeiでございます~~
ではどうぞ~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道明寺鉛筆4本 道明寺鉛筆1ぽん


みかんちゃんがお友達からもらったという、これ。
ジェリー鉛筆でございます。
懐かしや道明寺ですね~。
昨日見せてもらって、上海迷たち大興奮!
(鉛筆でこんな盛り上がれるとは安上がり)

すぐ近くのスーパーにあったというので、みかんちゃんとGO!
しゃがみこんで何十本の鉛筆かきわける怪しい日本人太太2人、
やっと2セットだけ見つけたよ。
在庫で残ってたんだろうな~F3など影も形もなし。
多少銭?と思ったら、なんと「4本入りで0.9元(≒14円)」
ちょっと安すぎませんこと!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、黙っていれば落ち着いた日本人太太2人が、
売り場でジェリー鉛筆探しながらきゃあきゃあ言ってる姿が
とっても微笑ましく想像できますわ~♪

で、みかんちゃん、wulongちゃん、私に一本分けてくれないかしら・・・

鉛筆には「棒!」とシールがはってあったそうです。
「棒」とは「すごい」という意味があるのですが、
日本で言えば、「広告の品」っていうムードかしらね。
おほほ。「棒!」付き道明寺鉛筆、なかなかレアですことよ~~♪
しかも、メーカーは「小天使鉛筆」♪、あら、素敵だわ~~~。

21 : 49 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ういるばん(潘[王韋]柏)布教活動強化月間

今月は、潘瑋柏(ウィルパー・バン)の布教強化月間ということで、

強化部長の中Sさん、強化副部長のはむさんの指導の下、

自然とウイルバの記事が多くなっております。

これもひとえに、ちぅちゃん(中S)とはむさん の愛の力ゆえ。

決して、fuimeiのういるばへの愛が深いためではございません。(笑)


最近頂いたメールで「fuimeiさんはういるば迷ですね」と書かれていたのですが、

ういるばに付いては、嫌いではありませんし、CDも所有しておりますが、

愛はめっぽう薄く・・・・(あ・・・ごめん、部長、副部長~!)

しかし、現在のNHK中国語会話のエンディングに使われている「不得不愛」をヒントに

私のブログにたどり着いてきている方が毎日いらっしゃるという現実を

見つめないわけにはいきません。


そこで、今日は、「街で見かけたういるばん」をテーマに、

ちぅちゃんから画像をいただきました。

写真は全てちぅちゃん@上海撮影です。




ういる  コンビニ天井近くのうぃるばん (with ショーン・ユー 劉翔)



潘?柏君 自転車置き場のうぃるばん (withJAY SHE)


ういる 自動販売機のうぃるばん(with ショーン・ユー 劉翔)



お気づきでしょうか。

そう、うぃるばんは、F4&JAYほかが代言人となっている百事可楽のライバル、

可口可楽の代言人なのです。

なので、街中では彼の顔をかなり見かけます。

ペプシと違って、コカコーラは代言人のお顔入り写真を一年中フル活用!

ここらあたりは、ペプシも見習って欲しいものですね~。


00 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

去年のペプシバスに遭遇。

今年のペプシ発売されたけど、

今日は去年のペプシについて。



バスは三度ほど見ましたが、カメラに収めることはできませんでした。
ところが、先日、
以前紹介した香港系デザート屋の「許留山」に行く途中、
思った場所よりも早くタクシーを降りてしまった、ちう、みかん、fuimeiの3人。
暑い灼熱地獄の中、通りかかったのは、バスの始発駅。
何気なくいつもの癖で、バスを見ながら通り過ぎようとすると、
見覚えのある、青い色のバス。
そう、ペプシバスだったのです。
バスは去年のバージョンでしたが、
停車しているバスは四方八方写真撮り放題。
去年の古いバージョンではありますが、喜び勇んで写真タイムとなりました。
もちろん、その間暑さを忘れておりましたわよ。(きっと35度以上あったと思います)

そして、これが去年のペプシバスの全貌だ~~~!!!


ペプシペプシペプシペプシ


F4の四人だけでなく、
JAY,エヂ、じょりん、古天楽さんのもありますよ。
後方は、JAY。

う~ん、すこし年季が入っているバスですが。
間近に見れて嬉しかったです。

今年のバージョンも早くバスになればいいなあ~~♪


08 : 59 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アメブロさんへの悲痛な叫び。

アメブロさんたら、
リニューアルするのはいいんですけど、
超・超・重いし書き込みしづらいのをなんとかしろ~~っ!と叫びたいです。
画像アップもすっごい時間がかかるのは私だけ?
あんまりこちらのネット環境良くないので、
このままだと引越しもしたくなっちゃう!


それにしても昨夜はビックリしました。
それにしても
『 本公演はコンサート、ファンクラブイベントではありません 』って・・・・
いったい、何するんでしょね。ほほ。
う~ん。。。。
02 : 55 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海ランチタイム~韓国料理編~

ペプシ

韓国料理屋さんは、私の住んでいる地域には多いです。
そのうちの一軒に、友人Sallyさんと一緒に行ってきました。


私が頼んだメニューは、
おから入りのスープ、ただ一品。
ですが、スープにはご飯がついてきます。
しかも、ご飯だけではなく、
たっくさ~~~んのおかずも付いてきました。
あくまでも、注文は一品だけですよん。


韓国料理

 手前の赤いのが、おからスープ。


そして、小さなおかずはなんと21品!


このほかに、
デザートとして、ニッキ風味の甘いスープと、スイカが付きました。
あ~、素敵だわ、韓国料理♪


トナリのテーブルには、一人で来店している方もいて、
その方にも、ちゃ~んと同じ数のおかずが並んでいましたよん。


日本では考えられないこのシステム。(私が田舎モノだから知らないだけか?)

野菜もたくさん食べれて、満足満足♪



韓国もこんな感じなのかな~?






09 : 18 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペプシとマックの季節~ちうレポ~

まだまだペプシボトル&マックカードネタ引っ張ります♪


ちうちゃんからも、原稿もらったので↓に載せますね~。

暑い中ご苦労さまでした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



上海は梅雨明け? 青空に強烈な日差しの今日。突然ヒマができちゃった。
ただ今 「藩瑋柏 ウィルバーパン」の布教中の私
彼が近々 新CDの宣伝活動に来るらしいという噂を聞き、
一体ドコで何をするのか知りたくて、情報探しに灼熱のお外へふらふら出発。

でも 何も収穫なく、あきらめて食品売り場をさまよっていたら
あら、、ペットボトルに張り付いた「Jerry」さんが 私を見てる。

コレが今年のペプシボトルだ~~っ!


この夏の新バージョンのラベルのPEPSIだわ。でも はいないのよねぇ。

昨日Jerry迷のfuimeiちゃんに ちょっとお世話になったので
このPEPSI 彼女に連れてかえってってあげなくちゃ。と お買い上げ。


おなかがすいて 帰ろうかと外に出たら あら、McDonald'sの中から
りーほん」が私を呼んでいる・・ ちょっと覗くだけのつもりが、
***4種の新ドリンクとバーガーのセットお買い上げで 
お好きなりーほんカード 4種類の中から1枚プレゼント*** を見たら、
『ソフトクリーム乗せアロエ入り炭酸水と中華風グリルチキンサンド
 コーンサラダ付き』24.5元 
結構高いな。。と思いながらも ついつい買って食べてしまった。
りーほんカード付き」の文句に してやられたわ。。

これがマックのカードだ~~~っ!


でもアロエドリンクはさっぱりしててOK チキンサンドは微妙。
案外コーンサラダが 温かくて 好吃でした。
店内はあちこち りーほんだらけ、
コレはりーほん迷のみかん&朱麗葉さんに教えなきゃ。


で 目的が達成できず ぐったりしながら外へたら、道端のブックスタンドで
うぃる君表紙の雑誌 9元 発見、おぉ ポスター付きじゃん!

これがウイルバの表紙の雑誌だ~~っ!


ちょっと気分が良くなり よろよろバス停にたどり着き、ぜいぜい言いながら
おうちへ戻ったのでした。あぁぁ 今日も暑かったーーーー!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アロエドリンクセット、是非是非私もたべなくっちゃ!

実は上海に来てから、1度しかマック食べたことないんだよね~。


24.5元×4セット買って、マックリーホンカードコンプリートを目指さなくちゃ!


??????????????????

09 : 14 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペプシとマックの季節が一度に来ちゃったよ~~!!

お待たせしました。

これが今年のペプシボトルだ~~っ!




やっと、というか、早くも?というか、

ペプシボトルの登場です!

コレが今年のペプシボトルだ~~っ! ←ジェリーボトルよっ!






次はリーホンのマックカード。

昨日の時点でみかんちゃんから情報ありましたの

↓こちらは、マックでナントカセットを買うと付いてくるカード。

これがマックのカードだ~~~っ! 他にも何種類かあるそうです。



今日のは中Sさんが街で捕獲してくださいましたの。いとうれし。

兄ちゃんボトルは、ひっそりと冷蔵庫に1本いらっしゃったとか。

他にはRAINさんボトルもあったようですよ。


マックのカードは、なんとかセットを買うとついてくるカードです。

でも店員のおにーちゃんは、支払いしてもカードをくれなかったので、

ちうちゃんが催促したら、

脂ぎってギトギトの手で、ぽいっ!と投げてくれたそうです。

あらあら。カードは大切にあつかいましょうね、店員のお兄さん。



ちうちゃんは、今日、他にもゲットしたものがあるそうです。

それは、ウイルバン表紙の「当代歌壇」。(明星雑誌です。)

ういるばん布教のために是非!と懇願しているような声だったので

(実際は頼まれていませんが。)

掲載させていただきますね。(注:はむさん見てる?笑)

これがウイルバの表紙の雑誌だ~~っ!





今日はいい日だわ~。

上海の梅雨も明けたようですね。



18 : 27 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

S.H.E 上海演唱会

上海よろめき太太の特攻部長の中Sさんが

S.H.Eの8万人体育場で行われた演唱会に参加されました。
SHE
目的は、S.H.Eではなく、ゲストの面々。(S.H.Eファンの皆様ごめんなさい。)
でも、上海に住んでいると、S.H.Eの曲はいつも耳に入ってきて
とっても聞きなれています。
ちゃんと中Sさんは演唱会の一週間前にCDもお買い上げで予習されていましたよん。
ゲストは、豪華~~~な方々。
JAYこと周傑倫、ウイルこと藩瑋柏、そしてTANKの3人。

それでは、中Sさんのレポどーぞ~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


台風が近くなってて、その日の朝は集中豪雨。
あきらめてたら 午後には やんだ。コレは 行けって事かしら??
でもチケットはないし、(迷なら買っとけよ・・)1人で行くのは怖い。
?
夕方まで悩んだけど 行かなかったら後悔するかも。。
勇気を出して巨大会場 「上海八万人体育場」へ
この日は隣の「上海大舞台」で、韓国の人気グループ「神話」もコンサ。
同時刻にやるので 開演前は車は渋滞 すごい人出。平均年齢低いっ
?
生まれて初めて「だふやのおっちゃん」と交渉して チケットを買いました。
生活かかってるのか?
同業者のおっちゃん同士で怒鳴りあってたり
買え買え攻撃のオバちゃんに上海語でまくし立てられたり うっ怖いっ・・
雨がポチポチ落ちてきたので おっちゃん達も大分あせってきて、
アリーナではないものの 看台1Fの最前列を なんとかお買い上げ。
ゲストが目的だし、このぐらいのランクの席で十分??
((後でTVでコンサのNEWSをみたら 正面奥の演出が全然見えてなかったので
本命の明星のときは、ヤッパリ一番高いアリーナ前面でないとだめかも・・))
?
舞台は 大きなお城風のセットに せりがいくつもあって 
ばんばん花火、巨大な熊の風船 バルコニー風クレーン 動く歩道(?)
サルティンバンコ風の宙吊りの人の演出、結構お金かかってるわ。
彼女達のソロは なかなか頑張ってました。
EllaはシャウトもMCもやっぱり上手。彼女がいてこそコンサが成り立ってる感じ。
兵隊さん人形みたいな衣装で 鼓笛隊風大太鼓のパフォーマンス 何だか可愛かったわ。
そのあとは ピアノを弾いて陶喆の「愛很簡単」を歌ってました。
Selinaは舞台上で着替えながら フラメンコ風だったりマドンナ風だったり
脱ぐたびに違うダンスをしてて 思ってたよりもすごくセクシ~でキレイだった。
Hebeちゃんは。。。。うーんかわいいわね。相変わらずのキャラでした。
3人とも お着替えが沢山で 中華特有の理解に苦しむ衣装もあったけど
(私は もう慣れたのか違和感なし)見ごたえあったわ。
?
ゲストの1番手はまだ新人のTANK 真っ赤な衣装と真っ赤な髪の毛がすごいっ。
自分のアルバムの中の Selinaとデュエット曲「独唱情歌」を
彼女とお手手つなぎながら歌い、2曲目はソロで「三国恋」を熱唱。
たまに音が外れたみたいだけど 緊張気味? 他のメンバーよりずっと新人だからね。
?
そして2番手に 私のこの日の目的 うぃるばーぱん登場!
うぃるとSHE

Hebeちゃんが『不得不愛』を歌い出したら 彼がせりから上がってきた!!
きゃーー待ってました!!なぜか持ってたテディベアをHebeちゃんに渡し、
いちゃいちゃべたべたしながらデュエット、ちょっとーっ くっ付きすぎっ。
おかっぱヘアにミニスカにブーツと ロリータっぽい衣装のHebeちゃん
熊を振り回しながら歌ってましたわ。 それにしてもうぃるくん~~
かっ・・かっこいいですわ。ヤッパリ。会場も大合唱。いいぞ~うぃるば~ 
そのあと ダンサーといっしょに新曲の『来電』を歌い踊る。
わぁぁぁー 初めて生「来電」聞けて うれしーっ
上海come on!上海come on!上海come on!と叫びながらのRapが好帥
コレは新曲だし、ういるば新CD買ってないS.H.E.迷は 一緒に歌えませんわね
no no no! yeah yeah yeah~♪と、周りが静かでもおばちゃん迷は1人でも
いっしょに歌いましたわ(ちょっと恥ずかしかったわ・・)
?
3番手 さすがJAY ピアノ弾きながら せりから上がり 3人に囲まれて
JAYとSHE

熱帯雨林』を一緒に歌ってました。その後の4人の会話も面白かった。
Ella「かっこいいわーJAY 今日の私達のはどう思う?」
JAY 「なんだか結婚式みたいだ」(Ellaはパンツだけど 二人はキレイなドレス) 
そのあとHebeのことをなんか褒めて(よくわからず?) 
JAYSelina、痩せてキレイになったよ、(Selina照れる)
????   小猪(噂の彼・・)には気をつけろよ」
Selina「あなたこそ、さっきHebe藩瑋柏と仲良く歌ってヤキモチ妬いてるんでしょっ」
?
・・・!! あらまあ 仲がよさそうだけど 芸能NEWSになるような会話しちゃって・・
 
そのあとのJAYの『髪如雪』 会場は大合唱ですね。やっぱり彼は大物だったわ。
?

こんなギャラの高そうな人たち、ゲストとはいえ2曲しか歌わないなんて
あぁ もっと聞きたかったーー。でも雨も降らず よく見えないトコもあったけど
何とか生うぃる 生JAYを 見て聞くことが出来て 1人でも行ってよかったわ・・。
やっぱり9/30の藩瑋柏コンサ・・行きたいなぁ。でも国慶節真っ最中で
家庭の事情が許さない・・あぁぁ でも 行きたい‥と悶々としながら帰路に着きました。
?
そして同時刻に終わった『神話』の客の集団も合わさり 大量の人の中を
車を探してさまよったのでした。またまたものすごい渋滞。
もーぉう おんなじ日に やるなっちゅーの。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちうちゃんお疲れ様でした~~♪
一人でもだふやのおじちゃんと交渉するアナタは素敵だわ!
レポもしてくれてありがとう!
きっと、JAY迷、うぃる迷も喜んでくれたはず!
しかし、JAYも言うわね~~、Selinaにそんなこと言えるなんてすごすぎ!(笑)
その微妙な雰囲気、私も味わってみたかったわ~♪
そして「だふやのおじちゃん」でございますが、
中国語では「黄牛」と言うそうです。
ほほほ、あんまりお世話にはなりたくないけど、
居ないと困る人だわよね~~(笑)

12 : 39 : 00 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

熱い週末。

雑記色々。


週末は暑かった。いや、熱かった!?
日本ではヴァネのコンサ。私の友人も多数参加しておりました。
ゲストはニッキー・ウーだったようですね~。
ニッキー・ウーは私の中華明星師匠のzhimeiちゃんからお勧めされていて
時々テレビで見かけると聞く程度でした。
あら~、もうちょっとチェックしておけばよかったわ~。


そして土曜日に上海では
「神話」が上海大舞台で、
「S.H.E.」が上海8万人体育場でコンサート。
「S.H.E.」の方は、朋友Qちゃんが行っってましたよ~。
なんせ、ウイルバン、JAY,TANKという豪華なゲスト。
私も行きたかったわ~♪
(Qちゃんにはあとでレポたのもっと。)


今朝は
いつも見ている娯楽新聞チャンネルの「明星週刊」の再放送。
とりあえず誰が出るかをチェック。
すると
見知らぬ、黒ぶち眼鏡と口ひげのオッサン。
スルーするつもりだったけどちょこっと見てました。
そしたら、なんと、アラン・タムでした!!!
アラン・タムの顔は知っているつもりだったけど、
あのオッサン顔はひどい!!!
アランさん、その眼鏡とひげをやめたら、
あなたの言う永遠の25歳に少しは近づくのにな~~・。

そして、アラン・タムが出てくるということで期待していたのは
もちろん、レスリー(張國榮)話。
歌う前には彼はいつも手にびっしょり汗をかいて
とっても緊張していたよ~と言ってた。
アニタ・ムイの話も。彼女は出番前にはトイレに通ってたって。
賞レースの時のファンの話も出たり、
ファン同士は仲良くなかったけど、僕たちの関係はよかったと。
もちろん、色んな所に書いてある話だけど
実際にアラン・タムの話を聞きながらバックに張國榮の楽しそうな映像が出ると
やはり、嬉しい。
いろんな人が、この番組では張國榮のことを語ってくれてるわ。



そしてちらっとだけ上海情報。
のむてつさんのサイト『ちょろいもんだぜ、中国生活。』 からのお知らせ。


上海で色に関する講座が開催されるようです。
興味のある方は是非どうぞ。

オーラソーマカラー講座上海
http://www.mihiro.jp/mq/live/nanairo.html




09 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

草帽子

今日、うちの子供たちの学校に、

ある日本人が来校されました。

で、そのEさんの作った「上を向いてあるこう」の話を老師としていたら、

なぜか、日本の映画の話になり・・・・


「『草帽子』という歌を知ってる?」と。

なんでも、ずいぶん前の日本映画らしい。

でも、ほとんどの中国人は知ってるよ、と老師は言うの。


私は考えました。


でも、考えても考えても、それらしき映画の歌は思いつかなかったの。


なので、老師に、インターネット検索をしてもらいましたのよ。



そして、わかりました。

「草帽子」がどの歌か。


知ってました。歌詞はウロ覚えながら、歌えます!


映画の題名は「人証」でした。


ここまでで、想像つきますか?



映画の日本の題名は「人間の証明」

老師の言っていた「草帽子」は

「お母さん僕のあの帽子どうしたんでしょうね。」で有名な、あの曲だったのです。

あらあらビックリ。

角川エンタテインメント
人間の証明



あの映画が、中国でそんなに有名だなんて、知りませんでした。

そして、主題歌を歌う「ジョー山中」さんが、

中国語名になると、「喬山中」さんになっていたのには、ちとビックリ。

喬=qiao=ジョー・・・・・う~ん、苦しい。(笑)



参考中文サイト

http://uusz.net/thread-3170-1-12.html

「草帽子」の歌も聴けます。





21 : 59 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

国によって違うの?女性の扱いかた。

以前、老師と老師の彼女(今はもう奥さんだけど)、
ココアさん、wulong他総勢10名ほどで食事をした時のこと。
円卓を囲んで大皿のタイ料理の数々を、
老師は、彼女に全て取り分けてあげていました。
う~ん、フェミニスト?(似合わんのやけど。)
もう、それは腹立たしいほど。
日本人だと、たいてい彼女が女らしい所をみせるために(?)
男性に取り分けたり、お酒を注いだりする方がよく見かける光景だよね。

だから見慣れぬ風景にビックリ。


まあ、それは置いといて。
老師は、「結婚するまでは優しくしなきゃね。」と言ってたし。(笑)


そして、先日我が家で。
食事の時に老師に缶ビールを出しましたの。
そしたら、老師は自分の分の缶ビールを開けて、
とっても自然な感じで私に差し出したのよ。
私は自分の缶ビールを開けようとしていたので、
「いいよ」と断ると
もう開いてるから、とまたサラリと私のまだ開いてない缶ビールを取って行ったの。

なんか、それがとっても板に付いた感じでさ。
でも、どっか引っかかってた。

もしかして、それは女性扱いされたことがないから???

以前、女性ばかりの集まりで
「缶飲料のプルタブは、爪を傷めるからヤダ」と言ってた人がいたなあ。
確かに、プルタブはマニキュアしてると爪傷めるしなあ。
そんなことを思い出しました。


私の住んでいるマンションでは、ドイツ人らしき欧米人も住んでます。
そういう人たちは、エレベーターに同乗したとき、
どんな場合であっても、女性を先に乗降させるのです。
もちろん、とても自然に。
なんだか文化の違いを感じるな~と思う瞬間。


そしてその文化の違いを、老師にも感じてしまった瞬間でした。


でも、私としては、
なんだかそういうことをされると、
とっても気恥ずかしいし、慣れなくてヘンな感じだわ~。





16 : 41 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

