
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

F4のメンバーは誰?

先日、我が家の子供に
「F4のメンバー4人の名前を言える?」と聞きました。

「たぶん、言えると思う。」
「ケンでしょ~~
 ジェリーでしょ~~
 ヴァネスでしょ~~~~

 う~ん、う~ん、う~~ん、


 誰だっけ、あと一人・・・・


 あ、わかった!


 ジェイジェイだ~~!」



母絶句!
そりゃ、ジェイジェイ(JJ・林俊傑)と ザイザイは
音は似てますけどね。
大笑いしちゃいました~!

子供は、仔仔のことは認識しているはずなのですが、
JJと仔仔をすっかり間違えて覚えちゃってました。

00 : 00 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

トニさん@封面人物

時尚先生トニさん

封面人物とは・・・・
表紙を飾る人のことでございます。

今日、ヨロヨロの状態で行ったコンビニで
トニさん表紙の雑誌(20元ナリ)を仕入れました。
中にはなかなか渋~いトニさんが8ページ。
インタビューもたっぷりです。
トニさん
(クリックすると大きくなります。)
↑いやん、そんな目で見つめないで~!!!
読むのはしんどそうなので後回しにナリがちですけど
いずれゆっくり読もうっと。
ゆっくり読んでもわからんのですけどね。


今日は、上海影視楽園に行ってまいりました。
とっても楽しかった~♪&暑くて死にそうでした。
そのことはまたゆっくり書きたいと思います
05 : 16 : 43 | 梁朝偉 | page top↑

トニさん@封面人物

時尚先生.jpg
封面人物とは・・・・
表紙を飾る人のことでございます。

今日、ヨロヨロの状態で行ったコンビニで
トニさん表紙の雑誌(20元ナリ)を仕入れました。
中にはなかなか渋~いトニさんが8ページ。
インタビューもたっぷりです。
読むのはしんどそうなので後回しにナリがちですけど
いずれゆっくり読もうっと。
ゆっくり読んでもわからんのですけどね。


今日は、上海影視楽園に行ってまいりました。
とっても楽しかった~♪&暑くて死にそうでした。
そのことはまたゆっくり書きたいと思います。
21 : 57 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Silence~深情密碼@上海放送

みーまー、今日は大陸版の9,10話目でございました。

大陸版、と書いたのは、
台湾版と違うから。

1話50分で毎日2話ずつ放送。全30話でございます。

なので、
今10話終わったあたりですが、
台湾版の8話終わったあたりと思ってもらえればOKです。

全てを検証するつもりはまるでありませんが(笑)
1話につき、前回の復習、次回の予告もほとんどないものの、
区切り方はカナリ違う模様。

カット部分があるかないかは
私には全くわかりません。
カット部分を検証するほど真剣に見れてないのが現実。
なんせ、1週間に1話ならともかく、
毎日2話ですよ~っ!毎日。
しかも土日の休みもないの。
これは韓ドラ以上の進み方だわ。
今、台湾で放送されている「白色巨塔」以上!(笑)(「白色~」は土日放送ナシ)


この先、20話ということは・・・・
あら。あと10日で終わっちゃうってことなんですね~!

少しリキ入れて、
美し~~~い、茶髪の仔仔を見ようかしら♪
01 : 02 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

王家の3兄弟

まだりーほん@上海演唱会の記事も終わってないのに、
リーホンはもう香港演唱会を終えちゃったようですね。。。
先越されちゃいました。

芸能ニュースで見たリーホン@香港の様子。
学友兄さんとの絡みの部分や、普通のMCを見たのだけれど、
あれ~、なんかリーホンの広東語、すごく上手に感じるし、
たくさん広東語使ってたような気がするんですけど~~。

リーホンの香港コンサ、行きたかったなあ。
あそこだったら、たとえ山頂でも構わないです・・・。(←ちょっとウソ。)

で、本題へ。
1ヶ月ほど前から、
以前はリーホンの水は扱っていなかったスーパーに、
リーホンのワハハ水がお目見えするようになりました。
しかも、上海では500ミリのボトルしか見たことはなかったんだけど、
なんと、3サイズ置くようになってた。


王家の3兄弟.jpg

同じ写真を使った大中小のボトルを見て、
wulongは「王家の三兄弟だね~」とナイスなネーミング。
   (注:もとは 『宋家の3姉妹』だと思うんですけど・笑)
素敵なボトルでしょ~♪
   (ナイスなお写真もwulongからもらいました。)



リーホンワハハ水.jpg  こんなボトルもありました~♪


我が家の冷蔵庫には、
今、王家の三兄弟ボトルが冷えてまっせ~~♪

15 : 49 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

王家の3兄弟

まだりーほん@上海演唱会の記事も終わってないのに、

リーホンはもう香港演唱会を終えちゃったようですね。。。

先越されちゃいました。



芸能ニュースで見たリーホン@香港の様子。

学友兄さんとの絡みの部分や、普通のMCを見たのだけれど、

あれ~、なんかリーホンの広東語、すごく上手に感じるし、

たくさん広東語使ってたような気がするんですけど~~。



リーホンの香港コンサ、行きたかったなあ。

あそこだったら、たとえ山頂でも構わないです・・・。(←ちょっとウソ。)



で、本題へ。

1ヶ月ほど前から、

以前はリーホンの水は扱っていなかったスーパーに、

リーホンのワハハ水がお目見えするようになりました。

しかも、上海では500ミリのボトルしか見たことはなかったんだけど、

なんと、3サイズ置くようになってた。




王家の3兄弟.jpg



同じ写真を使った大中小のボトルを見て、

wulongは「王家の三兄弟だね~」とナイスなネーミング。

   (注:もとは 『宋家の3姉妹』だと思うんですけど・笑)

素敵なボトルでしょ~♪

   (ナイスなお写真もwulongからもらいました。)






リーホンワハハ水.jpg
 こんなボトルもありました~♪





我が家の冷蔵庫には、

今、王家の三兄弟ボトルが冷えてまっせ~~♪


13 : 21 : 01 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

西日本、この秋の中華映画のお知らせ。

我が家にも昨日やっと蓋Tシャツも届き、
毎日リーホン台北コンサDVDとCDが私のお供です。

上海コンサのレポの方も、まだリーホンは出てこず、
朋友wulongには、
「おわりそうにないね~
 コンサの記事自体は短いんだから、いっそのこと、
 コンサ記事を先に書いちゃえば?」と
核心をつかれるアドバイス。そりゃそーだ。

とは言うものの、まだ書く気になれない私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は全く変わるのですが、

想空 」のUSAさんのところで
西日本方面の映画の告知をされていました。
行きたい映画ばかり。
上海からseesaaのブログは見れないので
私はミラーブログ「オモウソラ」 さんのページで見せていただいてます。

詳しいことは「想空」「オモウソラ」さんで見てくださいね。



レスリー映画祭、
「真昼ノ星空」、
「緑茶」「我愛イ尓」
大阪、京都だけではなく、
神戸の「真昼ノ星空」もお知らせしてくださってます。

そして、ずっと気になっていた、
Project Lさん 主催、「上海グランド」。


「上海グランド」@山口  ←サイトにリンクしています。


Project Lさんはコツコツと早い時期から自主上映の企画を立ててくださってました。
近いのなら本当に行きたいのだけど、さすがに行けなくて残念。
11月12日のみの上映になりますので、
九州・山口の方には足を運んでいただきたいな~。
もうチケットも発売開始のようですよ。



今さらですが、「上海グランド」は
レスリー・チャン(張國榮)とアンディ・ラウ(劉徳華)の共演。
そして、舞台は上海。
上海影視楽園(上海の映画村)で撮影された作品です。

上海・張國榮・劉徳華。最強タッグですよ~。

そして来週、その上海影視楽園に
上海太太6人で遊びに行ってまいります。
そのために、コツコツ予習もしてきましたの。
上海グランドをはじめ、T・R・Y、功夫サッカー・如果、愛などなど鑑賞。
そして、JAYの「上海一九四三」も上海影視楽園での撮影だったようです。


本題に戻りまして・・・
是非、映画館に足を運んでいただいて、
感想なぞ聞かせていただけると嬉しいわ~♪

21 : 50 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

西日本、この秋の中華映画のお知らせ。

我が家にも昨日やっと蓋Tシャツも届き、
毎日リーホン台北コンサDVDとCDが私のお供です。

上海コンサのレポの方も、まだリーホンは出てこず、
朋友wulongには、
「おわりそうにないね~
 コンサの記事自体は短いんだから、いっそのこと、
 コンサ記事を先に書いちゃえば?」と
核心をつかれるアドバイス。そりゃそーだ。

とは言うものの、まだ書く気になれない私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は全く変わるのですが、
想空」のUSAさんのところで
西日本方面の映画の告知をされていました。
行きたい映画ばかり。
上海からseesaaのブログは見れないので
私はミラーブログ「オモウソラ」
さんのページで見せていただいてます。

詳しいことは「想空」「オモウソラ」さんで見てくださいね。



レスリー映画祭、
「真昼ノ星空」、
「緑茶」「我愛イ尓」
大阪、京都だけではなく、
神戸の「真昼ノ星空」もお知らせしてくださってます。

そして、ずっと気になっていた、
Project Lさん
主催、「上海グランド」。




「上海グランド」@山口←サイトにリンクしています。




Project Lさんはコツコツと早い時期から自主上映の企画を立ててくださってました。
近いのなら本当に行きたいのだけど、さすがに行けなくて残念。
11月12日のみの上映になりますので
九州・山口の方には足を運んでいただきたいな~。
もうチケットも発売開始のようですよ。



今さらですが、「上海グランド」は
レスリー・チャン(張國榮)とアンディ・ラウ(劉徳華)の共演。
そして、舞台は上海。
上海影視楽園(上海の映画村)で撮影された作品です。

上海・張國榮・劉徳華。最強タッグですよ~。

そして来週、その上海影視楽園に
上海太太6人で遊びに行ってまいります。
そのために、コツコツ予習もしてきましたの。
上海グランドをはじめ、T・R・Y、功夫ハッスル・如果、愛などなど鑑賞。
そして、JAYの「上海一九四三」も上海影視楽園での撮影だったようです。



本題に戻りまして・・・
是非、映画館に足を運んでいただいて、
感想なぞ聞かせていただけると嬉しいわ~♪

13 : 22 : 11 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<Silence~深情密碼>大陸で放送開始!

上海で今日の夜から
<Silence~深情密碼>が始まります。

チャンネルは
音楽頻道(赤の●に白のγマーク)

■<Silence~深情密碼>
22:00~
翌日16:00~(再)
8月23日ヨリ2話分ずつ放送
(土、日も放送あり)

不思議なんですけど・・・・
みーまーって90分枠だよね?
実際のドラマは60分強だと思うんだけど、
2時間で2話分っていうのは、短縮カットあり?
それとも、無駄な予告と復習がないのかな?


詳しくは↓
SMG音楽站
http://smgmusic.cn/


2時間を毎日見るのは辛いものがありますが、
できるだけがんばります~♪
17 : 10 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海の仔仔~~ちぅ記事~~

上海電視.jpg
真的仔仔迷のちぅちゃんが、
仔仔の記事を書いてくれましたので、どうぞ~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日買った 週刊の上海のTVガイド「上海電視」

12~13日に上海に来ていた 彼が表紙
中にも記事があったので コンビニに一冊しかなかったので急いで買いました。

記事より

☆記者は「竹竿のように細い」仔仔に驚いて、
「仔仔、やせすぎじゃないか?」と聞くと
「しょうがないよ ドラマの撮影が大変で」と答えた。
でも彼は笑うのが大好き ニコニコしていて
面白い話にでっかい声出笑うので、
細い体のどこにそんな肺活量があるのか不思議に思ったほどだ。

・・って・・・・竹竿!!そっ そんなに痩せちゃってるの?
北京から瀋陽経由來上海 21時間の上海滞在中に
新聞発表会 7時間4本のTVの収録、取材と写真撮影、と
かなりハードだったとか。ますます痩せるよーっ
24日は日本なのに、だいじょうぶ~~?元気でいって欲しいなぁぁ。




更に記事より

☆収録した番組のなかで、動力さんの基金で
学校に行けるようになった子ども達が、成績表と千羽鶴持って
登場し 泣きながら仔仔に感謝の手紙を読んでいると、
彼は目を真っ赤にして 後ろを向いてすすり泣いてた。
人前でこんな風に泣いたのは、一緒にいた小支も始めて見たと
驚いていた。


このTVガイド 写真が美しかったし、もうすぐ上海でも始まる
「深情密碼」の見所やあらすじが載っていて、
とてもよろしゅうございました。
しかし上海では、このドラマ全30話を 一日2話、毎日放送だから、
9月半ばには最終回? 本家の台湾では 週1話で
まだ14話目が終わったばかりなのに 変なの・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちぅちゃんの買った雑誌、私も買いました。
と~~っても素敵なお写真でしたわ。
しかも、今月は明日から「深情密碼」が毎日放映。
しかも、土日も休みなし、しかも、一日2話。
う~~、これは苦しいぞ~!
夜10時からの放映2時間、再放送が翌日の午後4時からなんだけど、
これはキツイ~~~!!!助けて~~~!!!
ビデオが欲しいよ~~!DVD録画デッキが欲しいよ~~!!!

他にも、バラエティやインタビュー番組など色々あるので、
今月末はテレビで仔仔を見る機会が多そうです~~♪
19 : 28 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2006王力宏蓋世英雄上海演唱会その3

二胡リーホンUP.JPG
演唱会当日。

日本から来ていたYちゃん
→詳しくはコチラ でレポあるでしょう。


軽く観光へ。
と言っても、一般人の観光とは一味違います~。

まずは、南京路の歩行者天国を通り、
マクドナルドでリーホン看板チェック。
その後、100%FEELにてお買い物。
私が知っている2つの100%FEELのうち、
感じの良い店員さんのお店へ行こうとするものの、
地下街で迷ってしまい・・・でもちゃんと行けました♪
Yちゃんは合計5枚お買い上げで、
「2人にプレゼントにするから別々の袋でお願い」と頼んだら
なんと、夏パージョンの小さめ袋2つにわけたあと、
大きめの去年の秋冬ヴァージョンの袋に入れてくれました。
あら、ラッキ~♪
私もタンクトップ購入で、
ちゃんとリーホン袋にいれてもらいましたよ。

その後、ラッフルズ地下にあるCD屋にて
CDを探しましたの。
私が知りうる限り、このCD屋の品揃えは
上海生活の中で一番だわ~。
私は、気になっていた リッチー・レンの「老地方」ほか、
「深情密碼」の主題歌も入っているハーレム・ユーの新譜、
ニッキー・リーのファーストアルバムなど数枚買いました。
「老地方」はともかく、ハーレムとニッキーのCDは
ウチの近所のCD売り場では見たことないからね~~。

その後、ハラヘリ状態で麺をすすり、所用をすませ・・・・
そこで午後1時半。
またもや、8万人体育場の様子が気にナリ
現場へ・・・・
場内へは入れないものの、
ちょうど最終リハの最中でした。
「不可能錯過イ尓」「唯一」の2曲が聴けました。
もちろん、聞けたといっても、途中で止まったりしたし、
ボーカルもハッキリは聞き取れなかったけどね。
でも、いよいよ夜は演唱会だと思うと、
心拍数はだんだんと上がってきました。
00 : 41 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2006王力宏蓋世英雄上海演唱会その2

すみません。やはり今回もリーホンは出てきませんので。(笑)




初めてのFCチケ受け渡し。
かなりギリギリになって、
某大学まで取りにくるようにという指示がありました。


行ったことのない場所へ行くのは不安なので、
朱麗葉さん、wulong、私そして日本から来ているYちゃんででコンサ前日に行ってまいりました。
大学の指定された門をくぐると、
FCの女の子がボードを持って、行く方向を指示。
でも、広い構内はわかんな~い!
ウロウロしていると、ポスターを抱えた人たちが通っているのを見つけ
そちらの方へ。(FCチケにはポスターが付いていました)

やっとチケ交換所を見つけて中に入り、
並んで順番を待って交換。


こういう所で思うのは、年代の差だわ~(笑)
ハッキリ言って、自分の娘か?と思うような世代の子ばかり。
でもでもそんなの気にしない~♪
ファンであることに変わりはないのですよね~。

交換の時には、以前のサイン会の時に一緒になった見覚えのある女の子もいて、
なんだか親近感♪(向こうスタッフさんだったので声は掛けなかったけどね。)


やっとチケの受け取りも済み、大学を後に。
大学の門の前には、ブックスタンドがあり、
ちらっとみるとリーホン表紙の雑誌が!ラッキ~♪
(大陸は本屋に雑誌がなく、スタンドの雑誌の品揃えは場所によって全く違う)
もちろん、購入。
スタンドのおっちゃんは「日本人女性はキレイだね~」なんてお世辞を言うもんだから
こちらも負けずに「上海の男の人はカッコイイね~」なんて冗談お世辞の言い合い(笑)
こういうコミュニケーションが取れると楽しいわ~。



大学を後にしたあと、さて時間も少しあるし・・・と
行き先を考えた時に思いついたのは、
8万人体育場。
そう、前日のリハしている音や声が聞こえるかも・・・・。
体育場につくと、なにやらバンドの音がしたりしなかったり・・・。
私たちはアリーナ出入り口で挙動不審な感じでウロウロ~~。

出入り口には見張りの保安がいて中に入ることはできないの~~。

ああ・・・こういう時に特攻隊長ちぅちゃんがいてくれれば、

保安のおっちゃんにかけあってくれるかも!?

残念。まあ、当然だけどね。



そしてそのトナリのホテルで、休憩&お茶タイム。
関係者らしき人たちが打ち合わせしていたりして、
なんとな~くリーホンが傍にいるんだな~と感じたお茶タイムでした。

で、そんな中私たちが頼んだメニューは、フレッシュジュース。
Yちんが、セロリジュース
wukongが りんごジュース
朱麗葉さんが スイカジュース。
(私はバナナジュースだった)
で、来て並べてみたら・・・・
なんと、「黄 緑 紅」の色!


黄緑紅  後ろは、大学前で買った雑誌で~す!


黄緑紅といえば、リーホンマックの宣伝みたい~~
思わぬ偶然に喜ぶリーホン迷たちでした。

とはいいつつも、これらのジュース、全て常温の果物を搾ったものだったので
ぐぁ~~~ん。
生あったかいジュースでしたのよ~(苦笑)
でも、ま、いっか。



こんな感じの一日でございました。

その後、いつものスーパーのCD売り場では、

リーホン台北コンサのCDが売っており、

今さらだけど、コンサ予習用に購入いたしましたのよん。

はは、台北版をネット購入したというのに、こういう所はガマンできなくなっちゃうんだわ~(笑)


11 : 19 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

記事をアップしたいのに・・・・

タイコリーホン.JPG
記事をアップしたいのに、
なぜか、記事の投稿がサイトからできないよ~!
とりあえず、写真を一枚メール投稿しておきます。

上海コンサのリーホンは
終始ニッコニコ。
本当にこの人は、音楽が好きなんだな~、
そして、みんなの前で見せることがすきなんだな~と感じました。

リーホンから、色気は感じないけれど、
「とにかく音楽がすき!楽しい!」という気持がジンジン伝わりました。

私もリーホンの音楽が好き!楽しかったよ~~!!!

ありがとう!リーホン。
09 : 29 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

演唱会写真でリーホンへの愛を測る。

リーホンベストショット.JPG
明星のことを好きになってから、
好きな明星を自分の手でカメラに収めたいと思い、
イベント参加の時には写真を撮るようになって来ました。

最初に撮ったのは、ヴァネの猛龍首映会イベント。
手振れがあり、あんまりキレイな写真ではありませんでした。
その後、仔仔の飴イベや、リーホンサイン会、
そして、香港F4コンサなどの折に写真を撮ってきました。

で、一連の写真を見て思うこと。
写真を美しく撮るためには、愛が必要です。
でも・・・愛は溢れすぎていると、上手に写真に収められない。
そのことがよ~くわかりました。

JERRYや、ヴァネの写真は、
たくさ~ん撮ってもなかなかいいショットがないのに
仔仔やKENちゃんの写真は、少なく撮ってもどれもベストショット。

で、今回のリーホンコンサでは、
ワタシのリーホンに対する愛情度が、写真で正確に映し出されました。
結果は・・・・・・
撃沈。
ということは・・・・・リーホンに対する愛情は、写真を撮るのに適正な程度以上にあったということです。(笑)

いいショットが少ない~~~。

クレーンで近くまでやってきてくれて、
その上、目線まで合ったというのに、(妄想は大切です)
その時の写真は、全てピンボケ。
カメラ屋で現像すらしてくれませんでした。
(もちろん、ピンボケでも写真はほしいので、再度焼き増し頼むつもり。)

あ~ん、たくさん撮ったのに~くやしいよ~~~!!!

でも、これで、りーほんへの愛は証明されました。(笑)
12 : 31 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

VanNess HAPPY BIRTHDAY PARTY in SHANGHAI

*** VanNess HAPPY BIRTHDAY PARTY in SHANGHAI ***



実は。8月のバースデーよりちょっとはやめに
いつものよろめき太太仲間で
ヴァネのお誕生日会を行いました。
実際の誕生日は夏休み中ということもあって、メンバーが揃わないので。
で、レポは今頃。(笑)


会場は仔仔パーティーと同じく、wulongの自宅。
真的ヴァネ迷であることにかけては自信も愛もあるwulong宅にて。
準備はみんなでしましたよ~。


まずはヴァネのポスターや写真を壁に貼り、

DSCN1153.JPG


家にあるヴァネやスー関連のものを並べ、
I.P.ZONEのTシャツを着せたわんこを飾りつけ。


DSCN1150.JPG


今回もちぅちゃんがヴァネの似顔絵を書いてきてくれて感激!


さすがだわ。DSCN1157.JPG
「彼は書きやすいわ~」と言ってたけど、すっきり顔だからか?!


BGMはもちろん「身体会唱歌」アルバムなり。



そして、当日のメニュー。
皆さまご存知のように、今は「果物、サラダ、鶏肉」が主なメニューのヴァネにあわせて用意しましたわ。


DSCN1155.JPG DSCN1154.JPG


・バースデーケーキ(ヘルシーにフルーツタルトにして、葡萄で「V」の字を書いてもらうようにお店にオーダー)
・ゆでたブロッコリー
 (ゆでてVの字に並べ、ケチャップでハートを書いてみた。)
・サンドイッチ(チキンと野菜よ)
・チョコ(今は食べられないだろうから、私たちが代わりに!?)
・バドワイザー(美国産のビール!)
・水(お水をたくさん飲みます~と言ってたし、ここは好朋友の王力宏が代言人の水でお祝い)


ケーキにろうそくをたてて、「Happy Birthday to you~♪」の歌をみんなで歌い
(ヴァネにだから、きょうは中国語じゃなくて英語で歌って!と強制するwulong)、


「ソロコンサートが成功しますように。早く太りますように」とお願いして
ろうそくを吹き消しました。


(余計なお世話だけど、腹筋鍛えすぎちゃう?の今のお身体は節制しすぎてるようで心配なんですもの)


さらに赤ワインの差し入れもあり、またもや昼間から飲んで騒いでの宴会だわ。
「ハラヘッタ」とならず、すっかり食べ過ぎて、あっという間におひらきの時間となりました。



VanNess 応援してるよ~加油加油加油~!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この誕生会は6月に行われたものです。
文は、wulong(&fuimei)
写真もwulongです。

ヴァネちゃん、ソロコンサも成功し、
北海道でのイベントにも参加・・・ととっても日本での活動が多かった夏ですね。
小支サイトによると、
8月末にはヴァネ&カンタのサイン会も上海で予定されているとか???
な~~んにもまだ情報がなくて心配ですけれど、
上海のサイン会とあれば、是非参加しなくては!!!
暑さに負けず頑張るぞ~~~♪



03 : 34 : 00 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2006王力宏蓋世英雄上海演唱会その1

2006王力宏蓋世英雄上海演唱会


そろそろ王力宏演唱会の記事を書き始めたいと思います。
やっと・・・なのですが、
私のことですから、一回で終わるわけもなく・・・(笑)
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
そして、このブログにお付き合いいただいている方はご存知でしょうが、
多分、今回も、コンサそのものの記事は短いことを
初めに断言させていただきます。(笑)


ことの発端は、
5月の黄金週(ゴールデンウィーク)開け。
王力宏上海演唱会の第一報が入りました。
しかし~~~。
一般駐在員太太にとって、8月12日という日程はカナリ厳しい日程。
その時点で、
真的王力宏迷の朱麗葉さんだけが参加確定。
他の上海在住友人は、みんな行けない状況でございました。
もちろん、私も。
だって、その時期は、夏休みの真っ只中。
子供たちも楽しみにしている、一時帰国の時期なのです。
朋友wulongも、一般の日本企業が休みであるこの時期は、
帰省&旅行の時期。
ということは、上海在住でありながら、上海で行われるコンサに行けない!!!
悲しすぎる~~!

でも、なにがあるかわからない中華の世界。
お盆には必ず日本にいなければならない、みかんちゃんとちぅちゃんは諦めるものの、
私とwulongは諦めきれずに、チケ予約を決行しました。

一般ネットチケット販売サイトにて、
朱麗葉さんとwulong、そして私のチケ3枚を注文。
しかし、その時点では、予約の段階でございました。


そしてその何週間後か。
大陸歌迷サイトのOUR HOMEさんを毎日チェックしている朱麗葉さんから連絡があり、
歌迷サイトさんでのチケットとりまとめがあるとの情報が。
一定期間内に、銀行にてチケット振込みをすると、
VIP席をはじめ、980元の席から80元の席まで、
各カテゴリごとに、そのカテゴリで一番いい席を割り当てられるという情報が。
VIP席の存在を知らなかった私たちは、大喜び。
さっそく、予約してあったネットサイトでのチケットをキャンセルして、
ファンクラブの席を割り当ててもらうことにしました。
そして、普段やったことのない、銀行での作業を
オロオロしながら終え、一安心。
その後、ほとんどFCからの情報はなかったものの、
FCを信じるしかない、私たちは、連絡を待ちました。


FCゾーンのチケットをとりあえず確保したものの、
私とwulongは行ける保障など何もナシ。
ところが奇跡は起きたのです。
ダーが、中国駐在中のダーの会社の日本人たちで、少しずつ夏休みをずらせて取ることになったのです。
お盆シーズンよりも、お盆をずらして旅行をした方が、
宿も取りやすいし、航空チケも安い。
ということで、12日までに上海に戻ってくる予定になりました。やったー。
そして、wulong。
wulongもお盆期間中に旅行をする予定だったのに、
wulongのダンナ様が、「夏休みは上海で過ごそう」と言い出し、
ナント、夏はずっと上海に滞在することに!!!
本当に奇跡!


こうして、VIP席チケットを予約した3人は
揃って王力宏演唱会に行ける運びとなりました。


ところが・・・・・・
涙を呑んだ人たちも。

その1 みかんちゃん。
長男の嫁であるみかんちゃんは、お盆は日本の自宅へ帰る必要がありました。
ところが、秋に本帰国が決まったこともあって、
7月中旬になってから、夏休み中は日本に帰らないことが決定。
しかし、もうチケは売り出し中。
いい席のチケットはもう売られているはずもなく・・・・
ということで、彼女は、看台(スタンド)のチケットを購入することになりました。

その2 ちうちゃん
彼女の旦那様も、当初はお盆期間中に夏休みの予定でした。
ところが、急に、休みが変更になり、7月下旬に休みをとることに・・・・・。
よって、8月の王力宏コンサに参加できない理由はなくなりました。
しか~し。東京での香港コンサ衣装展を見たかったちぅちゃんは
上海に戻る時期を遅らせたのです。
ですが、(反語ばかりだ~笑) 12日に仔仔が上海に来ることを知り、
急遽戻りを早め、12日の便で上海に戻ってきました。
夕方には上海にいたちぅちゃんは、
今、りーほんコンサに、ダフ屋からチケットゲットして参加しなかったんだろうと
悔やんでいるようです~。

結局、コンサには
アリーナから朱麗葉、wulong、fuimei、
看台から、みかんちゃんが参加いたしました。


そして、いつものメンバーに加え、
新メンバーのhiroさんが今回から参加。

みかんちゃんと共に看台からコンサ鑑賞しました~!
めでたく、上海よろめき太太の仲間入りとなりました。
hiroさんには、上海よろめき太太の「平均年齢引き下げ担当」を任命したいと思います。



今日はココまで。
やはり、コンサへの道のりは遠そうです。(爆)

つづく

18 : 13 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Cars残念ナリ。

先日、日本からの友人Yのアテンドで
(リーホンコンサの為に上海に来ていたのです。)
街中をウロウロしました。
その時、映画館の入っているビルの側面に、
上映映画の看板が。
看板には、8月23日Cars公開との文字があり。
そのアタリまではメデタイ事なのですが・・・・

Carsとは、もちろん、
中文版では主役の赤い車(名前忘れた。)の吹き替えを
ヴァネスがやっている映画ですよね。
上海在住太太も、公開を楽しみに待っておりました。

なんでも、第一声が、「好的」だとか。

その「好的」というフレーズを上海在住太太、
特に、真的ヴァネ迷のwulongはとっても楽しみにしておりました。


で、看板の話に戻りますが。
その看板には、
珍しく、「配音(吹き替え)」の声優さんの名も書いてありました。
書いてはあったのですが・・・・
悲しいことに、
ヴァネの名前「呉建豪」の名前はありませんでした。

そうなのです。
どうも、その映画には
「台湾版」と「中国大陸版」の区別があったのです!
うう~~、ファンとしてはガッカリ~~!!!


その時の看板を見ているwulongの肩は、
明らかに、
いつもよりも一回り小さく見えました。
もちろん、私も残念で。


もし、たまたま大陸で「Cars」を映画館で見かけても、
きっとヴァネの声での吹き替えはないでしょう。
ご注意くださいませ。(涙)




リーホンコンサのレポはしばらくお待ちくださいませ。
20 : 50 : 00 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いよいよです!

いよいよ今日はリーホン上海演唱会!

私が上海に住むことが決まってから、
F4の演唱会(希望的観測ですが)と
王力宏の演唱会だけは絶対行きたいと決めていました。
いよいよその夢が叶う時!

かなり席も良さそう!
思い切り楽しんできますね~!
17 : 14 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

