
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

兄弟で記念撮影?

先日開催された第十三届華語榜中榜にて
似てるとうわさのあの方達が
舞台裏でツーショット撮っていたんですね~。

兄弟で記念撮影


ほほう。
やはり相似形。。。


写真、貼りたかったので貼ってみました。


14 : 38 : 33 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

レスリー・キー写真展「Super Stars」

来月、行きたい写真展があります。
行かなきゃ。行くつもり。絶対行くぞ~~~!


以下、OAPのサイトより引用。


【レスリー・キー写真展『Super Stars』 in 大阪 】
シンガポール出身の写真家レスリー・キー氏によるチャリティー写真集「Super Stars」発売記念写真展。写真集の中から100点から120点を展示いたします。
●2月10日(土)~14日(水)
●11:00~19:00(最終入場18:30まで)
●OAPタワー38階スカイプラザ
●入場料/大人:1,500円、学生:1,200円、子供600円
 ※チケットは「チケットぴあ」にてご購入ください。
開催場所【 OAP - 大阪アメニティパーク 】
http://www.oap.co.jp/




http://digi.tech.qq.com/a/20061201/000152.htm
↑こんな内容の写真もあったりして・・


★★★SUPERSTARS★★★
http://www.super-stars.net/index2.html
↑オフィシャルHP
ご存知の明星を探してみてください。
日本を含むアジアのスターがいっぱいですよ~。
日本のあの方、韓国のあの方、香港のあの方など・・・・。


お近くの方、お近くでない方も
ぜひ足を運んでみてくださいね。
私もとっても楽しみです!


09 : 39 : 25 | イロイロ。 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

ご冥福をお祈りいたします。

許[王韋]倫さんが逝去されました。
28歳でした。

許[王韋]倫さんというと
私の中では一番のイメージは
「ラブ・ストーム」(狂愛龍捲風)での彼女。
きつい性格の役柄でした。

そして仔仔のモト彼女として
2年前の仔仔が交通事故を起こしたときに
上海の芸能ニュースでインタビューを受けていた事。
あの時はなんだか辛そうでした。

なので、あんまりやわらかいイメージはなかったです。


でも、今日、亡くなって初めて
王力宏の「安全感」という曲のMVに出演しているのを知り、
あ~、こんなにキレイな女優さんなんだ~と認識。
皮肉なものです。

他にも、
ドラマ戀香でエディ・ポンと、撞球小子で鄭元暢と、
惡男宅急電で賀軍翔と共演。

映画『向左走向右走』(金城武・ジジリョン)にも出ていらっしゃったようですね。
『向左走向右走』は私もDVDを持っているので、もう一度見ることにします。


突然他界されました許[王韋]倫さんのことを
彼女の出演作品を見ることで
ご冥福をお祈りしたいと思います。

20 : 40 : 05 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Weekly Asia Boxを聞こう♪

文化放送Weekly Asia Box。
http://www.joqr.net/blog/asia-box/

こちらのWeekly Asia Boxの放送の26日更新分は
POPASIAでお馴染みの関谷さんと村田さんのトーク番外編。
私、POPASIAと言う雑誌大好きなんです。
アジア圏のアイドルだけでない、たくさんの情報を載せてくれるから。

内容は、
ジェリーのかわいいエピソードの話、
F4香港コンサの話、
リーホンママの話、
側田バナシまで、色々。
少しずつですが、とても楽しいお話でした。






話は変わりますが、
今日初めて気が付きました。
ご存知の方の方が多いと思いますが、
このPodcastというシステムは、
iTunesの中のPodcastのファイルに
「Podcast登録」というアイコンをドラッグ&ドロップすると
簡単にiTunesで聞けるようになるのですね!驚き!

きっとこういうデジタルの世の中は
使いこなしている人はナンデモ知ってるし、
私の様に疎い人は、色々知らないことが多いんでしょうね。

18 : 05 : 19 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

第十三届華語榜中榜

2007年1月25日 上海大劇院にて。
公式サイトはコチラ

上海時間夕方5時からLIVE放送するらしかったけど、
その時間には全然繋がってませんでした。
その後、家事の合間、家族の合間にチラチラと見ました。
本格的に見たのは日本時間夜11時ごろからかな~~。

ウィルバー・パンくん 反転地球をカッコよく踊ってましたねー♪

羅志祥くんもなんかの賞で受賞。(いい加減でごめんなさい)
客席に座っての登場。
ドコだ~?と探したら客席でファンの中にいて、
そこから舞台へ上がって行ったわ。
アイドル・・・だよね?危なくないのかな~~。
でも、そのゆるゆる度合いが中華で素敵。


好男児ももっとも人気のあるアーチストとして受賞。
蒲巴甲宋暁波くんはいたけど
呉建飛は撮影のお仕事があって欠席だって。
代表してくんが受賞の挨拶してて、
横でクンが手話でご挨拶。
久しぶりにクンの手話を見たけれど、
相変わらず美しい流れるような手話ですわー。
かわいいーーー。
カワイイ子好きのちぅちゃんが騒ぐのもよーくわかります。


王力宏は3冠でした。

司会の黒人
「映画と歌、どっちが楽しい?」と聞くと
ちょっと間をおいて(笑)
「どっちも楽しいよ~!」
黒人は「映画が忙しくて僕も長い間りーホンに会ってないんだ」と言ってましたね。
久しぶりにリアルタイムで見るリーホンは
心配したほど髪もヘンじゃなくて良かった~!

大城小愛~不可能錯過イ尓~放開イ尓的心をピアノ一本で演奏!!!
大城小愛はほぼフルコーラスで、あとの2曲はダイジェストで。
最初はピアノをお行儀良く足をそろえて弾いていて、アラ珍しいと思っていたら、途中からいつもの通り大股かっぴろげてピアノに向かって斜めになりながらの演奏。
ほんと、良かったよ。
久しぶりのリアルタイムでみるリーホンの表演は
たとえPCの画面といえども見る価値ありました。ウルウル。
夜遅くまで粘った甲斐がありました。

リーホンのパフォーマンスが終わった時点で日本時間深夜1時過ぎ。
さすがにPCの前にずっとスタンバイしているのも疲れました~。

リーホンの後は
チェン・クンが出てきたけど、(そのあと誰が出たかは知らないけど)
リーホンの後ではかわいそうな気もしたなあ・・・。


このイベント、すっご~~~く長いイベントだったので
会場のファン、みんな最後まで居れたのかな~?
公共交通機関って、何時までなんだろうね。


なんだか取り留めのない感想で失礼いたしました。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

10 : 56 : 20 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

雪碧(スプライト)便り~上海より~

前回は上海在住朱麗葉さんより、りーほん娃哈哈水のお知らせをもらったのですが、
今回は続けて上海在住wulongより、林俊傑スプライトのラベル変更のお知らせをもらいました。

以前のJJスプライト記事はこちら


今回はお正月バージョン。
ここを見てくださる方はご存知でしょうが、
ここで言うお正月は中国の春節(旧正月)。
今年は2月の下旬ということで、かなり遅いお正月ですね~。
JJのバックには花火のイラスト。中国のお正月に花火は欠かせません♪

JJ1.jpg写真のJJのお顔は微妙。。


JJ2.jpgアップにしてもやはり微妙(笑)

22 : 30 : 00 | JJ林俊傑 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

娃哈哈便り~上海より~(追記しました。)

上海の真的王力宏迷、朱麗葉さんより
りーほんが代言人をしている娃哈哈(ワハハ)水が
ラベルが新しくなって新登場したとの報告を受けました♪


王力宏ワハハ水〈星座バージョン〉


朱麗葉さんは
今回のは星座別になってて、4種類しかなかったけど12種類あるのかも。
と教えてくれましたよ~♪

朱麗葉さんが12種類をコンプリートされますように!

その前に、本当に12種類あるのかどうだかは
ワハハのみぞ知る?(笑)
12種類あったらいいですね~。







ここから追記です。
(またもや朱麗葉さんに教えてもらいました)
娃哈哈207思慕王力宏歌迷盛典http://www.wahaha.com.cn/images/leehome/web.htm
こちらのサイトで3月になにやらあるらしいのですが、
うちのPCからはタイトルくらいしか見ることができませーん!
いったい何があるというの?




よろめき活動報告
14 : 55 : 16 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

突然ですが飛輪海

今、よろめきーずの中で話題沸騰中の(?)飛輪海。
BS日テレc-popワールドでご覧になっている方も多いんじゃないかしら?

最初はポストF4だのなんだの言っていて、
ふーんという印象だったのですが、
C-POPを見ているうちになんだか気になる存在へ。


一番のお気に入りは呉尊クン。
以前にブログでも紹介したことがありますが
美しくて、ちょっと細かくて世話焼きのお兄ちゃんです。

いつも私とアイドルの好みは分かち合ってる中Sことちぅちゃんは、
一番末っ子あーろんがお気に入り。

4人4様、すごくバラバラな個性がなんとも言えず○。
歌っても踊っても、バラバラ(?)な4人ではありますが、
これから気になる存在のグループになりそうです。


どんな子たちか気になる方は、
飛輪海的BLOG - 飛輪海
↑こちらのBLOGを覗いてみてね。


16 : 11 : 06 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

マダム・タッソーに百事家族が!?

以前にもご紹介した、「マダムタッソー蝋人形館
私達の行った頃にはもう既に、拡張工事がされていました。
で、その後のニュースをwulongに教えてもらいました。

百事(ペプシ)家族が、蝋人形の仲間入りをするというニュース!


ペプシ家族

Rain谢霆锋陈冠希周杰伦蔡依林等进驻蜡像馆_影音娱乐_新浪网

この写真を見る限りでは、
RAIN、ニコ、古天楽、じょりん、エヂ、仔仔、孝天の姿が見れそうですね~!
もちろん、他のメンバーもいるよねっ?
確かJAYさんはもう既に入館されているはずだし・・・

これは、上海へ行ったら是非見てこないと!


記事の中では春節前には揃うと書いてありますが、
そこは中華な世界。
絶対あるということは信頼できないので、
行く前には各自ご確認を~(笑)


上海在住よろめきーずの皆様、是非行って対面してきてくださいね。
報告待ってます♪






マダムタッソー蝋人形館

住所:上海南京西路2-68号 新世界商厦10階
TEL:(021)6358-7878
開館時間:10:00~22:00
入館料:大人125元  子供(1.2m以下)75元  シニア(65歳以上)75元








よろめき活動報告
08 : 43 : 15 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お誕生日おめでとう!

生日快楽   ふいめい - 書き初めくん - はてなセリフ

一月は
1日はJERRYのお誕生日、
そして 昨日の
15日朱孝天
18日JAY ・・・

なんてイイ男のお誕生日の多い月なんでしょう!

ちなみに、我が家のダーは17日、ちぅ家のダーリンは16日が誕生日。
よろめきーずには縁の深い月でございます。
猛一人、確か素敵な明星さんがお誕生日だった気がするのですが・・・
ご存知の方教えてくださいね。



今朝の芸能ニュースで
「僕は妹に恋をする」http://www.bokuimo-themovie.com/
の紹介がありました。
主演は、「嵐」の松本潤くんと榮倉奈々ちゃん。
榮倉奈々さんって、なんとな~く大Sに似てる気がするのです。
その事を娘に言ったら「そういえば似てる!」と。
その上、「そういえば、マツジュンは道明寺だし、奈々ちゃんは杉菜に似てるし~」と
なんとなく「流星花園~花より男子」に関連付いてしまいました。
同意される方いらっしゃったら嬉しいな。





09 : 49 : 36 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

英語でしゃべらナイトIN上海♪

英語が得意ではないけれど、
NHKの「英語でしゃべらナイト」が大好きな私。
その番組の正月特別番組で上海が特集されました。

普段、上海のことを紹介する旅番組は数々あれど、
綺麗なところばっかり映し出され、
下町の裏路地だって、美化されていて、
ステレオタイプ(固定観念)な上海ばかりが紹介。
住人だった私にとっては「これぞ上海」という感じは受けたことがありませんでした。
しかし、この番組で紹介された上海は
上海がそのまま等身大で写されている感じを受けました。
(もちろん、映像マジックな部分はありますが。)


まず、オープニングの場面では
JJ林俊傑『波間帶』がBGMに使われていて
ぎゃ~っと一叫び。
選曲した人はわかってるわね~~(笑)

その後にも
上海の広告を紹介する場面では
JAY周杰倫『雙截棍』が!!!
ニヤケちゃいますね~~、この選曲も。やるな、NHK。

和平飯店のオールドジャズバーのシーンでは
映画「上海グランド」の主題歌『上海灘』が演奏されてました。
う~ん、これまた渋い選曲。
私が過去にこのジャズバーに行った時はこの曲は演奏されてませんでした。
和平飯店ジャズバンドは高齢の方ばかりで
良く言えば、オールド上海を実感できるバンド。
渋くて味がある演奏でございます。
リクエストも出来るのですが、かなり狭い範囲の曲リストの中から。(笑)
このジャズバーのホテルは映画のロケにも使われている古いホテルですので
旅行者の方は必見かも。(予約しないと座れないかも。)

この3曲が使われていただけで花丸の番組だわ~。


他にも、等身大の上海が番組の中にちりばめられていました。

呉江路生煎も紹介されてましたけど、
かなり夜はスゴイ所ですよ~(笑)
何がスゴイって、夜歩くと(昼は行ったことがないけど)
路地があってないが如し。
路地の全てが人と屋台で埋め尽くされて、まっすぐ歩く事は無理!
しかも、下を良く見てあるかないと、ゴミだらけ。
うかうかしてると生ゴミで足を滑らせそう。
まあ、これぞ中国・上海っていう感じはしますけどね~。

交通事情のこともうまく表現されていました。

もし、再放送があればぜひご覧くださいませ。


↓こちらは、タイアップされていた上海の情報雑誌のページです。ご参考にどうぞ。
上海ウェネバーオンライン

上海ウェネバーの中の英語でしゃべらナイトのページ

ウェネバーのサイトは他にも旅行者や駐在者のためのページがたくさん。
京劇のページにもずいぶんお世話になりました。


宜しかったら↑のサイトクリックして読んでみてくださいね。



11 : 08 : 14 | 気になる上海 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

新年快楽!

新年快楽!吉祥如意!恭喜発財!萬事如意!

昨年中は読んでいただきありがとうございました。
今年もお付き合いよろしくお願い致します。


今日はJERRYの誕生日ですね。
心の中でJERRYの誕生日を祝いたいと思います。


01 : 59 : 16 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

