
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は光良さん誕生日。

今日は光良さんのお誕生日ですね~。

生日快楽!光良!」!

1970年生まれという事は・・・37歳!?
びっくりです~~!
童顔なので、もっと若いと思ってましたが。


今日、上海ではサイン会がありますよん。
光良サイン会 情報
8月30日(木)17:00-19:00
正大広場 HAOLADI

播放页 - 光良腹肌被女偷袭
http://video.tom.com/Portal/Play.aspx?id=ea52aba3-6154-49d7-a19b-b6227aa67dfe

↑ここでは光良が30日にサイン会するから来てね、と言ってます。
今日のサイン会は、よろめきーず夏バテ気味なので
コンサに備える為に自宅待機するとのことです。


いよいよ週末は光良上海演唱会!
しかも上海大舞台。いいなあ・・・大舞台のコンサート。


上海よろめきーずも参加しますので、レポ期待したいと思ってます。



11 : 33 : 43 | 光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チャンネルNECOとムービープラス

テレビでアジア映画を見る時は
いつもチャンネルNECOとムービープラスを参考にさせていただいてます。

9月は
『ドラゴン・スクワッド』(香港)
監督:ダニエル・リー
出演:ヴァネス・ウー ショーン・ユー ホアン・シェンイー シア・ユイ サモ・ハン マイケル・ビーン
原題:『猛龍/DORAGON SQUAD』


『ハッピーフューネラル』(中国/アメリカ)
監督:フォン・シャオガン
出演:グォ・ヨウ ロザムンド・クワン ドナルド・サザーランド イン・ダ
原題:『BIG SHOT'S FUNERAL』

『あの子を探して』(アメリカ/中国)
監督:チャン・イーモウ
出演:ウェイ・ミンジ チャン・ホエクー チャン・ジェンダ カオ・エンマン
原題:『NOT ONE LESS』



猛龍ドラゴンスクワットはご存知F4のヴァネス・ウー主演。

ハッピーフューネラルは、グォ・ヨウの演技が見たいな~。
最近では「女帝~エンペラー」(原題:夜宴)に出てましたし、
「さらば、わが愛 覇王別姫」では気味悪い京劇のパトロン役。
ちょっと気になる役者さんです。

「あの子をさがして」は以前に放映された時見ました。
眠気と戦わなきゃいけないかも知れない映画ですが、心に残る映画だと思います。
(矛盾していてすみません。)


見れる環境にある方は
http://www.necoweb.com/neco/index.html

↑こちらでチェックしてみてくださいね。








代わってムービープラス。

来月9月はジャッキー・チェン特集。
香港映画大好きだというのに、ほとんどマトモにジャッキーの映画を見たことのない私。
「神話」くらいしか見てないような気が・・・・
来月はジャッキーマンスリーなので、めいっぱい見たいと思います。

ラインナップは

ナイスガイ
香港国際警察 Ⅰ Ⅱ Ⅲ
奇蹟/ミラクル  
WHO AM I?
 

6本の放映となります。
がんばってみなくちゃ!
マギー・チャン、ブリジット・リンとの共演を見るのが楽しみ!」。


詳しくは

http://www.movieplus.jp/index.php


ムービープラスのサイト↑にてどうぞ。



09 : 26 : 02 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

「ゲキレンジャーネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」その後。

先日、
獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦という記事を紹介させていただきましたが、
その後この映画を見られた上海よろめきーずのつぼさんより映画鑑賞の報告をいただきました。

つぼさんが映画鑑賞の前に予習された内容は

 『激獣拳』と『臨獣拳』が、基本、戦っているらしい。
 『激獣拳』→ゲキレンジャー
 『臨獣拳』→臨獣殿


そして、激獣拳ビーストアーツの拳聖3人の紹介として・・・

 明らかにゾウの  「エレハン・キンポー」
 明らかにコウモリの「バット・リー」
 明らかにサメの  「シャッキー・チェン」
(ちなみに臨獣殿のザコキャラ下級拳士は、明らかに キョンシーの「リンシー」)


こうして拳法や香港絡みの名前の悪役を覚えてから映画を鑑賞。
う~ん、この悪役のネーミングは・・なんと言って良いのか。
やはり、スタッフの中には香港アクション映画のファンがいたのでしょうね。
ちょっと笑えます。
っちゅーか、ベタなネーミング、なかなかです。

とはいうものの、中味の戦闘シーンは全てセット、
香港人の役を演じる役者さんも残念ながら日本人だったそうで~す。
(香港人の秘書役はインリンだったそうですが、彼女は台湾人ですよね?)

かろうじて、エンドロールでは
香港観光を楽しむゲキレンジャーたちが映し出されたそうです。

で、つぼさんの感想ですが

 「ネイネイ!ホウホウ!」は、香港での挨拶言葉としてよく使われていましたがー。
 これで、中華明星との関連性を見つけ出すことは不可能でした。




戦隊モノ映画に香港明星が出てくることを期待していたワケではありませんが
「香港大決戦」という題に惹かれて飛びつく映画ではなさそうです。

ところで
つぼさんの2人のおぼっちゃまの反応はどうだったんでしょうね!」。





14 : 51 : 22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

僕の恋、彼の秘密

たまたまYahoo動画のリストを見ていて見つけました。

「僕の恋、彼の秘密」
この映画が、Yahoo動画にて無料にて見ることが出来ます。(今年11月7日まで)
Yahoo動画http://streaming.yahoo.co.jp/p_details/t/00026/v02102/
クリックするとサイトに飛びます。↑


僕の恋、彼の秘密 僕の恋、彼の秘密
トニー・ヤン、ダンカン・チョウ 他 (2006/06/07)
アートポート

この商品の詳細を見る


内容はゲイの映画なのですが
誰もが経験のある、初恋の初々しい気持ちが伝わってくる映画です。
心があったまる映画ですのでお勧めです。

またこのダンカン・チョウが爽やかな笑顔でいい感じなんですよね!」。
思わず落ちそうになりました。(笑)


無料ですので、見たことのない方はぜひご覧くださいね。
ただし、Yahoo動画は国外からは見れません。海外の方、ごめんなさい!」!




テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

17 : 23 : 16 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

覇王別姫写真集復刊!

復刊ドットコムさんより
「さらば、わが愛 覇王別姫」写真集の復刊お知らせがありました。
1000冊予約達成したら、即、復刊。
私はまだファン暦3年足らず。もちろん持ってないので予約しま!」す。
早く1000冊になあれ!!!


詳しくはコチラ→http://blog.book-ing.co.jp/haou/haoubekki.htm


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

09 : 37 : 19 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

中孝介さんと光良『童話』

光良。
上海在住していた時、めちゃくちゃ流行っていた「童話」という曲。
アルバムも聞き、なかなか好みのタイプのお歌。
昨年のF4香港コンサの時にJERRYがカバーしたあの曲です。
9月1日には上海大舞台で演唱会も予定されてます。

話変わって・・・
以前にも書いたことがあるかもしれませんが
今、私の中では「中孝介さん」が密かなブーム。
もともとは日中友好歌謡祭をNHKで見た時から気になってました。
その後、王力宏の「心中的日月」をカバーしてることを知り
中さんの楽曲が劉徳華にカバーされたり、
韓雪さんとのデュエット曲も出していたり、
中華圏にとても馴染みの深い方だということを知りました。
もうすぐ台湾版の1stアルバムが私の手元に届く予定です。
先月は台湾版の2ndアルバムが発売されたということでネット探索していましたら
あ~~らびっくり!
光良の「童話」がカバーされてアルバムに入ってました。

しかも。
2曲目の曲は黄義達の作曲。

すごいですね~~。

それを知ってからmixiの光良コミュを見てみたら
ちゃ~んと載ってました。



これは2ndアルバムも買わねば!


↓こちらに光良からのメッセージ動画もありますのでぜひどうぞ。
中 孝介OFFICIAL SITE : Message from 光良 (Guang-Liang)
http://ataric.exblog.jp/5812363/





ちょっとコネタ。

光良のメッセージ動画を聞き流していたら
なにやら「zhong xiao jie」と聞こえる。
あれ?なぜに「中小姐」(中ねーさん)???
ピンイン調べてみたら
「中孝介」さんは「zhong xiao jie」さんでした!」!」(笑)
でも、「 xiao jie 」の部分の声調はぜ!」!」んぜん違うんですけど
ピンイン音痴気味の私にとっては声調よりも発音が気になってしまいました。
ちゃんと光良は「中孝介」と言ってますのでご安心を。(誰も心配してないでしょが・笑)







08 : 29 : 00 | 中孝介 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

祝!北京オリンピックまであと一年

今朝の番組で北京オリンピックまであと1年との紹介がありました。
そういえば、つい先日、北京オリンピックの応援ソングなるものの発表もありました。
なんと133人の明星が参加しての歌。
すごいメンバーですよ~~
YouTubeで「beijing we all ready」で検索すると出てきます。
ぜひぜひ見てください。

大御所アラン・タムを筆頭に
綺麗な粛亜軒(エルバ・シャオ)、歌のうまーい陳奕迅イーソン・チェン
イケメンくんの黄暁明、おとぼけ花児楽隊、
背の高い游鴻明さんに、ジジ・リョン・・・
私の大陸でのお気に入り胡彦斌(アンソン・フー)
超級女声で売れたあの子も、
たくさん出ています。
さて、MVを見たあなたは、何人ご存知の方がいらっしゃるでしょうか。
これであなたの中華明星認知度がわかりますよ


このMVの中では
ごっきげんにしている胡彦斌(アンソン・フー)がお気に入り。
顔は・・・突っ込まないでください。
それでも年々素敵になってきているんですから。
上海の陸上大会の時、SE7EN と劉翔の3人でユニットでCDも出したし
体協かなにかと繋がりが深いんでしょうか・・・
なんせ、楽しそうで嬉しいわ。


あんまり気になったので、エンドクレジットをご紹介。
ただ、全ての人の名前と顔が一致しているわけではないので
ここに出ている人全てがMVに登場しているかどうかはナゾ・・・

北京準備好了!


ちょっと見にくいのですがご容赦を。

私としては「超級女声」の子が4人も出ているのに
「加油!好男児」が1人しか出ていないというのが気になる・・・。
(もしかしたら名前を知らないだけで見落としていたらごめんなさい。)
できれば、「蒲巴甲、呉建飛、宋暁波」の3人には参加して欲しかったのですが
スポンサーや代言人かなにかの関係でしょうか・・。



みなさま、何かご存知の方は教えてくださいね。
全く興味のないアナタも
来年の北京オリンピックに向けてぜひ見てみてくださいね♪





15 : 48 : 17 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HAPPY BIRTHDAY VanNess!

HAPPY BIRTHDAY VanNess!

今日は29回目のお誕生日ですね。
心から、お誕生日おめでとう!



これからの一年で
ますます成長するヴァネを見ていきたいと思います。
まずは上海でのドラマ撮影頑張ってね。
祝イ尓健康!祝イ尓快楽!天天開心!






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17 : 42 : 03 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

よろめき活動報告「不能説的秘密」初日に鑑賞

上海在住よろめき太太のwulong&ひろさんが
記念すべき周杰倫の初監督映画を初日に鑑賞し
レポしてくれました~。
ライブ台湾さんにも
『ジェイ・チョウ 映画の内容は公開されるまで秘密? 』
と記事があったように、wulongも中味についてのねたバレは極力控えてくれています。
すご~く映画が見たくなるレポです~
楽しんでくださいね~!




言えないヒミツ・笑


上海は先週の土曜日に40度を越え、今週も38~39度との予想。
暑いせいか、タクシーの運転手さんもイライラしてる人が多くて怖いの。

きょうからJAY主演&初監督作品「不能説的秘密」が公開され、
初日の初回に、よろめきーずのひろさんと行ってきました。
始まる一時間半前に行ったのに、チケットが残り10枚くらいでびっくり。
さすがに若い人が多く、上海で初めて満席の映画館を見た!

映画はね、とにかくJAYがとっても可愛い
最初は学生の癖にあんた老けすぎ!と突っ込んでても、
そのうち気にならなくなっちゃう~あら、不思議。
ええ、もともとJAYのお顔は好きなほうですし、マジに惚れそうでした。
制服しか着てないのよ。安上がりだ。

相手役の女の子がちょっと小悪魔的で、JAYのほっぺたを人差し指で
ぷにゅっとし、耳元で「不能説的秘密」と囁き、上目遣いで
「イ尓喜歓我嗎?」と聞き・・・男子は、そりゃクラクラでしょうとも。
自転車の二人乗りや会話が「これぞ青春!」という胸キュン(死語)で、
ベタだけどいい青春映画になってるじゃないの~と思ったら、
途中から、ちょっと変わってきたんですけどね・・・。
ネタばれなのでやめておきますが。
これから見る方は、ネタばれは読まずにいるのがお勧めです。
JAYに会えたら、質問したいことがたくさんありますわ

そして「頭文字D」に続き、再び黄秋生さんがJAYの父親役。
期待を裏切らずに、とっても素敵でした!
「1人息子よ~きょうは外に食べに行こう~♪」なんて、
ギター弾きながら歌ったり、2人でダンスしたり。
いいなあ、あきおさん

JAYは音楽班の学生役なので、ピアノたくさん弾いてくれます。
2人の連弾のシーンなんて、ちょっ、その指は何!?って感じ。
楽器できる男の人っていいよね~。
一番可愛かったシーンを私もひろさんも思い出せないので(消しゴムだ)、
確認しに、今週もう一度見に行っちゃうかも
日本公開するかどうかわからないけど、JAYがちょっとでも気になる方は
機会があったら、見てみてくださいませ。

上海ではよくあることだけど、エンドクレジットは一瞬でぶち切られ、
はよ出て行け、掃除するんじゃ状態。
本当はちゃんとエンディングにはJayの新曲が流れるはずなのにぃ・・・








という事で・・・
ハイ、上海の映画館はほとんどの映画で最後のエンドクレジットはブチ切りになります。
余韻もなんもありゃしない。
ところが、不思議なことに、
もう既に●盤CDでこの映画の主題歌が入ったCDが売っているとか。(←絶対に買わないけど。上海に来てもみなさん買わないでね。)
不思議な国だわ・・・

私もwulongの感想読んで、早く周杰倫の映画が見たくなりました。
うふふ、周杰倫の制服姿、楽しみ~~~!
そして、早くもwulongとひろさんは2度目の映画鑑賞を予定してまーす。
それくらい素敵な映画だったんですね~
きっと次回は字幕を追う作業ばかりじゃなく、もっと画面の素晴らしさも堪能できるんじゃないかしらね~



よろめき活動報告

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

10 : 34 : 47 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

