スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

王力宏のチカラ

いや~~、よかったです、好友音楽会

見た番組は、
アジアドラマチックTV★So-netの
華流ミュージック倶楽部
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000000390.html
王力宏さんの回でございます。


この番組、毎回楽しみにしておりますが、
こんなに王力宏さんの歌ヂカラを感じたのは久しぶりでした。
ALLアコースティックのみ。しかも、本人が伴奏しているギター又はピアノのみ。
そりゃ、CDを聞いていたりしてたらカンペキなピッチでとっても美しく聞こえはするのですが
やはり、ナマ声のチカラは強力です。
正確に言えば、電波を通して聞いているのでナマ声ではないのですが、
やはり、取り直しナシの歌は、チカラがあります。
そりゃ、音程外すところもあるし、アレンジしながら歌っている時に思い通りいかなかったりするけれど
その、予想外の音が、のびやかな声が、自由に気持ちよく歌う声が、
聞いている私を惹き付けました。
どこもボロ隠しのできない状況だからこそ、
その声の表情がとても良くわかりました。

ふう~~~。まるでコンサートに行ったみたいに感じます。
しかも、大規模なホールじゃなくて、小ホール。
久しぶりに王力宏さんに惚れました。

「大城小愛」を歌っている時には
上海でのコンサートのことを思い出しました。
CDを聞いていてそういう状況になったことはあんまりないのですが
やはり、これもナマ歌の力だと思いました。
「大城小愛」はここ、上海のことを歌った歌だよ~』と
上海のファンに向けて話した王力宏さんを思い出しました。
もちろん、大都市では必ずそういうトークをするんだろうな、とわかっていつつも
すごく嬉しい気分になったんだったわ~。


45分の番組の間じゅう、ずっとニヤニヤしながら見てましたよ~~

ひとつだけ文句を付けるとしたら
「落葉歸根」のタイトルを、日本語訳で「原点回帰」とテロップが出ていたこと。
「落葉歸根」は「落葉歸根」のまんまでOKだと思うのですが・・・・。



もし見れる環境にある方は6月10日、12日にも再放送がありますので是非ご覧くださいませ。




そんでもって、次回はジェリーさんだそうなんですが、
ジェリーさんの歌番組なんてあったっけ???何を放送するのか不可思議です。








スポンサーサイト
00 : 31 : 22 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

上海だより:康師傅 茉莉清茶街角写真~びわさんより~

上海から街角の康師傅 茉莉清茶写真が届きました。
仔仔とアリエル・リンの代言人のお茶ですね~~

全て上海在住よろめきーずのびわさん&つぼさんのお写真です。大家分享~~

ちょっと仔仔のお顔が生気がないのが大陸風?
そういえば、大陸代言人の広告って生気のないものが多いような気が・・・・


ある日の街角で、お茶バスを激写!
康師傅 茉莉清茶街角バス1
後ろの背景のビルがなんとも上海風で素敵~


康師傅 茉莉清茶街角バス2
タクシーの中から、カーチェイス状態で、執念の撮影。 (つぼさん談)


バスを撮るタイミングってとっても難しいんですよねえ・・


康師傅 茉莉清茶街角看板
街中での看板。なんか仔仔がウソくさい・・・



康師傅 茉莉清茶自販機
めずらしく、上海の自販機。
この自販機はビルの中にあったそうです~。

康師傅 茉莉清茶自販機アップ
自販機の写真でもニッコリ笑うアリエルと仔仔。
仔仔の顔が顔のところに折り目が入っててシワシワに見えたそうです。
もっと美しく加工してほしかったなあ・・・
写真はびわさん撮影です。



なんだか最近の上海は芸人のお茶代言人のボトルが多いみたいです。






10 : 10 : 50 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

上海だより:ゲイリーお茶代言人~つぼさんより~

えっと。前回の記事を書いてからもう2週間近くになりますが、
実はその間に、私、新たに明星オチしまして・・・・・
それが今日ご紹介する、ゲイリー・ツァオさんです。

マレーシア出身の彼、2年ほど前に日本でもデビューしたことは知っていましたが、
その時には
「なんでこんなに顔が××いのに、日本デビューなのかしら?」と疑問に思っていたまま聞くチャンスもなく・・。
最近になってから知人が「ゲイリーツァオさんのトーク&歌のイベントに行く」という知らせを聞き
どんな人かな~、と気になってはおりました。
しか~し、何も行動は起こしませんでしたが。。。。
最近になってから、BS日テレのC-POPWORLDにて2回連続で彼のことを見、
そしてアジアンプラスのポッドキャストの彼のトークの回を3回分聞いて、
完全に落ちました。
スミマセンでした。今までのことはお許しください。
彼のビジュアルのことをマイナスな方向に見ていたことを反省しています。

歌、上手いのなんの!!!しかも曲調がすこーし年季の入った世代には受け入れやすいっ!
トークもめちゃ上手い!
思いやりあふれるその会話、ユーモアセンスもあり、いっぺんに好きになってしまいました。
トークでは王力宏に背中を押されて歌の世界に入ったことも言っていました。
そんでもって、王力宏のマネがうまいっ!!!思わず聞いて爆笑しちゃいましたよ~~。
彼は耳がいいんですね~~~~。
聞くところによると、彼は劉徳華のマネもうまいとか!!!是非聞きたいです。
ぜひぜひまた日本に来てコンサートして欲しいな~。


そんなふうにゲイリーオチをしていた所へ
タイミング良く、上海在住よろめきーずのつぼさんから
ゲイリーが代言人をしているお茶のバスとボトルの写真を頂きました。

ゲイリーお茶

今度お茶の味も聞かなきゃ~~
もしかして激甘かも!!!???
(この写真、ビミョーーーー・悲)
(↑いつもビミョーだというツッコミはナシでお願いします。)



ゲイリーお茶バス1

ゲイリーお茶バス2

5月の新緑の上海に、明るいグリーンのバスがとっても映えて綺麗な写真ですよね~~。
大陸でのゲイリーの人気ってどーなんでしょうかね~~~。



マレーシア華僑の出身ということもあって
広東語、北京語、英語も堪能なゲイリーさん、
これからもアジアをまたにかけて活躍期待しています~~~♪


CDはこれから買うからね!(まだ買ってなかったの~、ごめんなさーい!)




よろめき活動報告
13 : 58 : 10 | 曹格 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

よろめき活動報告:Jay功夫学校 ~つぼさん編

少し前によろめき報告を受けていたのに、すっかりUPするのを忘れておりました。
今回はつぼさんより、上海影視楽園へ所用(注)があり
その時のことを書いてくださってマス。
つぼさんの文章は4月半ばに書かれたものなので冒頭部分がすこし古めの話題ですがそのまま引用させていただきました。
JAY迷のミナサマーー!
この記事を読むと上海へ旅行される際に行かなきゃいけない場所が増えますよぉ~!



注:これがまたかなりヨロメいている所用なんですが、今はヒミツ)






ここのところ、北京オリンピックに向け、テーマソングに応募したり、
大陸行脚コンサも今週末、南京から始まります。
とりあえず、夏までは、大陸に注力するようですね、
上海は関係なさそうですが、フン。
夏には、Jay主演映画『不能説的秘密』『カンフーダンク』が、
日本で公開されるようです。
ヤッター!!
皆様、暑い夏のひととき、涼を求めて、
クーラーのびんびんきいた映画館へ
足を運んでみてはいかがでしょうか??
貴方の新しい世界を、可愛らしさ120%のJayが
ぐーんと広げてくれるハズ。

さてさて、そんな『カンフーダンク』
この映画で使われていた、主人公の世杰(Jayの役名ね)が
通っていた功夫学校
このオープンセットを拝んでまいりました!!
イエイッ!!
カンフーセット

実はわたくし、全くこのセットを見る目的で行ったわけでなく、
しかも、そこに存在していることすら知らなかったわけなんです。
突如、このセットが目の前に登場した時の興奮ったら、
そりゃもう皆様、おわかりですよね??(笑)
いやー、びっくりしたー。
誰もいないセット中に、確実にJayが見えました、
いや、見ました(←バカ)
ここで、ぶっとばされてたのね、とか、
汗はどこに落ちたんだろうとか、
この木の椅子に座って、休憩してたかも、とか、
(その木の椅子を触ったら、激しく手が汚れました 笑)
もしかしたら、このセットの裏で、作曲とかしちゃってたかもとか、

もう、色んな事を妄想、
いや違った、
深く考える事ができる夢のような場所でした。

それにしても、
せっかくなんだから、もうちょっと体裁整えてあげたら??
と思うほどの、放置感。
ま、その日は、曇っていたせいもあるんですが、荒涼な感じ。
ほんとにここで撮影されたのかも疑いたくなるような、環境。
なんだかダンクショーもやってるみたいですね
カンフー開放

ちなみにこの日はやってませんでした、
多分(観客がいなかったと思われます)。
いちお、てきとーに、
映画のシーンとか、ポスターが貼られてあります。
カンフー写真



カンフー我就是周杰倫
あと、てきとーに、
映画のタイトル入り巨大バスケットボールが飾られていたりとか。
それと、『我就是偶像周杰倫』なだけに、
Jayの写真の顔だけくりぬかれているボードとか、
(もちろん、自分の顔を入れて撮ったのは、言うまでもありません)
まあ色々ありました。
そして、冷静になって見てみると、意外に小さく感じました。
撮影の仕方で変わるもんなんですねー。

このセットがあるのは、ちょっとした映画村のような所で、
上海郊外の『上海影視楽園』とゆー所です。
最近では、
あの木村くん主演の『華麗なる一族』が撮影されてたりしました。
昔の日本を撮るには、いいセットなのかな??
上海に住んでる人も、住んでない人も、
ぜひどうぞー。







つぼさんの妄想具合、この場所の説明にはバッチリな妄想ですよね~

この映画村は上海から車で40分ぐらいでしょうか・・・
バスも出てはいるのですが、バスで行くと1日1往復しかない為、帰りたい時間に帰ることができません。
なので、タクシーやハイヤーを調達してお出かけされるのをお勧めいたします。
もちろん、バスよりは高いですが上海は日本に比べればタクシー代は高くないので大丈夫かと思います。

以前、よろめきーずでも行ったことあるのですが
下記の記事、参考にどーぞ~。
上海影視楽園行ってきた♪ アジアの日々
↑今思うと、めっちゃ味気ない記事の書き方だわ~




よろめき活動報告

14 : 56 : 35 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。