
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

只今ハマリ中。

最近ハマっていることをご紹介。

1.最近の台所BGM
 専らアンディの演唱会CDを聞いております。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/aid-9/section-music/code-c/version-all/pid-1011049847/
 やっぱりアンディは最高。アンディの演唱会の為に香港まで行ってみたい気持ちになります。
 いつのことかはわからないけどね~、きっと絶対に行きますっ!


2.最近の車用BGM
 やっぱりゲイリー
 もうね、ゲイリーのことは本当にハマりました。
 インタビューやらCDやら、本当に良く聞いてます。
 こうなってくると、最初見た時に受け付けないと思っていたお顔でさえ愛しくなってます。


3.最近の中華ドラマ 
 ろまんす5段活用(公主小妹)
 ここ3話くらいで面白くなってきました。
 ケルビンもウーズンもなかなかヨロシイじゃないっすか?
 ウーズンのバタフライ・・・・そうか・・・バタフライか・・・(笑)


4.最近のアイドル
 
 このブログでは初登場かも。
 実は6月1日に名古屋までコンサを見に行ってきました。
 ま~、それはそれは大変良いお席にも恵まれ、
 メンバーのミナサマに視線も頂戴できるお席でズッキュンバッキュンやられてきました。
 マツジュンに至っては、足の裏まで見えまして、とても幸せ~~。
 それまでは、日本のアイドルとしての好感度は高かったものの、さほど好きというほどでもなく。
 でも、コンサの魅力にやられました~~!!!
 それ以来、テレビに出る嵐ちゃんたちをチェックしております~~。
 一番のお気に入りはマツジュン。
 実は、一番好きになりたくない人だったのですが、いつのまにか気になる存在に・・・・(笑) 
 とりあえず、今さらですが、ドラマ版「花より男子」も見なくちゃ、と思う日々。
 できれば、嵐コンサのノウハウを、ぜひF4(えふすー)のコンサにも頂きたく存じます。
 国立競技場のLIVEは行きませんが、来年もコンサートには行くつもりです。
 


 
16 : 16 : 22 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

追加公演

追加が出るのか出ないのか、出るかも・・と思いつつも
出ないで欲しいなと思っていたのに出ちゃいました。

困りましたねえ・・・たくさんの選択肢があればあるほど悩んでしまいます。

ご家庭をお持ちの皆様、くれぐれも家庭崩壊には繋がりませんよう、
コンサート参加には十分ご注意くださいませ。
えっ?それは私のこと?
その通り!ビンゴ!
節度ある迷生活を送らなきゃ、ね。



とにかく、どんなチケ合戦になるんでしょうか?



心配なのは
武道館のチケが放出されること、そして空席ができること。
6場もやって、あきられること。
嬉しいのは
週末じゃないと行けない迷が、追加公演によって参加できるようになるということ。

とにかく
ジャニさんコンサのノウハウを生かして
すっごく楽しい心に残るコンサートにして欲しいです。


さてさて、私はどの会場に何度見に行く事ができるでしょうか。

詳しくはサイト↓で。
F4 JAPAN TOUR 2008
http://www.f408.jp/



なんでこんなにこの人たちは私をハラハラドキドキさせるんでしょうねえ・・・





23 : 21 : 31 | F4 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

上海便り:周杰倫TOYOTA広告~つぼさんより

上海のつぼさんより、JayTOYOTAヴィッツ広告のレポが届きました。
相変わらずのJayへの熱の入れようが楽しいです~
周りを取り囲まれながらも写真を撮るつぼさん、すばらしいわ!

-----------------------------------


上海の街を歩いていると、突然、Jayに遭遇したりする。

...ってナマじゃないよ。

先日も、ぶらぶら歩いていた私の視線の先に、
Jay発見っ!!!


周杰倫

うわっ、世界のTOYOTAだ、TOYOTAだよっ!!!
ヴィッツだ、ヴィッツだよっ!!!
中国名は雅力士だ、雅力士だよっ!!!
代言人はJayなんだ、Jayなんだよっ!!!
もう1人の代言人はカレン姐さんだ、カレン姐さんだよっ!!!
(↑いい加減ウルサイ)

全然、予想外な場所。
ふつーのショッピングビルの入口、
しかも殺風景なエレベーターホール。
人もいないし、
防犯カメラも無し(←あんた、泥棒かよ 笑)
一人撮影会には、もってこい。

周杰倫2

周杰倫

エロカメラマン並みに、
なめまわすように、
上から下から、そして斜めから
ビシバシ撮影。
あまりに没頭しすぎて、
ふと気付いてみたら、
一般人のお兄ちゃんと、おばちゃん、作業服のおじさん達7、8人が、
私の周りを取り囲んでいた。
しかも、無言で凝視(笑)
かなりバツが悪いので、
鼻歌まじりで(←ウソ)看板横にあったチラシを見て、
ごまかす。

でも、相変わらずの放置ぶり。
まったく、私がコーディネイトしてあげたいわ、プンプン。
あの意味不明に、泥で薄汚れたJayも、前面に押し出してみたらどう??
あ、車の宣伝だったわね、失礼(笑)
せめて、クールで素敵なCM&メイキングを流してみるとかしたら、
どーかしらん?? >TOYOTAのディーラーさん@上海

メイキングのサイトはここ↓↓
http://www.yarischina.com/




--------------------------------


TOYOTAのHPもなかなかカッコイイですね~
汚れJayもナカナカ大人な雰囲気で良いわ~

ところで、このHPは広州豊田(トヨタ)のHPなのですが
豊田の字が簡体字で丰田と書いてあります。
ところがこのの字を見ると条件反射で「feng」と読んでしまう私。
なのに、何故かの字は「」と読んじゃうブロークンぶり。
ということで、丰田と書いて「ふぇんだ」と読み、
いつの間にか脳内変換して「ふぇんだ」が「ふぉんだ」になり「ふぉんだ」がとうとう「ホンダ」になり・・・
ありゃ~、ヴィッツなのにホンダ???んなワケないじゃん!
そして冷静に考えてみたら
丰田豊田の簡体字だったということに気が付いた私。
あ~、脳内で勝手に簡体字や繁体字、ピンインがぐちゃぐちゃになっちゃってました。

う~~↑私のドジっぷり、文字でわかっていただけるかしら・・・ちと心配。



えっと、つぼさんからは続々とレポが上がる予定になってます(これはつぼさんへの圧力です・笑)
つぼさん、またよろしくね~~



16 : 02 : 58 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

まだまだ投票受付中。

ちょうど一年前くらいに
このブログってどんなお客様がいらっしゃってるんだろう・・・と思って投票フォームを作ってみました。
左側の列の下の方にはっつけてあるヤツです。

まあ、ご存知の方が多いとは思いますが
一応、私の一番好きな明星はこの世の中では言承旭じゃないか、と思われます。
あんまりブログの記事にもなっていないんだけど。
しかも、プライベートDVDは買ったというのに1回、しかも早送りしながらしか見てないんだけど。

私の周囲にはほとんどと言っていいほど、JERRY迷がいません。
このブログにも遊びに来てくれているのかどうか・・・と思ったりもしてました。
それならJERRYの記事を書けよっ!と突っ込まれそう・・・


そのほかに超好きな明星と言えば
JJ林俊傑、最近ではゲイリー曹格が好き。かなり溺愛してます。



投票の集計を見ていると
ダントツでJERRY迷が多いんですね。どこに隠れてるんでしょ。
241票もいただいちゃってるんですが、そのワリにコメントが少ない!
みなさん、シャイなんでしょか?
書いてあるコメント5つのうち、4つが私のコメですから~~(笑)

2位はKENちゃん。コチラは票数のワリにはコメントをたくさん頂戴しております。うれし~。

3位は仔仔。

ここから僅差で王力宏、周杰倫・・・・。

そのほか、投票する時に追加しくださってる明星もいたりして
けっこう面白いです~


投票開始して一年たったけれど、
まだまだ何度も投票してくださると嬉しいです~
その時々のコメントなども添えてくださるともっと嬉しいので
よろしくお願い致します。


投票はこちらからも出来ます。
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=543351&no=1


15 : 27 : 49 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上海だより:Jay優楽美奶茶~つぼさんより~

梅雨のしとしとじめじめな季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
マッタリ更新のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
そんなまったりブログに上海からまったりモードのモノローグ的レポが届きました。
Jay代言人のミルク紅茶香芋味を
ま~~ったりとレポしてくださってます。
ブログを読んでいる皆様、ぜひとも、中途半端にぬるくて甘~いミルクティーを用意して
同じ気分を味わっていただけると、より臨場感が溢れるかと・・・
では、つぼさんのモノローグ、楽しんでくださいね~






思いがけなく、今日の半日、暇になった。
なんでこーゆー時間を有効に使えないのかなぁ。

そだ、さっき買ってきた、Jay代言人のミルクティー(優楽美)を
飲んでみるか。
カップ上のJayも可愛いしね、うふ。(CMも最強に可愛い)
【周杰伦优乐美广告】
http://www.u-loveit.cn/zuopin/daoyanxi/guanggaopian.aspx
ちなみに、香芋味。
ものすごく食に保守的な私、
ふつーだったら、これを飲もうとするなんて、ありえない。
しかも、先に試しに飲ませる人もいない、
たった一人のシチュエーションで。
でも、ほんとにJayが可愛いから、勇気を出して飲んでみた。
(だって、えくぼ笑顔ちゃんなんだもーん)

カップ内には、お茶の粉、ココナッツ粒、太いストローが入っている。
ものすごく簡単に作り方がのってるので、それを見ながら。
Jay代言人ないちゃー


 粉と粒をカップに入れて、熱湯を注いで混ぜ混ぜして、溶かす。
  ↓
 冷たい水をカップの線まで注いで、混ぜ混ぜして出来上がり。
  ↓
 ストローですぐ飲めるよ

別に作り方なんて、どーでもいいんだけど、
あまりに暇なので、書いてみました(笑)

恐る恐る飲んでみると、
予想どーり、どろっどろの甘さ。
熱湯とお水を混ぜているので、生ぬるいし。
参ったなー、こりゃと思っていたら、
粒々が口の中に入ってきた。
甘いところに、ちょっと酸っぱいのが入ってきて、
ホッ。
今、これを書きながら、全部飲みきれるか、挑戦中。
(↑ほんとに暇なんです)
頑張るゾ。






どろどろの甘さの中に酸っぱい粒粒?
香芋味???
あの~~、香芋味って何味なんでしょか~?
ネット辞書では「香ばしいサトイモ」と出てくるんですが想像できません。
紫芋の粒粒でも入ってるのかしら、と想像中。
うげ~、これはファンじゃなきゃ飲めない予感が・・・・


結局つぼさんは最後まで飲み干せたのでしょうか?

つぼさんからは
めちゃくちゃぬるくて脳ミソ揺さぶるくらいの甘さが際立っている
という感想は入ってきましたが
飲み干せたどうかは聞いてません。
また違う味もありましたら現地レポよろしくお願いいたしまーす♪


それにしても、Jayが代言人してる食べ物って一つも美味しいものが・・・・・(以下略)
つぼさ~ん、このミルクティーあと5種類の味があるみたいですね~
そちらのレポもお待ちしています~♪




よろめき活動報告
09 : 55 : 53 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

残念ながら

ダメもとで上海言承旭等出席《恒星上的双鋼琴》会場へ向かったよろめきーずの面々。

残念ながら、記者会見はプレスオンリーで入場は出来ませんでした。

日本からも迷さんが行っていたようですね。もちろん大陸迷さんもいたと聞きました。

よろめきーずは大陸迷さんにとても親切にしてもらったようです。

また、プレスのカメラマンさんにも中の様子をカメラで見せてもらったようで

かろうじてカッコイイジェリーさんを見ることができたようです。


後しばらく上海での撮影が残っているようですが

じぇりさんには頑張ってほしいな~

メディアに出ている写真を見ても、かなり美しいかんじのジェリーさんでいとうれし。

じぇりさんには名作も駄作も含めてどんどん仕事を数こなしていって欲しいと思っているので

たくさんお仕事されている様子が見れることが嬉しいです。



しかし・・・・
いつもゆるゆるな中華の世界ですが
ことジェリーさんに関しては厳しい世界ですよねえ。。。



よろめきーず3名様、お疲れ様でした~~~





09 : 44 : 13 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

端午節快楽!

端午節快楽!


でも粽子を食べてる場合じゃありません。


よろめきーず上海組、急遽集合です。



会える保障はないけれど、


とにかく、現在は現場へGO!



頑張れ~~っ!
よろめきーずに運がありますように!


報告待ってます!


15 : 47 : 52 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

