
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なんということもないのですが。



只今、健康のためにジムに通ってます。10ヶ月くらいたちました。
成果は・・・・といえば、自分にわかる程度。
でも、続けることが大切なので続けてガンバッテマス。
ジムは30分強で筋トレ&ストレッチをやってます。

で、今日、そのジムに行った時に「'08好きな男・嫌いな男ランキング」の話題になり・・
インストラクターさんが「誰が好きですか?あっち系の人じゃなくて」と尋ねてくれました。
そしたら隣でトレーニングしてた人が「欧米系の人が好きなんですか?」というので
「アジア系、台湾人が好きなんです」と。
そしたら、その人が
「ディラン・クォってこの間ファンミに来てたんですよね?すごくカッコイイ~」と言うじゃあーりませんか。私の中でディラン・クォのことなんてスッカリ頭の中から消えていたのでファンミがあったことも知らず。他にも「イタズラなKiss」とかもやってますよねー」と。トレーニング中なのでそれ以上の話題には上がりませんでしたが。
どうもその方はスンホンさんとかサンウくんとか、韓国系の人が好きな人みたいでした。
韓国系を好きな人って、とりあえず台湾系も気にしてくれてるんだな~と少し嬉しかったりして。


帰宅後、ディラン・クォのオフィシャルHPを見てみたら
ちゃーんとこの9月にファンミをしていたのですね~
不覚にも全く知りませんでした。



13 : 08 : 48 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

女性週刊誌表紙にて。

女性週刊誌のJerryさん、巷で仰るとおり微妙ですよね~。

今日、母とその売り場前を通った時に「ホラ、Jerryよ」と教えてみたら

「・・・・・ 変わったねえ・・・」と。

「イマイチでしょう」と尋ねると


「スターの旬ってあるのね~」と微妙なお言葉。


ええ、ええ、母上さまの仰るとおりです。


あの会見、あの女性週刊誌の表紙を見て「カッコイイ~」とおもう人は少ないはず。


「今は光ってないでしょう?
 
 あの人たち、いつもコンサ前の会見では光らないんだけど


 コンサに向けてピカピカに磨いてくるのよ~」

とフォローしておきました。



そんな私、武道館と大阪城ホールの山頂から


彼らがいかに光るかを観察したいと思っています。




スーたち、頼むから

あと2週間で磨きぬいて光って登場してくださいよっ!








19 : 50 : 56 | F4 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

F4記者会見!

今朝の情報番組、F4を扱ってもらえて嬉しかったですね~

朝のズームイン5時台で取り上げられたのは本当に嬉しかった。
4人のお姿の○○さには目をつぶるとして・・・
2006年の香港コンサ、しかも白シャツの4人の映像を流してくれて
ま~、感謝感激雨嵐←違うっ、感謝感激雨霰~でした。
どのメンバーさんもとっても美しくて~白シャツが似合ってて~
体型も髪型も今思えばバッチリで。
お願い!今からでもDVD化希望~~っ。
あの興奮を思い出しました。
4人ともキラキラしてて素敵で。

で、会見の4人。
大丈夫ですよね?
確か’06年のコンサの記者会見@香港の時も
かなーり輝度を落としてたのに、あの’06コンサのキラキラ明星具合ですもの、
ちゃーんと10月のツアーに向けて磨いてきてくれますよね?
期待してますよ~>4人さま。


そして、めざましさんでも2度報道ありました。
アリガトゴザイマス~~。


会見の模様は
アジアンパラダイスhttp://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
↑こちらに詳しい内容でてます。
9月22日には会見の模様を放送してくださるとか!
素早い放送、嬉しいわ~
しかも、通訳はサミュエル周さんですよっ!
これは聞かねば。

今から月曜日が楽しみです♪






20 : 38 : 32 | F4 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑

ジニー・チュオさん

前回のブログで 公主小妹(ろまんす五段活用)の中で
胡宇崴(フー・ユーウェイ ジョージ・フー)さんのことが気になると書きましたが
実はもうひとり、気になる女の子がいました。
ジニー・チュオ(卓文萱)さん。
http://www.rockrecords.co.jp/asia/genie/ (オフィシャルサイトです)
ニセすみれ子さん役の子です。
この子誰かしらと調べてみて出てきたのがこの「ジニー・チュオ」さん。
どっかで聞いた事ある名前だと思ってはいましたが・・・
私の大・大・大好きな、ゲイリー曹格と
「梁山泊與朱麗葉」をデュエットしてる子じゃあーりませんか!!!
(曲はジニーちゃんのサイトで試聴できます)
不思議なご縁です~~。
ゲイリーの曲ってあったかい気持ちになる曲が多いのですが、これもすごく好き。
ベタなラブソングです。甘い気持ちになりますよん。


「梁山泊」というのは中国のロミオとジュリエットのような恋物語の主人公です。
「梁山伯と祝英台」というお話の主人公。

「梁山伯と祝英台」という話そのものは
中華圏では定番中の定番。
男装の祝英台が梁山泊を好きになってしまい
紆余曲折あって(端折りすぎ!笑) 
梁山泊は死に、祝英台も梁山泊のお墓に吸い込まれます。
そしてそのお墓の周辺に花が咲き乱れ、一対の蝶が飛び交うというお話。
(参考HP:中国愛情故事-梁山伯と祝英台http://liangzhu.jp/content_1.html)

このストーリーが
仔仔主演の「蝴蝶飛」 や呉尊&阿Sa主演の「武侠梁祝」のモトになっている(はず)です。


話は戻りますが
ジニーちゃん「公主小妹」の後は、
大東とのドラマ「翻[ロ巴]! 蛋炒飯 」にも出演してるようですね~
この子も旬、なのでしょうね。



14 : 02 : 31 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生日快楽。

誕生日っていいですね~。
楽しい気分になるから。

誕生日おめでとう。


いくつになっても、メデタイものはメデタイのです。


途中から、年を取らなくなってしまったということは

真新しいニュースも無いけれど、
がっかりさせられるようなニュースも無いということ。

激しく好き、という気持ちが穏やかでずっと続く「好き」な感情に変わることはあっても
「嫌い」という感情に変わる事はないということ。



そんな気持ちになった今年の9月12日です。


10月18日から1週間、大阪シネ・ヌーヴォさんにて映画も公開されることが決定。
スー@大阪最終日の開演前に1本でも見れたらいいんだけど
朝一の上映は他の映画のような気がするから無理かも・・・・







最近の中華芸能テレビ関連気になったこと徒然。


昨夜放送分で「ろまんす五段活用」(公主小妹)が最終回を迎えましたね。
このドラマ、あまり期待していなかったのに、途中から俄然面白くなってきました。
ま、最終回はまあまあでしたが。
このドラマに出演している財閥の後継者兄弟2組の中の
呉尊の弟役の役者さんが最後に近付くに連れて気になりだしました。
最初は「これが呉尊の弟か!?」と思ってましたが、
最後の方では「小奇麗で似てるジャン~」と気が付いた。
これは誰かしら、と思ってみたら
胡宇崴(フー・ユーウェイ ジョージ・フー)さんという方でした。
今までには「終極一家」に出演してたとか。
私、終極シリーズは2~3話を飛ばしてみただけなので全く気づいてません。ゴメンナサイ。
小さい頃から中国武術をやっているということで
ウォレス・フォやミリアム・ヨンとのドラマ「唐十郎」、ウーズンと再々度共演となるドラマ『阿鼻剣』ではアクションも披露するそうです。
今年注目の華流スター:胡宇崴( 華流 エンタメ情報 発信局 ライブ台湾">
そして、忘れちゃいけないのは 呉尊・言承旭・羅志祥とも『籃球火』で共演してるんですね~
なんだか、旬な作品ばかりに出てるみたい。
↓こちら、ご本人さんのサイトです。
george82 的個人首頁 http://www.wretch.cc/mypage/george82


そして来週からは「花ざかりの君たちへ~花様少年少女」が始まりますね。
益々飛輪海人気が高まりそう~~
私も意外な場所で知り合った方が以外にも飛輪海ファンだということが最近発覚。
とても嬉しいオドロキでございました。
ホント、旬の人ですね~

NHKさんのサイトで知ったのですが
奇しくも10月からは花君の時間帯と同じ木曜夜9時からは
「ホスピタル」の再放送開始。
同じ台湾ドラマで視聴率取り合ってどーするのっ!!!
そんなことしたら、当然ですが「ホスピタル」を見る人は減りますよねえ・・・・
「旬」なドラマにはかないません。

コメ欄で教えていただきました。
ホスピタル再放送は午前9時からです。
間違えないでね~
よかったわ、被ってなくて。



10月からはいつも見ているBS日テレC-POPWorldが金曜夜の11時からに時間変更になるそうですが
これもまたBS-iでは「イタズラなKiss2」をやってる時間帯ですよねえ。。。。
中華芸能のことを好きな人って両方とも見たい人が多いような気がするんですが。
時間ずれて欲しいです~。












13 : 31 : 57 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

上海便り:つぼさんより「はぁ...」

お久しぶりの上海便りです。
つぼさんから、相変わらJayへの愛たっぷりのレポです~。
これは見たら買わずにはいられませんよね~(笑)





商品表のJay
商品表のJay



まったくもう、いい加減にしてほしーわー、

これ、買えって事よねぇ...

うん、わかってる、わかってる、
Jayが呼んでる事くらい...

しかも9個入りって、尋常じゃない数じゃん...
これが冷蔵庫に置いてあったら、夫、怒るよ、確実に...

美麗祝福バック
美麗祝福バック


めっちゃくっちゃバツグンな商品裏のJay
めっちゃくっちゃバツグンな商品裏のJay




このバック、ご丁寧に、Jayが両面印さつだよ、
持ってみると、意外に心浮き立つよ...


もう、グッズ購入で満足感を得るのはやめようと
日本で誓ったのに、
上海に帰ってきた途端、
この有様。

これを目の前に置かれて、見なかった事にできる
Jay迷がいたら、教えていただきたいっ!!(何故か逆ギレ中 笑)

しかも、興奮していたせいか、冷蔵庫で冷やして飲んでみた。
ふつーにおいしいじゃんか。
ゼリー部分が、ちと詰まり気味なのが残念。
相変わらず甘いので、疲れた時にいいかも。
Jayのお陰で、私の保守的さが薄れてきたようです(苦笑)






この商品はドリンクゼリーだそうです。
つぼさんによると
『付加価値ゼロ、もれなく挑発的なJayがついてくるって感じ(笑)
 なんだか、果汁たっぷりさわやかよってのが売りみたいです。
 もー、服や靴も、相変わらずやってくれてて、気分そうかい!! 』
な商品だということも教えてくれました。

ホント、ジェイってオモローな方ですよね~
すっごくカッコつけてるかと思うと、こういう代言人もやってくれるだなんて。

つぼさん、ジェイ商品レポありがとうございました。




よろめき活動報告
21 : 23 : 03 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

プロジェクトBB

ちょっと前なのですが
プロジェクトBBをDVDで見ました。
プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
(2007/09/21)
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ

商品詳細を見る


実は成龍の映画はあんまり本数見てません。
なぜかしら、すっごい面白いと思ったこともないのです。
成龍という人はすごく好感が持てるんですが、絶頂期にリアルタイムで映画を見てないからかしら。

でもって、この映画では古天楽さんと共演してるんですよね。
ネッ友Aさんが古天楽好きということもあって、機会があったら古天楽さんの出演映画は見たいなーと思ってます。


多分、成龍の映画を数本しか見たことのない私が言うのもなんですが
私の見た成龍映画の中では一番面白かったです。
もしかすると、新しめの映画だからテンポが良かったのかも。
そりゃ、香港映画ですもの、突っ込みどころはありますが。
しかも、この映画、成龍のことをとってもキレイに写してくれてると思う。
成龍だけではなく、古天楽や赤ちゃんもね~
「神話」の成龍を見た時に、『うわっ、ジャッキーもトシだなあ~』と思ったのですが
それより後の作品の「プロジェクトBB」のジャッキーのほうがずっと若く見えました。




最後に一つだけ突っ込みさせてくださいませ。

最初の方のシーンで、成龍の服の中に赤ちゃんを隠して
その赤ちゃんが成龍のおっぱいをしゃぶるシーンがあります。
エンドロールでのメイキングの中で
「もっとハチミツを持ってきて!」と言う部分があるのですが
日本では1歳未満乳児にはハチミツを与えてはいけないとされています。
「乳児ボツリヌス症」という病気にかかる恐れからです。
ハチミツは甘くて栄養価が高いと思われる食品ですが、
子役の赤ちゃんにハチミツ食べさせるのはビックリでした。
香港では制限されていないのか、
それともスタッフに知識が無かったのかはわかりませんが
「赤ちゃんにハチミツはダメだよっっ」とエンドロールで叫んでしまいました。
メイキングシーンがなければ私もわからなかったし、ひっかかることもなかったんでしょうけどね。





私信>Aさま
古天楽さん、濃くてステキでした。


16 : 35 : 21 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

