スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカパーアワード2009 

Jerry! 
遅ればせながら スカパーアワード2009 海外ドラマ賞受賞おめでとう!




幸運にも無料放送だったので見ることができました。
ジェリさんの表情、良かったし髪型もモリモリで可愛かった~~♪

モデルの杏さんとのブルーカーペットでしたが
ちょっとあの杏さんのスタイルは反則だ~~~!
杏さん、さすがは世界にも通じるモデルさんだけあって
顔の小ささがものすごい!いったい何頭身なんでしょ!?
ちょっと隣にいるじぇりさんが気の毒に思えるくらいでした。

Jerryさんのことを 天野くんがとても持ち上げていてくれて好印象だったし
周さんの通訳もバッチリでいいインタビューだな~と思ってたのも束の間、
韓国語で話しかける天野くん。そりゃないでしょーーーっとテレビの前でヤキモキ。
でも、それに対してうまくかわせないキョトンとした表情のJerryさん、いいわ~
まさか韓国語で話しかけるなんて、と腹を立てたものの
なんとかブラックビスケッツ(黒色餅乾)つながりで覚えた中国語で挨拶。
「ウォースーあまの」と自己紹介する天野くんに対して「Jerryデス」と日本語で応答してたね~
日本語がうまく出てこなかったJerryさんの「オワリマス」は可愛かった~~

一時は天野くんの進行準備不足にイマイチの感は否めませんでしたが
その後の式典開始前もしっかりフォローしてくれてたし
まあ、終わりよければすべてよし、というところでしょうか。


スカパーアワード2009海外ドラマ賞のプレゼンターは
日本版花より男子の滋役してた加藤夏希ちゃん。
Jerryのファンとおっしゃってましたが、確かにJerryを前にして照れたり見つめたり・・・
プレゼンターである前に一ファンである夏希ちゃん、可愛かったです♪

そしてJerryさんですが
なんとかいろんな受け答えをこなし、
周さんのナイスな訳もあって素敵な受賞インタビューでした。
華々しい登場といい、最高だったんじゃないでしょか~。

衣裳も脇に赤のラインの入ったスーツ、素敵でした。

ただ・・・・
スーツの仕立て評論家の(冗談です・笑)私の母に見せた所、

スーツの肩のラインよりも、Jerryの肩幅の方が出てるよ。サイズ合ってないね~」と一言ばっさり。

そう言えば・・・・
スーツの肩の仕立てが細身だわ。Jerryの腕のラインが出ちゃってる・・・
母上様、参りました。 私の仕立て評論も まだまだです。



スタイリッシュなスーツを着たJerryさんのお写真のチェックはこちらで。↓
『スカパー!アワード2009』 - アジアンエンタメ情報サイト - asian HANA.com
http://www.asian-hana.com/2009/11/2009-3.html


スポンサーサイト
09 : 00 : 00 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アジアンパラダイスPodcast開始!

アジアンパラダイスさんのPodcastが再開!
これは嬉しいです!

アジアンパラダイスPodcast
http://asianparadise.sblo.jp/



ヘタレなワタクシは
文字のニュースでたくさんの会見の様子が上がっていて
読むには読むのですが、左から右へと抜けて行くことが多いのです。
が。
音声としてこうやって会見の様子が聞けると、
生の声の力によって、その映画や音楽への関心度がとても高まるのです。
そして何度も何度も音声を聞いているうちに、中国語の理解度もアップしてきて
中国語学習にも一役買ってくれたりして、情報と学習で一石二鳥。

この所、アジアンパラダイスさんのラジオも聞けなくなっちゃったし
ポッドキャストもなくなっちゃったし
携帯のサイトで登録して聞こうかと思ったけれど
お金を払う価値があるのかどうか検討中だし、携帯は億劫だし・・・・で
中華系の来日情報にも置いていかれてる状況でした。
今回、アジアンパラダイスのポッドキャストが改めて始まり、とってもとっても嬉しいです。


これからも末長く続いてほしいな~~。

今回は、李康生(リー・カンション)監督のインタビュー。
李康生さんの映画って
ツァイ・ミンリャン監督作品も含めて実は一本も見たことがないのです。
が、今までポッドキャストのインタビューは欠かさず聞いていたからこそ、
とっても気になる方です。
チャンスがあったら見たいと思ってます。


黒い眼のオペラ [DVD]黒い眼のオペラ [DVD]
(2009/06/05)
リー・カンションチェン・シャンチー

商品詳細を見る
ツァイ・ミンリャン製作  迷子 [DVD]ツァイ・ミンリャン製作 迷子 [DVD]
(2007/02/23)
ルー・イーチン

商品詳細を見る
ツァイ・ミンリャン監督作品  西瓜 [DVD]ツァイ・ミンリャン監督作品 西瓜 [DVD]
(2007/02/23)
リー・カンション

商品詳細を見る


11 : 50 : 37 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

イエスタディ ワンスモア &百年恋歌

久しぶりに中華系の映画を見たような気がします。

イエスタデイ、ワンスモア [DVD]イエスタデイ、ワンスモア [DVD]
(2006/05/10)
アンディ・ラウサミー・チェン

商品詳細を見る



チャンネルNECOさんにて

11/17 [21:00]
11/26 [13:00]

今月はあと2回チャンスありますよ~~。


ジョニー・トーさんの、黒社会じゃない方のタイプの映画です。


憎めない泥棒さんのお話。
言わば、ルパンと不二子、Mr.&Mrs.スミスみたいな感じの映画。
ストーリーそのものは読めちゃうんですが
サミー姉さんがとっても可愛くて、
アンディ兄さんがとてもサミーさんを愛している雰囲気が伝わります。
最後は、悲しいながらもほっこりとした終わり方。
後味のいい映画だと思います。


TVでは初放送です。(プレミアチャンネル除く)







今月はこの他、
NHK-BS2にて
11月15日 午前1時半より(14日の深夜です)

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]
(2007/04/20)
スー・チー/チャン・チェン

商品詳細を見る


ホウ・シャオシェン監督(侯孝賢)の百年恋歌の放送もあります。

未見なので見ようと思ってます。
リアルタイムに見ると寝る自信はたっぷりなので(苦笑)
録画してみることにします。




14 : 44 : 12 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雑感色々。

ふと気付いたら、ものすごくブログの更新頻度が減ってまして、ヒドイもんですねえ・・・

それなりにいろんなものを見たりしてはいるんですが。



今更ながら夏に参加したじぇりさんのファンミ感想など。



ファンミよりもコンサートが好き!と思っている私なので
どうしてもファンミには辛口になりがち。
参加したのは2日目の夜の部。
開始前に「thank you」の歌詞を周囲に座っている方にいただき
おまけにピンクのペンライトまでいただいてしまいました。
感謝でございます~~!!!
お陰で最後のサプライズの時にちゃんと「thank you」を歌うことが出来ました。
あの場の一体感は、thank youの歌詞を配っていたファンの方や
主催者側に交渉して、司会者まで巻き込んでサプライズをしたと言う計画性と実行力にあったと思います。
じぇりさんに喜んでいただけてよかった!!!
SNSやファンサイトで告知しているのは知ってましたが、実行された方の熱意には頭がさがります。今回は成功するための努力の勝利ですね。

肝心のじぇりさんの歌も、かなり感動の上手さでした。
優しいじぇりさんの様子もサプライズ好きな様子も十分感じ取れました。
でも一番印象に残ったのは、似顔絵を見て感想をいう場面。
じぇりさんって、自分が明るく快活な人間だという評価を欲しがっているな~と。
もちろん、そのための努力は十分すぎるほどしているとは思いますが
いろんな一面があることよりも、ファンを楽しませて自分も笑顔であることの方が本人にとっては重要なんじゃないかと。
どの似顔絵もジェリーさんへの愛あふれる似顔絵でしたが、
クールな顔や暗い顔をしてる似顔絵に対してはものすごく辛口な表現だったと思います。
言いすぎじゃ?と思うくらいにね。
ファンが思い浮かべるじぇりさんは、いつも笑顔のにこにこじぇりさんであってほしいと
強く願うじぇりさんであることがよーくわかりました。
サプライズ好きで笑顔が素敵で思いやりがあって・・というじぇりさんは知ってましたが
じぇりさんの違う一面をみれたのは、ファンミならではだなあ~と強く思いました。




じぇりさんの話題はこれくらいで。








次は9月に行った嵐演唱会@大阪の雑感。
幸運にも2日間行くことが出来ました。
土曜日は天井席。日曜日はスタンド1階席ダッグアウト上部の良席でした。

土曜日は、10年来のファンである方のお隣に座ることができ
また、周囲もとてもベテランのファンの方が多かったような気がします。
途中、音響が悪いな~と感じることはあったものの
C&R(コール&レスポンス)も、古い曲から新しい曲までバッチリでとても楽しかった~~!!!
色々教えてもらえて、嵐ファンの底力を感じました。
メンバーの名前を叫ぶタイミングや、コンサートマナーや
嵐のファンっていいな~と思わせてくれる席で、嵐くんたちは見づらかったものの楽しいライブでした。

日曜日は後ろ側のステージがよーく見えるお席で
嵐さんたちの美しさをすごく感じました。
メインステージも正面に見える位置ということもあって
いろんな演出を正面から見ることが出来たのも幸せ~~
3列ほど前に興奮してメンバーが近くにくるとうちわを振り上げる人がいたのがブブーだったのと
比較的新しくファンになられた方が多かったこともあって
隣にいる娘がいちばんC&Rが出来てるな~と感じた席でもありました。

私の一番お気に入りの松潤は両日ともポンパドールの髪型をしていて
超・超・超美しかった。
両日とも美しかったけど、土曜日のポンパ具合がお顔立ちを特に引き立ててたと思いました。
大野くんのことも今まではあまり気にならなかった存在だったのですが
ファンサの様子を見てキュンキュンしちゃいました。
大野くんの良さって踊りと歌とぼーっとした感じだけじゃなかったっ!(すみませーーん!)
ファンに対しての笑顔は最高でした♪

2日間嵐のライブに参加して一段と嵐熱高まりました♪
来年も参加できますように!と願わずにはおれません。
ナゴヤドームは落選しちゃったので次回はいつ会えるかしら・・・。

その後もPV集も出てキュンキュン来てます。
曲の前の紹介コメントを見てキュン、PVをみてキュン。
できれば他のアーティストもベスト版DVDを出す時はこーゆーのをお願いしたいです!!!








先日、マイコーの「This is IT」も見てきました。

マイコーが笑うとこちらまでニコっとなっちゃう私がいて
マイコーが踊るとこちらまで身体が動いちゃって抑えるのが大変・・・
亡くなったからこそこういうバックステージのマイコーが見れるわけなんですが
バックステージが見れて嬉しい気持ちもあり、
もうこれ以上生きてるマイコーを見ることができない悲しい気持ちもあり。複雑。

衣裳がどれもマイコーっぽくて
どこからが私服でどこからが衣裳なのか!
歌や踊りも、これでまだウォーミングアップ中の歌なのか!?という完成度の高さ。

見てない方はぜひぜひ映画館でご覧になってくださいね。
期待は裏切らないはず!










そのほかなんかあったっけ。


敗犬女王、見てます。面白いです。

不良笑花も見てます。なかなかいいです。
もうすぐ終わっちゃうけどね。





次回はもちょっと間を空けずに更新したいと思います。
間が空いちゃうとどうしても書くのが億劫になっちゃうしね~


11 : 28 : 57 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。