
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

誕生日はいつくるの?


先日誕生日を迎えたワタクシ。
何人かの方から祝福のお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
いくつになっても、お祝を言われるのは嬉しいことです。

ところが、子供が全く母の誕生日だという自覚がない。
プレゼントをくれとは言わないけれど
家の手伝いすらブチブチ文句だらけ。
私にも「母の誕生日くらい率先して何かやってくれてもいいはず」という
傲慢な考え(?)もあり、イライラMAX。
夜になって「今日はお母さんの誕生日なのに・・・」とぼそっと言うと
その時にはじめて気が付いた様子。もうっ。。。

もう一人、私の誕生日にメールくらいくれてもいいなと思う人から
全く音沙汰なし。
いえ、音沙汰はあったんですが、
自分が知りたいことを調べておけという要求のメール&電話オンリー。
挙句の果てには、ゴルフの結果の報告・反省の電話。そんなん興味ないっちゅーに。
私には聞きたい言葉があるのにさ。
いくら単身赴任中でも、妻の誕生日くらい覚えていてくれてもいいじゃない?


そして2日経過。

昨夜「誕生日だったのでお酒飲んでた」とだけこちらからメール。
さっきダーから
「なんで誕生日だって言ってくれないの?ケチ。」と電話あり。
だから、気がつかないからメールで言ってあげたじゃん。。。
そしたら
「中国にいるからみんな一斉に1月1日に年を取ると思ってた!!!」と激しく笑える言いわけ。
まあ、その笑い話でヨシとしましょか。



そんなこんなで
お酒に付き合ってくれる相手もいず、
一人で飲んだくれていた3連休でございました。





08 : 19 : 47 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

