スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちんわん・らぶ。(なんか声に出すとヘンかも)

チャンネルNECOにて毎月数本アジア映画をやってます。
先月は『恋するブラジャー大作戦(仮)』今月は『忘れえぬ想い』を見ました。
共通項といえば、劉青雲(ラウ・チンワン)と古天楽(ルイス・クー)出演ということで。

実はこの劉青雲古天楽さん、
ほとんど映画を見たことがありませんでした。
古天楽さんについては、精悍な綺麗なお顔立ち、けど、濃くて黒い人だなーと。
劉青雲さんについては、問答無用の顔の濃さ。
でも、この濃さにも関わらず「いい~」と言う意見をたびたびネット上で見ていたので
きっと、演技のいい人なんだろうなーという印象でした。



で・・・
映画を見たら、劉青雲さんのことを皆さんが誉める気持ちがわかりました。
もちろん私も
この演技ならこの濃い顔だって耐えて見せましょう!という気持ちになりました。(笑)
特に「忘れえぬ想い」のちんわんさんには
心からハートマーク状態。
いい感じですわ~~。



香港映画を楽しんでいると、本ストーリーとは別の所でも楽しめます。

先日、樋口明日香さん(恋ブラに出演)のことを気になって検索してみたら
なんと、ASAYANのCM美少女コンテストのチャンピオンだった方なんですね!
ちょっとビックリです。(何がビックリかはわからんけど)


それから、「忘れえぬ想い」のかわいい子役クンは
お父さんが日本人でお母さんが中国人とのこと。
原島大地」くんという、香港で活躍されている子役さんだと
初めて知りました。
大地くんの演技にオバチャンは泣かされましたわよ~~。
けなげな子役の演技に弱い私。(例;流星語)

けっこう海外で活躍されている日本人って多いんですねー。







全く余談ですが、
今中国で一番有名な外国人芸能人と言えば、
きっと「大山」だと思います。
テレビ・ドラマ・舞台や広告ポスターなど、あらゆる所で見かけました。

知らない方のために
コチラ→大山のホームページ
とにかく、中国語が上手い。
老師に聞いても、
「全く外国人とは思えない」「一般中国人よりも中国の知識が豊富」と言ってました。

中国に旅行される時に、
四角いお顔の白人さんポスターを見かけたら
それが大山ですよ~~。
無駄知識かもしれませんが、
覚えておいて損はないはず!(得もないけどね。)




21 : 00 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<呉尊@東方朱麗葉開始! | ホーム | ハケンの入社式@神戸>>
コメント
らうちん。
fuimeiさん、おひさですー。
『恋するブラジャー大作戦(仮)』、気になっているけれど、まだ未見。「忘れえぬ想い」は昨年観ました。ベタな話と言えばそうなんだけど、香港映画って感じで、思わずうるるした記憶があります。

世間一般に言われるイイ男ではない。
でも、応援したくなっちゃうのが、らうちん。
香港明星で旦那にしたい人です(笑)包容力がすごくありそうですし、本当にイイ男は顔じゃない(爆)なんて・・・。私が言ってもあまり説得力はないですね^^;

レスリーとは「恋する天使」(大三元)&「色情男女」で共演してますけれど、観ました?特に「恋する天使」。ひたすらに濃いですが、良いですわ(笑)
あ、レスリーもある意味濃いですね、この映画・・・。
アンディ絡みだと、『暗戦』『アンディ・ラウの麻雀大将』(なんちゅータイトルですが、邦題はこれです。)が両極端のラウチンを観られてグッドですよ~。
定番の「つきせぬ想い」も外せません。
コワモテ・notイケメンでも、魅力を感じさせるのが香港映画・明星の好きなところです。
私の中での代表格がラウチンとン・ジャンユーだったりします。

あ。ついつい、長文・・・失礼しましたm(__)m
by: 東雲 * 2007/04/13 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆東雲さん
『恋ブラ』はお正月映画なので、見て笑ってスッキリする映画ですよ~。
ちんわんさん、見てあげてくださいね。

「色情男女」はVCD持っているんですけど、半分ぐらいまでしか見てませんの。最近は日本語字幕のものばかりを見ているので、広東語発音中文字幕を見ていると眠気が襲ってくるのです・・・愛が足りないのかな。
『大三元』の方も香港で買ったけどまだ封も開けてない(ゴメン、レスリー!)
レスリーのものは逃げていかないと思うとついつい後回しに・・
まだ香港映画を見始めて1年半の私には、チェックするものが多すぎて追いつきません~~!!!(笑)
by: 東雲さんへ~fuimei * 2007/04/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
劉青雲
fuimeiさん、こんばんは。
お久しぶりすぎて、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんね。
劉青雲に開眼なさったのですね~。
私も『暗戦』がおすすめですよ。
香港映画を見始めたばかりの頃、華仔ものを見ていて、思わぬところでいい役者さん発見(笑)と思いました。
by: 碧依 * 2007/04/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆碧依さん
本当にすみません!
碧依さんって以前コメ頂いてましたでしょうか?
それとも、どこかでお会いしたことがありますか?
調べてみたのですが、全く覚えてなくて・・・。
重度の健忘症なのでお助けくださると嬉しいです。

「暗戦」は暗そうな題名なので、上海では題名だけ見てずっとスルーしていたけど、みなくちゃ、ですね。
まだまだ香港映画はヒヨッコなので、たくさん見なくちゃ追いつけませんね。
by: 碧依さんへ~fuimei * 2007/04/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
すみません。
fuimeiさんがまだ上海にいらっしゃった頃、
前のブログに書きこみしたことがあったような…。
それも、もう随分前のことで、自分でもいつ頃だったか(^^;)
やはり映画の話題だったような気がしますが、う~ん?
お気を煩わせてしまってごめんなさい。
by: 碧依 * 2007/04/20 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆碧依さん
こちらこそ~
更新が亀にもほどがあるだろ、ってなブログですが
また遊びに来てくださいね!
by: 碧依さんへ~fuimei * 2007/05/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/101-41fccdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

