
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

呉尊@東方朱麗葉開始!

ぼぉ~っとしてるうちに
4月に記事を更新してから早くも3週間。
サボってばかりのfuimeiです。


で。どうしても伝えたくて・・・。

BS-i で放送されていた「いたずらなキス」も先週最終回を迎えました。
ゴメン、数回しか見なかったのですが・・・
その後に放送されるのが、
今わたくしイチオシの
飛輪海のメンバー呉尊出演の

「東京ジュリエット~東方朱麗葉~」

5月3日スタート 毎週木曜日

23:00~23:54

是非是非見てください。
呉尊、美しいですから。


この作品でドラマ初出演の呉尊。
北京語がヘタな為に、音声は吹き替えになってます。
で、それが悔しかった彼は北京語の勉強を頑張ったとか。
えらいですね~。


呉尊はブルネイ王国出身。
華僑の出身です。
本人は中華学校で学んでいるので小学校程度の北京語は出来たと思うのですが
家では福建語での生活だし、
国は英語が公用語だし、
北京語にはずっと接してなかったせいもあって、
ネイティブとは言えないんです。
バラエティー出演の折に
「台湾語はだいたいわかるよ~」と言ってましたねー。
台湾語と福建語はカナリ似た方言なのですものね。

んでもって、バラエティ出演時に、
いつも同じパターンの受け答えだったりして
初級中国語理解度の私には、妙にそれもツボだったりして・・・・

今は北京語もかなり上達してます♪

呉尊に関してはカナリ語りたくなるほど好きなので
ブログに書くのも遠くないかも・・・



そういえば、週末は飛輪海の大東も来日ですね。
お迎えに行かれる方、行ってらっしゃい!
(あ、大東よりもジョセフのお迎えの方が多いのかなあ・・・)




17 : 00 : 01 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<田舎在住明星迷は辛いよ。 | ホーム | ちんわん・らぶ。(なんか声に出すとヘンかも)>>
コメント
見逃した^^;
fuimeiさんウーズン好きでしたねぇ~ すっかり忘れてました。最近あまりにもこの方のファンが多いので^^; 小泉コータローに似ているので、たぶんドラマ見れば一気にファンになりそうな予感…C-POPでは堕ちなかったけど。
次回起きてたら見てみますv-238
by: 芹香 * 2007/05/04 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆芹香さん
呉尊って小泉コータローくんに・・・あっ!似てる!!
彼はひこそ(呉彦祖)に似てるし、リーホンにも似てるし・・・
C-POPの呉尊のお料理の所は見ました?
私、あの仕切り屋さんの呉尊が大好き~~♪
by: 芹香さんへ~fuimei * 2007/05/04 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
こ…これは
今「東方朱麗葉」のサイト覗いてみたら…まぁ、ウーズン長髪の頃のご主人様にそっくりv-10
昨日は軽い気持ちでいたのに、ちょっと本格的に気になってきちゃいましたv-238 日テレみたいに再放送枠が無いんですね…一話から見たかったぁ~残念。
C-POPの料理では全く惹かれなかったんですよ(笑)あーこれ以上浮気すると、あの続きに益々取り掛かれなくなりそう(泣) 「流星~」でも見直さなきゃいけませんね(><)
by: 芹香 * 2007/05/05 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
愛薄すぎ?
ごめーん あろうことか・・見損ねました。v-12録画もしてませんわ。
すっかり忘れちゃってて。頭に消しゴムが入ってるからだと思うけど、
コレが大東やアーロンだったらちゃんと忘れず見てたかも??(暴言失礼)
再放送あるよね?? 来週はちゃんと予約しますー
大東来日~見に行った方の報告では、かなり人気だったってよーv-238v-238
by: 中S * 2007/05/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
芹香さん2
呉尊ぜひハマってくださいね。宜しければ脳内でご主人様、猿社長、ブルネイ王子の3つ巴で頑張っていただいても・・(笑)
by: 芹香さんへ2~fuimei * 2007/05/06 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
この枠は再放送はありませんの。残念ね。
あなたの呉尊への愛は期待してません。(笑)
だって、ホラ、いい男は分け合わなくちゃ!
飛1は呉尊、飛2はカルビンの私は、大東・アーロンには愛が薄いわ。
「終極一班」放送だったら私も録画忘れるかも?(笑)(実際はきっと録画するだろうけど。)
by: ちぅちゃんへ~fuimei * 2007/05/06 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
行ってきたよぅ
fuiさん!行ってきたよ~成田と渋谷。
小綜には落ちかけたワタクシ…あ、もちろん今でも素敵だと思うけど。
結論として「直樹が好き」だったみたい。
んで、だーとんは可愛かった!!
ラジオ公開録音、目の前にしゃがんだワタクシ、
声は聞こえずとも、口を大きくあけて、
「だーとん!だーとん!」って言っていたら、
ニッコリして、「ん」って頷いてくれたのー!
可愛かった~!!!
そして、小綜と間に挟まれていたアリエル・リンちゃん、
これまたぷりちー!!!
ほんっと、可愛かったっす。
飛1と飛2が、fuiさんと真逆な組み合わせの我でした。
by: ぐりんぐりん * 2007/05/07 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぐりんぐりんさん
あら~~~っ!報告ありがとう!!!
渋谷と成田行かれたのねん。
ぐりんさんの飛1と飛2も教えてくれてありがとう。
して、飛3と4は?(笑)
大東クン、きっと一番芸人らしくて、一番盛り上げ上手なんだろうなということは想像できます~。でも見ても落ちないと思う。(笑)
アリエルのことは、私は石原さとみちゃんに似てると思うんだけどどうでした?
by: ぐりんさんへ~fuimei * 2007/05/08 08:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/102-7039fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

