スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シュウさんのナゾ。

現在アジアンプラスJOQRにて放送中のF4台北イベントレポート。
もうお聞きになりましたか?
毎週金曜日更新なのでまだの方はお急ぎくださいね。
レポートとともに、日本向けの囲み取材の様子、とても臨場感があっていいですね~。

この取材の中で、会見、イベント共に通訳はいつものシュウさんでした。
いつも通訳は「シュウさんです」と紹介されていたので
脳内の漢字変換機では「周」さんだと勝手に思ってばかりいました私。
でも、ここで悩みが・・・・。
レポートされている方が、シュウさんのお名前を「サミュエル・シュウさん」と紹介されていたのです。
一般的に、英語名で紹介するときって、例えば
言承旭ジェリー・イェン
周渝民なら ヴィック・チョウ、と
苗字の部分は北京語発音(英語表記時の発音)を使いますが、
サミュエル・シュウ」さんと紹介されたということは
シュウさん=北京語発音ということになります。
xuさんだとしたら、許さん 徐さんなど、
shuさんだとしたら、庶さん、属さんなど・・・
周さんではないことになるんですけど・・・・。
お気に入りの通訳さんなだけに、本名を知りたいなと思っちゃいます。
ご存知の方は是非教えてくださいね。

-------------
おかげさまでシュウさんのナゾは解決されました。
それについては→コチラの記事をご覧下さい。




本当は告知をするつもりだったんですけど
忘れちゃいました。
昨夜、「愛の神、エロス」(王家衛監督)の放送がありました。
BSジャパン・シネマクラッシュにて
無料のTVでは初放送でした。

愛の神、エロス 愛の神、エロス
森川智之、 他 (2005/12/22)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

中文DVDも持ってはいますけど、日本語字幕で見るのは初めて。
しかも、BSジャパン放送なので、デジタル放送。美しかったです。
王家衛監督他2人の監督によるオムニバス映画なのですが
王家衛監督の部分を見ただけで十分♪
コン・リーの色気・チャイナドレスの美しさと
チャン・チェンの色気っぷり。
香港を舞台にしているはずなのに北京語を使うという辺りは
王家衛監督の母国語で演技をさせるというポリシーなんでしょうね。
色香が漂うのですが、直接的なエロ映像がない辺りがアジア人の私にはツボでした。
10 : 14 : 22 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シュウさんのナゾ解決編 | ホーム | 田舎在住明星迷は辛いよ。>>
コメント
映画、同感です~
初めまして、いつも楽しく拝読させて頂いてます♪
遅いコメで申し訳ないのですが、私も「愛の神、エロス」王家衛パート堪能しました。以前にスクリーンで観た時のやや怪しい記憶ですが、コン・リー姐さんにあんな事される(笑)チャン・チェン!ドキドキでした。美しすぎて、ため息出ました…
>直接的なエロ映像がない辺りがアジア人の私にはツボでした。
同感です!!最初のカーウァイ篇でうっとり~しただけに、後の西洋2篇は直接的過ぎる気がしました^^;ストーリー的にも、カーウァイ篇の悲恋に対し、最後のイタリア篇などいかにもラテン系な大らかさというか。西洋の方が観た感想はどんな感じなのか、聞いてみたい気がします。
by: lissie * 2007/05/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
lissieさんへ~fuimei
初めまして、いらっしゃいませ。
更新もロクにしないのに、遊びに来てくださって嬉しいです。

3話目で気になったこと。
あのスケスケのプラウスで街を歩いても、誰もジロジロみたりはしないんだろうか?
イタリアってそういう場所なんだろうか?
絶対にイタリア人に聞いてみたいです~(笑)
よくトップレスOKの海岸などが紹介されてますが、見る人は全然感じないんでしょうかね。私も海外のビーチで何度か遭遇しましたけど、どうしても目がそこに・・・。なんとか黒のサングラスをかけていたので目線はバレなかったと信じていますが。(笑)

また色々アジアの事をゆる~~く書いていきたいと思いますので遊びに来てくださいね。
by: fuimei * 2007/05/15 10:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/104-b9561e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

