スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海VanNessサイン会レポ到着!

先日よりプレッシャーをかけておりましたヴァネ上海サイン会レポを
wulongが書いてくれました。よろめき活動報告書で~す。
他力本願でごめんなさい。
だって、誰よりも、私が読みたかったんですもの~!

素敵なレポですのでどうぞ~




19日のヴァネサイン会に無事参加してきました。
今頃、ヴァネはもう日本に到着してるんですよね。
「いいとも」やNHKなど忙しいでしょうが、加油~!

上海よろめきーずのつぼさん&お菊さんとともに、サイン会会場に
到着したのは13:45頃?でしょうか。
この時点で200人くらい並んでいたかしら。
ショッピングモールの屋外の広場かと思っていたら、
地下1階に柵で囲った特設会場ができていた。
この日は外は30度になる暑さだったので、室内で本当に助かりました。

しばらく柵の外に並んだ後、会場の中に入り、ディ○ニーランドの
コースター待ちのように、柵で更に仕切られた中に、順に詰めていく。
入る時に、VIFCから全員にヴァネ小旗が配られました。
私たちは、ちょうど半分より少し前のあたりかな。
そんなにぎゅーぎゅーでもなく、わりと余裕あり。
各列には警備員がいて、前に入ろうとする迷を止めたり、
意外と(!)働いてました。

あとはサイン会が始まるまで、ひたすら待つのみ。
3時半頃には、新聞紙敷いて3人でべったり床に座り込むも、
だんだん空気薄くなってきて、ちょっと酸欠気味。
「Never let you go」「放手」「媽媽」のMVがエンドレスで
流れる中、ぼーっと待つ、待つ…。
意外だったのが、男性もわりといたこと。
カップルの男子は彼女に連れてこられたのかもしれないけど、
若い男の子だけのグループも結構いたので、ヴァネも
嬉しかったのではないかしら。
そして、斜め前の女の子が来ていたピンクのTシャツ…日本語で
「おさいふさいふプレゼント」と胸に書いてあるのに、目が点!
主催のKTVが風船を配ったり、ヴァネのクリアファイルを2枚10元で
売ったりと、さりげなく商売してました。
ヴァネファイル&小旗



開始予定時間の5時を過ぎた頃、司会の小姐に続いて、やっと
ヴァネ登場!
予想していたことだけど、壇は低く、みんな柵に乗り出すので、
私からは全く本人の姿は見えません(涙)
無駄な努力はやめて、隣で撮っているビデオ画面を見てたんだけど、
第一印象は「何かすごく疲れてるみたい」
毎日忙しいし、大丈夫かしらと、急に心配になってくる母心。
あちこちから「呉建豪~!」の掛け声が飛ぶ。
(ヴァネス!って叫ぶ人はほとんどいなくて、新鮮な感じ)

ちょっとトークしてから、ヴァネが壇上の机に座り、サイン会の始まり!
列が進んでいくに連れて、ドキドキ、ドキドキ…
時々見えるヴァネに「可愛い~♪」と、つぶやく私(笑)

横向きヴァネ


歌詞カードにサインを書いてもらうので、ヴァネの右側のスタッフに
渡すのですが、3枚分渡そうとしたら「1人1枚」と言われ、
「何で!?」とそんな所で、意味のない押し問答すること数秒、
気がついたらヴァネの前にいた。

サインをするヴァネ。


(そんな言い合いしてる間に、しっかりヴァネを見ておけば
良かったのに、アホだわ)
一瞬頭が真っ白になり、サインを書く手を見て、はっと我に返る。
東京のコンサート行きます」(日本語)と言ったら、微笑んで
うなずいてくれ、手を出したら、握手してくれました~!
ヴァネの手は、大きくて暖かかった。

うひょー!と外にでて、3人で柵の外から見ようとしたけど、
人垣でよく見えない。
そして、まだ2枚CDがあることに気がつき、つぼさんと再度並びに行く。
今度は何て言おうかぶつぶつ考えてる間に、どんどん進んでヴァネの前へ。
「Your smile make me happy. Take care of yourself」と言ったら、
1回目よりも、はっきりとしたニッコリ笑顔で私の目を見て、
「アリガトゴザイマス」と答えてくれました。
(英語で話しかけたのに、なぜ日本語!?)
意味が通じたかどうかわからないけど、ずっと言いたかったことなので、
自分としては直接伝えられて、もうね、満足しました。

わーい♪と思って壇を下り、興奮してたら、裏側で小支発見。
その前にヴァネの隣にいたのは見つけていたんだけど、そこでは
迷たちと何やら話しているので、私も近づいて話しかけてみた。

「小支さんですよね?」
「そうです。ハジメマシテ~
「ブログ読んでます」
「謝謝。アリガトゴザイマス。読んでわかりますか?」
「わかります。 写真とっていいですか?」
「いえいえ。ダメデス

ここまで話したら、別の迷が「小支、小支~!」と走ってきました。
(私はよれよれと中文で話してたんだけど、ここでもなぜ日本語?
派手な手作りうちわのせいか?カタカナ部分が小支の日本語です)

その後、小支はヴァネのそばに戻り、何やら耳打ちしてました。
「もうすぐ終わり。終わったらすぐ移動」とでも言ってたのかな?
室内なのに小支はずっとサングラスをしたままで、安仔似を確認できず、
ちょっと残念。
全員にサインが終わったら、ヴァネはすっと立ち上がって手を降り、
あっという間に消えていきました。
(唯一この時だけ人波に押されて、ぎゃー危ない!となったけど、
最後に目の前で一瞬ヴァネの顔見られました)

この日のヴァネは、脇は切ってないものの「脳みそパッカーン」の
いつもの微妙な絵の水色Tシャツ。
そういえば、下半身が全く見えませんでした…。
この後、「加油!好男儿」のゲストに行ったそうです。
本当に働き者だわ!

去年、りーほんサイン会に参加した時は、待ってる間も始まってからも、
おしくら饅頭状態で死にそうだったんだけど、今回は全然
そんなこともなく、体力的にはずいぶん楽でした。
会場一杯の迷たちも混乱もなく、ほぼ時間通りに終わって何よりでした。
前方に近づいたら写真撮ろうと思っていたけど、今回は全然うまくいかず。
いよいよ舞台に近づいた時には「写真は駄目です」と言われ、
ええー?何で?と、がっくり。

大陸版「V.DUBB」には「我的王国」が入っていなくて愕然。
本人も一番好きな曲と言っていたのに、うわーん(涙)

そして、私たち3人の一日はまだ終わらず…上海大舞台のイベントへと 向かうのでした。

                           by wulong





うわ~ん、
ヴァネに2度もサインしてもらって会話も出来て握手もしてもらえたなんて羨ましいわ~。
きっと天にも昇る気持ちだったんじゃないかしら。
本当に羨ましい~!

ところで私が気になったのは、
ヴァネの大陸版アルバムに「我的王国」が入っていなかったこと。
これまでも、陶のアルバムや、リーホンのアルバムでも1曲入ってなかったことがあったけど、
ヴァネもですか!?
う~ん。
恐るべし大陸。
理由は何であれ・・・・
この先、大陸でヴァネのアルバムを購入される場合、
「我的王国」が入っていないアルバムが、正規盤ですので、
そこの所、お間違いなく。




さて、興奮さめやらぬまま、よろめき3人組はこの後上海大舞台のイベントへ。
どんなイベントだったのかしら~?
むふふ、意外な方に落ちちゃったのかも!?(笑)
続きも楽しみにしています♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 33 : 15 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<為走向世界挙杯演唱会~上海レポ~ | ホーム | あらら。>>
コメント

我ながら、こ、こっぱずかしいわ・・・
お目汚しで申し訳ない。

それにしても、「我的王国」のカットは本当に悲しいわ。
あの「う~~じぇんはぉ」を聞いてもらえないとは。
by: wulong * 2007/05/22 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulongさん
なんで「我的王国」入らなかったんだろうねー。
何かの事情があるんでしょうけど。

本当にお疲れ様でした。
次は日本だね♪楽しみだわ~~!
by: wulongへ~fuimei * 2007/05/25 08:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/109-1d050de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

