スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仔仔 『劇[火玄]満天星』 出演。

世の中、兄ちゃん(JERRY)騒動中。
日本のJERRY,素敵な感じですね~!
私も行きたかったわ。
到底無理だけど。
ネット上のニュースでガマンしている最中です。



そんな中、昨日、仔仔出演の 『劇[火玄]満天星』を見ました。
まるまる1時間の番組に、
仔仔、柴姐、メーガンが出演。
8月に仔仔が上海に来た時、2本のテレビ番組に出演したそうなのですが、
そのうちの一本です。

内容は、ドラマの宣伝や、
柴姐が、仔仔のスカウトの頃から今までの成長ぶりを話したり、
ファンとの交流。
ここまでは、普通のアイドル出演番組だったのですが・・・。


ある老師(先生)と子供(小学校高学年~中学くらい?)2人が出演。
なんだろうと思って見ていたら、
仔仔動力連盟と仔仔の支援で、
失学(学校へいろんな事情で行けなくなったという意味)した子供が
学校へ行けるようになったので
感謝の意思を表す為に登場したのでした。
手作りの折り紙モビールと、ハートの折り紙。
そのプレゼントを仔仔に渡し、
作文を読み・・・
その姿はとても心を打つものでした。
思わずもらい泣きしました。

安徽省のその子供たちは、
家庭が貧しかったり、親が病気だったりして、
学校へ行くことを諦めざるを得なかったのです。
それが、仔仔の支援によって行ける様になった。
それはとても素晴らしいことです。

また、その子供たちに接する姿、
とっても慈愛に満ちた表情や、
ウルウルした目や、
はっきりと自分の意思を言う仔仔を見て、
とってもとっても素晴らしい大人に成長したと感じました。



日本では、貧しい子供には、国の支援がありますが、
中国は日本ほど十分とは言えないのかも・・・と思うことはしばしば。
ここ、上海にいると、
富裕層や知識層の割合が高いのであまり感じませんが、
実際ドキュメンタリーなどを見ていると、
その所得格差は日本人が考える以上のものがあると思います。



応援するアイドルに、
何かをプレゼントしたい、と考えることがありますが、
重要なのは「気持ち」だと思っています。
その気持ちをどうやって表すか・・・・
私も、そのアイドルにプレゼントをする代わりに、
色んな形で、恵まれない人たちへの支援ができたらいいな・・と
泣きながら、仔仔に感謝する子供たちを見て
改めて感じました。




機会がありましたら、
『劇[火玄]満天星』 是非見てくださいね。
必見です!

17 : 06 : 47 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<上海CAFEメニュー | ホーム | ビックリしたぁ~~!!!>>
コメント
仔の涙。。。
色付きの文字
旭in tokyoの中~『劇[火玄]満天星』どーもです♪
見ました。もちろん~動力でですが。。。
我も~動力を通して募金した一人なんで~~
やっぱり、嬉しいです*^^*
なかなか~募金ってできない人間なんで。。。
街中の募金は~怪しい感じがするでしょ^^;
だから~旅行帰りは~かならず、ユニセフに募金するんです。小銭ですが。。。でも~気持ちが大切ですよね!

by: 花仔 * 2006/09/10 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆花ちゃん
いつもね、何かの形で人の役に立ちたいと思いつつ
何も行動できない私です。
花ちゃんも動力さんも、
気持ちを行動に表している所がすごいなと尊敬します。
仔仔の話もすごく大人で人格者な感じで
高感度UPしちゃいましたよん。
by: fuimei * 2006/09/11 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
その番組で
仔が泣いていた・・・ってどこかで聞きました
TVでは映ってないのかも??
ぁ~是非見てみたい・・・

仔の高感度かなりアップするよねそれは~

仔にしろ、す~たちみんなほんとcharityにちからいれてるよね
ワタクシたち迷もそれが当たり前のようになれたらいいね
by: shunzi * 2006/09/11 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆shunちゃん
仔仔のこの番組は必見です。
他の番組も見たけど、コレが一番内容が沢山詰まってるの。

明星が自分の利益だけじゃなく、
みんなのことも考えてくれることは、
青少年にとってもオバサンにとっても
とても意義のあることだな~と感じました。
by: fuimei * 2006/09/11 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
見てよかった
いつも反応が遅くて不好意思
旅行中に録画、戻った日の夜中に見て 一緒に涙、でした。
特に子ども達と仔仔シーンは 3回繰り返してしまった。
初めて都会のTVに出て 緊張のあまりこわばってる子ども達を
明るく話しかけて 和ませようとする仔仔、
涙をにじませながら笑ってたけど こらえきれず後ろを向いて目を押さえた仔仔
見ていて 本当に成長してるなぁと実感して 嬉しかったわ。
そんな彼を見て 次の機会には charityに参加したいと思いました
by: 中S@Shanghai * 2006/09/13 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
私も、あの後ろを向いて目頭・・・カナリぐっときました。
今まで「素の仔仔はあんまり・・」と言ってましたが訂正します。
あの番組の仔仔は、本当にかっこよかった。
もちろん、見た目だけでなく、心がね。
by: fuimei * 2006/09/13 20:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/11-91addcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

