スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

為走向世界挙杯演唱会~上海レポ~

ちょっと遅くなりましたけど、リーホン、いーそん、ハコちゃん、好男児出演のイベントを
wulongにレポしてもらいました。
参加したのは上海在住よろめきーずのお菊さん(clearblueJerryfishさん)、つぼさんです。
ハコちゃん(アンジェラ・チャン)が
「上海の朋友しかここにはいないよね~」と舞台上で言ったそうですが(聴説:お菊さん)
ちゃんと日本人3太太がおりましたのよ~(笑)





19日はヴァネサイン会の後は、上海大舞台で行われるイベント
「為走向世界挙杯演唱会」へ向かいました。


スタンド席だけど、舞台は真正面、前は通路とグッドな席。

☆好男儿(今回は6人いた)
  「年青的戦場」を皆で歌う


☆呉建飛(2006好男儿で3位)
  名前がヴァネと一時違いだし、顔も薄めでちょっと気になる。
  笑顔はかわいいけど、とにかく線が細い~。

☆兄弟聯(GoGoClub)
  「暗号」(←陶[吉吉]作曲!!)
   好男儿から作られた4人組ユニット。
好男児微妙な踊り

   うわー、微妙すぎる。
   よろよろしたダンスで、別の意味で目が離せないかも(笑)
   ダンスともいえないダンスに驚き、歌の記憶なし。



☆呉克群(ケンジ・ウー)
 「ピーチガール」の「とーじ」役でヴァネと共演。
 しっかりした歌で良かったよ、ケンジくん。


☆楊坤
  今回の出演者で、この人だけ全く知らず。
  ひと昔前の歌と動きって感じだったけど、会場は盛り上がってた。
  「次の歌は『月亮~』と聞こえ、えっ、あの歌!?」と
   思いきや、全然違う歌「月亮可以代表我的心」だった。
   紛らわしいタイトルだわ。


☆張韶涵(アンジェラ・チャン)
 (私は『ハコちゃん』と呼んでます。函みたいな字だから)
 お目目が大きくて、すごく細いの。
 歌もMCもよく通る声でしっかりしていて、とても可愛かったわ。



☆陳奕迅(イーソン・チャン)
 「カラオケ大王」と言われるイーソン。
 ニコ様の好朋友という程度の認識だった私、歌も全く知らず。
 しかーし、彼はエンターテイナーだった!
 会場も最高潮の盛り上がり、本人も自由自在に楽しんでる。
 途中で客席に降り、いきなり握手タイム開始。
 前の通路には若い女の子が3人やってきて、ビデオ撮影しながら、
 蛍光棒を「E」の形にしてノリノリ(死語?)。
 「十年」「愛情轉移」「謝謝イ尓」他の4曲。
 「謝謝イ尓」で「しゃーじゃーのん」と上海語で歌ってたから、
 上海でのサービスかと思ったら、もともとこの歌は
 上海語のタイトルだそうな。へぇ~。



☆王力宏
  いーそんのあまりの盛り上がりっぷりに、りーほんが心配になるも、
  ドンドンドン・・・と、太鼓が終わると、りーほん登場。
  どこかから飛び出してくるのかと思ったら、全く普通に歩いて登場。
  「龍的傳人」「大城小愛」「花田錯」「蓋世英雄」を歌う。
  階段の途中でせりあがるはずのせりが一瞬下がり、苦笑いしてました。

  伸びかけの髪と、だらーっとしたテロテロの腰まである上着が気になる。
20070525145917.jpg


  途中で上着脱ぐと思ったら、最後まで脱がず。
  後日知ったけど、この日、りーほんは風邪引いてて、
  舞台にあがれるかどうか、だったそうな
  お熱があったから、上着脱がなかったんだろうか。
  ゆるゆるとした雰囲気だったけど、具合が悪いとは知らなかった。
  がんばって出てくれたんだね、りーほん。
  歌ってる姿は、やっぱり大好きです。


イベントの動画あります
http://bb.tom.com/2007-05-22/073S/06123969.html


                by wulong





このコンサ、かなりゆる~~いコンサだったようです。
やはり、トリをとったお方の身体の調子が悪かったせいでしょうか?
仕方ないとは思いつつも、プロでしょ、と思ったり・・
見てないのでなんとも言えませんが。
他の参加者2人も「リーホンのソロコンを見たいな~」と言っております。
もちろん、多数出るイベントよりもソロコンの方がヤル気はでるものね。(暴言すみません)
私もソロコン、野外じゃない所で見たいです。(笑)

上海大舞台は私も行ったことがありますが、
八万人体育場に比べると雲泥の差。やはり屋内の専用会場はすばらしい。
野外には野外の良さがあるとは思いますが、
八万人体育場にはそれなりのステータスもあるとは思いますが、
私は屋内コンサを希望します。
だって、若くないんだも~ん。(笑)


好男児、頑張ってるようですねー。
呉建飛クン、好男儿に選ばれる前は不遇だったようで
困窮話を聞いたことあります。
成長期に栄養状態が悪いと、その後も太れないんだよね~。
中国人に細い人が多いと感じるのは、貧しい人が多いからだと思います。
だって、富裕層の方たちはそんなに痩せてる人が多いと感じませんから~。
もちょと呉建飛クンには筋肉つけてもらって成長して欲しいわ~。

・・・と好男儿についてこんなに語っても、知ってる人は少ないでしょうけど。



09 : 26 : 22 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ちょっと嬉しい。 | ホーム | 上海VanNessサイン会レポ到着!>>
コメント
☆wulongさん
楊坤を知らなかったのにはビックリ。
「那一天」という曲、死ぬほどかかってたじゃないですかー!
同じ環境にいても、みんな聞いてるものはそれぞれ違うんですねー。

http://www.meritbank.net/shanghai/yangkun/index.html
楊坤の日本語ページにはビックリ。しかもFCまで!!!
by: wulongへ~fuimei * 2007/05/25 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
りーほん
生で見ていて、体調が悪いとは感じさせなかったから、
プロだと思うよ。
後から知って、そうだったのか・・・と、納得したくらい。
「大城小愛」では、LaLaLa・・・♪を歌って~と
客席に振ってたり、階段上り下りしたり。

楊坤・・・ごめんよー。普段意識してないからさ~。
今度、曲チェックしてみます・・・。
by: wulong * 2007/05/25 11:07 * URL [ 編集] | page top↑

リーホンのこの衣装はどうかと思うよ~(笑)
この中途半端な上着、どうにかして~~!!!
スタイリストさんってついてるはずなんだけどね~。
見てる観客にわからないくらいの歌だったのね。良かったわ。
どうしても記事の文字を先に見てしまうと辛口になっちゃうわ。

by: wulongへ2~fuimei * 2007/05/25 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
兄弟聯
たびたび失礼します。
最初の画像は好男儿6人ではなく、「兄弟聯」4人です。
お伝えしてませんでした。
細かくてすみません。
by: wulong * 2007/05/25 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
イーソン!
はじめまして。
読む専門でしたが、今日は思わず書き込みます。

私、イーソンの大ファン、リーホン&ケンジ・ウーもファンです。去年11月にイーソン@上海大舞台を見るために海を超えてます。

このコンサート話しを聞いていいな~と、眺めてました。 実際に行った方の感想が聞けてすごく嬉しいです。 
彼の歌の巧さはC-POP界では張学友と並んでトップクラス。 上海でも人気あるのでイーソンのときに盛り上がるの分かります(^^)

by: よぐ * 2007/05/26 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulong
指摘ありがとう。
画像入れ替えました。
by: wulongへ3~fuimei * 2007/05/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆よぐさん
初めまして、いらっしゃいませ。
イーソンネタで出てきてくださってありがとうございます。(笑)
イベント後、行った3人のイーソン株は急上昇でしたよ。
私はイーソンのことを常に気になりながらも、あの風貌のためノーチェック。(笑)
でも、このレポや他の2人の感想を聞いて、イーソンのすごさを感じました。
(間違いなく、このイベで一番盛り上がったのはイーソンだったそうな。)
台湾明星からこの世界に入った私ですが、香港明星を知るにつけ「これぞエンターティナーっ!」と感じてます。
香港明星の方には台湾明星の方々に『明星とはなんぞや』というのを教えてやって欲しいものですわ。(笑)
by: よぐさんへ~fuimei * 2007/05/26 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
エンターテイナーぶりを知るには
fuimeiさん。 私も台湾明星(周杰倫、陶[吉吉])から入ってます。JJも大ファンです。彼らも才能溢れて音楽性豊かで コンサートも楽しくって 応援してます。v-10

イーソンを知るのに一番オススメするのは 彼のライブDVD: Get A Life 演唱会です。 このライブDVDは私が見たことある明星のライブDVDの中でNo.1の内容です。v-198 機会ありましたらぜひ見て下さいませ~。
by: よぐ * 2007/05/27 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆よぐさん
イーソンコンサDVDがお勧めなんですね!
ノーチェックでした~。
私、結構コンサDVDは好きですので是非見てみたいです。

ちなみに、私のコンサDVDランキング1位は張國榮の「PASSION TOUR 熱情演唱会」です。
よろしかったら見てくださいね。
by: よぐさんへ2~fuimei * 2007/05/28 10:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/111-ccc0fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

