スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Radio Taiwan Inernationalさんでもヴァネ。

このところ、毎日がヴァネ色。
やはり、新しいアルバムを出すということはスゴイですね~。

さて。
いつもお世話になっているRadio Taiwan Inernationalさんのサイト。
http://japanese.rti.org.tw/
こちらの放送内で
いよいよ今週はヴァネの新アルバム『V.DUBB』が紹介されます。

この番組では
毎週あたらしい芸人さんのアルバムを特集してくれます。
(放送は日本語です)
日本語発音に特徴のある、レイレイ(荘麗玲)さんがDJされてますが、
このレイレイさん、私の知らないたくさんのことを教えてくれるので
彼女のトーク内容は大好き!
この番組は、短波放送、インターネット放送、オンデマンド放送で聞くことができます。
MusicStationという番組は木曜日に更新されるので
私は金曜あたりにオンデマンド放送で聞くことが多いです。
いつも為になるトークをしてくれるレイレイ(荘麗玲)さんが
どういう風にヴァネのことを話してくれるのかがと~っても楽しみです。
MusicStation
http://japanese.rti.org.tw/japanese/singer/2007/070531.htm
良かったら聞いてみてくださいね~♪





08 : 59 : 51 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あの子をさがして | ホーム | 更にヴァネ。>>
コメント
働き者だ
お久しぶりで~す☆

「いいとも増刊号」のヴァネちゃんにひたすら感動~
元々の性格もあるんでしょうけど、あの場の雰囲気を分かってますよね~

こんな一生懸命頑張ってる人こそ、スポットライトを浴び続けて欲しいと願うばかりぃぃぃ~
※いえ、イヤミではなくてね・・一体何してるんでしょうか御大は・・笑

今年は見送るか・・っと思っていたのですが、ここ最近のヴァネちゃんの頑張りぶりに、やはりコンサート行かなきゃならん、応援したいわ~っと心底思い最終日なら行けそうなので申込みしちゃいました!

こんな風に思わせてくれるヴァネちゃんって凄いと言うか・・何と言うか・・素敵です。※私が単純なだけです。

私の住んでる地域からは安い時期に台湾に行くのと変わらない旅費になりますが惜しくない~!
8月の御大のファンミも気になりつつ、ヴァネちゃん頑張って!!です。
by: 大香♪ * 2007/05/30 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆大香さん
ヴァネ、可愛かった~~~~~~~!!!!
てっきり本放送分を含む増刊号だと思いきや、 未公開の嵐!
あんなお茶目なヴァネも
こんなたくましいヴァネも
いいの?なぎゃらんどぅなヴァネも
どれもコレもポイント高し。

ヴァネがあんなに頭の回転の速い人とは思いませんでした~。
ヴァネのコンサが楽しみになってきましたね~♪


・・・8月御大ファンミ、あるんでしょかね。
・・・・・・・あってもなくても困るんですけど・・(苦笑)


by: 大香さんへ~fuimei * 2007/05/31 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
おかげさまでMJ
こんばんは。昨晩は、こちらで教えて頂いたおかげで、無事ばねちゃんの雄姿@MJを観る事ができました!ありがとうございましたー!いいとも(本放送は見逃しました…)ではカワイイ笑顔、MJではりりしいダンスが観られて、迷には実り多い来日でしたね♪
中華明星といえば、電影「女帝(エンペラー)」公開になりましたね。チャン・ツィイーで売ろうと日本語タイトルつけたと思われますが、なぜEmpressでなくEmperor??^^;呉彦祖をスクリーンで観るの初めてなので、楽しみに行こうと思ってます☆
by: lissie * 2007/06/03 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
MJ無事見れて良かったですね~。
なかなかカッコよかったです。できれば司会者とのトークを希望してましたけど、多くを望んではいけませんね。

「女帝」の表題のつけ方は私も・・。う~ん。
原題の「夜宴」で良かったんじゃないでしょか。
まあ、裏読みをすれば、『「女帝」と「エンペラー」は前者は女性、後者は男性なのにおかしい』と思う人たちの脳裏に記憶を残させる題名なのかもしれません。日本人は漢字が読めるのだから、サブタイトルに英語を使う必要はないと思うんですけどね~。
とにかく、私の住む地域でも公開されているので近いうちに見ることにしますね。
by: lissieさんへ~fuimei * 2007/06/04 08:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/115-029f92a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

