スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヴァネ@上海電視~by wulong~

ヴァネスさん、と~~~ってもたくさんお仕事をしてくださって
とても嬉しい日々が続いております。
先日上海にプロモに行ったヴァネが
上海のテレビガイド雑誌「上海電視」のインタビューを受けているものを
wulongが訳してくれました。
『中国語の専門家ではないので、省略、意訳、誤訳などありますが、
こんなことをヴァネが言ってたのね~ってな程度でお読み下さいませ』
と、wulongが言ってますのでよろしくね。

日本の雑誌などで見るような質問内容とちょっとちがう、
中国人のけっこうはっきり質問したり答えたり、と言う部分が面白いです。
ではどうぞ♪





ヴァネ@上海電視封底


今週の上海電視(TV番組表)の封底(裏表紙)がヴァネでした。
ちなみに封面(表表紙)は、小猪こと羅志祥。
上海にイベントなどでくると、大抵表紙になりますが、
ヴァネは今まで見たこと無かったので、嬉しいわ。
上海のサイン会と同じ服装だね。

中の記事を、なんちゃって要約してみました。
記事のタイトルは「F4中我最MAN」

----------------------------------

一番好きな漫画は「NARUTO」
(「火影忍者」の中の「鳴人」と書いてあった)
あと、古典的格闘ゲームの「街頭覇王」も。
(これって「ストリートファイター」かしら)
もちろん、ディズニーの可愛いキャラクターも好きで、
鳴人やディズニーの2つの両面を自分に取り入れたい。

「『流星花園』で人気が出た後、アイドル的な質問ばかりされるので、
 『僕はアイドルじゃない!』と突然大声で叫んだこともある。」
その後笑って
僕は自分がアイドルとみなされることに 反感があるわけじゃない。
 でも、自分はアイドル俳優にはなりたくないんだ」


好男儿の予選大会のゲストに呼ばれて
「もし自分が審査員なら、女性っぽい男性は選ばない」

選ばれた男子がごーごーと泣いてるのを見て、
「自分は今までみんなの前で涙を流したことがない。
子供の頃から、泣くのはママと姉の為にだけだよ」

(↑あら~?去年の香港コンサでも、ヴァネコンでも泣いてたわよね?)


「F4の中で一番男らしいのは誰?」
「もちろん僕だよ。
 女性の面倒をみることにかけては、好男儿は絶対仔仔だね。
 仔仔は女の子に気を配りすぎだよ。
 たくさんの女の子が大Sのように仔仔に夢中になっちゃうんだ。
 自分は、今はそういう感情は真空状態。
 仕事が忙しくて、そんな暇がないよ。
 ひとりひとりの目標は違うし、僕の目標は仕事をがんばること。
 家族の面倒を見ることが僕の最大の職責だから、仕事して稼がなきゃ。」


「本当は去年の10月にアルバムを出す予定だったけど、
 当時、会社は別の歌手の新譜発売で忙しかったし、
 自分も映画を撮って完成を待たなきゃならなかったから、
 発売が半年延びた。」

「ずっと歌を練習してきたよ。
 アルバム製作では、ダンス、服装など 各方面に自分の意見を出して、
 会社もそれを聞いてくれた」
と言って、
ヴァネは自分のマネージャー(←小支か?)の方を見て大笑いした。

最近は、自分のお店(洋服)を開く準備をしている。


この表紙、あんまり好きな顔じゃないんですが(笑)
中のインタビュー記事に使われているグラビアは、ステキな横顔でした。






「好男儿は仔仔」と答えるあたりがツボでしたね~~!
なんで仔仔っていう子は(子ども扱いでごめんなさい)
F3のどの会話の中にも登場するんでしょうか?
それくらい、兄ちゃんずから可愛がられる存在なんですよね。
しかも、大Sの名前まで出すなんて、さすが中華な世界のインタビュー!
本当に素直に答えてくれてるのが良くわかります。


wulongさん、ステキな記事の紹介ありがとう!






09 : 00 : 55 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仔仔、生日快楽! | ホーム | あの子をさがして>>
コメント
ありがとうございます~
楽しい記事ありがとうございます~

仔仔ですか~※ヴァネの記事なのに食いつきはそこだった。
ちょっと意外と言うか、大Sが子供のお守りをしてるような関係かしらん?と想像していたので・・
どっちにしろ、いいなぁ~彼氏が仔仔。

じゃ、御大はF4の中で一番○○なのは?って何に当てはまるのか・・考えてみたいです。

※先週、「初恋の来た道」を鑑賞しまして、予告に「あの子を探して」がありました。ぜひ見たいと思います~
by: 大香♪ * 2007/06/04 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆大香さん
やはり仔仔には食いついちゃいますよね。
私の解釈では、女の子にマメ男くんの仔仔は、「ボク、なんにもできない~」と幼なぶって『しょうがない、私が面倒見てあげなくちゃこの仔はダメなんだから~』と思わせるんじゃないでしょか?(笑) しかも、「ボク、なんでも言う事聞くよ」とかなんとか言って、寵愛を受けてると想像してます。
(仔仔ファンの方の抗議は受け付けませんのであしからず・笑)

「あの子をさがして」見てみてくださいね。
絶対に見なきゃいけないという映画ではないかもしれませんが
ドキュメンタリーよりも真実の中国を語る映画ではないかと思います。
by: 大香さんへ~fuimei * 2007/06/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/118-fe08a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

