スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『愛と死の間で』

愛と死の間(はざま)で スペシャル・コクレターズ・エディション 愛と死の間(はざま)で スペシャル・コクレターズ・エディション
アンディ・ラウ (2007/01/26)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


レンタルにて
「愛と死の間で」を見ました。
上海にいた頃にDVD屋に売っているのを見ていた時は
『あんでーさん、よく働くわ~』くらいの気持ちで見ていたので
中文で見る元気はありませんでしたが、
日本語になっているものは別。
奇しくも、借りてきてすぐに
あんでーさんFCからの会報も到着。
初めてのあんでーさんコメント入りの会報に
あんでーさんの、明星魂を感じました。
まさか、あんなに長い文、しかも通り一辺倒ではない内容に感激。
さすが、香港のトップスターです。

さてさて、内容ですが・・・
チャーリー・ヤンと阿Sa、二大女優さん+劉徳華の組み合わせ。
チャーリー・ヤン(楊采[女尼])さん、芸能ニュースではよく見かけていたのですが
いつも「オバサンくさい人だな~、大女優なんだろうけどドコがいいんだろ」ってな印象でした。
でも、この映画の彼女は、め~~~っちゃ綺麗。


阿Saと劉徳華は随分年の離れたカップルなんだけど案外気にならない。
きっと阿Saがとっても可愛く演じてるからかな。
新婚さんの雰囲気の究極なイメージ。
あまりにも生活感のないお部屋ではありましたが。

ストーリーは妻への愛でいっぱい。
そして命のはかなさ。
ツッコミどころはハンパなくありましたが
それを補うだけの劉徳華には愛と後悔、
そして、チャーリーには温かい微笑みと命のはかなさを感じました。
美しい人たちによる美しい映画です。
最後の手紙は反則と思えるほど
ウルウルきちゃう内容。

アマゾンの映画紹介ページに
『私の頭の中の消しゴム』『ラブストーリー』に続く、切ない涙が止まらない純度100%の号泣ラブストーリー!!
と書いてありました。
『ラブストーリー』には泣けなかった私ですが、消しゴムでは少しウルウル。
3本見た中では一番この映画「愛と死の間で」が泣けました。
涙を流してストレス解消したい人にお勧めかも。

エンディングに流れる『再説一次我愛イ尓』は
上海でかな~り聞きました。
一度聞くと、頭の中でぐるぐる流れる歌なんですよねー。
アンディのあったかい声に良く合った歌です。

そういえば、最近アンディさんはお子様のお母さんにったとか。(爆)
そ、パパじゃなくてママなんですよ~(笑)
かわいい牛(?)のぬいぐるみが、アンディの子供だそうです。(笑)
なんとも、かわいくてお茶目なアンディ♪
これからも目が離せませんわ。



11 : 20 : 32 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<ヴァネ@81.3FM | ホーム | レスリーのベンチ>>
コメント
あっぱれ大明星
これぞ本物のスター!大スター!一流スター!と言うものなんだろうなぁ~いつも感心します

墨攻のアンディも良かったですが、この作品も好きですね~
阿Saちゃん、可愛い、チャーリーさん綺麗ですね
チャーリーさんはジャッキーの「香港国際警察」で初めて知った女優さんです※阿Saも出てましたね

香港映画も日本で公開されたり、DVDがレンタルになるのは限定されてるから、よく同じ俳優さんが出てますよね
※気心が知れてて共演し易いんでしょうか・・・

そういえばジャッキーの「BB大作戦」にカメオ出演?で
ニコラスと彦祖(この字でしたか?)さんが、確か出てらっしゃいました・・特異な役柄で・・多分見間違いではないと・・カメオ出演も楽しみの一つです
by: 大香♪ * 2007/06/18 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆大香さん
まだまだ香港映画を見始めてひよっこな私は「香港国際警察」も「BB大作戦」も見てないんです~v-395
ほんのここ2年ほどちょこちょこ見てるだけなので・・・
最近やっと俳優さんを見慣れてきた所です。
今は「愛と死の間で」の阿Saのお父さん役の俳優さんを、どこか他の映画でも見かけたな~と気になっているところ。
早くカメオ出演が全部わかるようになりたいな~と日々精進していますv-435
by: 大香さんへ~fuimei * 2007/06/19 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
キレイでした~
先日観ました、キレイな映画でしたね~。生活感のなさが、何となく韓国の恋愛映画っぽく感じました。阿Saパパ役は「暗戦デッドエンド」でちんわんの上司だったおっちゃんでしたね^^

カメオ出演というと、私は「エンター・ザ・フェニックス」のニコとサム・リーに爆笑しました。香港明星のあの身軽さ、ホント好きですー。

中華つながりで…台湾のエドワード・ヤン監督が亡くなりましたね。何作か観て私には難しく感じたけど、イッセー尾形の出た「ヤンヤン夏の想い出」は心に沁みましたー。オトナだけがわかる世界、もう少し観たかったです。
by: lissie * 2007/07/05 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
lissieさ~ん、私、lissieさんほど香港映画見てないんですよ~
そんなに映画紹介のコメいただくと、見たくなるじゃありませんかー!(笑)
やはり香港映画見初めて2年しか経ってないというのは辛いです~。ひよっこと呼んでくださいねー。i-236

>阿Saパパ役は「暗戦デッドエンド」でちんわんの上司だったおっちゃんでしたね
そうでした!どっかで見た顔だと思ってました!
by: lissieさん へ~fuimei * 2007/07/05 20:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/122-621f330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッバイ・ソロ DVD-BOX 製作 韓国(KBS) 演出 キ・ミンス、 ファン・イニョク 脚本 ノ・ヒギョン「愛の群像」「花よりも美しく」 キャスト チェ・ワンギュ(朱蒙・チュモン)(ホジュン) &amp;nbsp; チョン・ジョンミョン(キム・ミンホ)「ファッション70&#39;s」「キ アジアがいっぱい【2007/07/21 18:43】
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

