スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダイ・ハード4.0

昨日先行上映でダイ・ハード4.0見てきました。


あんまり予習をせずに見ましたけど
(とりあえず、過去の3作品は遠い昔に見てますが記憶は曖昧)
とても面白かったです。
中だるみも感じられず
2時間ちょっとの間、本当に息もつかせないスピード溢れる展開でした。

メインの綺麗どころの女優さんがマギーQ。
これはビックリでした。(そんなコトぐらい皆知ってたの?)
マギーQって『MI:3』(ミッションインポッシブル3)でも主役の仲間役でしたし
今回も主役の敵の彼女として重要な役どころだし
ハリウッドの超大作に出演するとはスゴイ。

私から見ると、マギーのお顔はアジア人とは思えないんだけど
だからと言って西洋人そのもの、という印象もなく・・・・
Wikipediaにお世話になったところ
ハワイ出身のモデル・女優。
父親はハワイ・ポーランド・アイルランド系アメリカ人、母親はベトナム人。

とのプロフィールでございました。
ジャッキー・チェン(成龍)の事務所に所属して中国語を学んだとも書いてありました。
中国語はネイティブじゃないとは知ってましたけど、華人の血は流れていないんですね。

この映画ではアクションたっぷりの役どころでしたわ。
何度も主人公が「あのカンフー女!」みたいなことを言うセリフがあったけど
マギーのこをを良く知らない人からみたら、
『西洋人の顔のマギーが何故カンフー?』と不思議に思わないかしらとも心配してますけど。
ミッシェル・ヨーみたいな中国人顔だったら「カンフー美人」と言われてもすぐに「ああ、中華系だもんね」とピンと来ると思うんですけどね~。
まあ、私が心配することでもないんですけど。
マギーQさん、とっても美しかったです。


冒頭にも書きましたが
とってもスピード感あふれる展開でした。
しかし、随所に「24 -TWENTY FOUR- 」な雰囲気がアリアリ。
ダイハードも「24」もどちらも大好きなので別に構わないんですが
あの緊迫感溢れる、ストーリー展開がいくつも同時進行している「24」の雰囲気を感じました。
これからこういうタイプのドラマや映画、たくさん出てきそうですね。





めずらしく、ハリウッド映画の感想を書いてみました。
4作目にて初めて気づいた「ダイ・ハード」の意味。
ダイ=死 ハード=辛い だから、死ぬほど辛い、死ぬより辛いって意味かしら?(英文苦手なのですみません)
これ、中文になったら「○○死了」になるのかな?
○○に当てはまる中文ご存知の方は教えてくださいね。



そして昨日は上海で仔仔のファンミが開催されましたねー。
ボチボチ記事やニュースも上がってきている頃かしら。
実は友人も参加しているので
こちらでレポできるかも~~。楽しみ~。
よろしくね<上海在住&T県在住の合計4人様♪





14 : 44 : 41 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お猿社長@上海~wulongより~ | ホーム | ヴァネ@81.3FM>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/24 16:54 * [ 編集] | page top↑
参考になりました♪
こんばんは!「ダイ・ハード4.0」、絶対観に行こうと思ってますので、期待が高まりました~ありがとうございます☆

マギーQ、そういうバックグラウンドの人だったんですねー知りませんでした。ベトナム人のお母さんも、華人系ではなかったのかな?「M:I-3」の後も何かで観たな~と考えてたら、「ドラゴン・スクワッド」でした^^

タイトルの意味、昔どっかで読んだような…
die=死ぬ、hard=なかなか~しない、ということで
「(どんなに危険な目にあっても)なかなか死なない(主役のマクレーン刑事)」だったような(あやしい)記憶があります。
中文なら「難死(難殺?)」みたいになるんでしょうか??全く自信ないです…

今日はレンタルした「暗戦・デッドエンド」を観ました。最近「PTU」「黒社会」で、ジョニー・トー監督(と、任達華♪)にはまっております。スカッとする華々しいアクションはないけど、なるほど~と微笑んでしまう巧さと夜の街の美しさ!続編「暗戦リターンズ」も借りてきてるので、また観たいと思いますー^^
by: lissie * 2007/06/28 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
鍵コメさん
お返事遅くなってゴメンなさい。
仔レポはアップしましたが見てもらえましたでしょうか?
真的仔迷の中Sも参加したイベントでしたが、彼女のレポは冷静さに欠け、ブログ記事にはなりませんでした。(笑)
マギーQさん、色んな映画に出ていらっしゃるのは知ってましたけど、まさか日本の資生堂のCMも出てたとは!ビックリでした。でもあーゆーモデル顔どっかで見たことがあっても覚えてませんわー(笑)
by: カギコメさんへ~fuimei * 2007/07/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
ダイハード、ろくな感想かけなくてすみませーん!
題名の意味もありがとうございました。助かりました~!

「暗戦 デッドエンド」実は私も先日見てました。(どっかに書いたかすら忘れた)
らうちんと劉徳華、いいですわ~。でも・・・あのあんでーの女装だけは・・・(苦笑)
今私の中ではヤムヤムも急上昇です。「東方朱麗葉」(東京ジュリエット)の中でもいい味だしてますよー。けっこうスキだわ~!
by: lissieさんへ~fuimei * 2007/07/03 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
ヤムヤム♪
ダイ・ハード観ました♪さすがハリウッド、車もヘリもツブシ放題!お金あるな~(香港よりも…)とつい思ってしまいましたー。

暗戦、確かにあの女装は…^^;続編のイーキンも華麗でした~♪ちんわん更にモテてたし。「つきせぬ想い」で衝撃(「顔、濃すぎ!」)の出会いから幾年月…次は「恋するブラジャ~大作戦(仮)」借りてる私、すっかりちんわん迷でしょうか?

ヤムヤム(←頂きました)いいですよねっ!「SPL/狼よ静かに死ね」の泣き顔で、久々におっさんにオチました。「東方朱麗葉」気になりますが、BSが見れないとドラマはハードル高くて(>_<)「姐御~ANEGO~」出来は今イチでしたが、ヤムヤムと方中信・黄秋生・曾志偉!に囲まれるヒロイン、相当羨ましかったです(しかもボディガードはリウ・イェ君)。今後もヤムヤム、追いかけなくては~!
by: lissie * 2007/07/05 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ lissie さん
実は・・・・今日2度目のダイハードを見てきました。
特別見たかったわけではなく、同行した友人がどうしても見たいと言ったので。面白い映画は2度目はもっと違う部分も見えるかな、と期待して見に行きました。しかし・・・・残念ながら、真新しい事など何も発見できず、この映画は1度見れば十分理解できて楽しい映画だという事がわかりました。う~ん、もったいなかったわ~。(墨攻は2度見ても楽しかったけどな~)

「恋するブラジャー大作戦(仮)」鑑賞予定なのですねん。ほほほ、すっかりラウチン迷です、アナタは!(笑)
ちんわんは噛めば噛むほど味があるタイプの俳優さんですものね。
「姐御」はスカパーチャンネルでやっていたはずなのに録画し損ねて未見です。ヤムヤム・方中信・黄秋生・曾志偉そしてりぅいえ君!うわ~~、見たい!もしかして『阿嫂』!?上海でいつもDVD売ってるの見てたけど手を出さなかったんですよ・・・これは見なきゃ、ね。ご紹介ありがとうございます~!
by: lissieさん へ~fuimei * 2007/07/05 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
ちんわん♪
ダイハード2回目、お疲れ様でしたm(_ _)mわかるような気ィします~。同行のダンナ(←ダイハード大好き)曰く「話にヒネリがなくなって、普通のアクション映画になって残念」と…アクションは納得の出来だったんですけどねー。「墨攻」はレンタル待ちなので、楽しみにしてます^^
「恋ブラ(仮)」観ました…もー、ちんわんに目ぇクギ付けですっ!!ブラ装着はもちろん、他にも靴下1丁…パンツ…ある意味コスプレ?素敵すぎ。スティーブンのカメオ出演も得した気分でした♪
はい、「姐御」=「阿嫂」です!豪華な配役の割に出来は?なんですが^^;香港のイケてるおっさん揃い踏みは、夢のハーレム状態でした(笑)
私もまだまだ修行中の身なんですよ~、fuimeiさんの映画紹介、参考にさせて下さいね^^ぼちぼち精進します☆
by: lissie * 2007/07/09 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
恋ブラ、良かったでしょう~♪
ちんわん・らぶですよね~。
ルイクの映画を見るのも初めてだった(はず)のですが
ルイクも良かったです~。
実は「阿嫂」はリウイエ目当てで見ようと思って何度も手にはとったのですが、黒社会モノは暗くてドンパチで、それを中文で見るのはしんどいので辞めました。今度レンタル屋行ったら借りようっと。

週末は「覇王別姫」を見ました。
うん、やはり何回見てもいいものはいいです~!
by: lissieさんへ~fuimei * 2007/07/09 19:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/126-b6d5f1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

