スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お猿社長@上海~wulongより~

土曜日はお猿社長が上海でイベント。
上海在住よろめきーずのwulongとひろさんが参加。
日本からもちぅちゃん、そして真的熱烈仔迷の花ちゃんも参加。
wulongがレポしてくれました。
なかなか詳細なレポで素敵ですよ~♪




昨日は仔仔歌迷見面会が上海であり、真的熱烈仔迷の
ちぅちゃん&花ちゃんが日本から飛んできました。
せっかくの機会なので、私もよろめきーずのひろさんと共に参加。

思いがけず前方のいいお席で、仔も肉眼でバッチリ。
(会場の約3分の2が座席あり、後ろは立ち見エリア)
今回はステージがかなり高かったので、見やすかったです。
以下、レポです。
曲名や進行順など間違ってる可能性大ですが、気にしない(笑)

10分遅れで開始、最初に司会のお兄さん登場。
上海のテレビでよーくみかける李晨さんだったので、きゃー!と、
仔も出てきてないのに、喜ぶ私たち。
李さんもかっこいいんですよ~。

そして「歓迎仔仔」の声で、仔が「Make a wish」を歌いながら登場。

20070627120002.jpg

黒ジャケットとパンツ(一瞬ジャージかと思った)の上下は
それでいいの?と突っ込みたくなるお衣装。
今回はミニコンサートのように、たくさん歌ってくれました。
続いて「愛在愛イ尓」「記得我愛イ尓」
20070627115945.jpg

舞台上の譜面台に歌詞を書いたらしき紙がセットされる。
KTV主催だからか、後ろのスクリーンにはMVが流れるんだけど、
歌とワンテンポずれてたり、仔が歌詞を見ようと後ろ向いたら、
自分が映ってて「没有~」と笑ってたり。
・・・それにしてもMVの可愛い仔とは、いまや別人。
大人になりました。

中華イベ恒例、迷とのぐだぐだゲーム。
3人一組の迷が交代で、ジェスチャーで出された答えを当てるらしいけど、
答えのボードが角度的に客席にはよく見えず、スクリーンにも映らず、
盛り上がってるのは舞台上だけですわよ。
時々見える答えは「戦神」「愛在愛イ尓」「外灘」「小籠包」などで、
仔は答える側の迷さんに、ニコニコしながらヒントを出してました。
一番当てたチーム?は、仔への想いを1人ずつ告白。
しかし、舞台上での中華迷さんたちの堂々とした態度には、
いつも感心します。

なぜか「休息~」といったん仔が退場、お兄さんが会場に
無理やり「流星雨」を歌わせる。
仔が再登場して、「温柔的晩安」「流星雨」の後、今月
誕生日だった仔に「祝イ尓生日快楽~♪」を会場が歌う。
そして、上海迷さんが1人代表で壇上へあがり、仔の名前で
迷さんたちが寄付したお金で学校ができる、というような報告。
20070627120558.jpg

その場で赤い布に毛筆で「天天向上」と書き、なぜか
自分のサインの他に、F3の名前(孝天、小V、暴龍)とも書いてた。
そして、リクエストタイム。
「何を歌う?」と会場に聞くと、みんな叫びまくりで騒然。
「老鼠愛大米(←ネットからの大ヒット曲)にしか聞こえない」と
何回も言いつつ、アカペラで「熟悉的温柔」「我愿意」のサビ、
「男人哭吧不是罪」のワンフレーズを歌ってくれました。
良かったよ~!
その後、多分新曲(題名聞き取れず)の一部を熱唱。
難しそうなメロディーだったな。
途中間違えて自らやり直してたけど、誰もわからないと思うのに
納得いかなかったのか、偉いぞ、社長!

またも一度引っ込み、最後は「媽媽説」をノリノリで歌い、
「真的バイバ~イ!」と手を振って消えました。
予定通り1時間半で終了。
今回は警備も厳しく、中央の通路前方は取材陣が陣取っているので、
誰も前には押し寄せることもありませんでした。

仔を見てもドキドキしない私だけど、何回も「可愛い~」と
言ってしまいました。
歌詞を忘れても「ラララ~♪」と堂々と歌う姿も仔なら許せる(笑)
ソロコンサートも近々あるのでは?と思わせる歌いっぷり♪
もちろん、いつもの自分で笑っちゃうウシシ・・・も健在。
花ちゃん、ちぅちゃん、2人の仔運はやっぱりすごい!
おすそわけありがとうございました~!







この日のフォトセッションの直前に
よろめき4人の座っている方向を向いて仔仔が投げキッスしてくれたとか!?
この様子、真的迷のちぅちゃんは気が付いたものの、
普通の迷のwulongは微塵も気づかず。
これが愛の集中力の差か!?(笑)
もちろん、このあとちぅちゃんはヨロヨロとよろめいていたことでしょう。

この日。
仔仔イベの始まった同時刻に外は雷雨。
さすが、飴男、いやちがった、雨男さんですわね~。





そして私は仔仔も気になったけど李晨さんも気になるわ~~(笑)
これがもと在住者の醍醐味ってモンですわ~
(↑なんて嫌なヤツ、でも知らない人には羨ましくもないわね)

wulongさん、楽しい記事をありがとね。







よろめき活動報告
21 : 28 : 06 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ただ今投票受付中。 | ホーム | ダイ・ハード4.0>>
コメント
残念
だらだら文を毎度恐れ入ります。

投げちゅーに気がつかなかった自分のアホさが、
真的くやしいです。
でも、生歌たくさん聞けて、楽しかったよ。
by: wulong * 2007/06/27 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
訂正
学校への寄付を報告したのは、香港迷さんだと思い込んでたけど、上海迷さんかもしれません。
よくわからなくて、すみません~。
by: wulong * 2007/06/27 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulongさん
上海ならではの緩さ加減が漂うレポありがとうございました。
けっこう冷静だと思っていたけど投げちゅーは悔しかったのですか。
悔しさに、あなたの仔への愛を感じました。
寄付の方は上海迷さんのようですね。訂正させていただきますわ。
またレポお待ちしてまーす。
あ、マダムタッソーのもレポもらっていいかしら?(こんな所でゴメン。しかもコメレス遅すぎでごめん)
by: wulongさんへ~fuimei * 2007/07/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
いまごろ・・不好意思
今頃になりまして對不起。。新的PCのお気に入りの設定やっとできました。
はい なげちぅv-238受けとめて まぢで くらっとしました。
ほんの一瞬だったから 瞬きしてたら見逃したかも。
wulongちゃんに 真的悔しいって言ってもらえて、私も愛を感じました。真的うれしい!

リクエストの時、大Sとのデュエット曲「譲我愛ニィ~~~」と ずっと叫びつづけてた一団もいて ちとびっくり。。
ちなみに 私は華仔の名曲!?の「馬桶~~」と 叫び続けてました。
by: 中S * 2007/07/06 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
新的PCおめでとう!
なげちぅクラクラ・・・「生命中再幸福的時間」だったのではないでしょうか。
「馬桶」、来週末はぜひ一緒に見ましょうね。おほほ。
by: 中Sさん へ~fuimei * 2007/07/06 14:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/127-aca4acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

