
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスリーお誕生日その1

9月12日
継続張國榮--記念張國榮誕辰視听欣賞会に
朋友wulongと共に行ってまいりました。
誕生会記念
行くまで、どんな内容の会かも知らず、
とにかくチケットだけを何とか手配して、当日を迎えました。

あいにく、当日の上海は雨。
途中の道が混んでいたこともあって
到着したのは開始時刻6時半ギリギリでした。

初めて行くその映画館に着くと、
いきなりレスリーがお出迎え。
レスリーお出迎え 
素敵なれすりににやける私。レスリーお出迎え

入り口の所では、
レスリーCD&VCDの横に
リーホン台北コンサDVD&CD、ヴァネカンの「スキャンダル」
そしてKENちゃんの映画「東京審判」DVDも並べられていて
即売会をしておりました。
なんとなく、私の好きな人たちのディスクが並んでいて嬉しい。

チケットを渡すと
半券と一緒になにやらプレゼントを頂きました。
レスリーからのプレゼント
レスリーのしおり。
もう、コレだけで嬉しさが込み上げてきました。
大陸レスリーさいとの『栄門客桟』さま、お世話になりました。

中へ進むと、
正面には素敵なお花の数々!バラの匂いが立ち込めてました。

張國榮誕生会

張國榮誕生会

張國榮生日快楽

張國榮生日快楽

写真のほかにも、個人やグループなど、
本当に沢山のお花があり、
それを見るだけで本当に嬉しかった。
こういう、レスリーのファンの方たちとのイベント参加は初めてで
同じ時間を共有できることがとても嬉しかったのです。



01 : 09 : 11 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<レスリーお誕生日その2 | ホーム | 上海CAFEメニュー>>
コメント
よかったね、
偲ぶ會がずっと続くんだね。
れすりーを通してみんなも一緒に年をとる。
彼はずっと皆さんの心に生きてるんだね。
一緒に祝えてよかったね~
by: shunzi * 2006/09/13 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
素敵なれすりに会えましたね
大きな声で「おめでと~」とはまだちょっと言えないけど・・・
白い花を飾りれすりの好きな「山田錦」でこっそりお祝いしました(^^)
同じ想いの方がいるというのとても嬉しいですよね
いつまでもれすりへの想いを抱きしめていきたいですね
by: ゆっこ * 2006/09/13 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
世界中でお祝い
すごい!レスリーがいっぱいいる~~~~
昨日は大阪でもたくさんの人がレスリーに会いにきてましたヨ。
みんなからこんなにたくさん愛されてて、レスリーは本当に幸せものだ。
でもって、私たちもレスリーに会えて本当に幸せものですね。

お誕生日おめでとー!!!
by: USA * 2006/09/13 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
すてき
行って来たんですね
凄いディスプレイで綺麗ですね~
いろんなレスリーが見れたみたいで、羨ましいです
どんなに日々が過ぎても薄れる事無く、さらに素敵な
レスリーになって行きますよね
その1と言う事は、続きがあるんでしょ
楽しみにしています
by: ミント * 2006/09/13 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
素敵なお祝い
レポ、待ってました!
心がこもっているお花・ディスプレイ、もちろん愛も!!!
お花がバラなところも心憎い。
沢山の同じ想いを持ったファンの人と、彼の誕生日を
祝えて、よかったですね~。

by: 東雲 * 2006/09/13 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆コメレスです。
>shunちゃん
彼の魅力は、生きているとか亡くなったとかなんてなんの関係もなく、
見る人を惹きつけるようです。
もちろん、私も含めてね。
上海で機会を持ててよかったです。

>ゆっこさん
れすりは「山田錦」が好きなのね~。知りませんでした。
では、来年は「山田錦」でお祝いします。
上海のこの会では、上海の方とお知り合いになるきっかけはありませんでしたが
でも、こんなにたくさんの人が思っていてくれるんだということがわかり
とても嬉しかったです。

>USAさん
会そのものは、ゆる~~~い部分も多数あり、
でもそれも含めて楽しんでまいりました。
次回はいつか日本で参加できたらうれしいな~。

>ミントちゃん
レスリーのことはいつも想っているものの、
こういう機会があると、
またれすりドップリ生活に引き戻されます。
また続きも読んでね~

>東雲さん
お花がたくさん飾ってあるのにはビックリしました。
個人からの花束もすご~くたくさんあったんですよ!
私も持っていけばよかったわ~~~。
by: fuimei * 2006/09/14 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
無知で恥ずかしいですが
彼の映画は「さらばわが愛、覇王別姫」だけしか見ていないのですが、
あの映画は今まで私が見た映画の中で1番感銘を受けた作品で、
レスリー があんなに素晴らしい役者だったという事を初めて知った
作品でもありました。そして何よりも、中国に興味を持つきっかけと
なった作品でもあるので、正直彼に思い入れはなかったのですが、
彼の話を聞くと、とても切なくなり、胸が締め付けられるんです。

レスリーとは関係ないのですが、あの映画で彼のメイクや京劇指導を
なさった京劇役者、宋小川氏は上海でもたまに京劇の舞台に立たれて
いますよ~。
by: 黒鳥 * 2006/09/14 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
私は、「ブエノスアイレス」でなぜか気になり
(そのときは梁朝偉寄りでした)
次に見た『覇王別姫』でドド~ンとやられ、
れすりの代表作をいくつか見た後に
CDを聞いて「月亮代表我的心」を聞いて涙が止まらなくなり、
「熱情演唱会」を見てれすりから逃れられなくなりました。
(そんなこと聞いてないってか?笑)

でも、それまでは、台湾ドラマと台湾歌星しか知らなかった私が
それ以降、香港の映画や歌や、
大陸の映画などもたくさん見るようになりました。
私にとっては、中国語圏という門の入り口だったような気がします。

黒鳥さんや私の様に、「覇王別姫」をキッカケに
中華圏の芸能の素晴らしさをたくさんの人にわかってもらえると嬉しいなあ。

・・・
実は、私は京劇を見たことがないのです。
上海にいる間に京劇を見に行ってみたいなあ~~。
by: fuimei * 2006/09/14 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
是非是非観劇してください
もったいないですよ~、上海京劇院という素晴らしい劇院の
舞台が好きな時にご覧になれる環境にいらっしゃるのに!!
羨ましい限り!!

覇王別姫をきっかけに京劇の舞台は結構見ていますが、
(毎年どこかしらの劇院が来日公演するので)
上海京劇院は(特に二団)衣装や舞台も派手目で
見た目も飽きないし、良い役者も揃っているし、私は大好きです。
是非、逸夫舞台へ観劇に行かれていださい、そして
感想を聞かせてくださ~い。
by: 黒鳥 * 2006/09/18 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
京劇の情報ありがとうございます。
上海に来た時から、京劇を一度見たいと思っていましたが、
全く行動を起こさないまま、今に至っています。
あとしばらくの上海生活の間に、是非行かなくちゃ!と
黒鳥さんのコメを見て思っています。
絶対行きますからね~!
感想を書けるほど理解できるかどうかはわかりませんが
絶対逸夫舞台、行きたいと思います!
by: fuimei * 2006/09/20 00:41 * URL [ 編集] | page top↑

今年初夏に上海京劇院が来日し、「楊門女将」を好演しました。
その模様がNHK衛星第2で9月30日13:30から放送されます。
もし、ご興味があったらと思いまして,とりあえずお知らせまで。
by: 黒鳥 * 2006/09/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
情報ありがとうございます。
さっそく日本の実家に録画リクエストしました♪
10月中に一度京劇を見に行くつもりです。
予習はやはりしていった方がいいですよね?
ガンバリマス。
by: fuimei * 2006/09/25 09:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/13-42b55f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

