
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告「不能説的秘密」初日に鑑賞

上海在住よろめき太太のwulong&ひろさんが
記念すべき周杰倫の初監督映画を初日に鑑賞し
レポしてくれました~。
ライブ台湾さんにも
『ジェイ・チョウ 映画の内容は公開されるまで秘密? 』
と記事があったように、wulongも中味についてのねたバレは極力控えてくれています。
すご~く映画が見たくなるレポです~
楽しんでくださいね~!




言えないヒミツ・笑


上海は先週の土曜日に40度を越え、今週も38~39度との予想。
暑いせいか、タクシーの運転手さんもイライラしてる人が多くて怖いの。

きょうからJAY主演&初監督作品「不能説的秘密」が公開され、
初日の初回に、よろめきーずのひろさんと行ってきました。
始まる一時間半前に行ったのに、チケットが残り10枚くらいでびっくり。
さすがに若い人が多く、上海で初めて満席の映画館を見た!

映画はね、とにかくJAYがとっても可愛い
最初は学生の癖にあんた老けすぎ!と突っ込んでても、
そのうち気にならなくなっちゃう~あら、不思議。
ええ、もともとJAYのお顔は好きなほうですし、マジに惚れそうでした。
制服しか着てないのよ。安上がりだ。

相手役の女の子がちょっと小悪魔的で、JAYのほっぺたを人差し指で
ぷにゅっとし、耳元で「不能説的秘密」と囁き、上目遣いで
「イ尓喜歓我嗎?」と聞き・・・男子は、そりゃクラクラでしょうとも。
自転車の二人乗りや会話が「これぞ青春!」という胸キュン(死語)で、
ベタだけどいい青春映画になってるじゃないの~と思ったら、
途中から、ちょっと変わってきたんですけどね・・・。
ネタばれなのでやめておきますが。
これから見る方は、ネタばれは読まずにいるのがお勧めです。
JAYに会えたら、質問したいことがたくさんありますわ

そして「頭文字D」に続き、再び黄秋生さんがJAYの父親役。
期待を裏切らずに、とっても素敵でした!
「1人息子よ~きょうは外に食べに行こう~♪」なんて、
ギター弾きながら歌ったり、2人でダンスしたり。
いいなあ、あきおさん

JAYは音楽班の学生役なので、ピアノたくさん弾いてくれます。
2人の連弾のシーンなんて、ちょっ、その指は何!?って感じ。
楽器できる男の人っていいよね~。
一番可愛かったシーンを私もひろさんも思い出せないので(消しゴムだ)、
確認しに、今週もう一度見に行っちゃうかも
日本公開するかどうかわからないけど、JAYがちょっとでも気になる方は
機会があったら、見てみてくださいませ。

上海ではよくあることだけど、エンドクレジットは一瞬でぶち切られ、
はよ出て行け、掃除するんじゃ状態。
本当はちゃんとエンディングにはJayの新曲が流れるはずなのにぃ・・・








という事で・・・
ハイ、上海の映画館はほとんどの映画で最後のエンドクレジットはブチ切りになります。
余韻もなんもありゃしない。
ところが、不思議なことに、
もう既に●盤CDでこの映画の主題歌が入ったCDが売っているとか。(←絶対に買わないけど。上海に来てもみなさん買わないでね。)
不思議な国だわ・・・

私もwulongの感想読んで、早く周杰倫の映画が見たくなりました。
うふふ、周杰倫の制服姿、楽しみ~~~!
そして、早くもwulongとひろさんは2度目の映画鑑賞を予定してまーす。
それくらい素敵な映画だったんですね~
きっと次回は字幕を追う作業ばかりじゃなく、もっと画面の素晴らしさも堪能できるんじゃないかしらね~



よろめき活動報告

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

10 : 34 : 47 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HAPPY BIRTHDAY VanNess! | ホーム | 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦 >>
コメント
今度は
別の映画館に行くつもりなので、主題歌も聞けるといいのですが。
MVは既にTVでがんがん流れています。
次回一番確認したいのはラストシーンなんだけど、
その理由は「不能説的秘密」!!
(どこまでも意地悪な私。ほほほ)
by: wulong * 2007/08/01 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulong
周杰倫さん、いいお仕事されたようですね~
しかも、ヒミツ主義なwulongさん・・・ジェイのまねっこ?
いつになったら私はこの映画見れるかしらね~
あの青いパッケージのDVDはPALだからいやなんだけどなあ・・・・それが一番早いんだろうなあ・・
by: wulongへ~fuimei * 2007/08/01 22:28 * URL [ 編集] | page top↑

レポ読ませていただいて、ますます見に行きたくなりました♪待ち遠しいですね!!

記事とはぜんぜん関係ないですが、すごいさわやかなブログスキンですね!!
小鳥の鳴き声がとっても素敵です~!!森の中みたい~~!!
by: はむ * 2007/08/07 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆はむさん
無事にこの映画が日本で公開されますように。
うちとはむさんの近くでも見ることができますように!

このスキン、一目ぼれだったんです。
音を消す設定にもできるのですがあんまり邪魔にもならないようですしそのままにしてあるんです。誉めていただいて嬉しいわ~。
by: はむさんへ~fuimei * 2007/08/07 17:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/140-b68a8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

