
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「ゲキレンジャーネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」その後。

先日、
獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦という記事を紹介させていただきましたが、
その後この映画を見られた上海よろめきーずのつぼさんより映画鑑賞の報告をいただきました。

つぼさんが映画鑑賞の前に予習された内容は

 『激獣拳』と『臨獣拳』が、基本、戦っているらしい。
 『激獣拳』→ゲキレンジャー
 『臨獣拳』→臨獣殿


そして、激獣拳ビーストアーツの拳聖3人の紹介として・・・

 明らかにゾウの  「エレハン・キンポー」
 明らかにコウモリの「バット・リー」
 明らかにサメの  「シャッキー・チェン」
(ちなみに臨獣殿のザコキャラ下級拳士は、明らかに キョンシーの「リンシー」)


こうして拳法や香港絡みの名前の悪役を覚えてから映画を鑑賞。
う~ん、この悪役のネーミングは・・なんと言って良いのか。
やはり、スタッフの中には香港アクション映画のファンがいたのでしょうね。
ちょっと笑えます。
っちゅーか、ベタなネーミング、なかなかです。

とはいうものの、中味の戦闘シーンは全てセット、
香港人の役を演じる役者さんも残念ながら日本人だったそうで~す。
(香港人の秘書役はインリンだったそうですが、彼女は台湾人ですよね?)

かろうじて、エンドロールでは
香港観光を楽しむゲキレンジャーたちが映し出されたそうです。

で、つぼさんの感想ですが

 「ネイネイ!ホウホウ!」は、香港での挨拶言葉としてよく使われていましたがー。
 これで、中華明星との関連性を見つけ出すことは不可能でした。




戦隊モノ映画に香港明星が出てくることを期待していたワケではありませんが
「香港大決戦」という題に惹かれて飛びつく映画ではなさそうです。

ところで
つぼさんの2人のおぼっちゃまの反応はどうだったんでしょうね!」。





14 : 51 : 22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チャンネルNECOとムービープラス | ホーム | 僕の恋、彼の秘密>>
コメント
観光局さん商売上手?
以前ロケは無さそうとコメした私ですが…後日みたWikipediaに、戦隊モノとして初の海外ロケと書いてあり、あいよー間違った~と焦っておりました。不確かな内容、すみませんでした!
しかし、まさか戦闘がセットで、ロケでレンジャーさんたち観光していたとは!!スターフェリーに飲茶か??さすが香港政府観光局(笑)見せ方は王道だったのですね~。ほんまセールス上手さん^^;
ネイネイ!ホウホウ!って実際使われてるのでしょうか??北京語ならニーニー、ハオハオ??なぜ切って繰り返すのか、面白いですねぇ^^
by: lissie * 2007/08/28 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
記事とは関係ないのだけれど。。。
ねねね???
ジェリーさんが、ジャニーズの人たちとユニットを組むって本当?
マジで歌うの?(←思いっきり失礼v-12

ごめんよ、関係ないコメントでv-436
by: ミンミン * 2007/08/28 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん2
同じ音を2度繰り返す、というのは実は中国語では強調して言いたいときに良く出てきます。
とはいうものの、私も挨拶の時は聞いたことがありません・・
なぜに「ネイネイ!ホウホウ!」なのか・・・よくわかりませんね~。
機会があったら誰か詳しい人に聞いてみようっと。

エンドロールで香港観光・・・しかし、その映画を見る観客にどれだけアピールできるのかしらね~。
本編を香港で撮るほどの予算はなかったのかもしれませんね~。

by: lissieさんへ2~fuimei * 2007/08/29 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ミン玉ドンジェリーさん改めミン玉さん
マジで・・・歌うかも!?
とりあえず、10月からの白色巨塔の主題歌は歌ってますので、聞いてやってチョ。
by: ミン玉へ〜fuimei * 2007/08/29 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
亀コメ失礼します...
今頃すみません、

チビ達は、「香港は全く関係なく」大満喫の巻でしたー。
身を乗り出して、スクリーンを凝視してましたよ。
見終わった後に「旅行で行った香港、でてたねー」って
言ったら、2人とも無反応でした(涙)
これだから、セットになっちゃうんですよね、きっと。
by: つぼ * 2007/09/04 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
なにより息子ちゃんたちのための映画ですから、息子ちゃんたちが大満足で何よりです。
やっぱり子供も大人も大満足っていうのは戦隊モノには難しいんでしょうね~。
つぼさん、ミッションご苦労さまでございました。
素敵なネーミングの拳聖3人の名前がわかっただけでもこのミッションは成功だと思います~、ありがとうございました。(笑)
by: つぼさんへ~fuimei * 2007/09/05 08:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/146-5b2929ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

