
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チャンネルNECOとムービープラス

テレビでアジア映画を見る時は
いつもチャンネルNECOとムービープラスを参考にさせていただいてます。

9月は
『ドラゴン・スクワッド』(香港)
監督:ダニエル・リー
出演:ヴァネス・ウー ショーン・ユー ホアン・シェンイー シア・ユイ サモ・ハン マイケル・ビーン
原題:『猛龍/DORAGON SQUAD』


『ハッピーフューネラル』(中国/アメリカ)
監督:フォン・シャオガン
出演:グォ・ヨウ ロザムンド・クワン ドナルド・サザーランド イン・ダ
原題:『BIG SHOT'S FUNERAL』

『あの子を探して』(アメリカ/中国)
監督:チャン・イーモウ
出演:ウェイ・ミンジ チャン・ホエクー チャン・ジェンダ カオ・エンマン
原題:『NOT ONE LESS』



猛龍ドラゴンスクワットはご存知F4のヴァネス・ウー主演。

ハッピーフューネラルは、グォ・ヨウの演技が見たいな~。
最近では「女帝~エンペラー」(原題:夜宴)に出てましたし、
「さらば、わが愛 覇王別姫」では気味悪い京劇のパトロン役。
ちょっと気になる役者さんです。

「あの子をさがして」は以前に放映された時見ました。
眠気と戦わなきゃいけないかも知れない映画ですが、心に残る映画だと思います。
(矛盾していてすみません。)


見れる環境にある方は
http://www.necoweb.com/neco/index.html

↑こちらでチェックしてみてくださいね。








代わってムービープラス。

来月9月はジャッキー・チェン特集。
香港映画大好きだというのに、ほとんどマトモにジャッキーの映画を見たことのない私。
「神話」くらいしか見てないような気が・・・・
来月はジャッキーマンスリーなので、めいっぱい見たいと思います。

ラインナップは

ナイスガイ
香港国際警察 Ⅰ Ⅱ Ⅲ
奇蹟/ミラクル  
WHO AM I?
 

6本の放映となります。
がんばってみなくちゃ!
マギー・チャン、ブリジット・リンとの共演を見るのが楽しみ!」。


詳しくは

http://www.movieplus.jp/index.php


ムービープラスのサイト↑にてどうぞ。



09 : 26 : 02 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日は光良さん誕生日。 | ホーム | 「ゲキレンジャーネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」その後。>>
コメント
たくさん
映画やってていいなあ。(見るのも大変だろうけど)

「猛龍」日本語でぜひ見てくださいね。
(もう見直した?)
成龍映画、私もほとんど見たことありません。
お勧めあったら教えてください。
よろしくね!
by: wulong * 2007/08/30 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
たくさん 2
「ハッピーフューネラル」はレンタルDVDで見ました。
グォ・ヨウさんは「さらば、わが愛」の時と感じは違いますが、良かったです。色気のある役者さんだと思います。

成龍映画には、マギーやブリジット・リン始め、アニタ・ムイ
(ミラクルや酔拳等)有名な女優さんたちが若い頃出演されているので、今見ても面白いです。
成龍の「シティー・ハンター」には、若い頃のレオン・ライやジョイ・ウォンも出演しています。
新香港国際警察(シリーズものでは一番新しいもの)にはニコラスも出ていますし。
たくさん、成龍映画を観て下さいませ。
by: June * 2007/09/01 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
本日ナイスガイ
わが家は ムービープラスは見られますので、本日ナイスガイを見ました~。
息子がジャッキー大好きなので よく家族でキャーキャー行ってみてます。案外本数見てるかも。。(でもすぐ忘れるの)
ナイスガイ(一個好人)は 監督のサモハンキンポーのちらっと出演は当然だけど 周華健が特別出演していて びっくりv-237
そしてエンドクレジットの後に 日本の香港映画の宣伝マンとして有名だった 飯田格さんへの追悼文。飯田さんという方のこと、恥ずかしながら今日始めて知りましたわ。ナイスガイというタイトルは 飯田さんへささげたものだそうですね。
by: 中S * 2007/09/02 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulong
スカパー系は録画が面倒なのでついつい予約を忘れてしまいますが
なんとか今回国際警察の3本は録画OK! 

あ~~猛龍~~イタイ所を突かれてしまったわ。
by: wulongさんへ〜fuimei * 2007/09/03 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
そういえば、「香港国際警察Ⅲ」の映画って
確か「陳國榮」という名前の役があったという覚えがあるのですが・・・
ジャッキーと張國榮ってどういう関係だったのでしょうか。

先日「龍在香港」という本を手に入れて読んでいるところなのですが、ますます香港映画をたくさんみなきゃと思うようになっています。
成龍の古い映画の女優さんを楽しみです~。
by: Juneさんへ~fuimei * 2007/09/03 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
ブログに宣伝したというのに「ナイスガイ」録画し忘れました・・・(泣)
リピート放送録画をがんばります。
飯田さん・・・私も知らなかったです。次回も追悼文でるかしら・・・
んでもって、ちゃんとエンドクレジットまで見ているちぅ家。素敵よ~!!!
by: ちぅちゃんへ〜fuimei * 2007/09/03 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
ジャッキー・チェンとレスリー
レスリーの映画「ルージュ」の製作者がジャッキー・チェンです。
若い頃から、仲が良かったみたいです。2ショットの写真等もよく見ます。
後、2002頃に成龍の演藝公司にレスリーが加盟したとか。
私も、そんなに詳しくはないのですけれど。
by: June * 2007/09/03 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
色々繋がりがあるんですね。ありがとうございます。
そういえばジャッキーと張國榮のツーショット写真見たことあります~。
なんだか雰囲気の全く違う俳優さん2人ですが、狭い香港の映画界ですもの繋がってて当然なんですよね。
by: Juneさんへ2~fuimei * 2007/09/04 09:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/147-7bb3e306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

