
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

祝!言承旭生出演!

ふぅ~~。
さっきまで正座してテレビの前におりました。
まさか、こんな日がくるとは・・・・・。


見ていた番組はモチロン「アジアクロスロード」です。
10分ものインタビューでしたね~~~。
しかも、しかも、通訳はサミュエル・チョウさん。
良かった~~~~。
胸をなでおろしました。
サミュエル・チョウさんなら安心だもの~。
さすが、の通訳です。

スー・イーホアの性格は?と聞かれて
ジェリーが「很単純」と答えているのを聞いて、ふうん、単純なのか・・・と思っていたら
サミュエル・チョウさんが「とても純粋で・・・」と言ってました。
excite辞書を使って「単純」を引いて見たら
「1) (良い意味で)単純な,純粋な」とありました。
さすが、サミュエル・チョウさん!
「単純な」と訳しちゃうとスー・イーホア先生のイメージを壊しちゃうものね~~。
そうやって優しく訳してくれるからサミュエル・チョウさんは好きよ(はぁと)。
そのほかも、とってもスムーズな通訳で、
ジェリーの良さを十分に発揮してくださいました~♪

サミュエルさんの話ばかりになりましたが・・・
もちろん、ジェリーも良かったわ~。
もっと緊張でガチガチになって答えられないかと思っていたけど
日本語も多すぎず、ちゃんと自分の言葉を使って答えていましたね。
勉強中とはいえ、日本語をたくさん使うとありがちな答え方になっちゃいますものね。
素敵でございました。
見目麗しかったけど・・・・もしかして、また痩せた???
とても細身のお衣装だったので痩せて見えました。
髪型もちと大きすぎたせいで・・・・もうちょっと抑え目の方が私は好みだわ~~。

とはいえ、満足、満足。
明日の土曜スタパが楽しみです。


満足してた私に一通のメールが。


鼻、すすってた?
声、ちっさかった?
声、裏返ってた?
ジェリーの夢は牧場だって?

いいんです、それがジェリーさんだもの。(笑)

愛は盲目。
久しぶりにそう感じた10分間でした。(爆)




んでもって、明日のNHK土曜すたぱ出演。
楽しみなんですけど、
明日の通訳、もしかするとサミュエル・チョウさんじゃないかも・・な情報が浮上。
通訳さんが2名入ることってありえるかしら・・・
1名のみだったらサミュエルさんじゃないし・・・・(泣)
いえ、他の通訳さんがダメというわけじゃなく、
個人的にサミュエルさんの通訳が大好きなんですの。




18 : 15 : 20 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あ゜ー、あ゜ー、祝・地上波生出演! | ホーム | 光良上海演唱会上海のwulongより>>
コメント
良かったわ
生で見られました~!
何で見てる方が緊張するんだろう・・・。
ジェリー、よくがんばりましたわ。
周さんの顔が映った途端、「周さんだ!よし!安心だ」と
思った自分がいましたわよ(笑)
白シャツの方が顔が映えたかも。
・・・声は小さかったよ。確かに。
明日も加油ー!
by: wulong * 2007/09/07 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
よかったね。
明日が楽しみだね。
兎に角よかったよかった。
ふいちゃんがげんきでよかった~!
by: shun * 2007/09/07 19:15 * URL [ 編集] | page top↑

仕事からちゃりんこで帰ってきてから速攻!!TVを入れたよ!
いきなりジェリさんが映ってビックリしたよ~。
また後日、ゆっくり見ます。
明日は仕事で見られないけど、予約はOKv-221さ!!
by: ミン玉 * 2007/09/07 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulong
ホント、めちゃくちゃ緊張しちゃいました。
手に汗にぎって正座。
しかも時々画面に手を振り相槌を打つ変なおばさんしてました。
>周さんの顔が映った途端、「周さんだ!よし!安心だ」
これ、私もそう思いました。
ジェリーの言葉が誤解されずにすむわ~、と安心しましたのよん。
白シャツ期待したいけど、今回は黒系の服をチョイスしたという噂もあり・・・・
せめて黒ジャケ+白シャツ、ボタンは2~3個開けてくださると激しく嬉しいんですけど。
by: wulongへ~fuimei * 2007/09/07 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆shunちゃん
元気・・・・です。とりあえず。
今日はテンションが高くなりましたわ。
あの10分間は全ての事を忘れ去ってジェリーに手を振る私がいました。(爆)
by: shunちゃんへ~fuimei * 2007/09/07 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆ミン玉さん
ミン玉が録画してくれてたとは!嬉しいわ。
しかもチャリ通勤続いているのね。エライ~~
後ほど明日の分も含めて感想をお待ちしています。

あ、明後日永平寺まで行きます。
えちぜん鉄道になってから初めて電車に乗りますよ~。
by: ミン玉へ~fuimei * 2007/09/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑

久しぶりに「きゃーーーe-266」やったわ!

今日のNHKも見たよ。
昨日より大分リラックスしてたし、日本語も話してたね。
エライ!
昨日はあまりの痩せっぷりに心配になったけど、日によってこんなにコンディションが違うものかね~?
髪型も昨日は酷かったし。。。
まあ、それがジェリらしいけど。
ドラマの吹き替えもあまり気になるほど変じゃないみたいね。
同じ職場の「ジェリファン」とドラマの放送を楽しみに待ってます。

>えちぜん鉄道
ちょっとはマシになったかもね。京福の時よりはね。
by: ミン玉 * 2007/09/08 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ミン玉さん
地上波のじぇりさん、よくできました。
ミン玉ちゃんも放送を楽しみにしててくれて嬉しいわ。

>えちぜん鉄道
アテンダントのカワイイおねーちゃんが乗っててビックリした。
しかも、満面の笑み&観光案内。
時代は変わったね~。
京福の時よりもずっと綺麗になってたし。
by: ミン玉へ~fuimei * 2007/09/10 08:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/152-2676c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

