
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あ゜ー、あ゜ー、祝・地上波生出演!

いや~、今日もジェリーさん頑張ってましたね~。
昨日は「どーした!?そんなに痩せて!」と叫びたくなるくらいでしたが
今日は御髪も昨日より抑え目、お衣装は待望の白シャツ!
申し分ございませんでした。
お顔の色も昨日よりは良かった気もします。
それは照明さんのおかげか、それともカメラマンさんのアングルのおかげかはわかりませんが。


昨日よりもリラックスもしていたようで
もしかすると迷たちの「加油!」の掛け声が効き目あったのかな?



ともかく、良かった良かった♪





良かったんですけど・・・・
やはりチェックを入れたい部分もあります。


通訳さん、私のイチオシの周さんじゃなく
しかも、お二人での通訳でしたね~。
スタジオで観客も入れてたのでかなり話しにくい聞き取りにくい環境だったからでしょうか。
今回の通訳は確か「ザ・ホスピタル」の記者発表も女性の方が通訳されていたので
「アジアクロスロード」の周さんの方がピンチヒッターだったのかもしれませんね。
周さんは仔語も堪能で、寒いギャグも印象を変えずに訳せる貴重な通訳さん。
ジェリーのゴニョゴニョ中国語も周さんの手にかかると ハッキリとしたイケメン中国語に変身させちゃうほど素晴らしいトランスレーション能力をお持ちだという事が今回よ~~くわかりました。


んで、じぇりーさん。
日本語もいくつか出てかわいかったです。
でも、日本語で言おうとすると、どうしても自分の言いたいこと100%にはならないので返答が一言二言になっちゃうのがちょっと惜しいです。


アナウンサーの方にも「たくさん単語を覚えてますね」と言われてましたが
ジェリーの努力は着々と実っている事に間違いはないですね。
がんばれ!ジェリー!

番組内で言っていた通り
これからはちょくちょくお姿見せてくださいね。



21 : 44 : 33 | 張學友 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<恋するブラジャー大作戦(仮) | ホーム | 祝!言承旭生出演!>>
コメント
ありがたや~♪
BSナシの我が家、地上波ありがたく拝見しました♪私はF1ばねちゃんなので、久々に見る姿でしたが…じぇりー、やっぱり素敵~!最後言葉に詰まった時は、思わずTVに向かい真剣に手を振って応援。その後のカメラ目線には、完全にとろけました(笑)

この日の通訳日本語担当は、映画字幕でお馴染み、覇王別姫のシナリオ対訳本も手がけた、水野衛子さんでしたね。オーソリティ好きのNHKらしい人選なのかなと思いました。もしかしたらドラマ監修もされるのかも??
サミュエル周さんは、講師を務めた亜洲エンタメのイベが満員になったほど人気ある方なんですね~!以後チェックしなくては^^

ドラマ放映開始前後には、ぜひぜひまた来日・露出して、頑張った日本語も披露してほしいです♪

by: lissie * 2007/09/11 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
いや~
お久しぶりですっ!
やっぱりジェリーはいい男ですよね。
惚れますよ~あんな人目の前にいてあの声で囁かれたら(笑)まあもうちょっと髪をさっぱりして欲しかったですけど、十分知らない方々にもアピールできましたよね。
通訳さん・・・確かに2人も居たのでビックリでしたわ。
by: YO * 2007/09/13 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
>lissieさん
周さんの講座、本当に行きたかったんですよ~。
彼の話し方にぞっこん中なので
今、FCの立ち上げでもしようかと思っているくらいです。(笑)

ジェリーさん・・・・ほんとにこの方はほっておけません。
手に汗握りながらテレビを見なきゃいけないのはこの方くらいですわ。(笑)
by: lissieさんへ〜fuimei * 2007/09/23 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
>YOさん
ファンだからかもしれませんが、ジェリーのフェロモン垂れ流しっぷりは相当なもんだと思ってます。
疲れていても、緊張しても、声が裏返っても、何しててもイイオトコですわ~~。

あれだけ人気があるのに、私にとって助けてあげたい明星はジェリーだけです。
by: YOさんへ~fuimei * 2007/09/23 08:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/153-72f69e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

