スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスリーお誕生日その3

お待たせしました。やっとイベントの始まりです。(笑)
どう?私にしては、イベント始まるの驚異的に早いでしょ?

《懐旧金曲》特別節目——張國榮作曲作品集
《懐旧金曲》とは、テレビ番組の名前です。
レスリーの誕生日の前後はレスリー特集をしていました。
この日は、この番組の司会者の方が出てきて
司会をしてくださってました。

内容は、レスリーの歴代のお勧めMVの数々です。
新米なので、上映されたMVのうち、見たこともないものも多く、
また、映画スクリーンでMVが見れて良かった~~。



60分鐘模倣秀演出
実際は4名くらいのモノマネさんが登場しました。
ほとんどがバラード&広東語の曲でした。
みなさん、声はレスリー似のハスキーボイス。
中には上手な方もいらっしゃいました。
しかし、観客とは私も含めて正直者。
なので、とっても上手にレスリーの真似をされている一人の時は
会場中ヒューヒューと声援が飛び、蛍光棒を振り
とても盛り上がったのですが、
他の、う~~~んな方々の時は、会場はとっても静か~~。
私も、心の中では
レスリーのモノマネさんを生で見るよりも、
レスリーのMVやコンサ映像を流して欲しいな~なんて思ってました。
このモノマネさんカラオケ大会(?)は1時間もありました。
最後はモノマネさんが全員出てきて、
観客も全員立たせて、「我」を熱唱。
みんな歌ってたので大合唱になりました。ちょっとジ~ン。



張國榮上海演唱会珍貴視聴
熱情演唱会のために上海に来た時のニュース特集でした。
当時の宣伝の為の記者会見や、
いろんな貴重な映像の数々。
当日の8万人体育場の様子も映し出されました。
演唱会の中で
「僕はどの土地でも、どの演唱会でも泣くんじゃないんだよ。
 この上海に来れたことがとっても嬉しいんだ。
 19年間ずっとここに来たかったんだ」と
ファンの前で涙ぐむレスリーを見て、
きっとあの場所にいた全てのファンが目頭を熱くしたんじゃないでしょうか。
もちろん、私も。
このニュース映像を見れただけでも、この場所に参加した甲斐がありました。


張國榮年演唱会勁歌集錦
レスリーの演唱会の
88百事巨星~89告別~97跨越~2000熱情と
年代を追ってのDVDから抜粋されて上映。
全体的にテンポの速い選曲だったので、
会場ノリノリ。
熱情演唱会のメドレーで〆だったのですが、
レイヴパーティーのH2O~~少女心事~第一次~不羈的風~MONICA
         ~Stand Up~Twist and Shout~Stand Upと続くナンバーで
Stand Upが流れた頃には
もう私も座っていることが出来なくなって
思わず立ち上がり、蛍光棒を振り、周りのことも気にせず、
まるで実際のコンサートに参加しているような気分になりました。
最後に近づいたことがわかると
上海名物(?)蛍光棒投げもあり、
フィルムコンサとは思えない盛り上がりを感じました。

   注・上海名物蛍光棒投げとは・・・・
   コンサ終了間近に、観客が持っている蛍光棒を舞台に向かって投げること。
    自分に被害がなければ(投げた蛍光棒が自分に当たらなければ)
    暗闇の中に無数に飛び交う流星のようでとてもキレイ。
    しかし、投げた蛍光棒に当たった場合はとっても痛い。
    これは、過去上海で経験したいくつかのコンサで必ず経験している。



張國榮経典影片《縦横四海》(粤語版)(如果搭乘最后一班地鉄可以不看電影
実は、この日のイベント内容を何も知らずに出かけた私。
映画館チケットのサイトには、張國榮映画の上映としか書いてありませんでした。
そして、6時半から始まったイベントもこの時点で10時。
子供に留守番させている身の上としては、10時から映画を見る時間もなく・・・
泣く泣く家路につきました。
生まれて始めてのスクリーンでのレスリ映画鑑賞の夢は
次回に持ち越されてしまいました。

あとからファンサイトにも書いてあるとおり
如果搭乘最后一班地鉄可以不看電影
↑もし、地下鉄の終電に乗るなら、映画は見なくていいよ。
というのを見ていれば、過大な期待はしなかったんですけどね~。

この日の上映は「縦横四海」。未見の映画でした。
うう~、残念。
でも、またいつか映画を見れる日は来ると信じています。




これでレポを終わろうかと思ったのですが、
まだ書き残していることがあるので
次回に続きます。

18 : 13 : 46 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レスリーお誕生日その4 | ホーム | 潘[王韋]柏強化月間再び~中Sより~>>
コメント
拍手!
あら、もう最後までのレポが!
早いわ!えらい、えらい!辛苦了~(失礼な奴です)
・・・「書き残したこと」って「あれ」かしら?

後半の上海映像とコンサ映像は楽しかったね♪
上海演唱会でのお姿は何と素敵なこと!
大きいスクリーンで歌うレスリーを見たのは初めてで感動。
蛍光棒投げって、大陸の他の都市でもあるのか知りたいわ。
by: wulong * 2006/09/15 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulongさん
私にしては、異様のスピードでしょ♪
だってね~、やっぱり時間が経つとドンドン忘れてしまうから
もったいないな~と思ったのよ。
それくらい、気持ちの盛り上がったイベントでした。
フィルムなのに自然にスタンディングさせちゃうレスリーはすごい!
書き残したことは、書きにくいアノ事です。

蛍光棒投げの地域性、私も知りたいわ。
by: fuimei * 2006/09/16 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
すばらしい
レポありがとう
内容の濃いイベントだったんだね
にしても、ものまねさんとは・・・
ちょっと見てみたい気もします
レスリーは、本当に上海というか大陸に思い入れがありましたよね(どういう理由かは分かりませんが)
「慶」の写真集でもよ~くその気持ちがでてますよね
ハリウッドより大陸と常々言ってました
私も、一度は行ってみたいなぁ~
す~たちが呼んでくれるかしら



by: ミント * 2006/09/20 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ミントちゃん
そっか・・上海や大陸に思い入れがあったのか・・・
やはり、タイムラグがあるのでその辺のレスリーの気持ちやニュアンスは、よくわからないです。
雑誌の記事で「ハリウッドではアジア人は決まりきった役しか出来ないから行かない」というのは読んだことがあります。
上海にいる間に「慶」の写真撮影された場所も回ってみたいな~と思っています。
スーは・・・来るのでしょうか?
来るなら早く来て~~っ!
by: fuimei * 2006/09/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/16-57704139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

