
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

周さんが5人目の飛輪海!?(笑)

本日、「飛輪海@笑っていいとも」でしたね~~。

ことわざ紹介を大東がしてました。
あのことわざは台湾語でしたね。
台湾語って、今の都会の若者なんかにはだんだん馴染みの薄い言葉になっているのですが
意外と田舎の方では台湾語を使う人が多いような気がします。
都会に住んでいても
家に台湾語を話すおじいちゃんやおばあちゃんがいる家庭の子は大丈夫でしょうが
核家族だと台湾語がだんだん話せなくなるような気がします。
日本の方言表現にも言えることですけどね。
そんな中、台中出身の大東くん、台湾語で頑張ってくれてました。
呉尊はブルネイ出身だけど、ブルネイは福建語を話す華僑が多いので台湾語は理解できるそう。
欧米暮らしの経験のある都会っ子のケルビンやアーロンの方が台湾語は苦手だったりして。(あくまで私の想像です。)

大東は一生懸命日本語を話してくれたし
呉尊は素人のようなマイクの近づけ方で北京語を話してくれたし
きっちりCDの宣伝も出来たし、めでたしめでたし。


週末のいいとも増刊号でもう一度扱ってくださることを期待して
増刊号の録画予約をしてみました~~。




さてさて。
今日のいいとも出演は、おなじみサミュエル周さんの通訳でした。
お顔が見れて嬉しかった~~~!!!
品川くんも「めがねの方は5人目の飛輪海ですか?」と突っ込んでくれて
周さんたら顔が真っ赤になっちゃって。かわいい~~。
なんだかいつもよりもすっきりした感じに見えて
ますますカッコイイ周さんでした。

周さん、どっかでブログ書いていらっしゃらないかしら・・・・。
周さんファン倶楽部、やっぱり作ろうかしら・・・・。






14 : 04 : 33 | 飛輪海 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<「ウェイティングフォーユー Waiting for You」ですか!!! | ホーム | びっくらこいた2>>
コメント
こんにちは~
4人に会ってきましたよ。

行く予定は全然なかったんですが、広島の友達がイベントに当たったから東京に来る事になり、会場の近くでランチでもしようってなっていたんです。

そしたら、六本木ヒルズアリーナ!
誰でも見る事が出来るところだったんで、ちょこっとだけ見てきました。

テレビで観るよりカッコよかったですよ~。
by: shima * 2007/11/26 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
おお、うらやましい!
都会暮らしになってそのメリットが発揮されましたね~!
ファンミに行った友人Qによると、スタンディングの後方にいたQよりも高いところから見てるその他のギャラリーのほうがよく見えたんじゃないか、とか。いかがでしたか?
YTでファンミの香港芸能ニュースを見ましたけど4人ともがんばってましたね~。
by: ☆shimaさんへ~fuimei * 2007/11/26 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
その通り!
私は見る予定ではなかったので、後ろの方から見ていたんですが、正直そっちの方が正解だと思いました。

一応、上の階のフロアは、下が覗ける手摺近くにはコーンが置かれて中へ入られないようにされてはいました。

後ろから眺めていて一番面白かったのが、彼らが登場した瞬間、前方にいる人全ての身長が5センチほど高くなったことです(汗)。
きっとみんな思いっきり背伸びをしていたんでしょう。
by: shima * 2007/11/27 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん2
やっぱりそうでしたか~。
無欲の勝利ですね~。
友人Qは後方だったこともあってヒールのあるブーツで背伸びし続けて筋肉痛になったと言ってました(笑)

イベントの時は自分の身長が高いことが助かりますが、なかなかそれを発揮する機会がないのが残念な所。なかなか田舎モノは上京はできませんから~。
次の上京はいつになることやら・・・・
by: ☆shimaさんへ2〜fuimei * 2007/11/27 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
Qです(笑)
いまさらすみません ご無沙汰でした  
筋肉痛のQ ですv-8
もちろん 当日は5㎝ 伸びました。
あの日は 寒さも気にならなかったとはいえ
あんな平らなとこはきつかった。。

でも
周さん MY LOVEv-238 
亜州明星イべは すべて彼にお任せしたーい!
仔仔のモゴモゴ発音も さぶいジョークも 
聞き取って訳す彼は彼すてき。

当日イベで 押されてイラッとしても 足と首が痛くて苦しくても
それを一瞬忘れられる?  彼のソフトな訳 品のいい言葉 優しい笑顔♥♥
「癒し」の声 でしたよー。
by: 中S * 2007/11/30 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆Qちゃん
あらあら、飛輪海イベの感想は筋肉痛なことだけで
そのほかは全て周さんの通訳しか印象にないのかしら・・・
とにかく、周さんの声で通訳されちゃうとどんな明星も品良くなるのがいいですね~
by: ☆Qちゃんへ~fuimei * 2007/12/01 14:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/162-e485aa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
台湾アイドル「飛輪海」アカペラに2500人大フィーバー
 台湾の男性4人組アイドルグループ、飛輪海(フェイルンハイ)が24日、東京・六本木ヒルズアリーナで、日本デビューアルバム「飛輪海~日本限定盤~」(ポニーキャニオン)の発売記念イベントを開催。来年2月24日に再来日し、握手会を行うことを発表した。  4... Newsエンタメ/デジタル【2007/11/25 07:58】
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

