スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告@上海火鍋の巻

最近、上海よろめきーずの様子をお伝えしていませんでした。
ええ、私がさぼっていただけで上海よろめきーずは元気にヨロヨロよろめいているんです。
書いてませんでしたが、
上海でのJAYコンサ、劉徳華コンサなどなど参加していますし
映画「色・戒」も鑑賞済み。
よろめき活動報告リクエストも受け付けていますよん。

それでは一番最近のよろめき活動報告をwulongさんレポで載せます~~。

----------------------------



だんだん寒くなってきましたので、上海よろめきーずで
火鍋を食べに行きました。
台湾からきたという「鍋比盆大」というこのお店、
単価はちょっと高めですが、カレー火鍋が一番のおすすめ。
カレー味のスープがめちゃうまですの♪
カレーライスが大好きなくせに、辛すぎるのが苦手な私でもOKな
このスープ、ついついあとをひく癖になるお味。
火鍋
ある程度の具は最初から入ってます。

前日に、鍋焼きうどんで食あたりしたという情けない胃腸の為、
カレー味とフカヒレスープ味の2つにしてもらいました。
真ん中で仕切ってるけど、カレーの方だけ激しく煮え立って隣を侵食し、
だんだん味が混じってきたけど、それもまた美味し。
最初にスープの味を選び、適当に具も選びます。
上海に来てから、お鍋にれんこん入れるようになりました。
輪切りでシャキシャキしてGOODです。


このお店、上海にも何店舗かあるのだけど、わざわざここに来たのは
明星サイン柱があるからなんです。
ここにきた明星さんたちがサインしていくんですって。
サインとともに漢字名を書いてくれてる方が多くて助かりますわ。
判明できたのは、陶パパ、胡軍、チェン・クン、チェン・ボーリン、
ジェイシー・チェン、阿牛(牛のイラスト付き)、黄暁明・・・
まだあったと思うけど、忘れた。
店内には写真もいくつかあったけど、チャン・イーモウしかわからず。
サインも見たから、次は家に近い支店でいいや。
カリーナ・ラウ、サンドラ・ン セシリア・チャンカリーナ・ラウ サンドラ・ン セシリア・チャン

ジェイシー、黄暁明ジェイシー、黄暁明

阿牛はかわいい牛付き阿牛

チェン・クン 胡軍チェン・クン、胡軍

陶パパ陶パパ

陶陶

チャン・イーモウは写真もありました張芸謀


今回は華仔迷さんともご一緒したんだけど、肝心のアンディの
サインがなくて申し訳なかったです・・・
店に来てるのは確かなのに~!



上海ナビの紹介記事
http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=106

上海にいらした時はどうぞお試しくださいませ~♪



--------------------------

写真はクリックするともっと大きな画像になります。
たっくさんのサインのある柱、皆さんは何人くらいわかりましたか?
見落としているものもたくさんありそうなので探してみてくださいね。
中華明星好きにはサインを見に行くだけでも楽しそうなお店ですが、
その上、おいしいカレー味の鍋だなんて、美味しすぎます。
ぜひぜひ上海にご旅行の際は行ってみてくださいね。


13 : 50 : 24 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<中国の干支と日本の干支のお話。 | ホーム | 「ウェイティングフォーユー Waiting for You」ですか!!!>>
コメント
阿牛がかわいいでしょ?
毎度駄文を恐れ入ります。
もともとは「華流WAVE」という雑誌に載っていたお店で、
その記事とは既に店の場所が変わっているのだけど、
サイン柱はちゃんと移してくれたようです。
その記事によると、ジェイシー(房祖名)は書く場所がなくて、
わざわざ椅子に登って一番上にサインしたそうな。
経営者は台湾の大俳優「冠世勲」さんという方。
そして、華仔のサインもあると書いてあるのにーー!!
by: wulong * 2007/12/05 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
よろめきーず♪
こんばんわ~。
こちらでははじめましてのチョコラです。(緊張~。)
先日はわざわざきていただき、
そしてブックマークまでありがとうございました。

そして、きてみると、私のだいすきな「よろめきーず」さんのレポ。
wulongさん、いつもたのしませてもらってます~。

それにしてもすごいですね、この柱!
しかも、店と共に移動だなんてっ。

アンディのサイン、この中からさがすの大変そう・・・。
いや、これだけたくさんの方のサイン見抜いた時点ですごいです。

阿牛かわいい~~。
かわいいんですが、本人は知らなくて、
ほぼ知らない方ばかりなのに、やっぱりたのしくてみてしまう私。
(で、気になって調べにいってしまったり。(笑))
そんなわけで。
次のよろめきーずレポもたのしみにしております~。


fuimeiさん。
また、遊びにきますので、どうぞ、よろしくおねがいします。


あ、「じぇるん」は今後間違えないように(!)、
fuimeiさん表記の「じえるん」にすることにしました~。
こうすれば「じよるん」とは書かないと思います。(笑)

では。
by: チョコラ * 2007/12/06 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
チョコラさんへ
この場をお借りしてご挨拶させてくださいませ。
暖かいお言葉によろめきーず会員として
感謝感激雨あられです(古いっ)
こちらこそ、いつもチョコラさんのところを
こっそりロムしているので、び・・・びっくりしました~。
愛あふれる文にとーっても楽しませていただいてます!
どうぞよろしくお願いします。
by: wulong * 2007/12/06 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulongさん
よろめき活動報告、またしたいのですが・・・・
あんでーさんイリマチレポはまずいかなあ?
じぇいさんのコンサレポもしていい?


こんな所でのお願いで失礼~~
by: ☆wulongさんへ~fuimei * 2007/12/10 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆チョコラさん2
うふふ~、よろめきーずとチョコラさん、このコメ欄での交流嬉しいです~

このお店の中でのよろめきーずWと「つ」はすごく妖しい行動を取っていたと思われます。
よろめき活動を重ねると「恥ずかしい」という気持ちよりも「よろめかなくちゃ」という気持ちが勝ってくるようですよ。
これからも上海よろめきーず活動報告、ぼちぼちさせていただきますね。
by: ☆チョコラさんへ2〜fuimei * 2007/12/10 09:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/164-e24c905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

