スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:投名状イリマチ:つぼさん編

上海よろめき報告、第二弾はつぼさんです。
つぼさんレポも雰囲気が伝わるレポですよん。
金城くんファンの方も、劉徳華ファンの方も必見。
最初に「かねしろくーん」と叫んだのはつぼさんですが
それをきっかけに他の2人も叫ぶ事が出来たとか。
やっぱり声掛けは重要なのですねえ。

それでは、つぼさんレポもどうぞ。






12月7日19:20頃、上海港hui広場 永華電影城、
それはそれは美しい人たちが、私の目の前を通り過ぎた。

そう、それは『金城武』くん。
私の愛してやまない香港映画『重慶森林/恋する惑星』に出演。
流暢に話す日本語に驚きつつ、
中華に目を向けさせてくれた。
私は彼の短髪が好きなので、ちょっと長い髪だったのが残念。

そして、一ヶ月ちょっと前、上海八万人体育場のステージ上で
私達を酔わせてくれた大御所『劉華/アンディラウ』。
「あんでぃーーーーーっ」と叫んだよろめきーず3名を、
振り返ってガン見してくれた。
もう、それだけで充分。
近くで見るあんでぃは、ほんとに小さくて、細い。
でも周りには、ものすごいオーラ。
こんな鈍感な私でも感じたくらいだから、相当なもん。
明らかに周りを取り囲んでいた、お兄さん達(含:私達 笑)とは、
異なる人種。
そう、これがスター。

なにかっつーと、映画『投名状』の見面会が、昨日の夜、
行われました。
うちは、平日夜、チビ達がいるので、映画を見てから
見面会だと、絶対無理なので、あきらめていました。
が、
よろめきーずの他メンバーさんが、見面会に参加するのではなく、
劇場に入るところを見るとゆーので、見れたらラッキーくらいな
気持ちで、チビ達と一緒に同行する事に。
多分、この辺にいれば来るだろーと待機。
人影もまばら、立ち入り禁止区域も無し。
こんなユルユルな感じで、果たして来るのだろーかとゆー思いが
むくむく。
そしたら、ほんとにユルユルの中、やってきました、
ザッザと、異質な集団が。
空気が変わるんです、ほんとに。
トップが金城くん。
色が白かったのが、印象的。
あれっ、そーだよね、そーだよねと、
しどろもどろ。
だって、周りの人が、めっちゃふつーに見てるし。
歓声ひとつ聞こえないわ、一般人の通る通路だわで。
いちお国際派有名スターだったはずかと(笑)
呼びなれないせいか「か、か、かねしろくーん」と、
オドオドしつつ呼んでみると、
サッと視線を流しつつ、目の前のお部屋へ。
その後、あんでぃー登場。
大きなお兄さん達に囲まれてるため、上半身しか見えないけど、
呼び慣れてるため、大声で「あんでぃーっ」と叫んだら、
振り返って見てくれましたー。
嬉しくって、チビ達がやっていたように、その場でゴロゴロ
のたうちまわりたいくらい(←ちなみに下は、絨毯敷き)、
子供っていいなぁ(笑)
でも、あまりにも周囲にいた人が、きゃーきゃー言ったり、
叫んだりしないのが、びっくり。
思いっきり笑われてましたもんね、うちら(笑)
熱い迷達は、別会場に行っていたため、ユルユルだったよう。
こんなわけで、写真は撮ってません、
全神経集中させて、私の目に焼き付けてきました。
誰か冷静な人を同行させなければ無理ですね、撮影は。
後半になって、いきなり警備が厳しくなってきました。
最初から厳しくしなくては、あまり意味がないのでは...(笑)
ま、そのお陰で、かなりの至近距離で見れたんですが。
日本では考えられません、ホント。
上海にいて、よかったー。






ちびちゃん連れでも安全にイリマチできる上海って本当に素敵ですね~!

美しい金城くんに、美しい華仔さんを見れる上海も本当に素敵。
私もその場に居たかったわ。

またこんなにゆるゆるの遭遇機会があったらレポお願いしますね~。



上海よろめきーずは明日は「投名状」映画鑑賞会とか。
うーん、皆様がちゃんと理解できる映画でありますように。
また、感想お待ちしていますよ>上海よろめきーずサマ




よろめき活動報告
00 : 00 : 00 | 張學友 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あったかい気持ちになりました。 | ホーム | よろめき活動報告:投名状イリマチ・びわさん編>>
コメント
上海よろめきーずさま。
びわさま、つぼさまのイリマチレポありがとうございました。
楽しかったです~。
金城アニに華仔って!
なんかとてつもなくすごい二人って感じするんですけど。
やはり中華な人たちは見ても叫ばないんですね。
(かと思えば、あんでぃのために命おとすモノもいたり、、わからぬ国・・・。)
警備のゆるさも素敵!っていうか、後になって厳しくするあたりもどっかスレてる中華に笑。


あんでぃの「しかと受け止めた!」目線。


は~~素敵でしょうね~~。
いいわ~上海~~~~。

>つぼさま~
楽しいレポありがとうございました~。
ちびちゃん連れてのイリマチ。
同じ拝一刀として勇気がでますっ。
これからもよろしくおねがいします~。

by: チョコラ * 2007/12/15 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
チョコラ様
初めまして、チョコラさん♪
コメ、ありがとうございます、感激ですー。

ぢつはぢつは、わたくし、隠れチョコラさん迷です(笑)
基本は、Jay&旭迷なんですが...
いつもいつもコメしたくてしたくて仕方がなかった
のですが、たいして気の効いたコメもできない&小心者
のため、今に至ります。
武道館コンサもチビちゃん同行と知り、ここ上海の地で、
ワクワクしているところです。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!!!
by: つぼ * 2007/12/15 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆チョコラさん、つぼさんへ
やっと、やっと、おふたりを引き合わすことが出来ました。(←大げさ)

これからも
>つぼさん、レポよろしくね~
>チョコラさん、つぼさんをよろしくね~
by: fuimei * 2007/12/19 20:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/166-fa82b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。