スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:周杰倫上海演唱会『クラクラ編』

もう演唱会が終わってから1ヶ月にもなるのですが
周杰倫上海演唱会の様子をよろめきーずのつぼさんにレポしてもらいました。

楽しいレポです。
ネタバレ多数あります。
周杰倫の日本でのコンサートが終わるまでネタバレは見たくないという方にはお勧めできませんのでご了承くださいませ。
つぼさんの感動と興奮が伝わってくるレポを2回に分けてお送りします。


今回は『クラクラ編』です。




周杰倫上海演唱会


今回一緒に大盛り上がりで、
あんななっちゃってこんななっちゃったメンバー、
お友達2名とよろめきーずのwulongさん、ひろさん私の全部で5名。

開演前にしっかりと、牛仔帽(テンガロンハット)を購入。
周りの目なんか、全く気にならない、日本人主婦達(笑)。
周杰倫上海演唱会よろめきーず牛仔帽


家を出る前に、かなりバタバタしたので、会場に入るなり、
用意しておいたラスクを貪り食べ、開演前の準備。
席は、初めてのアリーナ席、16列目。

15分遅れくらいで開始。
舞台上の照明??が下から上に動きながら、火花をあげて、
嫌がおうにも高まる興奮。
椅子の上に立とうと、もたもたしつつ、
気付いたら、豪華バージョン茄子Jayがそこにいた。
『黄金甲』
あぁ、かっこいー、かっこよすぎるよー。
息子の晴れ舞台を見つめる母の心境。
舞台横のスクリーンに映し出されたJayは、相変わらずの
腫れぼったい目元、そしてちっこいおメメ。
んで、デコ全開!!!
『無双』
最後の高音部分、ばっちり聴かせていただきやしたー。
すてきんぐ。
『最後的戦役』
予想外な曲がきて、びっくり、
そして、うれすぃ~
開演直前に、今回のゲスト、「南拳」と「ガンホン」と聞いていたので、
もうガンホン登場かと、あせる。
(MVで、一緒に出てたから)
『不能説的秘密』
私達側のステージで歌ってくれる。
大熱唱の巻(←私が 笑)
つか、周りの人も熱唱すぎて、Jayの声、よく聴こえず...
『退後』
これがまた、元のメロディ、全然かんけーなく、別メロディで
ガンガン歌ってくれた。
いっその事、もう一曲作ったらどーですかね、周さん(笑)
ほとばしる才能に、じーん。
この時点で、もうアップアップな私。

ここで、オーケストラ演奏で、サントラの曲。
Jayお着替えタイム。
んで、下から、ピアノとJay登場。
もう弾き語りかよーっ、いやーん。
『黒色幽獣』
やってくれるんですか、これをっ!!!!!!!
まさかナマで聴けるとは思わなかったのでー、
激しく激しく感動。
『最長的電影』
今回のアルバムの中で、この曲の歌詞の「我忘了吧」の
「らばー」って部分が、かなりツボだった私にとって、
ナマは、悩殺一秒って感じ。
『安静』
まさかこの曲までー。
もう、弾き語りまくるJayの姿に、幽体分離して、
Jayの隣に座ってる気分の私(笑)
『白色風車』
怒涛の弾き語りの次だったため、あまり記憶なし(苦笑)

ここで、宇豪と、やってくれましたよー、ピアノ対決、
きゃーっ、
もっともっと見てたーいっ!!
『麦芽糖』
うちらからは遠い方のステージだったので、よく見えず。
ピンクチェックの可愛い衣装。
セットも可愛い。
『牛仔很忙』
そのままの衣装だったのが、残念。
「不用麻煩了」の部分は、ノリノリで手をクルクル。
『聴媽媽的話』
台北の時と同じく、ちゃーんと出ました、ゆんふぁおじ様と、
学友さん。
思わず、学友さんの歌を聴いて、
「うめーっ」と漏らしてしまう(笑)

ゲスト第一弾「南拳媽媽」のステージ、2曲(曲名不明)
『夜的第七章』
『夜曲』
『夜上海』
Jayの曲ではなく、多分、古い上海の歌なんだろうと。
ジャジーな感じで、得意げに歌う姿に、大満足。
すんごいかっこよかった。
『迷迭香』
素敵なダンスを披露。女性ダンサーとの絡みが、すごい新鮮。
なんだかすごいぎこちなく見えるんですがー。
踊りの途中途中で、オレ、キマッテルゼ的な口元が、
たまらない。
この表情見れただけで、このコンサ来た甲斐あった(笑)
しかも、ずーっとデコ出し継続中。

ちと、これ書いてたら、えらい興奮してきたので、
休憩します(読んでる方も疲れるよね 笑)。
次は、(イテテ&よろよろ篇)でーす。



--------------------------------------


次回、『イテテ、よろよろ編』、楽しみですね~。

こんなに興奮していながらも、ちゃ~んとJayのことを見てるしメモまで取っているつぼさん。
尊敬いたします。
つぼさんはこの演唱会の前の随分前から落ち着かなかったみたい(笑)
正真正銘の真的Jay迷さんのレポ。さすがですわ。


次回は、上海でしかありえんだろ、こんなのーーーっなレポになりますのでお楽しみに。




よろめき活動報告

00 : 00 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<よろめき活動報告:周杰倫上海演唱会『イテテ、よろよろ編』 | ホーム | 上海便り:飛輪海の3+2オマケ編>>
コメント
続けてごめんなさい。
つぼさ~~ん。ありがとうございます~。
私の最も行きたかった演唱場「上海」への参加、レポたいへんうれしいです。(涙)
内容を覚えてるのホント尊敬いたします。
生「夜上海」に、別アレンジの「退後」~。にうるうる。
デコ全開でもかっこよかったんですね。

あの上海、動画みてるだけでも迷とジェイのテンションが壮絶で、
よろめきーずさんきっと大変だったでしょうね。
後編の「イテテ。よろよろ編」、どきどきしながら待たせて頂きますね~。


by: チョコラ * 2007/12/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆チョコラさん1
過疎化しているブログなのに、コメントありがとうございます。
感謝しております。

実は最近あんまり上海よろめきーずの活動報告をしていなかったのは、コメントが少ないということも理由のひとつだったのです。友人にせっかく記事を書いてもらっても、ひとつもコメが付かないというのは頼んだ私としても申し訳なくて・・・。自分の記事にコメントが付かないのは構わずなんでも好きなこと書いてるからいいんですけどね。
なーんて言ってると、チョコラさんにコメ要求してるみたいですみませーん!
でも、これからも懲りずによろしく!
チョコラさんのコメントが上海よろめきーずの喜びですから!

by: ☆チョコラさんへ~fuimei * 2007/12/23 23:29 * URL [ 編集] | page top↑

コンサ直後のレポって、ひどいですね(笑)
読み直してみて、非常に恥ずかしくー。
なんでしょう、この小学生みたいな感想(涙)

もうあれから一ヶ月なんですねー(しみじみ)。
相変わらず、Jayは楽しいコンサを繰り広げていて、
頼もしい限りです。

>チョコラさん

内容は、決して覚えていたのではなく、コンサ中に
メモとってました。ほんとに記憶喪失タイプなので。
首から、ウチワと、メモをぶらさげて。
私にしか判読できない字ですが、
いい記念です。
by: つぼ * 2007/12/24 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
なんのなんの、本当に臨場感溢れるレポで感心しています。
よろめきーずは、つぼさんといい、びわさんといい、ちぅちゃんにwulongさん、本当に楽しい文を書く方ばかりで才能溢れていますね。
また、楽しいレポをよろしくお願い致しますv-436
by: ☆つぼさんへ~fuimei * 2007/12/25 23:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/170-98e667e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

