スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:周杰倫上海演唱会『イテテ、よろよろ編』

よろめき全開の周杰倫コンサレポ、まだまだ続きます。

前回に引き続き、ネタバレ満載ですので
ネタバレの嫌いな方は読まないでくださいね。


『イテテ、よろよろ編』ですよーーー。

---------------------------------


さてさて、まだまだ続きますよー、長文でーす。


周杰倫上海演唱会

周杰倫上海演唱会

衣装を変えて、
『本草網目』
このダンスが、ものすごい上手で、ほんとにびっくり。
Jayじゃないかと思った(笑)
いつの間に練習しちゃってるんだ。
途中、びよーんって音のとこで、中国コマを披露。
台北の時は、ピンクだったのに、白になってた。
女性の二胡演奏があり、
『千里之外』
『菊花台』
ザ・中華曲。
周りも大合唱。

ここで、ゲスト第二弾、Jayの大親友ガンホン(劉畊宏)登場!!!
仔迷のみなさん、杉浦先輩ですよっ!!!
おもむろに椅子に座りだす私達(笑)
結構、疲れるの、椅子の上に立つって。
でも、ちゃーんとご自慢の身体を、ご披露して、
会場もヒートアップ。
RAPな感じの歌を2,3曲歌って(曲数すら不明でゴメン)、
『彩虹天堂』
これ、いい曲なんですよー。
MVをJayが監督、Jayの『楓』のMVとつながってて、面白い。
Jay作曲だと思ったら、ガンホンの作品だった、
度重なる無礼、ごめんね、ガンホン。
新婚なのに、お疲れ様(←いちお、ねぎらってみる 笑)

んで、次は『楓』かと思いきや、
『彩虹』
今度はギター弾き語りだよー。
きゅい~ん。
やっとこデコ全開を解除。
ホッとしてたら、前髪がえらい紫色だった(驚)
その色の入れ方、おかしくないですか、周さん??
『淘汰』
いーそんへ提供したこの曲。
大好きだーっ、もちろん大合唱の巻。
『開不了口』
歌う前にJayが「はいふーりゃお」って曲紹介したので、
(←この程度のヒアリング能力です、はい)
何の曲じゃ??と思ってたら、この曲でびっくり。
もう嬉しくて嬉しくてー。
隣にいた中国人の女の子が、身体折り曲げながら、
「好歌ーーーーっ」(←多分)と絶叫してた。
思いっきりうなずく私。
『甜甜的』
ここですよ、ここですよ、地獄の蛍光棒投げ。
wulongさんに聞いて Jayが投げろと言ったってのを、
初めて知ったんだけどー。
しかも、Jay本人が投げてるしー(怒)

証拠動画はここ↓
http://www.tudou.com/programs/view/T_yFniUd1pc/

上から後ろから、矢のように蛍光棒が降ってくる。
一瞬、「黄金甲」の戦闘シーンかと思ったよ。
私は、足と肩に直撃。
まぢでイテテ。
あまりの恐怖に、私とじんじんさん、一旦椅子から降りる。
こんな大盛り上がりの時にーーーーっ(悔)
なんだかあっとゆー間に終了。

そして、もちろんアンコール。
なんと、いつものドラマーさん(←結構好き)の次に、
Jayまでドラマーとして登場!!!!
あーた、ドラムまでたしなまれるのね、
まったくまったく、憎いあんちくしょうだわ。
『陽光宅男』

これだけ??と思ったら、またアンコール。
次はね、次はね、
古琴だよ、古琴弾き語り(って言うのかなー??)で、
『髪如雪』
ふつーですら、ハートわしづかみなこの曲なのに、
古琴ですよ、
まいっちんぐー(←崩壊中)
そーいえば、『菊花台』のMVで弾いてたね、
経験を無駄にしない男、周杰倫。
んで、ここから、ひっちゃかめっちゃか、
『霍元甲』
『雙截棍』
ふぉーふぉーふぉー だの
ふーふーはーひー だのって大忙しですよ、奥さん。
もう、この二曲を絶叫できて、興奮MAX。
蛍光棒は当たりたくないけど、Jayの投げるヌンチャクには
ぜひ当たりたいと、心底思った(笑)
あー、よろよろすぎー。

そーしてコンサは終わり。
やっぱりアリーナは最高!!!!
周りのお客さんが、みーんなJayを大好きな感じが
たまらなかった。前の席の、若くてでかい兄ちゃん2人組なんて、
自分のコンサみたいだったし(苦笑)
後ろの女の子達も、絶叫につぐ絶叫。
しかもネイティブだから、歌うたってても、
めちゃうまいし(←当たり前だ)。
もう、あの場にいた誰もが、大満足だったんじゃーないでしょうか。
台北に参戦した人のブログを読んでたら、
曲と曲の合間が長い(ダンスとか)って
あったけど、それもかなり短縮されてて、
すごくテンポのいいステージでした。
昔の曲も増えてたし。
お疲れ、Jay。
まだまだこの先、香港、LA、シンガポール、東京、マレーシアと
続きます。
どんどん変わっていく気がします、
まだまだ目が離せそうにありません。
また楽しませてくれそうだなー、ウフフン。

これで私のJayコンサシリーズ日記は終わりです。
あー、楽しかった(←はげしく自己満足)
かなりの読者さんが、ホッとしている事でしょう(笑)
読んでいただき、ありがとでしたー。







ふーふーはーひー言って叫んで歌っているつぼさん、楽しそうです~~♪

レポありがとうございました。

私もと~~~っても楽しくなりましたよ~~!!

あんまり喉の調子が良くなかったJayさんでしたけれど、観客の心はしっかり掴んだようです。
上海八万人体育場の良いところは
会場全体が歌を叫ぶ事。本当に盛り上がります。
反面、その観客が投げる蛍光棒は見るのにはキレイでいいのですが
とっても危険。
「蛍光棒投げはすっげぇ危険なんですよっ!」
と叫びたいくらい、危険なんです。
前方にいると、後方から投げてくる蛍光棒が後頭部に直撃することもしばしば。
本当に危ないのにぃ・・・・なのに・・・・なのに・・・・・
Jayさんったら、観客に向かって「蛍光棒なげろ」だなんて言ったのですね。
ちょっとそれは止めてくださいよぉ~~。危ないんですから。
「投げろ」と言うからには「安全帽(ヘルメット)持って参加しろ」と言って欲しいくらい。
う~~ん。Jayさん、頼みますよ。


まあ、ファンとしては、盛り上がったコンサートに参加したということでOKってことでしょうけどね。


とまれ、つぼさんのヨロヨロよろめきっぷりが
よ~くわかったレポをいただけて、私は嬉しいです。(嬉・涙)



00 : 00 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<上海「紀念張國榮群星演唱会」 | ホーム | よろめき活動報告:周杰倫上海演唱会『クラクラ編』>>
コメント
ありがとうございます♪
私の本命・周さん(笑)の上海コンサレポ掲載、ありがとうございます~!!「正真正銘の真的Jay迷」つぼさま、おかげさまで、武道館への期待がめっちゃ高まりました!!じぇいへの愛あふれる、ステキなレポありがとうございました!

「クラクラ編」の幽体離脱、tokyoでぜひ私も実践(?)するべく、香港マダムタッソーでじぇい人形と撮った写真を見てイメージトレーニングに励みたいと思います(爆)
by: lissie * 2007/12/25 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん2
やっと周杰倫さまの登場です~~!(笑)
お待たせいたしました♪
もちろん、武道館は2日とも参戦ですよね?ワタクシはワケあって参加できませんが、ぜひじぇいさんの雄姿を鑑賞してクラクラしてきてくださいね。また感想もお待ちしています。
by: ☆lissieさんへ2~fuimei * 2007/12/25 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
lissieさま
初めまして~♪
これからもよろしくお願いします。

「愛」、感じていただけたんですね、
私にとって、
最大級の褒め言葉でございますー。

武道館への参戦、羨ましい限りです。
幽体離脱、ナマ弾き語り中だったら、
いや、ダンス中でも、
いや、ヌンチャクブンブン中でも、
いや、カタコトの日文お話中でも、

余裕で実践可能と思われます(笑)
いっぱいいっぱい叫んできてくださいねー。
by: つぼ * 2007/12/26 09:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/171-10ffbf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

