スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海だより:新春だよ!!眼の体操だジェイ~~

明けましておめでとうございます。
今年も、このゆるゆる更新のブログをどうぞよろしくお願い致します。

さて、お正月で中華の世界からすっかり離れた生活を送っていた所
上海よろめきーずの つぼ さんより、上海だよりが届きました。
しかも、キョーレツに中華の世界に引き戻してくれる代言人目薬のお話でした。
う~ん、中華商品の代言人ってタイヘンだ~~♪
でも、それを見る私たちは幸せだわ~~~♪
と、前置きはさておき、つぼさんからの上海だよりです。どうぞお楽しみください。





日本では、お正月真っ只中ですねー。
みなさーん、楽しんでますかー??
明けましておめでとうです。

ここにいると、年越しそばの存在すら忘れます。
ショックだったなー。
でも、紅白は、結構しっかり見ました。
不覚にも、五木ひろしあたりで、じーんとしてしまったのが、
悔しい。あの曲って、子供の頃、よく真似して
歌ってたせいかも(笑)
Gacktのは、あまりにもJayの「黄金甲」を彷彿とさせましたねー。
Jayじゃんこれ、Jayじゃんこれ」と、一人ブツブツ。
Jayの曲を聴きたくなって、非常に困りました。 (←ホテルに宿泊中で、iPod持参しなかった)


閃亮Jay 

そして、早速、今日から夫は出勤。
あまりにも暇なので、大晦日の日に、近所のスーパーで
捕獲したJay代言人の目薬を開封してみる。
別に開封しないで、そのままJay宝箱へ入れればよかったんだけど、
もしかして、目薬のケースにJayがいたら...と思ったので。

んんっ、何やらカードがついてる。
外箱と同じ写真のJayだ。
裏を見てみると....

ふーん、目の体操か、
こっちの商品にしちゃ、バカ丁寧だな...

とととととっ、model by Jayじゃん、これっ、

きゃーっ、めでたいーっ!!!!!!

バカっ可愛いじゃないのーーーーっ
閃亮Jayで目の体操!

きゃーっ、どのポーズもツボすぎーーーーーっ
この優等生チックなシャツとセーターも新鮮ーーーーーっ

ええっ、ええっ、
貴方がやるなら、私もやりましょうともっ!!!

さあ、Let'try、目の体操!!

私の新年、相も変わらず、こんな感じです(笑)






以上、新春Jay特番、真的Jay迷のつぼさんからの上海便りでした♪

眼の体操してるJay、私も好きよ~!

年末のクソ忙しい時に、Jayの映画「不能説的秘密」を見てしまいました。
この映画もほんとにかわいいーーーーーーー!!!
ちょっと語りたい気分なので、もう一度見直してから記事にしたいと思います。


それでは今年も宜しくお願いします♪



21 : 58 : 36 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<よろめき活動報告:映画「蝴蝶飛」 | ホーム | 一年の総括>>
コメント
明けましておめでとうございます。
fuimeiさん、今年もよろしくお願いします。
ところで、私は日本にいながら、「紅白」は見ていません。(関西人なのでダウンタウンの番組を見てしまいました)
Jayの「黄金甲」を彷彿とさせたというGacktは見たかったです~。
by: June * 2008/01/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
私は成人を迎える前後からお正月はスキー場で過ごすことが多くあんまり紅白をみていませんでした。しかし2度の海外生活の時は異国でお正月を感じるために紅白は必須視聴番組。それ以来帰国後も紅白は見れる限りみています。
Gacktさん、なかなか美しかったですよ。黄金甲を見ていない私はJayのことは思い出しませんでしたが。黄金甲、今年は日本語字幕で見たいと思っています。

別件ですが
Juneさんがブログで書いていらっしゃった番組を録画しています。ダビ可能ですので必要であればメールくださいね~。
by: ☆Juneさんへ〜fuimei * 2008/01/07 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
めでたすぎます~
あけましておめでとうございます、今年も楽しみに読ませて頂きます^^
新年早々…つぼさま、すばらしすぎますー!!!いつもケータイで読んでいて、ガッコ始業式(=私の自由時間スタート)の今日までPCを開けずにいたのですが、拡大して…叫びました。3番目の写真、たまりません!これは、内地に上陸した折は必買。いつになるかわからんけど、待ってて~目薬!です。
fuimeiさんも、「不能説的秘密」楽しんで頂けましたか??私も映画元々好きなので、辛口になるかなーと思って観たら、頑張ってるやん!Jay!とまた惚れ直しました♪あのピアノは、惚れますよね??v-10
by: lissie * 2008/01/07 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして^。^
新年快樂!

朝の忙しい時間にちょこっとジェイしよ~う!と
PCを彷徨ってジェイ迷のブログを辿って~辿って~
やっとたどり着いた素敵なお部屋e-420にくぎずけ!
つぼさんの熱ーいレポートに目を奪われi-233

目の体操ジェイ!ほすぃ~いe-328

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます^^/
よろしくお願いしますm--m
by: YUKI@ * 2008/01/08 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
fuimeiさんっっ

じょうじえるんで、エクササァーーイズ♪


  目の体操~


  ららららい   ららららい    ららららい


がしぃーん。
by: 某Xです。。。 * 2008/01/08 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
レスリー・チャン(張國榮)思い出ベンチ設置報告
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

こんにちは、
過日は、ブログでの告知をさせていただき、
誠にありがとうございました。m(u_u)m

レスリー・チャン(張國榮)思い出ベンチが
東京都への寄付で
東京都立の公園に設置完了となりました。(^_^)V

誠に勝手ですが、
自ブログでの写真記事のアップでご報告とさせていただきます。
ご協力本当にありがとうございました!(*^_^*)
ブログの写真はご自由に使ってください。

***Leslie Cheung smile***
***レスリー・チャンスマイル***
http://ameblo.jp/lcing/
leslie-bench@mail.goo.ne.jp

http://ameblo.jp/lcing/entry-10063960373.html
by: natuki * 2008/01/09 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
fuimeiさんへ
細かくてすんません。

ここに出てくる「黄金甲」っつーのは、映画ではなく、
MVの事です、ちゃんと書かなくてゴメンナサイ。
映画は、全然、彷彿とさせません(笑)
彷彿させるといっても、Gacktの方が、高価な感じ
でした(汗)
by: つぼ * 2008/01/10 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
別件の件
fuimeiさん、お優しいお言葉ありがとうございます。
>ブログで書いていらっしゃった番組を録画しています。ダ ビ可能ですので必要であればメールくださいね~。

落ち込んでいる本人に話をしたところ「何とかなりそうだから」と言っていました。
そして、fuimeiさんにはくれぐれもお礼を言っておいてね、と言ってました。今では立ち直って元気です。
お心遣いありがとうございました。m(_ _)m
by: June * 2008/01/10 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
拡大して叫んでいただいて何よりです。
つぼさんから画像頂いた甲斐がありました。
『不能説的秘密』おもしろかったですよ~。
初恋の甘酸っぱい雰囲気を味わいましたし、一番最後のオチには笑わせていただきました。
あのピアノ・・・確かにファンにはたまらんでしょうね~(←意味深な言い方ですみません・笑
by: ☆lissieさんへ~fuimei * 2008/01/11 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆YUKIさん
初めましていらっしゃいませ。

時々上海駐在友人のレポを載せさせていただいています。
こうやってコメいただけるのは嬉しいです。
またきっとつぼさんがJayレポしてくれると思うので(笑)
楽しみにお待ちくださいね。(つぼさん、要求してごめんねー)

またおいでくださいませ。
by: ☆YUKIさんへ〜fuimei * 2008/01/11 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆natukiさん
わざわざご挨拶ありがとうございました。

またブログの方も拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
by: ☆natukiさんへ〜fuimei * 2008/01/11 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆某Xさん
ようこそのお運びで~~!
こうやって足跡を残していただけて嬉しいです。

Jayネタで遊んでいただけてうれしゅうございました。


またお越しくださいね。
by: ☆某Xさんへ〜fuimei * 2008/01/11 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
黄金甲解説ありがとさんです~。

いかに私がMVを見てないかというのがよ~くわかりましたね。
私・・・テレビで勝手にやってくれてれば見るのですが、PCの前でじっとMVを見つめるという作業が苦手なのです。
だから、最近は特にMVの画像って知らないのです。
あ、「カウボウイは忙しい」のMVは見ましたよん。笑わせてもらいました。
by: ☆つぼさんへ〜fuimei * 2008/01/11 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
別件、解決しそうとのこと、良かったですね。

我が家では興味のなさそうな下の子まで釘付けになってみておりました。
今は実家の母に布教中です~(笑)

by: ☆Juneさんへ〜fuimei * 2008/01/11 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
きゃー!!
マイミクさんに教えていただいて遊びにきました!!
あたし広東省の珠海に住んでおります。
目薬があるとはききましたが、こんな好Q-な
Jayが目の体操のやり方教えてくれるなら
あたしと老公のぶんとあとは・・・コレクション用に?!
買っちゃう!そして明日から目薬探しの旅。
あ~あたし食べ物飲み物、M-ZONEしか注目してなかった。。。。あいやー。ありがとうございます!
by: cha-jeen * 2008/02/22 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆cha-jeenさん
初めまして、いらっしゃいませ。
お返事遅れてすみません~(いつもこんな感じですのでお許しを!)

私もこの後、上海から友人に送ってもらったのですが
意外とこの目の体操カードが小さいのにビックリしました。
普通の名刺の一回り大きいサイズです。これは一瞬見ただけでは見落としそうでした。

ブログも拝見させていただきました。
Jayのポテチ、私も食べたことあります♪
可比克capicoのお菓子|アジアの日々~上海より~
http://ameblo.jp/f4shanghai/entry-10004897283.html
↑宜しければこちらにレポありますのでどうぞ見てやってください~。
Jay代言人の食べ物はどれも微妙だった思い出が蘇りました(笑)

また遊びに来てくださいね、お待ちしています。

by: ☆cha-jeen さんへ〜fuimei * 2008/02/26 10:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/174-d25b01e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

