スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:映画「蝴蝶飛」

いつものことながらマイペースでよろよろしている上海よろめきーず。
今回はびわさん、ひろさん、wulongさんの3名で映画「蝴蝶飛」の首映会にお出かけでした。
これまたいつものことながら、ゆるゆるラッキーな首映会出入り待ちで・・・
本当に羨ましい限りです~~。
一緒にこのラッキーな体験をご堪能くださいませ~

レポはwulongさん、一部ひろさんの会話を引用しております。






仔仔李冰冰ちゃん主演、監督はジョニー・トーの映画「蝴蝶飛」の
上海首映会がありました。
首映会会場

毎日TVで主題歌MVが流れるので、すっかりメロディーを覚えてしまうよ。
前回「投名状」首映会で映画は見ずに入り待ち成功したのに味をしめ、
同じ映画館だし、今回も入り待ち出待ちを目的に行ってみました。

上海よろめきーず3名が40分位前に到着してみると、おー、さすがに
今回は仔迷さんたちが結構います。
ここの明星控え室は基本的に決まっているので、まずはそこをチェック。
映画のポスターが貼ってあり、ガラスのドア内側のカーテンが半分閉まってるので、今回もここに来ることは間違いなし。
その部屋の前で待っていると、マスコミ各社が集まり始め、部屋に出たり入ったり。
仔迷さん15人くらいもやってきてほどなく、前触れもなく仔仔が向こうから歩いてきた。
みんな小さい声で「仔仔ー」と言うだけで、仔もニコニコしながら、
あっという間に控え室に入っていき、そこでしばらく取材タイム。
シルバーのスーツで、普通に可愛かったです。

そして、スタッフが迷たちに「ちゃんと並んで道を作って~」というようなことを言い、
2列に別れて待っていると仔が出てきて、作った道の間を通って歩いていく。
(そこまで列作るほど、迷はいなかったんだけどね)
思い切り日本語発音で「ざいざーい!」と叫んでみる。
ひろさんがたまたま持っていたコアラのパペット人形を仔に向かって振り振りすると
大受けしていつものイシシ笑い。
仔がコアラの手をつかんでほしがった
ので 一回はひっこめましたが
「あげてくれば!」と勧めたのでひろさんは走って追いかけて渡してました。
私は仔の後ろ姿をずっと見ながら歩いてたので、撮れた写真は後姿のみ・・・。
仔仔の背中


以下、ひろさんと仔の会話。
---------------------
仔にもう一度 コアラのあっくんをみせたら つかさず「給我!給我!」
とうれしそうにいうので 給ni-
そして 名前も教え込みました 「あっくん あっくん」
すると仔 も 両手にもって アックン アックン 
さいごに 振り返って アリガトウネ~
と去っていきました。
-------------------------

仔が上の階の控え室?へ消えた後、仔迷さん達は映画を見に走っていき、残ったのは私達3人のみ。
映画館のスタッフが「日本人?周渝民ダイスキデス?」と聞いてくるので、
「大好きです」「冰冰も好きです」と日本語で答えてみる。
「冰冰はもう来たの?」と中文で聞くと「こっちよ。待ってて」と、
またさっきの小部屋の前へ誘導された。

そして、まもなくびんびんちゃんがやってきました。
もうね、顔がちっちゃくてお眼眼が大きくて、まさにお人形みたい
吸い込まれるように顔を凝視し、日本語で「びんびーん!」と口々に声をかけ、
「可愛~い。可愛~い」とつぶやき続けてると、
ふふっと手を振ってくれて笑顔で小部屋へ消え、取材タイム。
「可愛い」って日本語はわかるのね。
でも、本当に可愛かったんですよ~!
しかし、びんびんちゃんも、こんな怪しい日本人太太が3人だけいるとは
思わなかったでしょうね。
隣にいた方がびんびんちゃんにそっくりで、勝手にお姉さんということにしておく。

映画はとっくに始まっていたので、舞台挨拶は映画が終わってからということをスタッフに確認し、
私達も1時間くらい座って休憩。
途中、びんびんちゃんが部屋から出てきてるのが遠めに見えたけど、
どうやら飲み物が欲しかったらしい。
暖房がかなり効いてたし、狭い小部屋で取材のライト浴びてたら、
そりゃ暑いわ。
珈琲ではなくオレンジジュースをご所望のようでした。

映画が終わる時間が近づき、さっき消えたドアから仔が再び登場して、びんびんちゃんがいるさっきの小部屋へ入っていく。
いつの間にやら、映画を抜け出してきたらしき迷たち10人ほども集まってる。
更に謎だったのが、
お揃いのグレーのスーツとネクタイのおっちゃんたち5,6人がいきなり登場し、
前に並んで立ちふさがるのだ。
いよいよ舞台挨拶なので警備かと思ったら、結局何にもしてなくて、
ただ一緒について歩いただけだった。
・・・何しにきたんだろう?

そして、部屋から仔が出てきました。


仔に続いてびんびんちゃんも出てきて、
また私達がいるのを見て謝謝と手を振ってくれました。
異様に近くで感激して、どうしていいかわからなくなってしまい、固まってしまった私でした。
舞台挨拶が終わって出たのは別の入口で会えなかったけど、今回は4回も目の前を通ってくれて、とてもラッキーでした。
平日の午後という中途半端な時間だったので、学生さんやお仕事の人は
夜の舞台挨拶に行く人も多かったんだと思います。

「投名状」の一瞬のアンディーと金城くんでも十分満足だったけど
今回はその時よりずーっとゆるゆるでした。
大体チケット持ってないのに控え室の目の前をうろうろできるって、
いいのか、それで。
出てきた時も数人は一緒に歩いてたけど、私達もすぐ隣に行けてしまうのでボディーガードとも思えず、何かあったらどうするのと心配になるくらい。
その場にいた迷さんたちは大声で叫んだり触ったりすることもなく、
とてもお行儀がよかったですが。
ちなみに、仔とびんびんちゃんはそれぞれがいろんな媒体のインタビューを受けていたようで、最後の数分以外はずっと控え室は別々でした。
ひろさんがあげた人形を、仔が台湾に持って帰ってくれるといいなあ。

びんびんちゃんは2年前の「猛龍(ドラゴン・スクワッド)」
上海舞台挨拶でも見たんだけど、その時はヴァネばかり見ていたしね。
今回で一気に好感度急上昇です。

2人の映画は来週見る予定ですが、ますます楽しみになりました。
ちゃんと首映会で見なくてごめんね、仔仔。
いつも笑顔をありがとう。

sinaの記事
http://ent.sina.com.cn/m/c/p/2008-01-10/00031869109.shtml
仔仔とビンビン

毎度のだらだら長文で、大変失礼しました。






コアラのあっくんに反応してくれた仔仔、
きっと小Sの子や 甥っ子ジャックと一緒にコアラのあっくんで遊んでいるかもしれませんね(笑)
そして毎度のことながら、出入り待ち、いいですねえ。
回を重ねるに連れ、とっても上手になってきているような・・・・

またミラクルな出来事があったらレポよろしく。


今日もなにやら上海よろめきーずはよろめき活動中。
そちらのレポも待ってます♪


17 : 25 : 38 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダイ・リーレンさん | ホーム | 上海だより:新春だよ!!眼の体操だジェイ~~>>
コメント
新年快楽~。
fuimeiさん、wulongさん、つぼさん。
あけましておめでとうございます。

の挨拶をしにきたら。
またこんな素敵なレポが~~~~。(笑)
華仔に武にジェイに仔って。(びんびんちゃんも!)
よろめきーずさんの守備の広さは最高です。
そして毎回毎回中華のゆるさに脱帽です。
こあら「給我!給我!アックンアックン」の仔に大笑い。
家でこあら相手に喋ってる仔を思わず想像したんですが、
fuimeiさんの小Sやジャックくんの解説で我にかえりました。
(パペットと仔があまりにも違和感ないもんで・・・。)
Wulongさんありがとうございました~。

fuimeiさんの中華なおはなしと。
とっても身近に感じて楽しい上海よろめきーずさんのレポ。
今年も楽しみにしております~。
by: チョコラ * 2008/01/14 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆チョコラさん
よろめきーずの守備範囲の広いのは上海に住んでいる土地柄でしょうね。知らず知らずのうちに色んな明星のことが耳や眼にはいってきますから。
ただし、住んではいても受け止める耳や眼がないとキャッチできるものじゃないんですよねえ。駐在太太の殆どは中華明星なんてほとんど知らずに帰国していくと思います。
例えば、モト駐在太太の中Sさんは駐在4年目にして戦神をたまたまテレビで見かけ、それから中華明星の世界に入りました。今ではその空白の4年間を悔やんでいますのよ。知っていればリアルタイムで流星花園の人気を肌で感じられたのに、と言っています。

ちなみに「あっくん」はこの仔です。↓
http://blog-imgs-17.fc2.com/f/u/i/fuimei777/akkunn.jpg

↑見れるかなー。
by: ☆チョコラさんへ〜fuimei * 2008/01/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
チョコラさん
この場をおかりして・・・新年快楽!

こちらには、中華明星を好きな方も意外といるようですが、
ピンポイントでその明星ひとすじの方も多く、
いろんな明星にふらふらしてる私達(私だけか?)の方が
変わっているかもしれませんね。
今年も、できる範囲でよろめいていきたいと思いま~す。
by: wulong * 2008/01/15 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
大変ご無沙汰しています
fuimeiさん、お元気でしょうか~?!
あまりにも“明けすぎ”ですが…明けましておめでとうございます。
今年もお会いできる機会があったら嬉しいな。

よろめき~ずの皆様の報告、楽しく読みました。
仔ったら相変わらず可愛いですねぇ。
しかしこうやって間近で会えるのはやはり羨ましいです。

※私もこの場をお借りして…。
見てるかどうかわからないけど…wulongさん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします!
新年早々ですが、是非お願いしたいことがあって…。
またメールさせて頂きます!
by: ぐりんぐりん * 2008/01/16 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/17 12:39 * [ 編集] | page top↑
☆ぐりんぐりんさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

よろめきーずの間では、このときの仔仔を見て「うすっぺらーーい」という印象だったそうです。
ビンビンちゃんも薄っぺらなのでちょうど釣り合い取れてたかもしれませんね。

今年の上京予定は全く立っていないのですが、何か楽しいイベントがあるといいですね~。
by: ☆ぐりんさんへ〜fuimei * 2008/01/19 14:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/175-ccdcb3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

