スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:周杰倫世界巡回日本演唱会

Jay さんの武道館コンサート、第一日目に行って参りました。

演唱会売り出し当初は全く行けないと思ってあきらめていました。
1ヶ月前には行きたいけど行けないなと思っていました。
1週間前になって、もしかして行けるかも?と考えはじめ、
3日前に、やっと参加を決めました。遅すぎだっちゅーの!!!

3日前に参加を決めたにもかかわらず、日程キツキツにもかかわらず、
現地では色んな方にお会い出来、とても楽しい時間を過ごせました。
お会いできた皆様、ありがとうございました。

今回、よろめきーずからは中Sと私で参加です。
よろめき活動は久しぶりだったので、超期待が膨らんでおりました。
真的周杰倫迷のつぼさん@上海とwulong@上海からは
『fuimeiさんは期待が大きすぎるとガックリする傾向にあるから、あまり期待を膨らませすぎないように!』とのお達しあり。
さすが、付き合いが長いと良くわかっていること!!!(笑)

そういえば、記念すべき第一回目の中華演唱会参加は、
2005年の周杰倫八万人体育場でのコンサートでした。
その時の様子はコチラ↓
JAY演唱会|アジアの日々~上海より~

あの時は初めてのことで期待の大きさもハンパじゃなかったかも。
あの頃の私は八万人体育場の恐さを全く知らなかったのよね~。
結局は、3時間ほどの演唱会の間、アリーナ席で大枚はたいたと言うのに、
人の頭とスクリーンのみを見ての鑑賞でした。
Jayが肉眼で見れたのは、2回目のアンコール以降のこと。
1回目のアンコールが終わった頃から観客が帰りの交通機関を心配して帰宅し始め大移動。そのたったの15分ほどだけがコンサートに参加している実感がありました。

まあ、そんな失敗もあり、よろめき活動を重ねるに連れ、よろめきーずも日々進化し、無駄カネを使わず、楽に明星を楽しむことができるようになってきたのですが。


さてさて。前置きが長くなってしまいました。
Jayさん新譜を買った頃と間際の2日間の予習で参加した今回の武道館演唱会。

そりゃ~~~、もうぅ~~~楽しかったです!!!
やはり、室内のコンサートはいいですね~~~。
一番は、暑くない、寒くない、雨が降らない(当然か~)

冒頭の「黄金甲コスプレ」と
演唱会最後の曲「甜甜的」「陽光宅男」「周大侠」「霍元甲」「雙截棍」で
終わりよければ全てよし!

ツッコミたい所はもちろんありましたが、
コンサートが終わっての感想は
「とにかく楽しい!!!」 これに尽きます。


こんなに楽しいコンサートはめったに味わえるものじゃありません。
無理をして行ってよかった、と思えるコンサートでした。



Jayさん、また日本に来てくださいね。


細かく気づいたことは、また追々と書くかも?しれませんが
お付き合いよろしくお願い致します。

09 : 53 : 47 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「チャン・チェンとの夕べ」ご紹介 | ホーム | 旧暦に変換してみよう!>>
コメント
よかったです~
急遽の参戦ながらもフルに楽しまれたようで、よかったです^^ツッコミどころも満載でしたよね??(笑)お気づきの点、ぜひ追記くださいませ♪

実は今回コンサ初参戦だった私…今までJayへの愛に、ある程度の自信はあるつもりでしたが。
1日目終わった瞬間、「もう浮気しません。他の男(※明星)とは全部手を切ります」って思ったくらい、愛の底なし沼におちてました~

といいつつ、まだ浮気をやめる決断はしてないのですが(笑)
もうしばらく、余韻に浸る日々が続きそうです*^_^*
by: lissie * 2008/02/21 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
他の男への浮気はぜひ続けてくださいね(笑)
その方が色んな事を知り、それがまたJayを理解することにも繋がるでしょうから(えらそー)

コンサを見て一番不満だったのは・・・そうですねえ・・・
Jayが「一緒に歌って!」と言っているのに歌えなかったことでしょうか。
字幕がすべて日本語訳になっていたため、ウロ覚えの歌詞を日本語の訳から逆翻訳しながら口ずさんでおりました。
きっと、中華の明星はみんな自分の歌を一緒に歌って欲しいはずですから・・・・(決め付けてごめんなさい)
by: ☆lissieさんへ〜fuimei * 2008/02/22 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
まいど 今頃すんません
いつも反応が遅くて 不好意思
ご一緒できて ほんとによかったですわ 
色々突っ込める中華コンサは 楽しい~

サスガの亜州カリスマ歌星jayさま
才能を感じましたよー 歌う姿はかわいかったね  
愛はすくないけど v-8

ウロ覚えの歌詞を日本語の訳から逆翻訳
hahaha~~私も fuiさんほどではないだろうけど
ハミング交じりで 同じことしてました~~♪♪♪
by: 中S * 2008/02/23 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます~。
fuimeiさん、よろめきレポありがとうございます~。

って、短いですよ、fuimeiさん!(笑)

でも、上海のレポまだ読んでなかったので楽しませてもらいました。
ピアノの調律、わかっちゃうんですね!すごい!
今回のピアノはいかがでしたか??
ジェイくんは気にならないのでしょうか?(仕方ないこと?)

>ウロ覚えの歌詞を日本語の訳から逆翻訳しながら口ずさんでおりました。

そ、そんなことが可能とは!
私も不満要素はそこだけです。
字幕、ほしかったです~~~。(涙)


そして、この場をお借りして。
つぼさん、wulongさん。
ありがたきメッセージきかせていただきました。
私もよろめきーずのみなさまを愛しております~~。(笑)


>中Sさん。

ジェイコンではお会いできて光栄でした~。
by: チョコラ * 2008/02/24 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
本気なら(笑)
お気遣いありがとうございます~!
コメした後、1日目の夜ホテルで新聞TV欄をみて「あっ深夜に『SPY・N』やってるぅー♪」と真剣に観るか悩んだ事を思い出しました。「浮気やめます」どの口が言ったんでしょう…まぁ、全員本気だから、やむナシという事で(笑)

日→中翻訳、何と高度な技を!!字幕、2日目は1曲目のみ原語カタカナが出たようですね。コンサ終わりに周りから「やっぱり歌詞の内容がいいよね~」って声も聞こえたので、日本語訳もそれなりに意味はあったようだし…一長一短でしょうか。
私の場合は、ナマJayから片時も目が離せず、字幕他まったく観てませんでした~(照)
by: lissie * 2008/02/24 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
反応の遅いのは私のレポも同じです(笑)
ご一緒できたのは嬉しかったけど、あれほど慌しくなるとは思ってもいなかったわ。
逆翻訳、ちぅちゃんもやってましたか・・・・。
普段ちゃんと歌詞を覚えないからこんなことになるんだよねぇ。
未だにスーの3曲とじぇりの真的真的くらいしかマトモに歌える曲はありません。
by: ☆ちぅちゃんへ〜fuimei * 2008/02/26 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆チョコラさんへ2
やっぱり短いですよね~
実は、いつものことなんですよ。
他のよろめきーずはちゃんとレポしてくれるんですが
私は本来のレポ以外のレポの方が多くなる性質で・・
あきらめてくださいな。
by: ☆チョコラさんへ2〜fuimei * 2008/02/26 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん2
1日目も1曲目はカタカナと中文が出てましたよー
思わず『ヤッター』と思ったのに2曲目からは日文のみでガックリ~
出来れば中文と日文でお願いしたいです。(スクリーンが文字だらけになる可能性大ですが)
私の席は1階後方席だったので、ステージを見ながらスクリーンが見れる席でした。
愛が濃すぎないファンにとってはこれはこれで面白かったですよ。
武道館っていい会場だな~と思いましたし。
by: ☆lissieさん2〜fuimei * 2008/02/26 09:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/181-5125c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

