スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海よろめき旅:マダム・タッソー蝋人形館

2日目はマダム・タッソーに行ってきました。

以前行った時の記事はコチラ↓

マダムタッソー蝋人形館 アジアの日々
http://fuimei777.blog49.fc2.com/blog-entry-5.html

前回と違っていたのは、人形のそばに名前の看板があったこと、

そして、ペプシコーナーが出来ていたことです。


古天楽あっぷ

この日、一番似ていたと思ったのは、古天楽(ルイス・クー)さん。

←アップにしても似てる~~~。



古天楽 立ち姿もキマッてます。

でもツーショットは撮りません~~(笑)

ツーショットは古天楽ファンの方に悪いですからね。




ペプシ古装

懐かしい九星の看板。

このときのメンバーってすっごく素敵だし

髪型もお衣装もとっても好みです。

もちろん、CFも。



ペプシのスー看板
この写真、初々しい~~~。

でも、JERRYの部分だけ照明が落ちてます。残念。

こういう所で中国を感じさせます。

それぞれの明星の写真の下に明星の手形があります。



じぇりの手は大きい・・・ JERRYの手形と私。

旅行中ということもあってか、やけに手がむくんでて恥ずかしい・・・ 今はもうちょっとむくんでないのでマシなはず・・・ですが。 むくんでいる手を出してまで見せたかったのは・・・ JERRYの手の大きさ!!! すっご~~~~く大きくて指がながいの! 対比してみないとわからないですよね。


エガちゃん?それとも・・ Jayさんの蝋人形はハッキリ言って全く似てません。

この写真を見て、中華に詳しい友人Bは

「江頭2:50に似てるんじゃない?」

また、友人Wは

「ちりとてちんに出てくる小草若ちゃんの『底抜けに~』のポーズにしか見えない」


・・・・・うう・・・そう言われるとそうしか見えなくなってくる・・・・(笑)



底抜けに~~~!?
一緒にポーズしてみました。

思ったよりも意外と背は高かったので

身長の詐称はなさそうですよん。






劉徳華
最後には、お決まりの劉徳華さん人形。

こちらはお顔がシリコン製。お顔の感触もイイカンジ。

とってもとっても似ています。
心臓に耳を当てると心拍音も聞こえます。
この心音は劉徳華のをそのまま録音し、心拍数も劉徳華のものとか。
着ているお衣装は映画の時のものを寄付されているらしい。
スーツのメーカーが気になったので、上着のボタンをはずしてタグを確認しようとしたら、係員が飛んできて「脱がしちゃダメ!」と怒られました。それも当然ですが、すっかり中国人化して図々しくなってしまいました。


ちなみに衣装にタグはなく、映画衣装用の特注品だと思われました。




他に楽しかったのは、ジョージクルーニーさん。

カップル部屋と呼ばれる(?)コーナーに一人テーブルに座っていて

テーブルに座っているであろう恋人にバラの花束を捧げていました。

しかも、クルーニーさんの手はシリコン製で弾力ある仕上がり。

手を握り合うにはとてもいい感触です。

もちろん、私もテーブルに座り、クルーニーさんと愛を語り合ってきました。

あまりにも良い出来の写真なのですが、顔出しが恥ずかしいのでここには載せないでおくことにします。






ではでは、旅行記はまだまだ続きます。













11 : 26 : 17 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<よろめき旅行記:マダム・タッソー:JERRY編 | ホーム | 上海よろめき旅行行ってきました。>>
コメント
ありがとうございます~
香港にはヨメのみだったニコがこちらにいるというので、近い将来行きたいと思っている上海マダムタッソー!レポありがとうございます♪

ゆうべ拝読していたので、今朝の「底抜けに~」を観た時は、思い出して脱力してしまいました^^;私も行けた暁には、Jayと一緒にポーズ写真、とりますー!

ペプシコーナーも上海ならではですよね^^「突破渇望」の時のコラボ広告曲を聴いて、F4→Jayへとシフトしてしまった私には、この写真は感慨深いです(といいつつ、4人様の日本コンサ、気になります~><)。しかし上の写真の1人正面向いたJay、見てるとこっちが叱られてる気が…腕組みやし^^;

アンディの心拍音&G・クルーニー(私にとってはロス先生@ER)、素敵ですね~♪ますますココに行く目的が増えました^^
by: lissie * 2008/03/13 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
底抜けポーズ、気に入ってもらえたようで何よりです。
底抜けのドラマの方も大詰めですね。個人的にはこれからも4人兄弟の中では小草若さんを一番応援したいのです。最近サカナ系のお顔がマイブームかも。(他のサカナちゃんは飛輪海のあの方です・笑)

私もクルーニーはロス先生のイメージが強いです。女好きなのになぜか憎めないあのキャラ。あー素敵。
グリーン先生が亡くなって以来、ずっと見てないのですが最近の「ER」は面白いのでしょうか?(と、こんなところで聞く私。)
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/03/19 14:02 * URL [ 編集] | page top↑

飛さんにも、いましたねサカナちゃん(笑)
私は、先日の四草の底抜けもかなりツボでした~♪

ER、Ⅰから観てるので、もう意地で観続けてます^^ゞ
最近も…登場人物(&家族)が次々にエライ目に合わされてます(汗)
by: lissie * 2008/03/21 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
ちりとてちん最終週になってからわりあいテンポが良いですよね~。
今週が最後の週とは、惜しいものです。
ER、頑張って見てくださいねー。
ワタクシは今は「24Ⅴ」にハマっておりまする。そろそろコチラも最終回なのですが、この放送(BSなんだっけ?)は毎週2話ずつやってくれるので嬉しいです。
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/03/24 17:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/184-c4679abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

