
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

太太お出かけ~魯迅公園~

日差しは強いながらも秋の風を感じて、
上海よろめき太太6名で
魯迅公園散策に出かけました。
魯迅公園門

門をくぐると、ゆったりとした雰囲気の大きな公園。
とてもたくさんの方が公園でくつろいでいらっしゃいました。
ある人は木陰で昼寝、
あるカップルはいちゃつき、(笑)
ある人は友人同士でおしゃべり、
中国将棋を楽しんだり、中国ゴマを回したり、
体操をする人、スケッチする人、散歩する人、
孫をつれている祖父母らしき姿もたくさん見かけました。


踊る人たち

大音量の音楽を流していたのは社交ダンスグループの人たち。
とっても楽しそうでしたよ。
ちなみに、音楽は、千昌男さんの「星影のワルツ」でした。(笑)
よろめき太太の中の年青2人は全く知らないあたりが
年の差感じちゃったわ~(笑)


曼珠沙華

曼珠沙華の見事な花!
そういえば、「曼珠沙華」百恵ちゃんの歌にありましたね~。
曼珠沙華の花は、日本人にとってあんまりいい印象はありませんが、
赤い色の好きな中国人は好きなのでしょうか?
こんど聞いてみようっと。


演奏する人たち

至る所で楽器の演奏をする人たちもいました。
↑のグループは、
龍が付いた二胡のような楽器を奏でるおっちゃんと、
打楽器担当のおばちゃん、
このほかにも伴奏担当の二胡に、
中国ミュージカルのような曲を掛け合いながら歌うおばちゃん2人の、
総勢5人グループ。
上手でしたわ~。

他にも、笛子を吹く人、
二胡を教えているおじいさん、
アヤシイ日本語を操る、扇子に絵を書いてくれるおじいさん、
バドミントンを真剣にやっている人たちなど
多種多芸な方がたっくさん。

しかし、とても広い公園なので、
ゆった~~りと過ごすことが出来ました。

たくさんの花と緑に囲まれて、
とても気持ちの良い時間を過ごせました。
しかも、とっても公園内が綺麗!!!
また来たい所になりました。
17 : 17 : 52 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<太太お出かけ~魯迅記念館~ | ホーム | 0919KENTEX探索隊>>
コメント
百恵ちゃん
大好きでした。
エッセイ「蒼い時」を早々に買い、クラス中に回しましたわ。
引退後に出た全曲集も買ったような。(既にコレクター魂か)
映画も全部見たと思う。
あ、一応、百恵ちゃんよりは年下ですから、お間違えなく(笑)。

龍の頭のついた二胡風楽器、ぜひリーホンに演奏していただきたい!
by: wulong * 2006/09/20 17:27 * URL [ 編集] | page top↑

百恵ちゃんにレスですか・・・(笑)
この日のお出かけは後から考えると盛りだくさんでしたね!
あ、ちぅちゃんに小龍包の写真もらわなくちゃ!

もちろん、「蒼い時」読みました。
その頃中学生でしたのよん。ほほほ。
確か、10月に引退したんだよね~。。
by: fuimei * 2006/09/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/20-f865d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

